おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ず~っと、天気がグズグズの京都。
雨が降ってないわずかな隙を狙って、いざ初詣に!!
人が多い様な大きなところは、とてもじゃないけど行けないので、
近くの小さな神社へ。
ここ、千笑のお宮参りの時、
太鼓叩いてる途中で、バチ、落としてくれました。
プププ、ありがたみがないんでやんの(笑)


2008年初詣

 着いてすぐ、3人が散らばってしまう前に、
 写真を撮ろうとがんばったのですが、
 すでに暴れスイッチが入っていたらしく、
 千笑、即効で逃走!



座ってれば大人しくとらせてくれるかと思って、
ベンチに座らせてみたけども、やっぱり千笑が逃げようとする。
横に座っていた想太がそれを阻止しようと頑張ってくれてた時・・・・


2008年初詣 (1)



 バチコーーーン!!



 千笑の反撃!
 ビンタが想太の顔に直撃!
 (写真は、手を振り切った直後)



2008年初詣 (2) 結構痛そうやろ?
 気の毒すぎる(T_T)

 すぐに千笑を怒ったんだけど、
 母にまで反抗的な態度。
 反省の色、全く見えず。
 このところ、いつもこんなん。
 調子に乗ってると、
 お前のホッペにもビンタが飛ぶぞ!(` 曲 ´)



とりあえず、いつかチャンスはあるだろうという事で、お参りする事に。

2008年初詣 (3)

ゲゲゲッ!(((゜д゜;)))
一喜、写真に写ってないやん!!
必死で2人分のデータを探して、1枚だけ、一喜発見!

2008年初詣 (4)

 もぉね、子供の人数が多いと、
 全員がカメラに収まってる写真撮るの、
 メッチャクチャ大変なのよ。
 ちゃんと並ばせると、必ず逃げる奴がいるしね。
 てな事で、旦那に、

 「油断してる隙を狙って、撮るんや!!
  いきなり声かけるんや!!」


 嫁指令炸裂。



2008年初詣 (5)



 これが、
 いっぱいいっぱい。

 「お~い!」

 「あ!
  父さんが
  呼んでるで!
  ハイ!ポーズ!」


 



次は、想太がおみくじ引かせろと騒いだし、
それに便乗して一喜も騒ぎ出し・・・・。
仕方ないので、4人で引く事に。(旦那は自分で辞退したのよ)


2008年初詣 (6) フリフリするのが2つしかなく、
 千笑が自分のも出せと大騒ぎ。
 騒ぎ方が度を越えていたので、
 まず、ここでカミナリ。
 そして、いつまでもフリフリして、
 一向に1本引こうとしない2人に、
 「他の人が
  次に待ってはるやろ!」

 2つ目のカミナリ。
 神様の前で、コレだけ頻繁に
 雷が落ちるお家も
 珍しかろうて(T_T)



2008年初詣 (7)


結果はこんな感じ。
一喜、めっちゃ笑顔やろ?
だけど、大吉の意味、わかってないんやで(笑)
おみくじ引けた事に喜んでる。
この子なら、『大凶』引いてても、この笑顔で写真を撮らせてくれてたよ(笑)

ちなみに、あたしは『末吉』
ただな、内容がすごいで~。
全くいい事なし。
中でも、始めておみくじにツッコミ入れた文章があってね・・・。
見る?


2008年初詣 (8)



  ∑( ̄口 ̄|||)




正月から、1歳児に、「オモロー」「ウィッシュ」
を仕込む様な育て方は、神様は許してくれんのか?
今、「UFO」仕込もうとしてるけど、それもあかんのか?(((;゚゚;Д;゚゚)))


「今更言われてもね~(笑)」


しかも、編集で消えちゃったんだけど、この文章の上があるんよ。


「子に縁あれど」


4人目か?!(゚Д゚;≡;゚Д゚)
もぉ、産まへんで!!
4人も追いかけるの無理!!

