おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
一喜の一人遊びが、非常に面白い。
仕事から帰ってきて、即効でご飯の用意をしているので、
背中越しに一人遊びの声を聞いてる状態なんだけど、
どうやら、ソフビの人形で、「ごっこ遊び」をしているらしい。

最近、もっぱらのお相手は、レスキューフォース
この戦隊物、トミカヒーローと言うだけあって、
小さな男心をくすぐる乗り物がいっぱい出てくる。

一喜、ここんところずっと、

「大きくなったらレスキューフォースになんねん!」

と、言っている。
想太が焦って、(想太の夢は保育所の頃から、たこ焼き屋になる事なのよ)

「僕とたこ焼き屋するん違うの?(((゜д゜;)))」

と訴えかけているので、(ずっと前に想太と一緒にやるって約束したみたい)
どうやら、たこ焼き屋しながら、レスキューフォースのお仕事もするらしい。
二束のわらじよ。
うん、生活するには、お金も必要だもんね(笑)

で、そのレスキューフォースごっこなんだけど、
いつも、自分とレスキューフォースのR1(アールワン)との会話で進んでいく。
ちゃんと声を変えながらやっていて、(R1は低い声でやってる)
声を間違う事もなく、かなり上手く声を変えながら、
速いテンポの会話のキャッチボールをしている。
これって、あたしも経験があるけど、結構難しいんだよね。

ただね、会話がかなり一喜らしい。
思わず噴出しそうになる時もある。
で、邪魔しちゃいけないと思って、あたしは声に出さずに聞くだけにしてるんだけど、
もぉね、ツッコミどころ満載!!


カ)R1!!しっかり!!死んじゃダメだ!!目を開けて!!

R1)大丈夫だ。寝ていただけだ。


戦闘中に寝とったんかいっ!∑( ̄口 ̄|||)


カ)寝てたの?!大丈夫なの?!

R1)あぁ、大丈夫だ。どうだ、お前も寝てみないか?


誘うんかいッ!!戦闘中に寝てる場合じゃないやろっ!!∑( ̄口 ̄|||)


R1)どうだ、寝転ぶと気持ちいいだろう。


寝転んだんかっ!!(((;゚゚;Д;゚゚)))


R1)寝転ぶと、とても気持ちがいいんだぞ。アッハッハッ!


戦いはどないなったんやーー!!(」゚O゚)」


R1)気持ちいいから、一緒にちょっと一眠りしようか。


だ~か~ら、戦いは?!(゚ロ゚屮)屮


R1)はぁ、よく眠ったよ。さぁ、帰ろうか。


戦い放棄ですかぁ!!∑( ̄口 ̄|||)




ホンマ、ビックリするやろ?
本物のR1,こんなキャラと違うしな!!
正義感の強い、男前のお兄ちゃんやしな!!
どこでどうなったら、こんな事になるんかが不思議やわ( ̄_ ̄|||)
ま、楽しませてもらってるけどな(笑)
他のお家のごっこ遊びも、こんな訳わからん会話になってるんやろうか?
どう?

「お仕事の話はもォええねん!!」って人は下のポチよろしく!!
「付き合うで!」~って言ってくれる人は、さらに下にどうぞ!
-------------------------------------------------------------------
ランキング参加中!             ↓笑福もよろしく!
ポチッと応援お願いします!
    
只今スリング出品中!よかったら見てね My Yahoo!に追加
-------------------------------------------------------------------


あ、足、冷やした事と、包帯で固めた事で、
昨日よりも腫れも少なくなってるし、少しは歩きやすくなってます。
走れない、階段を普通に上り下り出来ないってのは相変わらずですけど。
でも、シップから冷えピタに切り替えたのは大正解だったと思う。
空豆さん、ホンマにおおきに~!

さてさて、お仕事の話ですが、
相も変わらず不在が多いです。
時間指定も込みでね( ̄_ ̄|||)

急な病気とかで、病院に連れて行ってたってな事だったら、
ウチも小さな子連れてるし、

「仕方ないよね~。こればっかりは待ってられへんよな。」

ってな感じで、
腹も全く立たないんだけど、
もぉね、すんごい理由の人が多いのよ。

不在表見て電話くれる時とか、再配達に行った時、
相手がおばちゃんの場合、
不思議なくらいに理由も語ってくれるのよ。
で、その理由なんだけどね、

「掃除機かけてたから、ピンポンが聞こえなかった」

これはまだOKだと思う。
指定時間の2~3時間を無駄にしたくないって気持ち、非常にわかる。

困るのが、

「犬の散歩に行ってた」
「買い物に行ってた」


指定範囲なんて、2~3時間の間やねんから、
せめてその時間くらいは家にいていただきたい。
何のための時間指定かわからんやん?

で、究極にすごいのは、

「寒いから、コタツから出るのが嫌だった」

もぉな、すごすぎるやろ?

