おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
バイトを始めて、早8日。(月曜は休みだったからね)
体が慣れてきたのか、ペースもグッと上がり、
筋肉痛にも悩まされる事なく、頑張っております。

先週末、嫁、旦那の前でバッと服をめくり、

カモ~ン(≧∀≦)

ってな事は全くなく、

「なぁなぁ、ちょっとは痩せた?」

わずかな希望を胸に、チェックを依頼。


「・・・・・今、力入れてる?」

「ううん。普通にしてる」

「そんな感じ。ちょっとだけね。」



お腹を凹ませた時ほどはなってないけど、
「力を入れてるの?」って程度にはなってるそうです。


ただ!!


ここ数日、全く痩せる気がしない。
足を捻挫してから、全く走ってないもん。
ギリギリまで車を付けて、配達してる。
おかげで、切り替えしが多くなって、
手の平に、運転ダコが出来つつある( ̄_ ̄|||)

あと、11時半頃、空腹に負けて泣きそうになってるんよ。
で、車止めて、ご飯食べてる。
肉マン1個とおにぎり1個と飲み物。
で、食べながら、伝票をルートに組んでる。
後は、走りながら、お腹がすいてきたらスティックパンをかじってる。

ただ、お昼がその量になったので、
胃袋がそれに慣れてきたのか、
今までよりは、夜の量も若干量が減っている。
減ってるけど、今までが今までだったから、
普通の人と比べるとどうなんだろう?

ただね~、お腹はそんな感じなのに、
ハッキリとわかるほど変わってきた所があるの。


それは・・・・腕!


振袖のところはね、相変わらず大振袖の勢いなんだけど、
上側っての?
ちからコブが出るところあるやん?
力入れなくても、ちからコブが出っ放し。
元々、筋肉が付き安いタイプではあるのよ。
小さい頃から、ずっと親父の現場でバイトして、力仕事してきたからね。
でも、たった8日間で、こんなにボッコリなるとは!
肘から手の甲にかけても、かっちょいいくらいに筋肉が付いてきた。
あぁ、この感じが懐かしい・・・・・・。

できれば、アゴ周りにも筋肉が付かんやろうか?
振袖も、小振り袖くらいにならんやろうか?

あ、そうそう!!
鳩胸のところにも筋肉が付き始めたのよ。
元々、ものすごい鳩胸で、
結婚して力仕事しなくなってから、どんどん衰えてきた感じになってたの。
今思えば、これって、鳩胸だけじゃなくて、筋肉の膨らみもあったのかも。
でね、それがまた、少しづつだけど復活しつつあってね~。

あのね、ココの筋肉、付けといた方がいいよ~!!
なんでって?
ここって、天然のブラのヒモみたいなもんなのよ。
なので、ココに筋肉が付いていると、(マッチョにまでなる必要はないよ~!)
乳が垂れないの!!
グッと上に引っ張ってくれてるからね。
欠点があるとすれば、ブラの肩ヒモがズリやすくなるかな。
筋肉で浮いた分、肩のところが綺麗にフィットしにくくなってるんだろうか?
でも、それ以上のいい事があると思うよ!!

そうそう。
実はね、ず~っと、体重を計ってないの。
バイト始めてから旦那が言うのよ。

「体重計ってみて、観察日記みたいにブログに書いていけばいいんじゃない?」

サラッと言ってくれちゃったりなんかしてるんだけど、
あたし、結婚してから・・・・いや、付き合ってる時から、
1度も体重を旦那に言ってないの。
なので、奴は「いい提案風」に言ってるけど、
ホントのところは、体重を知りたいんだと思う。

ぜったいに書くもんか!!!(` 曲 ´)

ま、元がかなりのおデブさんなので、
1キロ、2キロ減ったところで、きっと、見た目ではわからないと思うのよ。
でも、お金もらいながら、すこ~しだけ落ちたって思うと、
ちょっと得した気分になれるよね!

ウチの場合は、旦那子供が細いので、
とこに母が並ぶと、一人で立ってる時よりも、
さらに大きく見えてしまうのよ(T-T)

あたしが痩せる方が早いのか、
他の家族を太らせる方が早いのか。

ウ~ム、ムスカしい問題だ(ー"ー )

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
すごい・・・仕事しながら筋肉トレーニングみたいになってますね。
おかんさん、かっこいー!

胸に筋肉つけるのってどうやってやればいいの~??
・・・あ。でも私、垂れるほどの胸がない・・・。
2008/12/12(金) 05:20:01 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
筋肉は脂肪より重いっていうから、今は、増えてるかもよ~?(爆)
でも体重より、体形!!
多少増えても良いから、引き締まった身体になりたい~~~~(>▽<)

元々、貧乳な私には、垂れる乳もござりません(T-T*)フフフ…
2008/12/12(金) 06:25:41 | URL | yuritan #-[ 編集]
筋トレのバイトですか~(笑)
でも筋肉痛も日々軽くなってくるんだよね~
ムキムキにならない程度に(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
かっこいいかもしれないけどね。

私、家族を太がっちりで、でも私は筋肉が落ちまくってぶよぶよだし、
旦那がでかいおかげでそこまで大きくは見えないかな?
いや~充分でかいんです。普通以上に。
パン屋さんに行き始めてからお腹めっちゃすくの。
朝からバイキングかい!ってぐらい食べちゃうしね。
痩せる?って意味がわかんないわ(笑)
2008/12/12(金) 08:41:03 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
>他の家族を太らせる方が早いのか。

