おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
12月9日から18日分まで、コメント返ししました!
遅くなって、ホンマにゴメンね!


2008年12月21日

 これ、保育所の中で~す!!
 帰ろうって言ってるのに、
 
 「イ~ヤ~!」

 なかなか玄関までたどり着けない(T-T)

 お迎えに来て、
 2人を捕まえて車に乗り込むまでに、
 一体、どのくらい時間がかかってるんだ~(T-T)



さてさて、上の写真で千笑が着てるトレーナー、
これ、サイズは90センチです。

そして、このトレーナー、


我が家が買った、

   1番最初の子供用セパレート上着。



つ~ま~り、想太の時に買ったもの。
かれこれ、8年間、ウチの中にいらっしゃいます(笑)
8年前に買ったにしちゃ、まだまだ綺麗でしょ?

1番最初に買ったって事は、つまり、想太が初めて着た、
セパレートタイプ。

そして、この服、
一喜が着た初めてのセパレートでもあるの。

千笑は上二人と産まれた時期が微妙にずれてたので、
これを着るには、まだ体が小さくて、
80センチの服を買ったんよ。
なので、3人揃って初めての服って訳じゃないんやけど、
なんかなぁ、千笑が着てるのを見てたら、
不思議な気持ちになったよ。

この服、想太や一喜が初めて着た時、
袖折まくりの、ダブダブっとした感じだったの。
それを千笑は、袖も折らずに、ジャストサイズで着てるやん?
(写真では遊びやすい様に袖を1回折ってるけどね)
当たり前やけど、この服着た時、
想太も一喜も、今の千笑より、もっともっと小さかったんやなぁとか、
千笑はピッタリで着れるくらい、大きくなったんやなぁとか、
嬉しいやら、寂しいやら、
何か複雑な気持ちになったわ。

服1枚でも、8年も家にあると、いろんな思い出が出来てくるんやなぁ。
って、こんな事思ってると、また、その服が捨てられん様になってくんねんな(笑)
始めて買った靴とか、短肌着とか、
捨てたり売ったりで、手元から手放すのに勇気いったもん。
他人から見たら、ただの汚いミルクのシミだけど、
育てた親には、全部思い出なんやもんな。

4人目の予定はもうなし、(3人目もなかったんだけどな(笑))
千笑が着終わったら、
小さいサイズたちは、ウチの家からなくなっていく予定。
てんこ盛り押入れに入っている服が、
これからは少しづ~つ、なくなっていくんやね。
場所が広くなって嬉しいけど、
みんなの洗濯物と一緒に、一丁前にパタパタしてる、
すっげ~小さい服が少しづつなくなっていくのは、
皆が成長してる証拠だとしても、やっぱり寂しいなぁ。

今までにオークションで売った、たくさんの小さいサイズたち、
(一喜で終わりだと思ってたから、
 その時点で結構いっぱい出品したんだよね)
今でも、どこかのお家で、新しい思い出を作ってくれてるかな?
こう考えると、安くで落札した服達も、大事に大事に着てあげて、
また、次の思い出を作ってあげないとって思うよな。

ただ、想太くらいのサイズになると、ズボンはお古で回らないよね( ̄_ ̄|||)
必ず、ひざのところ破ってくるもん(T-T)
お古で回せてたのは、保育所の頃の服だけやわ。
一喜、すでに、想太が1年の時に着てた上の服を、
今、普通に着てるしね( ̄_ ̄|||)
あとは、小さいサイズを千笑のためだけに、
ちゃんと押入れに保管しておこうっと。

一喜も千笑も、お兄ちゃんが着た洋服たちに、
新しい思いで作ってあげてや(≧∀≦)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21(日) 01:06:25 | | #[ 編集]
+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
こぉいうん
いいやぁ~ん(≧∇≦)
(* ^▽^)(^▽^ *)ネ~ッ♪
十分綺麗やしぃ☆
2008/12/22(月) 06:33:30 | URL | ばぁ #-[ 編集]
全然OKじゃないですか~!!
うち、ほんと一人っ子でよかったので健ちゃんの小さい頃の洋服はめっちゃお気に入り以外はまったくないんですよ~
今健ちゃんが着てるので残せそうなのは置いてあるけど、着れるのは7年後・・・長いです。

前の日記の千笑ちゃんのなんだっけ?私、取ったよ。袋。
もうね、めっちゃ痛かったのよ。麻酔が。半端なかったよ。
あと、中の脂肪?とか袋とか取るのってめっちゃ引っ張られる感じがね・・・
ちなみにわたしは整形外科じゃなく形成外科で取ったよ。
2008/12/22(月) 08:12:44 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
うん、上の子が着たの着せるとき
思い出すのよね~いろいろ。
今はあっと言う間でひたってる間もないけど・・・。
広くなる??
甘~い!!
上はどんどん大きくなるし、しょっちゅう新しいの必要になるよ。
うち、けっこう知り合いからお古いただいたので賄ってたけど大きくなるとそうもいかなくなるでしょ、
懐も家もキツイわ~
2008/12/22(月) 15:22:22 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
8年も経ったようには見えなーい!
大事に着てるんだなぁって思います。
服1つ1つにも思い出ってありますよね。
うちは下が生まれたらって思ってまだ取ってあるけど、あの小さい服を手放す時にはいろいろ思い出しちゃいそうです。

