おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日の京都も雨で~す!
さっぶいで~す!
洗濯物が、また乾きません。
大量の洗濯物が、ベランダと家の中にパタパタしてます。
こんな正月でいいのか?


さてさて、昨日はブラブラと、探し物をしに行っておりました。

まずは、『アベンヌの全身保湿クリーム』
前に保湿探しをしてるってな話を書いた事があるんだけど、
色々調べまくってたら、アベンヌが、アトピー治療で使われてるってな話があったので、
薬局で試供品を頂き、想太の肌と、あたしの手に塗って実験。
なかなかいい感じだったので、購入する事にしたんだけど、
少し前にバージョンアップした様で、金額が上がっていた。
なので、前の型を探して、そこら中に、問い合わせをかけてたの。

で、ある薬局が、2割引で販売してたのを見つけて、
そこに頼み込んで、そこの系列店が抱えてる在庫を、
全て1店舗に集めてもらえないか、お願いに行ってたの。
調べてもらったら、年末の時点で、全国に15個しか残ってなかった。
そのうち、3個が、今、あたしの手元にあるのよ(笑)
で、そこから他の人も買ってる可能性があるから、
もう少し数は減ってるかもしれないけど、
残ってる分を集めてもらってキープ。
その中から、少しづつ、購入していくという方法を
取らせてもらえることになったよ~ん。
だって、1つ2200円よ?
一度に全部買ってみ?
置くとこないし、お財布もかなりの打撃だし(T_T)
無理を承知で頼んでみてよかったよ(≧∀≦)


次の探し物は、『ノートパソコン』
な~んかね、今使ってるパソコン、イヤ~な感じになってきたのよ( ̄_ ̄|||)
何かね、ネットに繋がりにくくなってきたの。
横の部屋の旦那のは、サクサク繋がってるんよ?
このパソコン買って、かれこれ4年半。
今まで1回も修理に出す事なく、とっても頑張ってくれてたんだけど、
そろそろやばいかな?って感じせん?
オークション出品をしてるので、いきなり壊れられると、どうしようもないのよ。

今使ってるのはデスクトップなんだけど、
パソコン部屋、無茶苦茶寒いし、無茶苦茶暑いのよ。
しかも、何かの合間にってか感じで出来なくってね~。
「さぁ!やるぞ!」って、部屋を移動する感じなので、
非常に効率が悪い。
なので、前からノートが1台欲しかったの。
印刷とか、ドッシリ座ってしなくちゃいけないのは、
今のデスクトップの方が便利なんだけどね。

とりあえず、いろんな口コミ読みまくって、
東芝のdynabookにしようと思ってるんだけど、
いっぱい型番があるのね~( ̄□ ̄;)
なので、店頭の現物と、ネット販売の金額を照らし合わせながら、
どれが良いかとか、そんなのを調べに行ってた。
あたし、徹底的に調べて買うタイプかも。
調べるので疲れて辞めちゃう時もあるけどね(笑)
今のとこ、2つに絞れたし、どっちかになるかな。

お次は『ジーンズ』
実はね、1ヶ月の配達バイトのおかげで、
ジーンズのサイズがワンサイズ小さくなったの。
でもね~、元がめっちゃ太いので、ワンサイズ落ちたところで、
パッと見、全然わからんのだよ(T_T)
でも、今のジーンズって、股上浅いやん?
ちょっと緩くなると、かなりズリ落ちてる感じがしてね~。
バイト頑張った自分へのご褒美に、すげ~やっすいジーンズ1本買ってきた(≧∀≦)
1本、2990円よ(笑)
子供の服はすぐに買ってやれるんだけど、
自分の服買うのって、結構勇気いるよね(笑)
パンツやブラって、さらに勇気いるよね(笑)

