おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
12月6・7・8日のコメント返ししました~!
遅くなってゴメンね!!


プププε=(>ε<)
左足、象の様。
くるぶし、行方不明中。
階段下りる速度、千笑並み。
1段1段、両足ついて降りてるからね。

んで、どうやら、腰も少しひねってたみたい。
仕事中に、な~んか痛いって事に気が付いた。
しかも、足をかばってる分、余計に腰に負担が・・・・・(T-T)

あと、左の肘も、ドアでぶつけてたらしい。
何かね、普通にしてたら鈍い痛みがして、
押えたらズキンと痛い。
だったら、押えんなって話やね。
ごもっともですm(_ _)m

とりあえず、仕事終って、家に帰った時、
ダッシュで確認したよ。
玄関の扉をね。(笑)
いや~、扉、頑丈やね~。
全然凹んでなかったわ(爆)

とりあえず、仲良くしてもらってる空豆さんに連絡して、
こういう捻挫の場合、シップの方がいいのか、
冷えピタの方がいいのかアドバイスをもらった。
冷えピタの方がいいって話だったので、
今晩は、冷えピタして、包帯でテーピングして寝ようっと!
粘着タイプのテープ、あたし使えないのよ。
即効でかぶれちゃうのと、元々靭帯が弱いので、
素人が変なテーピングをすると、あたしみたいなタイプの人は、
余計に変なところに負担をかけちゃうから、
自分でやる時は、包帯をしっかり目に巻くくらいにしとけって言われてるの。
どこまでも弱小者(T-T)
てな訳で、血が止まらない程度にしっかりと巻き巻き。


しっかし、昨日は忙しかったよ~。
んで、重かった~(T-T)
昨日はみかん・リンゴ・お米のオンパレード。
ステップワゴン、荷物満載状態。
しかも、4割留守。
怒っていい?
コホン。

時間指定したんなら家にいろ!!(` 曲 ´)アッポンタ~ン!!


さてさて、保育所の発表会が近づいてまいりました。
一喜、かなり頑張って練習しているようです。
まだ役が決まっていないらしく、
皆で役をローテンションしながらやっているらしいのですが、
先生の話では、一喜のお気に入りは、
『 アリ 』 なんだそうです。
「ゾウのパン屋さん」って話らしいんだけど、
アリの何が、一喜を魅了しているのかは謎( ̄_ ̄|||)
とにかく、

「アリをしたい人~!」

と言うと、おっそろしい勢いで、

「はいっ!!(≧∀≦) 」

と、手を上げるそうな。
オッサン顔のアリ。
ウム、たのしみ(≧∀≦)

今日は帰ってきてからも、

「今日は上手にお歌が歌えたよ~(≧∀≦) 」

と、自分から報告に来た。


「本番も頑張れる?」

「うん!!」

「運動会みたいにウエ~ンて泣かへん?」

「うん!!」

「マジで?」



「うん!! もう、ホールで泣いといたから!」




「は?(((゜д゜;)))」



本番に備えて、早めに泣いておいたそうな・・・・。



いや~ん。
息子、準備万端ッ(≧∀≦)
って・・・・・・・、



あほか!!┐(д)┌



ま、早めに泣いといたんなら、
マジで本番はよろしく頼むよ!!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
足、やっぱり腫れちゃったんですね。(>_<)

仕事が大変な日に限って・・・おかんさん、お疲れ様~!!
今日は少し腫れが引いてますように!

一喜君の「もう泣いといた」っていうのには笑った~!!
もう準備万端ですね!(笑)
2008/12/10(水) 05:26:28 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
相変わらず、カズくんったらオチャメさん( ´艸`)ムププ
先に泣いておいたなんて、普通言える~~??
やっぱ、神が降りてるなぁ(笑)

足・・・心配やね~。
私やったら、家で寝込んでるわぁ。
お大事にしてくださいね♪
2008/12/10(水) 06:12:56 | URL | yuritan #-[ 編集]
あんまり酷かったら仕事休む事考えてみては…心配です!
2008/12/10(水) 06:39:33 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
足はともかく、腰がイヤだねえ…最後まで残りそうこうなったら、意地と根性で仕事終わらせて、一刻も早く安静な時間をキープするしかないね!今日は想太くんにお手伝い頑張ってもらおう!一喜くんはホントおもしろいね笑いで痛みもぶっ飛ぶかも?
2008/12/10(水) 07:56:59 | URL | 空豆 #-[ 編集]
大変そうだね、無理しないでよー!
一喜くんさすがおかんさんの子だねー。いいキャラしてる(^^)

あ、ちなみに田んぼからはなんとか自力で脱出したよ、パニクって旦那よんだ後で・・・
4駆でよかった。
傷だらけだけど・・・
2008/12/10(水) 09:15:35 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
やっぱり 腫れたんや~
お気の毒・・・・・。
忙しいときにやらかしてしまったね~。
あんまり無理せんときや~。

一喜君かわいいな~。
本番前に泣いたってか~。
泣くのも予行練習だったりして・・・・(汗)
そうならずに、本番はばっちりありの役が
できますように・・・・・。
2008/12/10(水) 11:44:39 | URL | みやび #-[ 編集]
おかんさんこんにちは。

一喜くんの、「泣き」の予行練習は
笑わせていただきました。
本番、「泣き」が出ないように・・・

足の捻挫ですが、腰の方も心配ですね。
バリバリに運転もされていることだし、
腰はよくなっても、何かの拍子で
また痛くなったりするので、要注意ですよ。

お大事に。
2008/12/10(水) 12:19:35 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
2008/12/10(水) 16:07:34 | URL | サトシ #-[ 編集]
よっしゃ!これで本番は大丈夫なんやな!
な!一喜君♪
おばちゃん、楽しみにしてるんでーーー!(笑)

足、大丈夫かい?
お大事にね!!
2008/12/10(水) 16:14:27 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
この時期の荷物は重いものが多そう。
腰に負担大だね。
絶対、無理は禁物です。

かず君、泣きの予行練習ですか?
これで本番バッチリ!だといいですね。
「ゾウのパンやさん」にでてくるアリって?
どんなお話なんだろう?
気になるぅ~
2008/12/10(水) 17:18:52 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
こんばんは!
わ~!大変なことになっちゃいましたねv-393
お仕事気合いで頑張ってくださいね!!
応援♪
2008/12/11(木) 00:12:44 | URL | たこぴー #-[ 編集]
おかんさん、足だけで無くあちこち・・・。辛かったでしょう。
それなのに、4割留守ってぇぇぇ!!
今日もお疲れ様でした。
無理しないのは おかんさんの性格上無理なので、休める時間にゆっくりと体休めてね!!

一喜君の「おっさん顔のアリ」
に大爆笑~☆
2008/12/11(木) 00:47:12 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お返事で~す!
足の腫れ、少しは引いてると思います!
元々が太いんで、わかりにくいんですがね( ̄_ ̄|||)
ただ、くるぶしを下にして座ったりすると、
くるぶしに激痛が走ります。
これは、時間が解決してくれるんかなぁ?

で、一喜。
すんごい子やろ?(笑)
でも、その甲斐あった見たいやん?(笑)
事前に済ませとくもんやねぇ(爆)
2008/12/19(金) 21:22:34 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/780-7b9d207e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
