おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日、保育所に大きな獅子舞がくるらしい。
千笑のクラスのホワイトボードに、そんな情報があった。


ククク。( ̄ー ̄)ニヤリ


実はね、千笑、獅子舞が怖いらしい。
あ、全部が全部じゃないよ。
ウチ、今、玄関に、獅子舞の置物が置いてあんねん。
高さ25センチくらいかなぁ。
それはね、「ガォ~(≧∀≦) 」って言いながら触りたがるくらいだから、
結構気に入ってるみたい。
どうやら、獅子舞の中でも、でっかい獅子舞が怖いらしいよ。

この前、ノートパソコン買いに行ったやん?
(あ、今、新しいパソコンで書いてんねん!
 この時間まで、がんばって設定させてたの。
 なので今、めっちゃ眠い(T-T)
 ……キータッチの感じが違うので、かなり打ちづら~い!
 しかも、ビスタ、使いづら~い!)
そのジョーシンの入り口に、空気で膨らますタイプの、
そらもぉ、でっかい獅子舞がいたのよ。
泣いて泣いて、旦那に怯えながらしがみついて、

「怖~い!(T-T) 怖~い(T-T) イーーヤーーー!」 

そらもぉね、えらい騒ぎだったのよ(笑)



が!!


次の日、またまた同じジョーシンに行く事になったんだけど、
千笑、すげ~よ、この子は( ̄_ ̄|||)
前回同様、怖いのは怖いのよ。
でも、2回目は泣かなかった。
泣くどころか、逆ギレして、獅子舞を殴る蹴るし始めた。
旦那に抱っこされなが、足が伸び、腕が伸び……。
前回とは違う意味で大暴れ(T-T)
どんだけ気が強いねん(T-T)


これをふまえて考えると、でっかい獅子舞見るの3回目。
しかも、今回はリアル獅子舞。
きっと、子供たちの中に、獅子舞が入り込んでくる。



・・・・・・・・間違いなく蹴るね。

   その上、殴るね(ρ_-)o



獅子舞の内臓、誰がやるんやろ?
先生かなぁ?
どこからか、専門の人が来てくれるんかなぁ?
泣かれる事予想してるだろうけど、
まさか、1歳児が殴りかかってくるとは、思ってないやろうな・・・・。
しかも、その子にはチンチンが付いてないときた。
・・・・・・・誰や、こんな乱暴者に育てたのは。
親の顔が見てみたいよ(T-T)
さて、一体どうなるやら(;-ω-) =3

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
( *´艸`)フフフフ
どぉなったんか
結果聞かせてなぁ
楽しみにしてるわぁ
ヾ(≧∇≦*)〃
2009/01/09(金) 05:48:29 | URL | ばぁ #-[ 編集]
獅子舞対千笑ちゃん!(笑)
見てみたいですね~!
想像だけでも思わずニヤニヤしちゃいます。

ビスタ、使いづらいんですね・・。
私は詳しくないんですが、そういえば、うちの主人がビスタの次が出るまでなんとか今のうちのオンボロPCでがんばれ!って言ってました。
私的には壊れそうなパソコンと付き合ってるより早く新しいのを使いたいーー!!


2009/01/09(金) 05:51:00 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
訪問有難うございました!!
3人の母・・一緒ですね(笑)
年中家ん中 暴風域ちゃいます?!
ちなみ3兄妹の通ってた保育所はオムツ&パンツ大量に持参しちょっとでも濡れたら交換してくれていました。・・・なので紙おむつ時代は死ぬほど金かかりました(涙)   持ち帰りはないから臭くないのが救いかな~・・・・にこれからも、仲良くしてくださいね。訪問待ってます!!
2009/01/09(金) 06:27:02 | URL | ほの母ちゃん #-[ 編集]
おかんさん、徹夜かよ~!
ほんま、大丈夫かいな??
新しいPC良いね~~~(>▽<)

千笑ちゃん、将来が怖いわ~。
今日、どうなるんやろね?(笑)
2009/01/09(金) 06:35:25 | URL | yuritan #-[ 編集]
ジョ―シン?電気屋ですか?
1才児の蹴りで獅子舞さんびっくりしそうですね。報告楽しみにしてます!
2009/01/09(金) 07:32:16 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
獅子舞の内臓
その表現ナイスです
昔はそれを生業にしている方おられて、舞いながら大道芸見せてくれたりして・・・・・
うちの田舎では頭を噛んでもらうと賢くなるといわれていて、おお泣きした記憶があります
大人になって見ると古きよき日本の芸だなぁと見ることができるのですが
もしかして全国バージョンのタムケンもだめですか?
2009/01/09(金) 07:46:57 | URL | 能天気 #-[ 編集]
獅子舞楽しみだ!2人組の獅子舞だろうか?
千笑ちゃん獅子舞の内臓の方に逆に蹴られたりしないことを祈ります。
チビちゃんがちょろちょろしたら足元危険だからね。

 で、オムツの匂いって確かにすると思うわ。
(元保育士は現場でバケツに入れるほうでしたから)
 しかし、オムツ自身の匂い(その家の洗濯物の匂い)だと言う認識で、
現場でがそれほど気にならなかったです。
ちなみにオムツの匂い(もちろん未使用よ)で、誰のオムツか判別できました。
2009/01/09(金) 09:03:50 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
さすが、千笑ちゃん!!
いや~楽しみだなー
どうだったか報告してね!!

