おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
毎日毎日、仕事が終って、保育所にお迎えに行って、
家に帰ると6時半近くになっています。
んで、先に旦那が帰ってきてる事が多く、
旦那がやったのか、想太が旦那にやらされているのか、
流しの洗い物がすべてやってある状態です。
コレ、めっちゃ助かる~(≧∀≦)

んで、こんなにゆっくりした時間がないとなると、
ゆっくり子供の写真を撮ってる暇もないわけで・・・・・・。



年賀状作らねば!!



と思っているのに、
実際のところ、まだ、全く手が付けられていません。
写真もまだ撮れてないし~(T-T)
出すお約束をしてる人!
頑張って間に合う様にするからね~!


で、3人揃った写真を、明日の発表会の後に撮ろうと思っていたのに、
(明日が発表会! 
 一喜がすっごくやる気だよ!)
事もあろうに、想太のスカポンタン(T-T)

いつも、学校から帰ってきたら、あたしの携帯に電話する様に言ってあります。
で、いつもの様にかかってきて、
「今日は宿題がないから、遊びに行ってくる!」
なのに、30分くらいで、また電話が。
話によると、公園で鉄棒にぶら下がって遊んでいたら、
ツルンと手が滑って、鉄棒の柱に顔からぶつかったらしい。
帰ってから見てみたら、眉間のところがボッコリ腫れて、
擦りむいて赤くなっている。

知ってる?
眉間のところがボッコリになると、
皮が引っ張れるのか、目頭が真ん中の方に寄ってきて、
めっちゃ変な顔になんねんで!

今、砂糖水を付けて、様子を見てるところ。
結構痛かったらしく、その時点で遊びを切り上げて帰ってきたらしい。
間違いなく、泣いたと見た。

想太はこんな事になってるし、
千笑が千笑で、左の目尻のところに出来てた傷が、
な~んかわからんけど、何度も膿んだりして、
今は真っ赤な大きなしこりみたいになってる。
保育所の保健の先生と相談して、
もう少し様子を見て、やっぱりおかしい様なら、病院に連れていく事になっている。

どいつもコイツも、怪我だらけの顔で、
正月のおめでたい写真になるのか?
何とか、ごまかせる様な写真にせねば!!


さってと、今日は早く寝るぞ!!
明日は開場時間がいつもより早いので、(しかも、車は禁止なので)
早く起きて、歩きで保育所まで行かんといかんのだ!!

あ、書き忘れてた。
12月13日。
な・な・なんと!!
一喜の誕生日で~す!
4歳になりました!!
誕生日ネタは、また後日。

大泣きの誕生日になるか、
めっちゃ笑顔の誕生日になるか・・・・。

一喜と千笑が、頑張ってくれる事を、
ポチポチっと押して願掛けして下さいませませ!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
一喜君、お誕生日おめでとーーー!!!

今日は一喜君、千笑ちゃんの晴れ舞台ですね!
二人ともがんばれ~!!

おかんさん、写真と記事、楽しみに待ってますよー♪
2008/12/13(土) 06:25:22 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!!
想太くん大丈夫?
かわいそう・・・
え?砂糖水?効くの??
記念の年賀状になるかもね(笑)
発表会がんばれ!!
2008/12/13(土) 07:34:53 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
一喜くんおめでとうー!!
誕生日に晴れの舞台だなんて、今日の主役もらった!って感じですね。
千笑ちゃんも頑張ってー!
記事楽しみにしてます。

自分もそうだけど、写真沢山撮る日に限って、にきびができたりしてたなぁ。
想太くんかわいそうに・・・
2008/12/13(土) 07:43:52 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
一喜くんhappy birthday
これからも 昭和顔代表のオモローでオチャメな人生歩んで下さい

そして今日の発表会ガンバってね
2008/12/13(土) 08:13:43 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
一喜くん4歳の誕生日おめでとうさん!!

楽しいお誕生日が迎えれたかな?
記事のUP楽しみにしてるで!!
2008/12/13(土) 08:57:50 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
一喜くん、お誕生日おめでとー!!
今後もますますレベルアップしたおもしろ発言に期待してますよ☆

今まで深く考えたことなかったけど、うちとほぼ一年違いなんですね。
てことは、来年の今頃月子は一喜みたいな感じか?笑
2008/12/13(土) 11:53:04 | URL | ゆかち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/13(土) 15:11:57 | | #[ 編集]
一喜くんヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
発表会、どうやったんやろ~??( ´艸`)ムププ

うちは年賀状、改めて撮るのは諦めて、
この一年でのベストショットを選んだ感じですぅ~(笑)
まー、元が元だから・・・
選びきれないわ~。って事もなく・・
あっさり、これでエエわ。みたいな(* ̄m ̄)プッ
2008/12/13(土) 16:05:12 | URL | yuritan #-[ 編集]
一喜君、誕生日おめでとう!!
で、今日はお祝いになるのか?
ちゃんと笑って「笑いの神」が降りてきたか?
かぁちゃん、どっちの涙流したんやろう・・・

千笑嬢。。。
脱走してないかい?