あと、何度ピンポン押しても出てこなかったのに、
外でご近所さんの井戸端会議に捕まってたら、
何か面白そうな声が聞こえてるってな感じで、
出てきはる時があんねん。

「あれ?いてはったんですか?
 もしかして、インターホン壊れてます?」


「ううん。聞こえてたよ」

・・・・・・・・・。

(2人で)「アハハハハ」

もぉね、向こうは笑ってごまかすしかないし、
こっちもあきれて笑うしかないで。( ̄_ ̄|||)

コメント欄でも書いてた人がいたけど、
配達の人って、1回家まで来た事で、お金が発生してるって思ってる人が結構いてね、

「2回目やし道も覚えてるやろ?
 楽して2回分お金もらえるんやし、ラッキーやん!!」


って言う人も、たまにおんねん。
そんなんやったら、来たフリして、何度も不在にする卑怯な奴出てくるやろうって!!
お客さんに渡して、始めてお金が発生するのよ!
不在だと、ガソリン代使っただけで、な~んにお金になってないのよ!
ひどいとこなんか、再配達の再配達を5回くらい繰り返す人もおんねん。
1つの荷物で5回やで!!
しかも、時間指定でやで!!
で、寝てたから気が付かんかったとか、買物行ってたとか、
テレビの声で聞こえんかったとか。
おばちゃん、しまいに怒るで!!


ホンマ、頼むし、

  中におるんだったら出てきてくれー!(` 曲 ´)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
一喜くん、おもろい~~!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、わかるわ~!
子供の発想って天然すぎてめっちゃ笑えるよね~(○゚ε゚○)プププー

配達の話。。。
ほんま困るよね~。
私は逆に時間に縛られたくないから時間指定はしない人なんやけど
その時間、家にいてないんやったら時間指定すんなよ!!
って心から思うわ~~(`Д´) ムキー!
2008/12/11(木) 06:25:20 | URL | yuritan #-[ 編集]
腫れが引いてきてよかったね!
ほんま、世の中、自分のことしか考えてない人多いんやね…たまに不在連絡票はいってるけど、配達の人にこんな苦労があるんやね…「ごめんなさい」の気持ちになったわ…。
一喜くん、おもろすぎ~でも、なんで子供って、こんな時だけ標準語なんやろ?外でままごとしてる近所の子もめっちゃ東京弁やった…
2008/12/11(木) 07:39:37 | URL | 空豆 #-[ 編集]
子供の一人遊び面白いですよねー。
栞菜も最近シルバニアで1人3役とかやってますが、聞いてて吹きだしそうになるのをこらえてます。

家にいるのに出ないなんて信じられないですねー。
仕事で不在票がはいってることが多いので、荷物を頼むときやよく来る業者さんには宅配ロッカーにいれてもらうようにはじめからお願いしてます。
それでも再配達を時間指定したときには必ずいますけどねー。
コタツに入ってたとか・・・・
ありえなさすぎ。
読んでてムカッてきましたよ。
2008/12/11(木) 07:46:04 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
一喜くん、いいわァ~
その発想はどこから?

いや~信じらんない人、いっぱいいるのね・世の中には・・・
ここでネタにして怒りを吹っ飛ばして!
がんばれー!
あ、あしは気をつけてよ
2008/12/11(木) 09:58:41 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
ん~、どちらかというと熱血R1より
マジボケ隊長との会話って感じ?
え?突っ込みどころが違う(笑)?
うちはポケモンキャラでよくやってるわ。(^_^;)

うちも昨日、ランドセルとリンゴ、同じ佐川なのに
それぞれ違う人が運んできたよ。
しかも2人とも、事前に在宅確認電話してきたわ。
 
電話受けながら、おかんさんの苦労を感じたよ・・・。
私もけっこう、園バスお迎えのほんの20分くらいの
不在時に配達あったりして
本当に申し訳ないときってあるのよね・・・。
でもちゃんと、配達員さんに
「お迎え出てて・・・すみませんね」って
言うけどね~。困った人もいるんだね。
負けるな、おかんさん!
2008/12/11(木) 10:29:40 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
一喜君 おもろいな~
戦い放棄して 寝るなんて、
平和主義者やんか~!!!
いいよ いいよ!!!
やっぱり、これからの子はこうでなくっちゃ!
ほら、今の子はゲームやなんやで、人殺して喜んでるやん。
だから 現実でも訳分からん犯罪とか起きるんよな~。
でも、一喜君みたいに 遊んでる子は
絶対 悪い子にはならへんわ。

おかんさん 足がだいぶましになってよかったね。
不在の言い訳にはびっくりやわ!
私なんて 再送のお願いの電話をかけたら
取り合えず留守してたことを謝るよ~
何様やねん!って感じよな~。
がんばってね~。

