おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いやいやいやいや~。
今の今まで、頑張って、年賀状作ってました。
後は印刷して、宛名を手書きで書いて、(住所は手書きで書きたいタイプなの)
メッセージ書いて、ポストに投函するだけじゃ!

そして、なんと言っても今日はクリスマスイブ!
仕事終ってからケーキを取りに行ったんだけど、
ケーキ屋の中、ものすごい事になっててね( ̄_ ̄|||)
しかも、そこ、駐車場がないお店で、いたるところに違法駐車。
しかもしかも、信号のまん前にあるお店なので、
ちょっとした交通渋滞になっている。
さすがに、信号機の近くに車をとめるのには抵抗ありまくりなので、
他の車よりかなり離れた、少し広くなってるところに車を止め、母、店までダッシュ!
ここのところ、荷物を持って走っているせいか、
お店までダッシュの足取りが、去年より軽いザマス!

で、購入して(予約しといた)店を出ようとしたら、おまわりさん2人がお店に!
あまりの交通渋滞のため、車をどける様に言いに来たみたい。


「えらいこっちゃ!!!(((;゚゚;Д;゚゚)))}」


ケーキを水平に保ちながら、車まで猛烈ダッシュ!
車に戻って運転席を開けようとすると、
なぜか、旦那が座っていた。
免許も持ってない旦那が。


「ポリさん来んかった?!」

「来たよ! だから、ココに座ってるの」



話を聞いてみると、ポリさん、やっぱりウチの車の方にも来たらしく、
慌てて旦那が運転席に座って、携帯で話すフリをしたそうな。
ポリさん、車の中を前から覗き込んだらしいんだけど、
あたし、ダッシュボードのところに、配達許可書を置いたままでね、
しかも、運転手(もどき)、携帯で電話中。
パッと見、配達中の人が、急な携帯電話使用のため、
駐車ではなく、皆から離れた広いところに停車して、
携帯で確認を取ってる中の様に見える(フリ)。
効果があったのかなかったのか、とりあえず、どこかに立ち去ってくれたらしく、
そこにダッシュであたしが帰ってきたので、
運転席を交代し、ダッシュで車を移動。
こういう時、旦那も免許を持ってたら、車をグルグル回しといてもらうんだけど、
今回の場合は、コレがいっぱいいっぱいって感じかも。

で、今日はケーキがあるので、ご飯は少なめにしようと言う事で、
今回は、マクドのセットで済ませてしまう事に。
子供達にしたら、めっちゃラッキー!
だって、めったに買ってもらえないハッピーセット、買ってもらえるんだもん。
母、おもちゃ付きってのは買いたくないんだけど、
ま、クリスマスだし特別ね(笑)

2008ねん2月24日

めっちゃ美味そうに食べてるでしょ?
母のご飯も、そのぐらいの笑顔で食えよっ!(` 曲 ´)

んで、セット完食後、お楽しみのケーキへ!

2008ねん2月24日 (2)
 2段

 チョコレートケーキ!


 ココの店で、
 一番でかいサイズのケーキになります。
 しかも、2段なので、かなりの食べ応え!


でも、ココのケーキ、めっちゃおいしいんですよ!
地方新聞で、ずっと前に、「京都一おいしいかも!」と書かれていて、
それを読んで、試しに買ってみてから、
クリスマスは、このケーキ屋さんに遠征する様になったの。
スポンジはキメが細かく、かなりの軽め。
クリームもしつこくなく、アッサリしていて胃もたれしない。
このサイズで、4200円なり!

一喜の顔、かなり嬉しそうでしょ?
でも彼、この直後にすんごい事言ったんですよ。
家族を見渡しながら、


「で、今日は誰の誕生日?」



えっと・・・・、キリストさんは家族の中にはいませんから( ̄_ ̄|||)
ま、ちゃっかり、便乗はしてますけどね。

横の方では、ロウソクに全てをかけてる子がいてね~( ̄_ ̄|||)
わざと、席をいつもより離してあったというのに、
思いっきり乗り出してフ~フ~しまくり。

2008ねん2月24日 (3)
 めちゃめちゃ腕の力が強いです。
 写真では、
 椅子とテーブルが近く見えるけど、
 実際は結構離れてて、
 全身を使って乗り出し、橋状になり、
 足の指の先と、腕の力だけで、
 体重を支えてるの。
 ロウソク一つに、どれだけの運動能力を
 披露しとんねん(;-ω-) =3

 
2008ねん2月24日 (1) このケーキに、クラッカーが2つオマケで付いてたんだけど、
 想太はね、「せ~の!」で、上手にパ~ンってするんだけど、
 一喜、「まだあかんで!」って言ってるにもかかわらず、
 想太がやった直後にパ~ンって( ̄_ ̄|||)
 しかも、斜め下に向けて。
 想太がやったのは、「クラッカー!」って感じだったのに、
 一喜・・・・、すごいな、お前。
 ちょっと角度が違っただけで、同じ事やったのに、
 まったく違うものにしか見えなかったよ。
 
