おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
クゥゥゥゥゥ(ノ_<。)
長かった冬休みが終ったよ~。
今日から会社も保育所も始まったよ~!!



・・・・・・・・・あ。



まだ、もう一人おったわ( ̄_ ̄|||)
小学校、水曜日から。
まだ、おるんかい(T_T)
はよ行きさらせ!(` 曲 ´)


今日の一喜はいつもとは違ったよ~。
いつもなら、起しても起こしても起きないのに、

「起きや~! 保育所行かれへん様になるで~!」




ガバッ!!





早っ∑( ̄口 ̄|||)




千笑はね、そんな事はお構いなしでゴロゴロしてたから、
うつぶせ寝で突き出しているお尻を、モミモミモミ~~~~!!
軽いセクハラで、ニヤッと笑いながら起きてきた。

そして、保育所に向かう車の中で、

「明けましておめでとうございます」

自主練習開始(笑)
一喜につられて、千笑も自主練習。

「あめまちておめっとぉ(≧∀≦) 」


あたしに挨拶されてもなぁ(ー"ー )
か~ちゃん、正月明けてからずっと、君の世話してるけど?
チュ~しながら、一緒に年越ししたの覚えてないか?
カズ兄ちゃんと3人でチュ~しまくりながら、年越したやん。
あの時、挨拶したで?
思い出してくれた?
過去は振り返らずに生きていく?
あ・・・・さいですか( ̄_ ̄|||)


保育所に付くなり、いつもはダラダラと靴を脱いで、ダラダラと教室に向かうのに、
今日だけは、ダッシュで靴脱いで、ダッシュでお部屋に走って行った。
千笑の靴を脱がせてから、一喜の教室に行くと、

「一喜君が、めっちゃ笑顔でおめでとう言ってくれました~(≧∀≦) 」

先生からの、笑顔のご報告。

「カズ、ちゃんと大きい声で言えたん?」

「うん!!(≧∀≦) 」


自信満々で答え、若干、興奮しすぎて鼻の穴が膨らんでいた。
あたしが印刷したものに、自分でお絵かきした年賀状、
先生に渡すんだと持って行っていたので、手渡してやると、
ものすご~く恥ずかしそうに、先生に渡しに行った。
なにやら、こっぱずかしいらしいよ(笑)
先生が、「ありがと~(≧∀≦) 」ってムギュ~してくれたら、
テレて、こっちに走ってきたけど、まんざらじゃなさそう(≧∀≦)

「ちょっと~、何テレてんの~?」

ツンツンしながら冷やかすと、ニッタ~と笑いながらモジモジ。
くそっ!
可愛いやんかッ!(≧∀≦)

一方、その頃千笑はハガキ見ながら、
「かわいぃぃぃ(≧∀≦) 」って言ってくれてる先生に向かって、
一生懸命、可愛いポーズを取っている。
サービス精神旺盛というか、可愛いという言葉は、自分のためにあると思ってるからね。
うんうん、幸せな奴め(笑)
そのうち、現実を知るがよい!(爆)


夕方お迎えに行ったとき、「楽しかった?」って聞いたら、
「うん!!」と、そらもぉ笑顔で答えてくれた。
少し前まで、毎朝大泣きしてた子とは思えない笑顔よ!
千笑の方も楽しかったみたいで、テンション上がりまくり!!
ただ、朝からテンションながりまくりで、
お昼寝の時間、死んだ様に眠ってたらしいよ(笑)
きっと、久しぶりに広い場所で、お友達と一緒に思いっきり遊んだんやろうね。
家にいると、どうして3人同時に追っかけるのが大変なもんだから、
保育所みたいに、思いっきり遊ばせてやれないんだよね。
いや~、親子共に、保育所が始まって良かったよ(≧∀≦)


大きな怪我せず、思いっきり遊んでくれたまえ!!



<<番外編>>
みんなにしつも~ん!

