おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
みなさ~ん、明けましておめでとうございます!
お正月、ゴロゴロ過ごしてますか?
年賀状、たっくさん届いてます!
ホンマ、ありがとう!
あたしの、まだ届いてないみたいね( ̄_ ̄|||)
ごめんね。
月曜に投函したもん・・・・。
気長に待ってやってくださいませ。
コメント欄でも、たくさんのおめでとうをありがとう!
1つ1つ、ちゃんと携帯で確認しながら、リアルタイムで読んでるよ~!
ホンマ、ありがとぉ~!(≧∀≦)



さてさて、元旦の京都は、悲しいかな雨が降ってましてね、
とてもじゃないけど、初詣なんかいけない状態。

でもでも、子供3人と一緒に、4人で行ってきちゃった。
ムフフフフ。



元旦からカラオケ(≧∀≦)



元気やろ~?(笑)
事前に携帯でキッズルームを予約しに電話したんだけど、
1時間しか部屋が空いてないって言われたんよ。
雨が降ってて暇な時は、みんなやる事は一緒なのかね?(笑)

とりあえず、1時間だけでも歌うというので、ダッシュでお店にGO!

何かね、新譜が全然わからんのよ(T-T)
歳を感じたね~(T_T)
悔しいから、先日、モノマネ番組見てて覚えた、
泰葉さんの歌、歌ってきたった。
何とかなるもんやね~(笑)

子供達も、レスキューフォースやら、キバやら、
飽きる事なく何度も歌ってたよ。
今回は、千笑もガッツリ歌ってたよ。
2歳前に、こんなにガッツリ歌ってた子は、
ウチの中では千笑が初めてだよ。
聞いたものを、ちゃんと覚えてるみたいで、
兄ちゃん達が歌う曲は、ほとんど歌えるみたい。

で、今回、一番ガッツリ歌ってたのは、やっぱり「ポニョ」
一喜と2人で、しっかり意味もなく画面見ながら歌ってたよ(笑)
字読めないのに、な~んで画面を見るんだろうね?

↓あ、音量落としてね!
 結構でかいかも。
 音も割れてるしね( ̄_ ̄|||)



一喜の声の方がでかくて聞きづらかったかもしれないけど、
千笑もちゃんと歌ってるでしょ?
次回はもっと歌えてるかも(≧∀≦)
この数日、一気に話せる言葉も増えてるからね!
成長が楽しみ~(≧∀≦)
親子なら、声質も近いのかなぁ?
となると、母はものすご~く期待して待ってるよ!


1日も早く、

 ハモれる様になってくれ!(≧∀≦)



また、新しい曲覚えたら一緒に行こうね~!(ノ^^)八(^^)ノ



短期の仕事も終った事だし、新しい仕事探さなくっちゃ!
毎日更新できたらいいと思ってるんだけど、
それが自分の負担になっちゃうと、書いてても楽しくないし、
きっと、そんな記事は、読んでても楽しんでもらえないと思うので、
楽しく書いていけるように、無理しないで、マイペースで続けて行きたいと思ってます。
こんなブログですが、また1年、ヨロシクね~!

2009年1月1日


 僕達も、

 ヨロシクね!




ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
やりますなぁ
まだカラオケは連れて行ったことがないです
僕のライブも連れて行きたいのですがまだ予定はないですねぇ
まぁ最もうちのバンドは音量でかいから子どもには毒ですけどねv-410
2009/01/02(金) 01:50:01 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
そっちは雨だったんですね。
カラオケ!
いいですね~!
うちの周りにキッズルーム付きのカラオケがあったら絶対に行くのにー!!

2人とも、かわい~!!!
こうやって兄妹で歌ってる姿、すっごくいい~♪

そうですよね~、自分の負担になっちゃうとブログも楽しくなくなっちゃう・・・。
マイペースが一番ですよね。
2009/01/02(金) 04:20:47 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おおー
やっぱりパワフルだねー!!
千笑ちゃんもちゃんと歌ってるじゃん!!
いいぞーおかんさん一家(笑)
うん、ブログも無理しすぎちゃいけないね。私もマイペースでがんばろ~。
2009/01/02(金) 07:45:44 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
うちは八幡さんに初詣に行ったよ。
そのあと、だんなの実家に泊まったから、この投稿、携帯からです。
動画が見れない、ポニョが見れない!
家に帰っえったら、パソコンたちあげて見てみまーす。
2009/01/02(金) 08:05:36 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
私も正月はカラオケだったなぁ…今はちょっとね…
千笑ちゃん、もう歌えるなんて、すごいですね。おかんさんも歌が上手なイメージある。
2009/01/02(金) 08:34:37 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
おかんさんあけましておめでとう(^。^) 
今年もよろしくね!

カラオケ私も今じゃ全然知ってる最新の歌なんて無いなあ(-_-;)

アンパンマンなら歌える(^^)!
2009/01/02(金) 09:39:51 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
おぉ~!カラオケ!!
寒くて天気も悪いとなると、カラオケになるよねぇ(笑)
チビちゃんたちも皆歌うのなら一時間じゃたりないねぇ(笑)
またしっかり歌ってね~!

あ、私も新譜、まったく知りません(笑)
2009/01/02(金) 15:08:16 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
カラオケいいな~。
行きたいなあ。
千笑ちゃん、もう歌えるんだ~、すごい!!!
私、しばらく歌ってないなあ・・・昔はマイク離さないタイプだったのに(笑)
最近の曲、あまりわからん・・・
勉強して若返らなくっちゃね(笑)
2009/01/02(金) 17:30:22 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
うちの子供達はビックリするぐらい音痴なの(笑)
え?!誰の遺伝?!ってぐらい。
これじゃ~、合コンもできないわ(笑)
おかんさんちはみんな歌が上手だよね~。
私も子供達とカラオケで盛り上がりたいよ (●´∀‘;汗)ゞ
2009/01/02(金) 21:19:44 | URL | そら #-[ 編集]
行って来たんだ~♪
新譜ね・・・。サッパリだよ☆
千笑ちゃん上手にちゃんと歌ってるね!!楽しかっただろうな~。

ブログ。私ものんびりと書いていこうかな~って思ってます。お互いマイペースでね♪
2009/01/02(金) 21:39:10 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/02(金) 23:30:54 | | #[ 編集]
お返事で~す!
なんかな、気が付いたらアニソンとか、特撮歌ってるんやけど?
しかも、子供と取り合いで。
だって、テレビって、そのくらいしか見てないんだもん。
でも、最近のアニメや特撮の歌って、昔のよりもかっこよくない?
全然普通の歌謡曲やんね。
昔は、いかにもアニソン!って感じだったと思わん?
でもな、歌う時は、昔のアニソンの方が気持ちよくない?
言葉も詰め込みじゃないから、ちゃんと譜面通りに歌えるし。
今の曲って、言葉の変な所で切れたり、
ものすごく短い音の中に、言葉が詰め込んであって、
口が回らなかったり。
なもぉな、何でカラオケ行ってて、口の中、鉄分の味にならなあかんねんっちゅ~の。
アニソン大会でよかったら、京都にお寄りの際は、
カラオケ誘ってやってくださいませ。
いそいそと出かけていきますよ(≧∀≦)
2009/01/07(水) 22:38:15 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/802-7881dd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
