おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いやいやいや~(笑)
睡魔に負けて更新お休みしちゃった。
今日もこんな時間なんだけどね(笑)
さっきまで、友達とドリンクバーのみで、長時間お喋り大会してました。
夜10時半集合でね。
あ~、楽しかった(≧∀≦)


さてさて、先日書いた獅子舞。
保育園にやってきたんだって!
お迎えの時に、お昼間担当の先生がすでにいなかったので、
一喜と千笑の話でしかわかんないんだけどね、
そらもぉ、興奮気味に一喜が色々語ってくれます。

一喜の話によると、足が4本あったって言ってるから、
結構大きな獅子舞が来たんじゃないかと思われます。
んで、真っ赤なお顔で、お口をカタカタ言わせながら踊ってたって。


でね、年長、年中、年少は、獅子舞に噛んでもらったんだって。
連絡ホワイトボードに書いてあった。
一喜、年少。
対象範囲内。


「一喜、獅子舞に噛んでもらったらしいなぁ」


一瞬、一喜の顔色が変わる。


「・・・・・・・一喜、噛まれてないよ・・・・・?」

「なんで~? 
 ●●組さん、みんな噛んでもらったんやろ?」

「・・・・ううん、一喜は噛まれてない。」

「なんで?」

「・・・・・・・・・・だって、カズ君、怖かったんだもん・・・・・・」

「ほぉ。獅子舞、みんなのところに来はったんやろ?
 その時、一喜は何してたん?」

「怖かったし逃げてた」

「逃げとったってか?!∑( ̄口 ̄|||)  
 どこにや?」

「一番後ろの壁のところにピタッと。」



ピタッと逃げとったらしいですよ。
たぶんね、忍者みたいに、背中をピタッと壁につけて、
壁と一体化しようとしてる格好になってたと思うで(笑)
ま、一喜らしいっちゃ一喜らしいわ(≧∀≦)


で、もね、そんな一喜がボソッと言った。


「獅子舞の中、▲▲先生らしいよ。
 ●●君が言ってた。」



▲▲先生・・・・。


お前の担任やんけ・・・・( ̄□ ̄;)


内臓が担任の先生だってわかってても怖いんかいッ・・・。(;-ω-) =3
君のヘタレも相当やなぁ。


さて、心配していた千笑。
ホワイトボードによると、千笑のクラス、誰一人として泣かなかったらしい。
怖くなくて泣かなかったのか、
怖すぎて硬直しちゃって泣けなかったのかは不明。
千笑に関しては、気を紛らわすために、
一人1個づつ持たされていた遊び道具に目もくれず、
獅子舞をガン見してたらしい。


もしや、ガンたれてたんか?∑( ̄口 ̄|||)


帰ってきてから、千笑に聞いてみた。


「今日、ガオ~(獅子舞)来てた?」

「うん(≧∀≦)  ガオ~って!」

「パクッってしてもらった?」

「パクッ、ないっ!(` 曲 ´)」

「怖かった?」

「怖い、ない!!(` 曲 ´)」

「パンチやキックした?」

「パンチ、ない!!(` 曲 ´) 
 キック、ない!!(` 曲 ´)」

「へぇ~、し~ひんかったんや~。
 でも、ホンマは怖かったん違うん?」

「怖い、な~い!(` 曲 ´) 
 パンチ、な~い!(` 曲 ´) 
 か~いいのっ!!」

「へ? かわいい?( ̄□ ̄;)」

「うんっ! か~いいの!(≧∀≦) 」



え~っと、内臓に恐怖を与える様な事はしてないらしいです。
しかも、この子、あんなに怖がってた獅子舞の事、「かわいい」とか言ってますが?


千笑の中で何があったんだろう?
内蔵の正体を知ったからか?
ショック療法で、逆に情がわいてきたのか?
いやいやいや。
今日、玄関の獅子舞を見せたら、

「イヤッ!!(` 曲 ´)」

って、拒否とったぞ?
・・・・う~ん、わからん( ̄_ ̄|||)
火曜日に獅子舞の内臓だった先生に聞いてみよう。
(千笑の担任じゃ、話にならんからな(ー"ー ) )


・・・・・もしかしたら、年少で頭噛んでもらえる様になったら、
その時に殴るのか?
自分に無害な内は、手出しせんのか?
ウ~~~~ム(ー"ー )
何考えてるのかわからんぞ~(ー"ー )


今回の獅子舞登場で、
我が家では、


『天狗さんは獅子舞に乗ってやってくる』


そんな話になってます。
前にも書いたけど、一喜、天狗が怖いのよ。
悪い事したら、天狗がお家に来ちゃうの。
まぁ怖い(笑)
その天狗がね、獅子舞に乗ってやってくるんやで?
ちょっと、想像してみ?
結構クドくない?
でもいいの。
ビビッて悪さをしなくなってくれるなら(笑)

我が家の天狗、獅子舞には乗らんとアカンし、
「火の用心」言いながら、ご近所回らんとアカンし、
めっちゃ大変やなぁ(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
獅子舞!うちの子らはメッチャ怖がりそうです。
もちろん内臓の正体を分かっていたとしても・・。
だって、じーちゃんがサンタクロースの格好で来ただけで、怖がってましたから・・。>次女。
幼稚園で、理事長先生がサンタクロースになってるの、年少時から知っているのに、怖くて近寄れなかったらしいですから。>長女。