友達にやっぱり兄ちゃん2人、3人目が女の子ってのがいるけど
やっぱ強いわ~
2009/01/09(金) 09:07:54 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
昔からのお付き合いがある娘さん(うちの子達とそこの子供達は兄弟のように育ってきてます)はそれはそれは逞しく誰に対しても恐ろしい勢いで反撃に出てました。
その女の子は4人兄弟なんだけど上から下まで12歳離れてます。
で、その女の子は長女で今年高校受験。
一番最初に生まれたそれも女の子なのに恐ろしく負けん気が強く誰でもかかってこんかい!!的で下に行くに連れて影が薄くなってきておりまする。
で、その女の子。
やはり赤ちゃんの頃からの負けん気は生まれついてのものだったらしく
この春空手で高校へ進学されます。
組手めっちゃくちゃ強いんだよ。

そんなことなんで今日のおかんさんのブログで昔を思い出しました。

ちえみさん。
期待してるで。
2009/01/09(金) 12:27:55 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
すごいわぁ、千笑ちゃん…。
うちの男どもは何回見ても
膨らんだり縮んだりするサンタにビビって泣いたり、
メリーズのうさぎの着ぐるみが怖くて硬直したり…。
お!あまり男らしくないお兄ちゃんだったら
女の子らしい妹になれますかね?(笑)。

うちも今のはビスタですけど、
最初はホント、慣れなくて疲れましたよ~。
印刷、どこにあるの~???とか、
いまだにどうやって使ったらいいんだか分からないものがたくさん…。
機能が多けりゃいいってものでもないんですよね(涙)。
2009/01/09(金) 13:07:36 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします~。


つ…強いよ千笑ちゃん。
3度目の対獅子舞戦(!?)
どうなるんでしょ、どうなったんでしょ、大変気になりますw
2009/01/09(金) 14:08:37 | URL | リッキー #-[ 編集]
そ~なんす 画面おかしいけど直せない超レベル低い私・・・
日曜に姉にパソ特訓してもらうんで見苦しいですがご辛抱を...
2009/01/09(金) 16:07:14 | URL | ほの母ちゃん #-[ 編集]
おかん様~ありがと~
ナイス救世主!!
久々に脳動かしてみます(^^)/
2009/01/09(金) 16:44:20 | URL | ほの母ちゃん #-[ 編集]
す・・すごいわ、千笑ちゃん。
読んでて噴き出しちゃった。
がんばれ、獅子舞の人!
2009/01/09(金) 17:45:47 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09(金) 18:23:47 | | #[ 編集]
ビスタ…使いにくい(笑)そのうち慣れるのか??
私もノートPC初めてで初めは打ちづらかった!!まあ1週間くらいで慣れましたが…。

獅子舞の内臓心配ですね!対決の報告待ってます(笑)
2009/01/09(金) 20:42:44 | URL | むらさき #-[ 編集]
千笑ちゃんの気の強さはおかんさん譲りだね~(笑)
園での獅子舞。。。どうなるかな?
本物は結構リアルだから泣いちゃうかもよ。千笑ちゃん!ファイトだーっ!!

そして内臓の人もネ☆
子供と思って侮る無かれ。。。
2009/01/09(金) 22:00:24 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/10(土) 10:54:47 | | #[ 編集]
こんにちは!
千笑ちゃんの気の強さ凄いね!!
怖いものに殴りかかっていくなんて!
ウチの息子は、店頭で
エルモやアンパンマンのぬいぐるみを見ただけで「ひーっ」って
泣きだすからね・・・
見習ってほしいわ(笑)
応援♪
2009/01/10(土) 14:42:20 | URL | たこぴー #-[ 編集]
千笑ちゃん、すごいね~
獅子舞に襲いかかるとは!!
うちの4歳の長男でさえ、何度見てもビビッてんのに。
やっぱり女は度胸か!?
2009/01/10(土) 22:53:10 | URL | kao #-[ 編集]
年賀状ありがとうございました!!

↓のやつおかんさんと同じ体験しました(笑)
ひーちゃんの下着とパジャマを収納してる衣装ケースがアンモニア臭かったんです!!
何度もクンクンしてニオイの元探したんですが、見つかりませんでした。。洗濯した物しか収納してないのに、、ナゼ臭いんだか(滝汗)

千笑ちゃん泣いちゃいましたか??
2009/01/10(土) 23:16:23 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
うちの保育所にも8日に来たらしいよ、獅子舞・・・
去年は大号泣だったらしいんだけど
今回は泣かずにがんばったみたい。
「かんでもらった!」
って自慢げに話していましたから・・・
でも、先生いわく
「お顔は蒼白でした。」
こわかったらしい(笑
千笑ちゃんはどうだったのかな?
やっぱり、パンチのひとつも
繰り出したのかしら?
続報、お待ちしております。
2009/01/10(土) 23:44:30 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
新しいパソコン、使い始めたんやぁ~~。
どうどう? ExelやWordもやってみた?
私がコメントに書いてたこと 意味わかるやろ?
なんで ページの上に 「タグ分け」してんねんっ!! って感じやろ?
この年になったら どのタグのなかにどの設定があるのか覚えられへんっちゅうねんよなぁ~。
で、2007で作ったのを 2003で開く方法もやってみた?
2009/01/11(日) 21:55:02 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
お返事です
着ぐるみの中身の人の事、「内臓」って言わん?
あたしの周りだけか?
あたしの周り、みんな変わってんのか?
あ~、変わってるかも(笑)

あ、ぶーちゃんさん、
まだ、エクセルとか使えてないよ(T-T)
なんか、ビスタにイライラしてる(ー"ー )
この上に、エクセルとか使ったら、さらにイライラ?
キレてパソコン投げたらどうしよう?(((゜д゜;)))
2009/01/21(水) 03:56:35 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/810-fa0002aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