気になる。。。気になる・・・
はよ、更新して欲しいわ~
2008/12/13(土) 17:20:42 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
HAPPYBIRTHDAY★
一喜くん、お誕生日おめでとう!
4歳までよく頑張った!
これからも頑張れ!中間子!
(そんな私も中間子♪)
想太君、大丈夫かしら?
顔は男の命だもんね~!
早く治ると良いね♪
可愛い写真期待してるよ~\(^o^)/
2008/12/13(土) 19:49:34 | URL | ニノ #-[ 編集]
12/13??
今日じゃないですかぁ!!!
おめでとうございます♪
誕生日の報告楽しみにしてますねぇ♪
笑いの神が降りる誕生日になる予感がします♪
2008/12/13(土) 21:13:14 | URL | みなもとん #-[ 編集]
(〃´ω`)ノ”ii ♪happy birthday 一喜君♪.。.:*・゚

4歳かぁ。大きくなったね~ (○´艸`)
めっちゃ笑顔の誕生日になったかな♪
記事のup楽しみにしてます☆

想太くん・・・大丈夫?
なぜこんな時に?!っていうタイミング悪い怪我、
私も過去にいっぱい経験してるよ~(笑)
砂糖水効果に期待してます!!
2008/12/13(土) 21:31:54 | URL | そら #-[ 編集]
一喜くんお誕生日おめでとうございます!
そう言う時に限って~て事ありますね~顔早く元に戻るといいですね。砂糖水って効くのね?初耳です。
お仕事も頑張って下さいね。あ、配達すぐ出れない時は『居ま~す』って叫ぶ事にしたんだけど、なかなか配達が来なくて残念!
それから、畳のアドバイスありがと~。とりあえず夏はハ―ブの自然派スプレーみたいなのでやってたんだけど…


2008/12/13(土) 21:32:29 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
一喜君、ハッピーバースデー♪
記事、楽しみにしているよ~☆

年賀状。。。うちも早く準備しなくちゃ!想太君、腫れはひいてきたかなぁ。痛かっただろうね。お大事に!!
2008/12/13(土) 23:06:12 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
一喜くん、お誕生日おめでと~!!
4歳って、自分が4歳の子を育てたことがないからかもしれないけど、
すごくお兄ちゃんって感じに聞こえます♪
お遊戯会もばっちりきめてくれたのかなぁ~!!

想太くん、大丈夫ですか???
鉄の柱で顔を打つなんて
その痛み、想像できないです(汗)。
千笑ちゃんの傷も心配ですね。
おかんさんもお仕事があって忙しい時期に大変だぁ…。
無理しないでくださいね、いろいろ。
2008/12/13(土) 23:14:58 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
かーず!!
HappyBirthday!!!では、今年も……。
あ、今年は演歌調で……ゴホゴホ

♪はぁっぴばーすでぇ
トゥユゥ~
はぁっぴばぁすでぇ
ディアかぁずき~ぃ
はぁっぴばぁすでぇ
トゥ~~ユゥ~♪


最後はコブシをきかせてくださいm(_ _)m
2008/12/13(土) 23:30:10 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
お誕生日おめでと!
ついに4歳か~
どんな誕生日になったかな(笑)
おかんさんの捻挫といい、子供達の怪我といい、なんだかすごいことになってるなぁ(笑)

年賀状、ある意味楽しみにしてるわ!(笑)
2008/12/14(日) 00:18:43 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
一喜君お誕生日おめでとう!
4才かぁ~
同い年なんだ、うちの娘と・・・
どんなお誕生会になったんやろなぁ
記事、楽しみにしてます。

2008/12/15(月) 00:24:55 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
お返事です!
いっぱいのおめでとうありがと!~!(≧∀≦)
記事の方もすでにUPしてあるので、
まだ読んでないよ~って人がいたら、
暇な時にでも読んでやってくださいね~!
しかし、4年かぁ。
な~んがね、一喜はもっと前からいる様な気がするよ。
なんでやろ?
母的には、「まだ4歳なん?」って感じ。
想太の時にはまだまだ4歳って小さいなぁって思ったけど、
一喜見てると、「4歳って、思ったよりしっかりしてるなぁ」って思うねん。
ホンマ、不思議やわ~。
これから、どんどんいろんな経験をして、
笑う事も、泣く事も怒る事も、そして、困る事もいっぱい体験していくんやろうけど、
今の様な面白さはなくさんといてほしいわぁ。
何かね、今の一喜のまま大きくなってくれたら、
一喜が困ってる時、周りが助けてくれそうな気がすんねん。
周りに支えられて大きくなっていけたら一番良いもんね。
もし、大きくなった一喜が、みんなの近くで困ってる時があったら、
ちょっと手を貸してやってね~!
2008/12/19(金) 21:52:19 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/783-ca3f6099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