 「お前、投げ網漁か?」

 当の本人も、さすがに困った顔してたよ(笑)


で、夜は夜で、想太はコタツでうたた寝しちゃったまま、
ピクリとも動かないし、
下2人は、なんだかテンションが上がりすぎちゃって、
まったく寝ようとしてくれない。
母、語ったよ~。


「一喜~、はよ寝んと、サンタさんこんぞ~。
 外からチラ見して、ちゃんと寝てないから行くのや~めたって言わはるわ。
 サンタさんは、早く寝るイイ子のところにしかこんからな。」

「え~(ー"ー )  じゃ、か~ちゃんも一緒に寝よ」

「か~ちゃんは、一緒には寝れんのじゃ。
 (一緒に寝たらきっと朝まで起きれないからな( ̄_ ̄|||) )
 皆が寝て、サンタさんが来たら、
 『一喜、もう寝ましたよ~』って、玄関開けてあげなアカンからなぁ。
 はよ寝な、か~ちゃん寝てしまったら、今年はサンタさん入ってこれんで~!」


慌てて、寝室に走って行きましたよ。
で、うたた寝してた想太、この分だと、お風呂に沈んでいくだけなので、
そのまま寝かす事にし、声をかける。

「想太! はよお布団の部屋に行かな!!
 サンタさん、お布団の部屋限定でしかこんで!!」


寝ぼけたまま、目も開いてなのに、慌てて行きましたよ(笑)

んで、問題が千笑よ(ー"ー )
クリスマスとか、サンタ、わかってないもん。
ご機嫌取りまくって、騙し騙しで寝室に連れて行ったよ(;-ω-) =3
連れて行ってから、時間も経ったし、
もう、音がしても起きないくらいの爆睡体制に入ったかな?

しかし、ホンマ、どこの親も、
イブの日って、1年で1番、女優&俳優になるよな。
どれだけ名演技が出来るかで、
この先何年、サンタさんを信じてくれるかが変わってくるし。
今日のあたしの名演技、たぶん、賞取れるで(笑)
真顔で嘘つくのがうまくなってきたよ(爆)
この分だと、来年もまだまだ大丈夫そうやな。
よしよし(≧∀≦)


そうそう。
旦那が数日前、不吉な事言いよんねん。


「今年も、血だらけクリスマスだったりして( ̄_ ̄|||) 」 


去年のイブ、大変だったからね(T-T) (参照
とりあえず、なんとか、2年連続は免れたようやわ。
ホンマ、ウチだけは、

「2年連続って事は、ありえへんやろ~!(笑)」

なんて言葉、言い切れないもん(T-T)
めっちゃありそうなんやもん(T-T)
無事に一日終ってよかったよ(T-T)

サンタの赤い服は血染めの赤。

そんなん、嫌じゃ、ボケーーー!(T-T)


さてさて、ボチボチ、ちょっと蹴って、起きないか確信してから、
プレゼント置いてやろうかな。


あ、今思い出した!
昨日、一喜があたしに言った言葉。
「今、皆に荷物を配る仕事してるんやで」って教えてやったら、


「か~さん、サンタさんのお手伝いしてるの?! すごいね~(≧∀≦) 」


あ~ん。
一喜ったら、めっちゃかわいぃぃぃ~~!!
母、アナタにメロメロよ~ん(≧∀≦)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

おかんさん、メリィ・クリスマス☆
私も年賀状作っていてこの時間に。。。
おかんさんはエライなぁ。
名前手書きで、ブログもちゃんと書いて。私は明日は休みます・・・。

クリスマス。楽しく過ごせたね!
おかんさんとこの子供達は素直で本当にカワイイ☆
おかんさんもかなりの女優だし!
来年、使わせてもらうね~。
今は未だ、サンタも理解していないからさ~。

では、お互いに体調気をつけて
年末のラストスパートかけますか!
2008/12/25(木) 02:41:12 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
家族でのクリスマスパーティ、楽しそ~!!
このケーキ、すっごいおいしそうですね。

サンタさんのお手伝い・・・一喜君、かわいーーー!!!!
そのピュアな発想、きゅんときます。

おかんさん、そんなこと聞いちゃったら一喜君のこと、グリグリ、ぶちゅーーー!!!ですね!(笑)
2008/12/25(木) 04:24:18 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー♪
めっちゃかいらしぃやん♪
いいねいいねぇ♪(*^―^*)♪
にしても…
豪華なケーキやぁ(´¬`*)ジュルリ
いいなぁ☆
2008/12/25(木) 06:35:36 | URL | ばぁ #-[ 編集]
血みどろのクリスマスじゃなくて、楽しいクリスマスだったようでよかったですねー!
ケーキめっちゃおいしそう♪

おかんさんがサンタさんのお手伝いしてるだなんて、一喜くんかわいいー!!!!
2008/12/25(木) 07:29:43 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
めりーくりすま~す!
誰の誕生日?には笑ったわ~。^m^
 
うちも、クリスマスを説明するのに
えらい困ったもんね。
あ、あと、
「なんで23日が休みなのに25日は休みじゃないの?」
そんな突っ込み入れないで~!