さらにお次は『西松屋』
年明けから、千笑、保育所で少しづつ、オムツはずしをするらしい。
なので、パンツを購入しに行ってきた。
あたし、今まで男の子のパンツばっかり見てたやん?
何かな、女の子のパンツ買うの、ちょっと気恥ずかしいんですが?
変わってるか?(笑)
あと、靴も2足買った。
今履いてるサイズ、指先を触ってみたら、あまり余裕がなかったの。
なので、洗い換えもいるし・・・で、2足購入。
女の子ってすごいね。
「かわいい」にこだわるっての?
上2人は履かされるがまま、言われるがままだったのに、
千笑は履かせたら、足元自分で見て、ちゃんと確認するんだよ~!
んで、「うん、かわいい(≧∀≦) 」って、納得した物だけを差し出してくる。
今は、母が値札見て、OK範囲の物の中から選ばせてるけど、
もう少し大きくなったら、どえらい事になりそう( ̄_ ̄|||)


よし、今から値札を見る練習だ!( ̄‥ ̄)=3


こんな感じで、正月だというのに、
バッタバタしまくっておりました。
きっと、月曜までコレが続くんだろうな・・・・・。
はよ、仕事と学校と保育所、始まらんかなぁ。
旦那と保育所組は、月曜から始まるんだけど、
小学校、水曜からだってさ。
中途半端やわ~(ー"ー )


キリよく、月曜から行かんかいっ!!(` 曲 ´)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ジーンズ、ワンサイズダウンってすごい~!!!

自分の服って本当になかなか買えませんよね~!!!
(そうそう、特に下着系はさらに勇気がいる!笑)


2009/01/03(土) 05:00:07 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
いろいろ調べてから買うのが賢い消費者ってもんですよね。私は途中で面倒くさくて止めちゃうタイプかも
アベンヌいいのね。今使ってるキュレル終わったら新しいので試してみる。
今日は少しのんびり出来るといいですね
2009/01/03(土) 08:58:57 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03(土) 12:04:45 | | #[ 編集]
あけましておめでとうございます!(遅
去年はいっぱい色々アドバイスをもらえてすっごく助かりました。
いつもここの楽しい記事に元気付けられてます(≧▽≦)今年もどうぞよろしくです!

私も自分の服はすっごい後回しになっちゃいます!
下着なんて最後に買ったのいつ?!(笑
元旦に義母の福袋ツアーに付き合わされた時に下着福袋売っててちょっと買ってみたかったけど
後で必ず全部チェックされるから即断念しました(・ω・;
2009/01/03(土) 16:46:05 | URL | AYA #-[ 編集]
おかんさん、こんばんは~。
うちもパソコンヤバイ感じです。。。ごまかしが効かなくなってきているような・・・。
電化製品が次々と衰えてきてます!
何とかしなくちゃ~。

自分の服や下着の買い物勇気いるよねー。

おかんさん今日もお疲れ様!
2009/01/03(土) 21:30:42 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
私、dynabookよ。
でもノートはこれがはじめてだから他とくらべられないけど(笑)
気に入ってはいるけどね!

そうなんだよ~。自分の服って欲しくてもなかなか買えない。
おしゃれはしたいんだけど・・・
2009/01/03(土) 23:16:15 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
明けましておめでとう!
今年もよろしくお願いします!!
探し物は・・・
ウチは夫婦でお財布を新調することにしました。
もうぼろっぼろなのよ。
これで「張る財布」になってくれるといいけど~
応援♪
2009/01/03(土) 23:19:41 | URL | たこぴー #-[ 編集]
あけましておめでとう!!
今年もよろしくね

今、ブログかいてる私の後ろから「お前も配達の仕事行け!!」って言われました。
ワンサイズ、痩せたなんて羨ましい!!
2009/01/03(土) 23:45:14 | URL | kao #-[ 編集]
お返事で~す!
やっぱみんな、自分のものが後回しになってるんやね(T_T)
切ないよな~(T_T)
あたし、高校の時に買った服、いまだに着てるよ。
ボロボロやっちゅ~ねん(T_T)
んで、下着、見えないところは後回しになっちゃうよね。
かわいいお兄ちゃんと、あま~い秘め事的な話があるんなら、
そらもぉ頑張って、上下セット買っちゃうけどね。
旦那にそんな頑張ったもん見せてもね~( ̄_ ̄|||)
誉めてくれるでもなし、喜んでくれるでもなし。
楽しみがないっちゅ~ねんな!
2009/01/07(水) 22:30:00 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/803-dc68f229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