コメレス。
いい男もおらへんかったし、おかんさんに連絡できひんかったわ・・(笑)
20分で来るって言ってたけど、待機してた~?(爆笑)
2008/12/11(木) 11:27:46 | URL | みやび #-[ 編集]
あはは…突っ込まずにはいられないごっこ遊びですね。
配送、指定してて居ない&出ないのは困りますよね。なら何で指定したと!来たの分かってて出ないなんてありえん!
(`へ´)
配送が家に来た時にね、子供のうんのオムツ替え最中、で慌てて出たけど配送の人居なくて、2階から『すいませーん居ます』と呼んだ事あるの。後ちょっと待ってくれたら…と勝手なんだけど思った事あったな~おかんさんの記事読んで配送の人の事も考えるようにしたよ(今までも出来るだけ出てたけどね)
足大変だけど、お仕事頑張って下さいね。毎日ブログも楽しみにしてます。


2008/12/11(木) 11:41:34 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/11(木) 13:53:08 | | #[ 編集]
じゃ、こういうのはどうでしょう? 思いっきりピンポンピンポン何回も押して、挙句の果てに「ねえ、いらっしゃいますよね?ここから、見えていますよ!」とか叫んだら、中で慌てるだろうね?ブフフフ...

子供のごっこ遊びはホント心が癒されますね。一喜君は声のテンションとかどう?
ウチは声が役によってすごく変わるのが結構ウケテます..

内容もおっぺけぺだし。
2008/12/11(木) 14:36:16 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/11(木) 20:42:13 | | #[ 編集]
こんばんは!

一喜君、一人ごっこ遊び面白~い☆
本人は真剣にしているんだろうけれど、可愛いよねぇ~。
おかんさんもツッコミたくなるよねぇ~。うふふ♪

お仕事、今日もお疲れ様!!
足は少し腫れが引いたみたいで良かった。でも痛みとの戦いだし、またひどくしないように、無理はしないでね☆
それにしても、様々な不在の言い訳。スゴイねー。
年末に掛けて不在も増えそうだけど、めげずに頑張って!!
もし、家に配達来る事があったら必ず!玄関前で待ってるから~~~♪
↑ありえない話してごめんちゃい!!
2008/12/11(木) 21:38:07 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お返事で~す!
遅くなってゴメンね~!

しっかし、いろんな人がおるやろ?
とりあえず、オムツとか代えてる時に来た場合は、すぐに出れんやん?
そういう時は、でかい声で、「はーい!ちょっと待ってくださ~い!」と、
叫んでいただけると、待ってるもんですよ。
配達員も、配った方がお金になるわけですから。
逆に、留守の家には長いしてるだけ時間の無駄になってしまうので、
そらもぉ、どえらいスピードでいなくなります。
ほら、時間指定も荷物も持って走ってるやん?
留守なのに長居すると、他のお家の荷物が間に合わなくなるのよ。
どこの家でも、頻繁に来る宅急便の業者って決まってない?
ウチもそうなんだけど、「留守の場合は●●に置いておいてください」ってな指定を
しとくと便利だよ。
あと、仕事してて、夜しないない人は、
「時間指定がしてない荷物でも、すべて●時以降に配達してください」って、
業者の人に言っとくの。
そしたら、業者も無駄な時間に行かなくて済むし、お互いが楽だと思う。
んで、来るのがわかってるんだけど、その時間にお迎えに行くとかあるやん?
そういう時は、「●●に置いておいてください」ってメモに判子を押して、
玄関に貼り付けてる人もいるよ。
業者はそれを、受け取り印代わりにして持ってかえんねん。
中には、所定の荷物置き場に、判子を置きっぱなしにしてる人もおるわ。
んで、こっちが勝手に押して行く様になってる。
みんな、あの手この手で、上手に受け取ってくれてるで。
それだけに、寒いから出てこんってのは、腹立つやろ?
こっちは雨の降る中行ってるっちゅ~ねんな!
通販好きなら、ちゃんと荷物を受け取って欲しいわぁ!
と、ちょいと愚痴ってみた(笑)
ま、留守にしちゃって受け取れなかったとしても、
ちゃんと連絡してきてくれて、次の時に受け取ってもらえればいいんだけどねぇ。
電話してこない人、結構いるのよ。
業者、1週間預かりの間、連絡なくても何度も配りに行くのよ。
仕事してる人なら、1度も会えないまま、
1週間になっちゃう事も。
そうなると、送り主さんのところに戻っちゃうの。
これって、送ってきてくれた人に失礼やんね。
あとね、電話番号が書いてないのが多い。
住所がおかしい時とか、その電話番号に調べたりとかすんのよ。
書いてないと、住所不明で、やっぱり送り主さんに荷物が戻っちゃうの。
送り主さんのウッカリミスってのが多いんだけど、
たまに、住宅地図の番地と、実際の番地が違う時があってね、
業者は地図の方を見てるやん?
その食い違いを、電話で教えてもらったりする事もあるんよ。
なので、電話番号は、ちゃんと伝票に書いといてね~!!
2008/12/19(金) 21:40:59 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/781-c642cf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