おみくじは、しっかり結んで帰ってきたよ~ん!


神社から車に向かう帰り道、ここ、結構な坂道。


2008年初詣 (9)
 そんな坂道を、犬大好き千笑が、
 犬の姿を見つけて駆け出す。

 「止まられん様になるで!!
  今のうちに止まりなさーーい!(((;゚゚;Д;゚゚)))」


 体重が軽いと、止まりやすいみたいね・・・。
 あたしの方がやばかったわ( ̄_ ̄|||)



さて、ここから昨日も書いた、「旦那抱っこ」が始まったのよ。
抱っこしろと旦那にしがみつく千笑。
そして、すでに抱っこされていた一喜の足を引っ張って、ひきずり降ろそうとする。
もちろん、一喜は抵抗しまくり。
抵抗して、手を振り払ったら、足が千笑の顔にジャストヒット!

2008年初詣 (10)

 「にーちゃん、

  ガンした!(T_T)」



 一喜を指差しながら、大泣き抗議が始まる。
 手が付けられなくなって、
 一喜と千笑をバトンタッチさせる事に。


納得いかない一喜は、そらもぉ、大声張り上げて、ヒステリー泣き!
坂の下の方の人まで振り返りまくり。
でもね、一喜、境内のとこ以外、ずっと抱っこで歩いてないの。
他のところでも抱っこばっかりの事が多くて、
外出しても、ほとんど歩いてない事が多い。
想太も同じタイプで、遠足の時とか、すごく苦労した思い出があるから、
歩ける場所では、ちゃんと歩いて欲しいのよ。
旦那にもそう言ってるんだけど、抱っこしてる方が小回りが利くからか、
気がついたらすぐに抱っこしてる(ー"ー )

今回は、千笑を抱いた旦那が、スッスッスッと先に車の方に行ってしまったので、
こんな状態のクソガキと母が残されたわけなんだけど、
あたし的には、このクソガキも残して帰りたかったよ(T_T)
ホンマ、手が付けられない状態になるんやから(T_T)

で、何とか歩かせながら、説得を始める。

「あんたな、保育園の大きい組さんになったんやから、
 もっと自分でちゃんと歩かなあかんで」

「ウエ~~~ン。 お父さん抱っこォォォ(T_T)」

「そんな事してたら、いつまでたっても元気な足になられへんで!」

「ウエ~~~~ン(T_T) お父さ~~~~ん(T_T)」

「危ないところで小さい子がいる時は、ちゃんと歩ける子が歩いてくれんと、
 お父さんもお母さんも困んねん。」

「キーーーーー(T_T) お父さん(T_T)(大泣き)」

「(ピキッ!(ー"ー ) ) あんた、ええ加減にしときや!!
 いつまでもいつまでも泣いてるんやったら、帰ってこんでよろしい!!
 ほな!(` 曲 ´)」


2008年初詣 (11)




 「ウエーーーン(T_T)

   イヤや~(T_T)」




目に浮かぶ様?
こんなんが、外出するたびに毎回やで?
こんなん続いたら、外出しても車から降ろしたくない気持ちわかるやろ?
もぉな、マジでしんどいっちゅ~ねん(T_T)


いつになったら、

 もっと普通に外出できる様になるんや(T_T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
初詣、行けたんですね!
お疲れ様です~!

おみくじ引いた一喜君、いい笑顔~!
そういえばおみくじ、うちは引けなかったなあ。
子供たちがあっち行きこっち行き、バラバラに走り出したので・・・(×_×)
おかんさんのところはプラスもう一人ですもんね、大変ですよね・・・。
ダンナさんの『抱っこしたほうが小回りきく』って気持ち、すごくよくわかります。(^^;
2009/01/05(月) 04:51:19 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪

おかんさん、ほんまに痩せた~~!!
写真で見てても、めちゃわかるよ!
やっぱ、そんだけハードやったんやね~^^

小さな子、連れての、お出かけはホンマ大変よね。。。
出かけてきた事を姑に話したら、
『じゃあ、ついでにあそこも行ってきてもらったら良かった』
の言葉に本気で切れそうになるもん(笑)
こっちが3人連れて出かけるんとオマエ一人で行くんとどっちが楽やと思ってんねん!
ぜんっぜん、ついでちゃうし!!って(`Д´) ムキー!
失礼・・・鬼嫁がバレちゃうわ(^▽^;)

こんな私ですが今年もよろしく~♪

追伸:我が家には元旦に年賀状届いたよ!
   やっぱ近いしかな?(〃⌒ー⌒〃)
2009/01/05(月) 06:33:47 | URL | yuritan #-[ 編集]
育て方に注意・・・
いや~、今更そんなこと言われてもねぇ・・・(笑)。

うちも抱っこの時期あったけど
ここまでひどくなかったなぁ・・・。
 
親だと甘えちゃうからダメなのよね。
うちはばばが来た時に「歩けるでしょ」って
厳しかった。そしたら歩いてたわ(笑)。
 
あとは、ちょっとその場で抱っこして、
「もうダメ・・・」って演技して
あきらめさせたりね。(^_^;)
 
普段の生活で車がないから、
歩くしかなくなるんだよね。
がんばれ、おかんさん!
2009/01/05(月) 08:08:12 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
今日も3人の様子が目に浮かんだよ~
旦那さんも2人を交互に抱っこじゃ大変ね。
抱っこが小回りがきくの分かります。私は歩けるようになっても抱っこしてるかなぁ~いかんいかん…
保育園、疑問がすっきりしたよ(^O^)
わざわざコメントありがとう。
2009/01/05(月) 08:15:41 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
ホント!おかんさん痩せたね~~~!
びっくりしたよ!
私も頑張らなくっちゃ!


家のちびも、外出すると抱っこか、逃走か、地べたに転がってるか、グズグズかのどれかだよ・・・
いつになったら、落ち着いて外出できるんだかねぇ・・・
2009/01/05(月) 08:33:43 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
あはは・・・
何年か前を思い出すわ~
それはそれは大変でした!
すぐ近くのスーパーにおいて帰ったこともあったな~
お菓子買えと騒がれて、今日は買わない約束といってもうるさくさわぐので お母さん帰るからって(笑)
3人、ほんと大変よねー
いつまでそんなんだったかなー
頑張れ!!
ところで、半吉ってはじめてきいたよ。大吉、中吉、小吉、末吉じゃないの??
2009/01/05(月) 09:05:33 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/05(月) 10:32:21 | | #[ 編集]
おめっとぉさんですぅ(*´▽`)ノ゙
新年明けまして
おめでとうございます♪
楽しく初詣も済ませはってんね
…と
おみくじ
めっちゃ笑ったぁ
そんなん見たことないもん
しゃれやろか
( *´艸`)フフフフ

今年もどぉぞ
よろしゅぅ(*- -)(*_ _)〃
2009/01/05(月) 10:58:58 | URL | ばぁ #-[ 編集]
育て方に注意せよ。
ほっとけ!って感じですよね(^_^;)
おかんさんがんばってるもん!

応援です★
2009/01/05(月) 11:18:15 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
おみくじは「大吉」やったnyonです。
でもその運も昨日使い果たしました。
スクラッチをダンナが思いつきで6,000円分買って家族5人で6枚ずつ分けました。
それに見事5,000円を当てた私!!
すっげーーー!!
あ~~。でもこれで終わりやねんね。
悲しいな~~。

抱っこ抱っこか~。
懐かしいな~。
本間に一瞬の時期やから抱っこはいっぱいしてあげてって思うわ。
そういう私もムスメと次男は干支で年子やから両脇に抱えてかついでたな~。
荷物みたいになってたで。
ムスメは「抱っこ」してって泣きはせんけど
私から離れられへん究極の人見知りムスメやったからな~。

