おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ウヒョヒョヒョヒョ~!(゚v゚屮)屮
こら!
気持ち悪いって言うな!

実はね、朝、突然の電話。

「今日、異常なほど荷物が少ないんよ。
 配ってもらうのは可哀相なくらい。
 だから、今日はお休みにしてもらっていいかな?」


何かね、全部で20個もなかったらしく、
もし不在が多かったら、数百円の稼ぎにしかならない状態みたい。

「あはは(≧∀≦)  ほな、休みま~す!!」

日曜日に想太のクリスマスプレゼントは買いに行ったのよ。
旦那との連係プレーで、旦那が子供をひきつけてる間に、
スッとあたしが買いに行くってパターンで。
で、一喜と千笑のは、違うお店で買うので、
「荷物が少ない日に、買いに行かねば!」って思ってたんだけど、
それまでに売切れたらどうしようって思ってたのよ。

ま、ウチはゲームというものがないので、
ソフトをプレゼントしてくれって言われる事がないのよ。
だから、それと比べると売り切れる可能性は少ないんだけどね。

そこに、お休みの電話やん?
ものすごいタイミングじゃない?
収入が減るのは悲しいけど、タイミングを考えたら、
ものすご~くありがたい話!!

ってな事で、トイザラスに走ってきましたよ!!
(一喜の誕生日ケーキの注文もね!)
で、トイザラスはプレゼント梱包にお金と取られるので、
少しでも安くで押えるために、100均で包装紙を購入。
想太が学校から帰ってくるまでの時間に、
せっせと梱包を済まし、子供達が絶対に立ち入らない、
ミシンスペースにプレゼントを隠した。
針が落ちてたら危ないから、絶対に近づかない様に言ってあるのよ。

で、あたしゃ思ったね。


「神様はおる(≧∀≦) 」


そんな浮かれてたあたしに、夕方お電話が。


「明日、違う区域の荷物を入れてもいい?
 か~な~りの荷物になっちゃうけど。」

「あ、いいですよ~!」

「ホンマ、かなりの量になるし、覚悟しといてや~!」

「了解で~す!!」



明日は大変だぞ~!
食べる時間もないかもよ~!
なんて思っていた矢先、
上の階の友達のところに持っていくものがあったので、
いそいそと靴を履いていると、
足元にあった、子供や旦那の靴に気を取られ、自分のバランスを崩し、



グギッ!!



ドン!(玄関ドアに倒れながら衝突)

ドドドドドン!(倒れながら下駄箱に背中をぶつけ、床に尻もち)



イッタァァァーーーーー!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



音と声にビックリした旦那が、部屋のドアを開けて玄関口のあたしを見る。


「なになになに?!∑( ̄口 ̄|||) 」

「捻挫した~!
 どうして立っていいのかわからない~~!!(T-T)」

「すごい音したし、何かと思ったよ」



・・・・・・・・・・・・・・・・。


そこで終りかい!!∑( ̄口 ̄|||)

手を貸さんかい!!(` 曲 ´)ちょっと待てぇ!


玄関に嫁を放置したまま、旦那、姿を消す。


アホかァァァーーー!(` 曲 ´)


もぉね、左のくるぶし辺り、ズッキンズッキンよ(T-T)
いろんなところ押してみたら、ピンポイントで痛いところを発見!
あたし、いつもかなりきつく捻挫して、ピンポイントが発見出来ないの。
今回は、玄関のドアに衝突した事で、
体重が最後まで乗り切らなかったらしい。

・・・・・・・いや、そんな分析はいらんねん( ̄_ ̄|||)

明日、仕事よ?
忙しいのよ?
ルートを持ってるから、絶対に休めないのよ?
どうするよ、あたし( ̄_ ̄|||)
あたし、とりあえず、自分に訂正を入れたね・・・・。


「神様はおらんかもしれん(T-T)」


とりあえず、風呂に入って、足を暖めるのはマズそうやな。
この寒い時に、お風呂に入って暖められないのは辛いけど、
シップを貼って、このまま寝るしかないな(T-T)

起きたら、今以上に足が腫れてません様に。



頑張れ! インドメタシン!!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ええええええーーー!!!
おかんさん、大丈夫!?!?

インドメタシン、がんばれー!!
効けーーー!!

今日は腫れてないこと、祈ってます。

・・・んー。なんか心配~!
おかんさん、無理しないでくださいね!

2008/12/09(火) 04:54:41 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
うわ~~~~だ・・だいじょうぶですか?
腫れていないことを祈っております・・。
ホント「忙しい時に限って・・・」てなこと多いですよね。
・・ムリなさらぬように。
(でも、世の「おかぁちゃん」はちょっとくらいムリしないと日々こなしていけないんですよねぇ。。。)
2008/12/09(火) 06:20:38 | URL | べる #N4sINcV.[ 編集]
前半、ニコニコしながら読んだのに・・・
.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ
大丈夫なんかいなぁ~????(ノд・。) グスン
ってか、この人、捻挫したってわかってんのに仕事行く気やし( ̄Д ̄;;
ほんまに無理したらアカンよ~~!
お大事に☆☆
そして、、、今日は、少しでもマシになってますように♪
2008/12/09(火) 06:29:00 | URL | yuritan #-[ 編集]
やっちゃいましたね。腫れが引くといいのですが…配達無理しないで下さいね。
2008/12/09(火) 06:42:11 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
おかんさん大丈夫ですかー????
捻挫の状態で荷物配達するなんて辛すぎます・・・
無理はしないで、って言っても、休むのも難しいんですもんね。
冷シップで取りあえずは腫れをとって、もし時間があればドラッグストアとかで足首固定用のサポーターを購入すると少しはいいかもしれませんよ。
保温のではなくて固定用。