あのな、ノートパソコン購入してんけど、
みんな、ウイルスバスター何入れてる?
無料のやつ、結構あるやん?
今使ってるデスクトップの方は、光を契約した時についてたのを使ってるんだけど、
動く時間とか、指定できないのよ。
これ、すっごく不便で、使ってる時にいきなり動き出して重たくなるの。
だから、新しい方にコレを入れたくないな~って思って。
で、色々考えてたんだけど、何がいいのやらサッパリわからん。
わからん時は、人に聞くのが一番ってな事で、
今、皆が使ってるもの、または、オススメのバスターを教えてくださ~い!
よろしく~!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06(火) 06:36:49 | | #[ 編集]
保育所始まったんやね~♪
うちは上二人の学校が始まらんと家の中が
すっきりしないわ~(;´▽`A``
あと2日の辛抱・・・(笑)

ウィルスソフト、うちのは前に書いた親切なパソコンショップの人が
勝手に入れててくれてて・・・
king soft ってのが、入ってるよ~^^
でも自分でいじってないから、よくわかってないんやけど(^▽^;)
2009/01/06(火) 06:38:23 | URL | yuritan #-[ 編集]
まだ小さいのに、新年の挨拶がちゃんと言えるなんて、すごいですね。私その頃お辞儀するだけだったような…
水曜日以降はおかんさんも、ちょっとゆっくりする時間が出来るといいですね。でもやる事いっぱいなのかな?
PCは機械音痴で分からなくて、すみません。良いアドバイスがあるといいですね。
2009/01/06(火) 08:03:23 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
おー!やっと訪問&コメできるようになったよ~
うちは1人ッ子だから普段は静かなんだけど、実家に帰ったら、一気に子供が5人になって、もぉ、めちゃくちゃ大変だったよ子供は嫌いじゃないけど、慣れっていうのは恐ろしいね…うちも明日から学校!あーっ!お道具箱のチェック忘れてたよぉぉぉ
2009/01/06(火) 08:07:32 | URL | 空豆 #-[ 編集]
うちも学校は明日から。
幼稚園は今日からで、長女も部活で、
長男だけ暇してます。(^_^;)
学校スタートうれしいけど、給食が13日からなの。(T_T)

ウィルスソフトはうちもkingsoftです。
だんな様が探してきたんだけどね。
無料お試し版をダウンロードして問題なかったので
1980円の無期限版を購入しました。
アップデートも自動でやってくれてます。

今は「広告付き無料版」もあるようですよ。
http://www.kingsoft.jp/
2009/01/06(火) 08:33:20 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06(火) 09:20:01 | | #[ 編集]
あけましておめでとう~!!!
今年も宜しく~!!

長期の休みって子供がいるから返ってしんどいけど
学校や保育園が始まったら 静かになるし
自分の時間がもてるから嬉しいよね~

うちも8日からやからうれしい~!
でもその前に私が仕事やから
子供との接点はあまりないけどね~

PCの事はダーリン担当なんで私はさっぱり・・・・
ごめんやで~!!
2009/01/06(火) 11:05:26 | URL | みやび #-[ 編集]
あけましておめでとう~
うちも光を契約したときにはいってるやつで、突然発動、しかも長い
だめかな?と思いつついつもXで終わらせてます
他のことしてるとこれでもかっ!というぐらい重くなるんだもん
皆さんのコメ参考にして、わたしも対処したいと思います

子供が大きくなりすぎた我が家、おかんさんのお話は懐かしくもあり、羨ましくもあり、心が温かくなります
2009/01/06(火) 11:42:35 | URL | 能天気 #-[ 編集]
うちはいつまでも長男には家にいてほいしいよ~。
だって次男の相手をしてくれるからラクなんだもんw
そんな長男も木曜日からは学校。
あ~、また次男と2人の生活が始まるのか…。

久しぶりの保育園、とっても楽しかったみたいで良かったね♪
ちゃんと新年のあいさつができてえらいっ!
2009/01/06(火) 13:29:11 | URL | そら #-[ 編集]
保育所始まったんですねー。
うちも昨日くらいから「幼稚園、まだー?」ってそればっかり。(←木曜日から始まります。)
やっぱり子供同士で遊べるほうがいいのかな。
次男は長男がいて楽しそうなんですけどね・・・。(^^;