千笑ちゃんのキックに期待してたんだけどなぁ・・・来年以降にお楽しみは取っておきます。
2009/01/11(日) 05:51:58 | URL | べる #N4sINcV.[ 編集]
獅子舞って子供ビビりますよね~
うちの町内も年1で ピ~ヒョロ笛鳴らして獅子舞が各家をまわります。笛の音が聞こえると うちの子ダッシュで ガチャと玄関のカギ閉めて、獅子舞を門前払い。笑
2009/01/11(日) 07:44:18 | URL | ほの母ちゃん #-[ 編集]
一喜くんの壁と同一化 想像すると笑っちゃいます(≧▽≦)
可愛すぎ♪

千笑ちゃんは泣かないだけで すごいよね。
来年は流暢に喋って 獅子舞攻撃の一部始終が聞けるのかな(笑)
楽しみぃ
2009/01/11(日) 07:45:08 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
おかんさん、ドリンクバ―盛り上がったのね。すごいね長時間…眠くなかった?
キック期待していたんたけど残念!何故可愛くなったのかな?
2009/01/11(日) 08:16:08 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
一喜君、先生って分かってても怖いんだ~(*^。^*)
しかも天狗が獅子舞に乗ってくるって…クドっ!いつまで通用するだろうね。
でも千笑ちゃんには効かないよね、きっと(いや、絶対か)。そのうち何か特効薬があらわれるかしら?
2009/01/11(日) 10:00:49 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
かわいい・・・千笑ちゃんの中で何が??
一喜君の壁に張り付いてる様子、見える気がするわ~、可愛い。

獅子舞に乗った天狗。
怖いぞー
来て欲しくないぞー(笑)
2009/01/11(日) 10:28:32 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
いつも有難うございます。
リンクさせてもらったのでよろしくお願いします。
2009/01/11(日) 10:50:44 | URL | ほの母ちゃん #FBS4NHfE[ 編集]
夜からのドリンクバー対談、いいねぇ~楽しかったけどしんどそうだね(笑)

壁にぴたって隠れる坊ちゃん、いいね~いいね~想像しまくりだわ。
よほど怖かったんだね。
これもまたかわいくてよろし。
2009/01/11(日) 14:34:05 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
うちの子たちは怖いといって壁にペタってひっつく子がいなかったので
一喜君の光景を思い浮かべるだけで胸キュンになっちゃいます。
ちなみに怖いビデオとかを見て私の背中や長男の背中に隠れて
ひっついて離れないヤツはいてますが・・・。
一度ムスメの背中に隠れて自分が隠れられないことに気づき
「お姉ちゃん小さすぎ!!これやったら画面が見えてまうやん!」
と怒ってました。
次男は時としておびえる子羊に変身します。

ちえみさん。
予想外でした。
座布団を山田さんに持っていってもらいます。

2009/01/11(日) 16:45:21 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
さすが一喜君、逃げ足速いね!
しかも壁と一体化するとは♪
そして千笑ちゃん、勇敢な女子だわ~。肝が据わっているというかさ。
獅子舞に乗る天狗。。。考えただけでも怖いよ~。あたし、苦手なんだよね。その類のヤツ(笑)
2009/01/11(日) 20:53:40 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
天狗さん
うちの嫁ちゃんも使ってます(笑)

最近はなぜか
「救急車来るよ」
というと怖がって逃げていくようです

でも、僕が言うと怖くないらしいんです。まったく反応しませんでした。
このあたり母親と子どもだけの世界がありますね

ひょっとすると本当は怖くなくてお母さんとの遊びの一つなのかもしれませんねv-410
だとすると
「怖いから言うことを聞いている」と思っている母親は遊ばれていることに!v-405

おかんさん家はそんな摩訶「父子(ふし)」議なことありませんか?
(^^♪
2009/01/12(月) 00:17:16 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12(月) 00:34:52 | | #[ 編集]
千笑ちゃん
獅子舞、かわいかったんだ
踊る姿がコミカルで
かわいかったのかな?

おかんさんちの天狗さん
本当に大変ですね。
獅子舞に乗った天狗!
うーん、濃い!
2009/01/12(月) 03:17:34 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
可愛いってか~~?(笑)
千笑ちゃんどうしたんやろ?(* ̄m ̄)プッ
カズくんの反応は予想通りで笑けるぅ~(笑)
怖いもの、増えちゃったね~(;´▽`A``
2009/01/13(火) 15:04:52 | URL | yuritan #-[ 編集]
お返事です!
あの時、「かわいい」と言った千笑。
な~んでかしらんが、今まで大丈夫だった、
我が家の獅子舞君を、
怖がるようになったぞ( ̄_ ̄|||)
大泣きだぞ?
あ・・・・。
もしかしたら、あたしが見てないところで悪さをして、
獅子舞に乗った天狗が来て怒られたんかなぁ?(笑)
2009/01/21(水) 03:59:23 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/811-bcbbc7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