頑張ってください!!!
2008/12/09(火) 07:34:17 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
うわー!おかんさん大丈夫?
なんだかグキって感じの音が聞こえてきたよ・・・
今日は忙しいんだよね。大丈夫?
腫れは引いてるかなあ?
あんまり無理しない程度に休みながらがんばってね。
幸いにも運転には響かない左足だったことで
やっぱ神様はいる!!ですよ~
お大事に~
2008/12/09(火) 08:15:22 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
腫れてなかったかなぁ・・・
仕事が忙しいのって、今日のことだよね。
お大事にね~。(T_T)
 
神様はいるかわからないけど、
人の一生っていい事と悪い事が
ちゃんと半分ずつくるっていうから、ね・・・。(^_^;)
2008/12/09(火) 09:23:15 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
神様はいるいる!
最後まで体重かからんかったんやろ?
まずは冷やせ!冷やせ!
ホントは湿布より氷の方がいいよ!それから、足を高く上げて…
あーじれったい!近くにいたらテーピングしてあげるのに…
2008/12/09(火) 10:38:27 | URL | 空豆 #-[ 編集]
せっかくイイ感じで話が進んでたのに、最後にそんな悲劇が…。涙
やっかいですよね、捻挫。
しかも足にめっちゃ負担かけるお仕事だしー。
今頃足の痛みと闘いながら荷物運ばれてるんでしょうか?
頑張ってー!!(でも無理してほしくない…
2008/12/09(火) 11:36:04 | URL | ゆかち #-[ 編集]
うわぁ!
大丈夫?!
忙しい時に限って・・なのよね。
無理してひどくならないように祈ってるわ
え、えっと・・神様に・・・
2008/12/09(火) 11:59:26 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
え~大丈夫???
捻挫って・・・・・(涙)
荷物持って走り回らないとあかんのに・・・・。
テーピングして行くしかないね。
腫れがひどくなってないように祈っておくわ!
2008/12/09(火) 16:38:24 | URL | みやび #-[ 編集]
おかんさん、大丈夫なの???
すっごく心配です。。。

明日、足が腫れていませんように祈っているよ!!
2008/12/09(火) 21:28:34 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
('_`)ウゥ
だ・大丈夫??
でもさ、きっと明日は痛くならないと思うよ。
痛みはきっと・・・忘れた頃に(笑)

ってか、ちゃんとケアしておかないと治りにくくなるから気をつけてね。
お大事にね 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ワタシも昨日行ってきたよ>トイザラス。
キックボード買ってきたわ。
何が欲しいのか聞いても言わないから友達のウチと同じもの買ったよ。

ウチは年子だからなんでもふたつ必要なんだよね(ノ_・。)
仕方ないからナミとサクラの分買ったわ。
1台8900円もするんだよ。
ありえねぇぇぇ!!!
2008/12/09(火) 22:53:01 | URL | なの #-[ 編集]
どうや?
大丈夫か?
捻挫は軽く見たらあかんで~。
って絶対にそれはおかんさんが一番よ~知ってると思うんやけどな。
でもムリせんとあかんときって絶対にあるもんな~。
まして仕事してたら穴あけたらあかんって思っちゃうもん。
でもやっぱり基本は体やからムリはあかんで。
頑張るな~~!

2008/12/09(火) 23:14:09 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 23:27:17 | | #[ 編集]
Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!
どぉ????
なんや心配(´;ω;`) 
近かったら 手当しに行くのに
どぉぞ大丈夫ですよぉに…
2008/12/09(火) 23:32:32 | URL | ばぁ #-[ 編集]
その様子だと病院へ行く事は考えてない?もしかして・・・(^_^;)
柔道の選手とかだと捻挫してもテーピングで試合やったりしてるけど
おかんさんは”か弱い主婦”なんだから、無理しないでね!
2008/12/09(火) 23:47:11 | URL | ニノ #-[ 編集]
あちゃー。やっちゃいましたか~。
あとはグルグルと固定するしかない?
良くなれーっ(>_<)
2008/12/10(水) 03:00:58 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
お返事で~す!
遅くなってゴメンね~!

そうかぁ。
神様はおるんかぁ。
その神様、宝クジ買う時に降りて来てくれんかなぁ。
あっ!!∑( ̄口 ̄|||)
今日までと違うん?!
ギャーーーーー!!
買い損ねたぁ!!
お家のローン返して、車のローン返して、レーシックの手術受けて・・・・・。
そらもぉ、計画立てまくってたのに(T-T)
誰かのとこに、宝クジの神様降りてきてないかぁ?
多すぎるお金は使いにくいやろ?
心配せんでも、あたしが使ってあげるから、
安心して連絡してきんさい!!
マジで、連絡待ってる(゚∇^*)
2008/12/19(金) 21:19:15 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/779-d688c5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