うちはウィルスバスターは主人がやってくれたんですが、ソースネクストのウィルスセキュリティZEROを使ってます。
期限はなく、バージョンアップも無料みたい。
知らないうちに更新してるようですが、重たくなるような気はあまりしないです。
2009/01/06(火) 14:03:28 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06(火) 14:18:31 | | #[ 編集]
お♪始まったんやね(^O^)
うちは三人とも8日から。
ま~のんべんだらりんとやってます(^_^;)

アンチウィルスソフトは私はフリーの
avasta!
ってやつ使ってるよ。
何かしらのウィルスを駆除するソフトを入れておかないと怖いもんね。
以前はウィルスバスター2004を入れてたけどそれはもうやめた。
だってフリーで機能的にも売ってるのと変わりないくらいの
性能を持ってるのがあるんや~って思って。
ま~セコイっちゅう話しかも(^_^;)

いいのが見つかるといいね。
ちなみにこのavasta!は動きが一瞬重たくなります。
ま~うちのPCは古いからってのもあると思うけど。
(9年目の代物さ♪)
2009/01/06(火) 15:39:21 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
遅くなりましたが 
今年もよろしくお願いします(μωμ艸*) 

小学校は明日からなんだ

どうりで近所の小学生組が居ると思ったょ… 

納得⌒*(笑 


今年も楽しく読ませていただきますね
2009/01/06(火) 17:43:09 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06(火) 23:51:59 | | #[ 編集]
おかんさん、こんばんは~。

一喜君も千笑ちゃんも喜んで保育所へ行ったんだね~。しかも新年の挨拶をちゃんと言えるってエライね☆

久々にお友達と駆け回って楽しかったかな♪
想太君は明日から登校なんだね!

皆通常に戻ったら、おかんさん少しはゆっくりと出来るのかな~?
2009/01/07(水) 00:40:51 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お返事で~す
やっぱ、いろんなバスターがあるんやねぇ。
その環境とかでも、同じ物使っても悪い方に転がる人もいるらしく、
なかなか選びどころが難しいね。
鍵コメで教えてもらったので、みんなからは見えないんだけど、
ウィルス対策ソフトは
大きく見て二種類あるんだって。

・PCの情報を勝手に外部へ送信しないようにする
・勝手に外部から侵入しないようにする

市販のは、両方を兼ね備えてる物が多いらしいよ。

フリーソフトで対策をする場合は
何を防ぐかで組み合わせて自分で入れないといけない。
無料のソフトは大概ワンポイントのみの使用になっているので万能ではないらしい。
一般的なものでは

・ZoneAlarm(外部への遮断)
・AVG(外部からの遮断)
・Ad-aware(スパイウェアの削除)

こんな感じらしいです。
ま、その人によって、好き嫌いもあるので、一概には言えないとは思いますが。

んで、旦那が使ってるバスターについて聞いてみたんだけど、
Kingsoftあたりは普通にネットやってる分には問題ありませんが、
更新頻度が低く安全性は低いと見て良いです。
ただ、あくまで普通に使っている分には十分だとは思いますよって。
あたし、普通に使う程度だと思う。
これもね、いろんな口コミも読んでみたんだけど、
書く人によって、全然意見が違ったりしてるんよ。
やっぱ、好き嫌いや環境のせい?
で、教えてもらったのが、
業界ナンバーワンを誇るシマンテック(ノートン作ってる会社)の
無料オンラインセキュリティーチェックは
たまにやっておいた方が良いという事。
↓↓↓
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=23&pkj=LHEDHYTLDWUFCYQXROW

いろんなのがあるんやね~。
色々読んでると、有料のやつを買いたくなってきてるんだけど、
なんせお財布が(ー"ー )
でも、バスターに負けずにウイルス作ってる人がいるんでしょ?
すっげ~マメだよね(笑)
そのマメさを、他の事に生かしていただきたいよね(笑)
とりあえず、旦那と同じのを入れて見て、定期的に、上のやつでチェックしようかな。

みんな、いろんな情報ありがとうございました!!
2009/01/07(水) 23:06:45 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/806-38a7e39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
