おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
2008年12月17日

 コレ、誰のジャンパーだと思う?

 実はこれ、想太のなの~(゚∇^*)

 男の子にしたら、めっちゃ珍しくない?

 この色にするか、赤にするか、
 すっごく悩んだんだよね。
 

あたし、想太にあんまり、暗い色の上着を着せたくないんよ。
だって、一喜や千笑は、常に大人が一緒やん?
だけど、想太は一人で遊びに行ったり学校に登校する。
冬は、すぐに日が落ちて暗くなるやん?
そんな時、暗い色の色の服着せてたら、背景に馴染んで目立たんのよね。
自分が車を運転してて、黒い上着着てる人って、
やっぱり見えにくいの。
それだけでも危険なのに、
想太の歩き方って、ホント、フラフラしてるの。
で、落ち着きがなくて、車がそこまで来てるのに、
これまたフラフラと道の方に出て行ったり、
細い道からいきなり出てきたり。
何度言っても、フラフラフラフラ・・・・。


いっその事、フラダンスでも踊っとけっ!!(` 曲 ´)


こんな子なので、車の運転手さんには、
か~な~り気をつけて頂かなくてはいけない。



では、どうすればいいか。


ずばり!!



目立てば良いのさ!!(≧∀≦)


 
ってな事で、最終的に、赤と黄色で悩んだんだけど、
暗くなってくると、赤って意外に見えにくかったりするんよね。
その点、黄色は通園バックにも使われたりする色だから、
さっすがに目立つ。

でも、似合わないと、それはそれで悲しいので、
とりあえず着せてみる。


ほぉ!!
黒とか着るよりも、こっちの方が似合ってるやん!!(≧∀≦)

しかも、このジャンパー、男女どちらでも着れる用のやつ。

コレを試着するまでは、男の子用の売り場で必死に探してたの。
で、いろんなの着せて見てんけど、
どうしても、腰回りがブカブカになるの。
で、そっちに合わすと、肩がきつそうになるし・・・。

妥協するしかないのか・・・・(ー"ー )

そう思っていた時、すぐ横にあった、
もう少し小さいサイズの売り場にカラフルなジャンパーを発見!
男の子用って、地味なのしかないから、そこも妥協しなくちゃいけないのか?って、
ちょっとブルーになってたところだったの。

で、服って、メーカーによって、
同じサイズでも結構大きさが違うやん?
もしかしたら、そっちのサイズで大き目があるんちがう?
そんな望みを胸に、そこの売り場をゴソゴソして見ると、


な・な・なんと!!∑( ̄口 ̄|||)


小さいサイズにまぎれて、ちょうど想太サイズの展開が隠れてたの。
売り切れの色もあったけど、赤・黄色・黒だけ、130cmが残ってた!

そらもぉ、飛びついたに決まってるやん!!(≧∀≦)

しかも、さらによ~く見ると、値札に赤札が!!!
セールにかかっていたらしく、
これまたなんと!


半額になってたの~!!(≧∀≦)


このジャンパーで、3000円で少しおつりがくるんだよ!!
買うっきゃないでしょう!!
着せてみたら、女の子も着れる様に考えてあるだけあって、
腰周りが少し細身。
んで、女の子用みたいに可愛らしすぎないし、
男の子用みたいにいかつすぎない!


これよ!!
これなのよ!!
あたしが探していたのは!!!

いや~、ホンマ、いいタイミングでこの店に行ったよ(≧∀≦)
この間の捻挫で悪い事を体験したし、
今度はその分、いい事があったんかな(゚∇^*)

あ、足、腫れが若干残っている感じで、
押えるとちょっと痛いので、正座もあぐらも難しいの。
かと言って、女座りは腰が痛くなるし・・・・。
なので、短時間でポーズを変えながら、必死にご飯食べてます(笑)
んで、最初に空豆さんにアドバイスをもらって手当てしていたおかげなのか、
いつもより、足の動きが良くなるスピードが速く、
何とか、前の様に走れる様になりました!!
ドタバタペタペタ、地響きをさせながら、
頑張って走って配達してま~す!

んで、配達のスピードもかなり上がってきていて、
1~2日目の倍のスピードで配れる様になってます。

が。

お歳暮のシーズンが終わりになってきたので、
荷物自体の数が減り、時間はたっぷり余っているのに、
配る物がすでにないという状態に陥っている( ̄_ ̄|||)
配る物がなくても、エリアに穴をあけるわけには行かないので、
さっさと仕事を上がれるわけではない。
う~ん、時間がもったいない(T-T)
なので、1度家に帰って、ゆっくりご飯食べてます(≧∀≦)
これじゃ、絶対に痩せません・・・・。
時間つぶしに食べちゃってるもん(T-T)
クゥ~、あたしって、ホントにお馬鹿だよ(T-T)
お腹の鏡餅が憎らしいぜッ(` 曲 ´)
こうなったら、頭にみかんでも乗せてやるーー!!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おお~、いい買い物でしたね~!
こういう自分の思ったとおりの物ってなかなかないんですよね。