駐車、ダンナさまの機転に感心です。
免許ないのに運転席って勇気いりません?
美味しいケーキが無事に手に入ってよかったね!
2008/12/25(木) 08:02:53 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
メリ-クリスマス~!
今年は無事でしたか?
昨年のクリスマス記事読ませていただきました。
凄いことになってましたね。
3人の美味しい顔に参りました~!
かわいいネ~

では素敵な楽しいクリスマスをお過ごしください~!
2008/12/25(木) 09:50:21 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
家族に免許持ちが一人しかいないって、こういう混雑時の買い物とか大変だよね。
でも、旦那様グッジョブ!(^^)!
すっかり配達人仕様だわね~

”投げ網漁”にウケた\(^o^)/
2008/12/25(木) 10:30:29 | URL | ニノ #-[ 編集]
旦那さん、ナイス!!
機転がきく旦那、私も欲し~い!!

ほんと、年賀状、大掃除、女優業と年末はたいへんよね~
今年ももうすぐ終わり。
とりあえず もうひと頑張りだ~!
2008/12/25(木) 11:14:15 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25(木) 11:45:51 | | #[ 編集]
豪華ケーキ
いいなぁ いいなぁ美味しそう
うちは ある意味豪華ケーキ

昨夜は 子どもより誰より
ワクワクして眠れなかった さるままでした。

Merry Christmas!
2008/12/25(木) 12:14:05 | URL | さるまま #-[ 編集]
メリークリスマス!!
すっごく美味しそうなケーキですね~
なんであんなに安いん???って思っちゃう。
個人的には生クリームよりチョコクリームの方が好きな私です。

私もずっと仕事なので今年は健ちゃんがサンタさんでした。
私が寝てから、翔ちゃんが爆睡モードに入ってから枕元にプレゼント置いてくれてました。
なんだか楽しそうな小さなサンタさんでした。
おかんさん、配達の時サンタさんじゃないの???
さっき来た宅急便のおっさんがサンタの帽子かぶってた!!
2008/12/25(木) 14:41:04 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
メリークリスマス~
うち、まだ年賀状完成してないわ・・・
はよせな元旦に届かんよな。

去年のクリスマスは大変だったね。
今年は思い出に残るクリスマスだったかな?
二段ケーキなんてあるんだね。
チョコケーキ、美味しそう!!
2008/12/25(木) 14:52:22 | URL | kao #-[ 編集]
メリークリスマス!
この日はブルーリボン賞もらってもいいくらいの女優ぶりだよね!エイプリルフールも真っ青の嘘つきまくり…ウチはバレるのも時間の問題なので、もうちょっとだけ楽しませてもらうよ!
2008/12/25(木) 22:17:06 | URL | 空豆 #-[ 編集]
メリークリスマス!
いや~去年の記事笑わせてもらいました~!
すっごい血みどろでしたね(^-^;)
今年は無事で良かったです・・・
それにしても一喜くん可愛いな~
ウチの子も、ケーキ出した途端
「で、誰の誕生日?」って言ってました。「イエスキリストって言う人の誕生日よ!」って説明しておきました~!
応援♪
2008/12/25(木) 22:59:32 | URL | たこぴー #-[ 編集]
うちのみーちゃんもそうでした
やたらと腕が強くて・・・
女の子はみんな強いのかも?v-411
2008/12/25(木) 23:04:38 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
仕事、今日までやな。
お疲れさん。
今日は酒がうまいでーーー!
え?私だけ(苦笑)

ケーキすごいな~
2段ときたか!これ全部食べたん?
うちはいつも15cmの型で焼くけど2日連続になるんよ。

で・・・
最後に聞くけどさ。。
血染めは避けられた!?
2008/12/26(金) 16:55:21 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
お返事で~す!
まだまだ女優の日々が続いているおかんです。
だってな、「か~さん、サンタさん見た?」とか、
「何て言って持ってきはったん?」とか、
毎日毎日質問攻めなんだもん(T-T)
どうせなら、男前の、甘い言葉攻めに悩みたいもんやわ。
今年のクリスマス、何とか血染めにならなくて済んだよ~。
ま、千笑が軽く、顔に傷作ってたけどな( ̄_ ̄|||)
今、やっとこさかさぶたになったとこよ。
ホンマ、怪我多すぎやわ(T_T)
あ、ココのケーキ、マジでうまいで!!
限定物のロールケーキとかもあるんやけど、
午前中で品切れよ。
いや~ん、書いてたら食べたくなってきた~!
2008/12/28(日) 14:41:57 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/796-1d06a913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
