おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、街の中が、

「めっちゃクリスマス!」

って感じになってきましたね~!
ウチの周りでも、いろんなイルミネーションを付けたお家が増えてきました。

ま、趣味のいいとこから、
付けりゃいいってもんでもないやろってとこまで、
ホンマ、色々ね( ̄_ ̄|||)

ウチの千笑、クリスマスツリーやイr5ウミネーションの事を、

『 ピカ 』

と言う事が発覚。
保育所にもツリーが飾ってあるんだけど、
ピカピカしてるね~と言われてるうちに、
ツリーと言う言葉ではなく、「ピカ」という言葉で頭にインプットされたらしい。

で、ツリー含め、イルミネーションを気に入ったらしく、
目にするたびに大騒ぎ。

始めの頃は、

「ピカ、綺麗ね~(≧∀≦) 」

と、ちゃんと文章になってたんだけど、
あまりの数の多さに、最近は、

「ピカー!」

「ピカピカァ!」

「ピッカーーー!!」


叫ぶ叫ぶ( ̄_ ̄|||)
ホント、やかましくて仕方がない。
車の中でも、全力で叫ぶんだもん(T-T)


何回も読みに来てくれてる人なら、
つっこむ言葉、想像つくよね?



せ~の!




「お前はピカチューかっ!」



ハモれた?(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
はい。しっかりハモらせていただきました。
あ~~気持ち良かった。うふふ。

忙しい中、遊びに来てくれて、しかもコメントまで!ホント、ありがとうございました。
年末、忙しいでしょうが、楽しい更新、期待しています。
・・・生活の潤いは「笑い」ですよね。うん。

リンク貼らせていただきました!また通わせていただきます!
2008/12/08(月) 05:59:15 | URL | べる #N4sINcV.[ 編集]
ハモれた!!!


・・・・はず・・・(笑)
2008/12/08(月) 06:35:33 | URL | yuritan #-[ 編集]
ダメだぁ(→o←)ゞ
わからんかったぁ~
2008/12/08(月) 07:45:13 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
なんとか(笑)
やっぱここ来ると元気になるな~!
その明るさで今の忙しさのりきってね~v-238
私も頑張るわv-91
2008/12/08(月) 09:14:57 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
はーい!もちろんハモりましたよ~i-278
千笑ちゃんにピカチューの着ぐるみ着せたい(笑)
今日もお仕事ガンバレー!
2008/12/08(月) 09:33:26 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
はい!ハモらせて頂きました!!
やっぱり ここはツッコミを入れるところやん!!

千笑ちゃん かわいいな~
ピカチュウか~
私にとってはすんごい懐かしい響きやわ~
ポケモンから離れてだいぶ経つからね~
2008/12/08(月) 11:37:52 | URL | みやび #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/08(月) 14:59:26 | | #[ 編集]
あはははっ!!
千笑ちゃん、可愛い☆
私もしっかりとハモらせてもらったよん♪
おかんさん今日も1日お疲れ様ね!
2008/12/08(月) 22:49:59 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
う~ん、まだまだ未熟母…。
ポケモン知識、めちゃめちゃ薄いので
頭をよぎりもしませんでした(汗)。
でもピカーッ!!っていってる
かわいい千笑ちゃんの顔だけは
しっかり想像させていただきました♪
寒いですけど、お仕事お疲れ様です!!
頑張ってくださいね。
2008/12/08(月) 23:07:52 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
おかんさんへ
お久しぶりです。

確かに、子供って見た目で新語を作りますよね(うふふ)

娘さんは、ピカチュウはお好きではないのかしら?

私の住んでるとこでも、イルミに凝ってるお宅多いです。

ほんと、シビアな我が家は、電気代もったいないなぁ~の一言で通り過ぎています(笑)
2008/12/08(月) 23:54:11 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
お返事で~す!
みんな、さっすが~(≧∀≦)
ちゃんと声に出して言った?
出してなんぼやで~!!
ハモれんかった人!
う~ん、残念!!
この先も、このブログにお付き合いいただけるのなら、
そのうち、バシッと突っ込める様になりますよ~!(笑)
これからもヨロシク(≧∀≦)
2008/12/09(火) 22:20:08 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/778-a43ec5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