お歳暮のシーズンが終わり・・・?
あ!本当だ、もう18日!!!
来週はクリスマスだーーー!!!
12月ってほんっとーに過ぎるの、早いですよね。

今日も仕事、がんばってくださいね(^^)/
2008/12/18(木) 04:50:14 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
思わず、頭にみかんのせたおかんさんを想像してしもた。
似合ってたよ(爆)
ジャンバー可愛いね~~♪
男の子はホンマにふらふらしてるよね~(;´▽`A``
おかんさんの母心がみれて今日もなんだか、ほんわかな気分ですぅ♪
2008/12/18(木) 06:17:00 | URL | yuritan #-[ 編集]
ラッキー!
きっとそのジャンバーがおかんさんを呼んだんでしょう!!
そう男の子って結構色とか限られちゃうんだよね。
洗濯物干して手も暗い色ばっかりだもん!
2008/12/18(木) 06:29:34 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
いい買い物できましたねー!
これで3000円でおつりがくるなんて!
夜に自転車やら車やら運転してると暗い服着てる人見づらいですよね。
でも男の子って小学生くらいになると紺とかのアウターが多くなってくるし。
いいのが見つかってよかった!
2008/12/18(木) 08:02:08 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
うん♪うん♪
いい買い物だよ♪
目立つ色はいいよ!
うちは次男はそのままでも目立つので
さらに目立つと私がノイローゼになりそうやけど^^;
でも黄色って学校の帽子でもそうやし自転車とかの反射板とかもそうやし
やっぱり目立ってええと思うよ。
暗い夜の黄色い自転車も何故か目立つしね~。
うちはもう目立つ色のジャンバーがない年齢になってきてるから
(ムスメは女の子なんであるけど)黒とか茶色やわ。
でも長男は「白」を買いたがるねん。
去年はおもいっきり阻止したわ!
ヤツに白なんて着せてみ~。
・・・・・・・・・・・・。
考えただけでもおそろしわ!


2008/12/18(木) 09:10:46 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
さすがおかんさん!良い買い物出来ましたね。男の子で赤や黄色~元気な色でいいですよね。なるほど~夜は目立つ色がいいのね。考えてなかったけどアウタ―はうちも派手目です。
足大変だと思いますがお仕事頑張って下さいね~
2008/12/18(木) 11:45:03 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ☆
うっとこもやぁ~!
兄ちゃんには赤かオレンジ・黄色
が多かったわぁw
最近は…
色々やなぁ
本人が黒がカッコイイ って
なって来て インナー以外は
黒が主流に(´;ω;`) 
もぉ中学生やし しゃぁ~ないね
2008/12/18(木) 14:03:24 | URL | ばぁ #-[ 編集]
気に入ったやつほど
ないんですよね~v-390
うちのあーちんはピンク好きなのですが先日ユニクロで見たらそのサイズだけ売り切れでしたv-393
2008/12/18(木) 21:54:22 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
おかんさんこんばんは。

本当に男の子でも十分着れる
デザインですね。
お買い物上手~

流行のファー付きだし、車からも
目立って一石二鳥!
想太くんには大切に着てもらって
一喜くんまでまわしたいですよねi-236



2008/12/18(木) 23:22:37 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
黄色ってくらいときに一番目立つ色らしいですね。
白よりずっとずっとよく見えるって。
本当に男の子の服って地味ですよね。
特にこの時期は、クラス中の子が同じようなカッコになっちゃって…。
目立つ服探すのも一苦労ですね~。
2008/12/19(金) 00:16:20 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
誕生日に発表会、マンションの大掃除。お疲れ様!
改めて、次男坊ちゃま、お誕生日おめでと~

それにしてもいい買い物したね。
こういうこだわってるときに、「これだっ!」って思うのが見つかるとめっちゃ嬉しいよね!!
しかも半額!
新年迎えられそうな勢いやね(笑)
2008/12/19(金) 00:18:22 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは!

良いジャンパーだね!
想太君に似合うと思う。コレなら安心だね。温かいし、夕方でも目立つしさ。おかんさんは細かい所への気配りがちゃんと出来る人だよね。
お子ちゃま、旦那さんが羨ましいヨ!!
足、早く完治しますように☆
今日もお疲れ様~。
2008/12/19(金) 00:25:00 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
落ち着いた黄色だからいい感じだよ~!
いいのがあってよかったね!

うちは傘は気をつけて明るい色を買ってるわ。
 
あと、習い事の時は遅いから、100円ショップで
いろいろ光るもの買ってカバンにつけさせてる。
赤ランプ点滅するのとか、工事現場みたいよ(笑)。
2008/12/19(金) 10:09:48 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お返事で~す!
頭にみかん、似合ってる?(笑)
やっぱ、男の子のいるお家の洗濯物って、地味な感じになる?
ウチ、結構激しい色が多いんやけど?
赤やら黄色やらオレンジやらが多いわ。
おかげで、千笑にお古が回しやすいんやけどな(゚∇^*)
ま、それでも、やっぱ、男の子のデザインと女の子のデザインは違いって感じする。
でも、今回のコートはいい感じやで~!
あとは、想太がどれだけ綺麗に着てくれるかやな。
今の背の感じから行くと、2年後には一喜がコレを着れると思うわ。
5年も歳離れてるのになぁ(笑)
んで、ココで終わりと違うで~!
次は、千笑が着るんやで!!
3人着てくれたら、しっかり元は取ってるよな(笑)
コートって、普通にしてれば、そんなにボロボロになるもんじゃないやん?
現に今一喜が着てるのも、よそからお古でもらったやつやねん。
いいブランドの奴みたいやねんけど(ブランドに疎くて、どこのかわからんけど(T-T))
そこのお家では、そのコートを男の子2人が着たのよ。
で、そこのお家も、どこかからもらったって言ってたわ。
その子が一人っ子だとして、ウチも想太が着て、一喜が着てだから、5人目?
千笑が着たら、6人目?!
まだまだ綺麗やし、また誰かにもらってもらおうかなぁ(≧∀≦)
こうして、いろんな人に来てもらえるのっていいよね!!
また、着れなくなった服、オークションに出品しよ~っと!
2008/12/19(金) 22:30:08 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/788-a3425e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