そうそう、栞菜も託児所に迎えに行ったら「いやー」って言います。
あとから迎えに来たお母さんにいつも抜かれる毎日・・・
2008/12/22(月) 15:33:17 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
8年も経ったとは思えない服やね
物持ち良いね~
うちの長男はよく転んじゃって、ズボンなんて穴あきばかり。
2008/12/22(月) 16:20:52 | URL | kao #-[ 編集]
わかるわかる。
思い出いっぱいつまるよね♪
うちも長男からのお下がりがいっぱいあるよ♪
それこそ前のおかんさんの日記のジャンバーじゃないけど
長男が低学年のときはトレーナーとか赤とか目立つ色着させてたから
ムスメも着たし今は次男も着てるよ。

ムスメはスカート嫌いやから今年の夏は長男のはかれなくなったジーパンを
太もものところで切ってはいてやったし。
次男よりムスメの方が細いから次男がはけなくなったジーパンも太もものところで切ってた。
あ。夏に奈良にいったってブログに書いたやん。
あんときにはいてるジーパンがそうだよ。
あれ120。
次男に小さくなってもムスメがはけるって・・・(^_^;)
それもね、あのジーパンはいただいたもので我が家にきて6年。
元の主は女の子二人で二人ともはいてたんやけど小さくなったからってもらってん。
そこのお姉ちゃん達は長男より学年がもっと大きいから
きっと10年以上たってるんじゃないかな@ジーパン
そうやって思うと物って大事にしてたらいつまでも使えるなって思うよね。
ちなみにその切ったジーパンはもうひざのところとかが破けて
どうにもできなくなったので切りました♪

おかんさんところから旅立っていったものもきっと大事に使ってもらえてるよ♪

2008/12/22(月) 16:34:23 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
わかります。

うちは、一番最初に乗った自転車
(12インチ)に、思い入れがあるんです。
兄→妹と乗って、同じ住宅の子→
別の同じ住宅の子って回ってて。
自転車置き場においてある小さい自転車を見て、
思い出に浸っていますよ~




2008/12/22(月) 23:26:33 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
うんうん。
ウチも長女と5つ離れてるから、5年前のことなんて忘れてることもあるんやけど、長女が着てたな~と思いながら、いろいろ思い出すことがあるよ~!
長女の服を出すごとに、つい最近まで着てたような気がするのよね。
懐かしさ一杯です。
2008/12/23(火) 00:36:29 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23(火) 03:36:11 | | #[ 編集]
上の子の服を着させると、なんだかじーんとしますよね。

そういえば私、いまだに長男次男が着た新生児用の服を処分できてないです。正直言って、すっごい場所取ってて邪魔なんですけどね・・・(^^;

千笑ちゃん、いい笑顔♪
2008/12/23(火) 05:09:24 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
思い入れがあると捨てられないですよね。でも、増えていく一方なのである程度はどうにかしないとと思いつつ、自分で買った物は捨てられません。おかんさんの所は3人で着たから元は取れましたね。
2008/12/23(火) 08:08:02 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23(火) 08:39:01 | | #[ 編集]
おかんさん、こんばんは!
そして毎日お疲れ様~☆

同じ服を着ても皆それぞれの思い入れがあるし、成長の証でもあるかな~。良いよね☆
私自身もお下がり着てきた人。ってか昔は皆着回していたよね~。

思いでも服も大事にする おかんさん。素敵!!!
2008/12/23(火) 21:27:35 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
わかるわぁ・・・。
なかなか処分できないのよね、子供服・・・。
10歳過ぎてようやく女の子の服は処分したけど
5ヶ月の時の服、一枚だけとってあるわ。(^^♪

末っ子が、長女の着てた服を着てると
懐かしいというか、不思議というか・・・。
 
う~ん、でも、小さい服は処分したはずだけど
あまり減ってないかも。
サイズが大きくなるとかさばって
結局かさが減らないのよね。(^_^;)
2008/12/24(水) 10:04:49 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お返事で~す!
あたしは、二人姉妹の上なのね。
だから、お古を着る事ってないのよ。
着せられる方って、小さい内はいいけど、
大きくなってくると、やっぱり嫌なもんなんかなぁ?
今は、一喜が想太のお古を着てるけど、
な~んか、あと数年後には、逆転しそうよ~( ̄_ ̄|||)
あ、ウチね、実家のか~ちゃんのジーンズのお古が、
ウチの旦那に回って来る(笑)
ふたりとも、足がめっちゃ細いのよ。
スーパースリムに余裕ありまくりなんて、
あたしの足では考えられない事やわ。
んで、今、旦那、めっちゃ細いし。
170センチで50キロだと。
嫁に対するイヤミかいってね。
はぁ。
実はね、気がついてる事あんねん。
今、一喜のトレーナーが入ってる引き出しの中、
サイズが小さいやつばっかりやわ。
入れ替えてやってる暇がない・・・・。
仕事が全部終ったら、一気に入れ替えてやらなければ。
そして、千笑のために、押入れに封印しなければ!!
いや~ん、やる事いっぱいすぎて、手がまわら~ん(T_T)
2008/12/28(日) 14:33:41 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/792-538c4171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