でもやっぱり今じゃ懐かしい思い出さ。
抱き癖ってのはないんだから今のうちに抱っこしてあげれるだけ抱っこしてあげて♪
もちろんおかんさんは腰が悪いから座ってるときでもいいし^^

あ。お仕事おしいいよな~!
自分の好きな仕事にめぐり合えるってなかなかないもんな。
でも焦ってまた変な職場に捕まらんように^^;
お互いがんばろ~(^O^)
2009/01/05(月) 14:32:07 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
あはは。うち1人だから、母ちゃん独占状態で、抱っこ虫です。
ちなみに最近こそ父ちゃんに抱っこされますが、
少し前までは置いていかれた一喜君同様、
旦那がどんなに説得しても、「おかあさ~ん」と泣き叫んでました。
 父ちゃん誘拐犯みたいでした。
2009/01/05(月) 14:41:35 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
こんばんは!
いや~ウチは2人で苦労してるのに
3人は本当に大変そう・・・
ウチ、旦那がまたムカつくから!
この前、外出先で上の子を怒ってたら
まだお説教の途中なのに、その場から連れ去っていったからね!
頭に来るわ!
その場で旦那も怒ってやった!
すんません、愚痴ってしまった・・・

ちなみにダンナは90キロの巨漢!
お餅15個は普通みたい(笑)
応援♪
2009/01/05(月) 21:54:12 | URL | たこぴー #-[ 編集]
おかんさんへ

こんばんは。
「抱っこ」VS「歩きっ」のバトル
ありますよね~
うちもずいぶん大きくなるまで
やってました。(特に下の子)

最後のおかんさんの捨て台詞も
私も結構使いました。
今は違うパターンで使っています。

一喜くんが小学生になれば
ちょっと楽に外出できますよ~
それまで・・・たたかえ!おかんさん。





2009/01/05(月) 22:16:18 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
おかんさん、こんばんは☆

初詣、お疲れ様で~す。
私は日菜1人でもキィキィなのに
3人は大変だろうな~って思います。けど、いつも元気いっぱいな3人♪とおかんさんに元気もらってます!!えへへ。
2009/01/06(火) 00:40:05 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お返事で~す!
ちょっと~!
マジで痩せて見える?
マジマジ?
それ、たぶん、目の錯覚(笑)
まてゃ、ものすご~くいい感じの角度で撮れてるかやな(笑)
そんなビックリするほどは痩せてないで~!
ちゅ~か、正月過ぎた今、その分取り戻してるんと違うか?
ちゃんとキープしとけってな(;-ω-) =3
なんかね、前より筋肉質のデブになったって感じよ。
前はね、完全にラード状態(笑)
水に入ったら、虹色のお水がジュワ~っと出る様な。
・・・自分で言ってて悲しいわ(T_T)

しっかし、外に出ると、千笑が抱っこさせてくれない(T_T)
一喜はね、あたしの抱っこでも嬉しそうなのよ。
千笑はね、完全拒否よ(ー"ー )
誰が産んだと思っとんねん!
人が機嫌よく「抱いたろか?」って言っても、「い~や~!」やで?
クソッ!(` 曲 ´)
でな、千笑抱くより、一喜抱いた方が楽な様な気がするんよ。
なんちゅ~の?
一喜、抱かれ方がうまいねん。
自分の太ももの内側で、こっちの腰をしっかり挟み込んでくれるから、
腕への負担が少ないのよ。
逆に千笑は、3人の中でも一番ヘタやわ。
全く協力する気なし。
抱きにくいの何の(ー"ー )
スリングに入れても、お尻滑らせて脱出するしね( ̄_ ̄|||)
大きな鯉でも捕まえた様に、ピチピチ動きまくり。
抱かれてる時くらい、大人しくしてくれてもええのになぁ!
2009/01/07(水) 22:48:05 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/805-95cc8795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