今以上に食費を増やすことになるから
この作戦はやめた方がいいと思うわ(笑)。
 
うちもね~、家族中で私が一番おでぶ。
子供らがお菓子ばかり食べてると
「お母さんみたいになるよ」
「じゃあやめる・・・」
じゃあってなんじゃ、じゃあ、って!e-262
2008/12/12(金) 08:59:13 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
今日もお仕事お疲れ様です。私も朝昼はパンですよ。
すご~い!短期間で筋肉がついて引き締まったなんて…私は体重より体型が気になるよ~たるんでるもん。おかんの体重旦那さん知らないなんて驚いた!付き合ってる時に聞かれなかったのね?レディに体重聞かない旦那さんは紳士ですね。
忙しい中私の方のコメントありがとうございます!
2008/12/12(金) 11:14:19 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
体重測ってないの?
心配じゃない???
私は一日のうち何回も何回も
体重計に乗ってる・・・。
少しでも太ってたらいややし、痩せてたらうれしいやん~。
痩せようと思ったら、体重計に何回も乗ったほうがいいんだって~
でもね、私の年になると何回乗っても痩せなくなってきたけど・・・。
おかんさん筋肉付きだしたんならいいやん。
脂肪が筋肉に代わってるんやろうね~
がんばれ~!!!

コメレス。
おかんさん カラオケ行こ~!!!
楽しみにしてるわな~
2008/12/12(金) 11:23:31 | URL | みやび #-[ 編集]
えーと
バイトはあと何日ある?
正月太りの分減らしておかないと(笑)
筋肉が多くなると基礎代謝があがるからやせやすくなるよ
目標何キロ?
がんばれ~
2008/12/12(金) 11:54:32 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
筋トレバイト~!!
一石二鳥だっ☆
私は時間だけはし~っかり拘束されてますが、
不景気でめっきり客足が遠のいちゃってる店で
ぼけ~っと座ってるだけなので、
やばいですよ~、実に(笑)。
2008/12/12(金) 12:50:50 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
しんどいけど
いい事もあるやぁ~ん(≧∇≦)
σ( ̄  ̄ * ウチも筋肉質ねん
でも…
いまは( *´艸`)フフフフ
あっかんわぁ
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪

…と
ほんま おおきになぁ~(〃^――――――――^〃)
2008/12/12(金) 12:55:23 | URL | ばぁ #-[ 編集]
男らしさに磨きをかけてはるんですか!!
ホンマ惚れるでぇ♪

あたしは、色んなところがタプタプし始めました(汗)
いいんです。冬なので気ぐるみ着こなして見せます(笑)
チャックが壊れないように、冬の間油だけはさしておきます。
油=脂だったり。。。(汗)
2008/12/12(金) 15:41:21 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
おかんさん、こんばんは!
そして今日もお疲れ様~。

筋肉モリモリになって
マッチョおかんに変身~!!

するかも知れないのね!
8日で筋肉付くんだから
どれだけハードかって言う事がヒシヒシ伝わってきたよん♪

胸の筋肉かぁ。
垂れるほどの乳は無いから~って安心していたらイカンね!
私も痩せたいっ☆
2008/12/12(金) 21:54:03 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんは!
本当に大変なお仕事ですね・・・
でも仕事しながら
体を鍛えられるのって
いいですね~
私はもう、なまりきっています(^-^;)
応援♪
2008/12/12(金) 22:18:18 | URL | たこぴー #-[ 編集]
筋肉か~。
私もつけたいよ…筋肉。
家にいるとあんまり動かないからねぇ。
たるんでいく一方だわ ((´д`υ))
(★>m<)プププッッ!!
旦那様、サラッとすごい事言ってくれちゃうね~。
レディーに体重公開だなんて(笑)
そんな事できない~。
2008/12/12(金) 22:29:50 | URL | そら #-[ 編集]
大胸筋は大事だよ~
私はめっちゃ実感してるよん(o^^o)

私もすぐに筋肉がつくタイプだよ。
昔はそれがイヤで夏でも腕を見せないようにずっと長袖を着てたよ。
今は違う理由で長袖やけどね。
あ、もぅ開き直ってるから半袖きてるか(^_^;)

うちの子も筋肉質。そういや長男の体脂肪が9%代の時にケンカ売ってる?みたいなことあったよね(^_^;)
ちなみに今は13%。太った太ったと大騒ぎさ。
ど?羽交い締めにしちゃおうか(`´メ)
それにしてもムスメ…。
いつになったら30キロを超えるんだろうか…。
段々心配になってきた。
次男は少しだけヨガをしてるから腹筋はすごいよ~
だから頭も筋肉さ
2008/12/13(土) 00:13:06 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
お返事です!
遅くなってゴメンね~!

何かな、めっちゃ握力ついたで~!
ビール詰め合わせの箱を。指の力だけで持ってる時あるわ。
昔もそうしててんけど、復活した時、
それが出来ない様になっててん。
なのに、気が付きゃ、その持ち方してたわ(笑)
高校卒業くらいの握力が、40くらいだったのよ。
女の人にしたら強いんじゃない?
ムムム。
今、どのくらいあるんだろう?
あ、背筋力も強かったで~。
なのに、懸垂出来ひんねん。
1回もね(笑)
でもでも、斜め懸垂は無制限に出来る。
使ってる筋肉が違うんやろうな。
バイト始めて早3週間近く。
ブラの肩ヒモ落ちまくりよ。
肩に押しピンで固定したいわ~( ̄_ ̄|||)
2008/12/19(金) 21:46:20 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/782-e3e09c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
