おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いやいやいや~。
仕事4日目。
何かね、お金になってないよ?
荷物がね、最初から少ないの。
その上、留守ばっかりやん?
お手上げ(;-ω-) =3
しかも、お昼から入ってくる荷物にも、
あたしのエリア、1個もなし。
同じエリアを回ってる正社員の人も、
(正社員の人は荷物あるんだよ。あたしが触っていい荷物がないだけ)

「最近、荷物の入り方がおかしいねん。
 このエリアがこんなに少ない事は、今までにない」


と言っていた。
今日なんか、2時くらいには配り終わっちゃった。
昨日は昼からの便が多かったので、恐ろしく遅くなったのに~(T-T)
でもね、早く終ったからと言って、早く仕事を上がれるわけじゃないねん。
早く上がっちゃうと、引継ぎの人が来るまでの時間、
そのエリアが空洞化しちゃうのよ。
つまり、不在表見て電話してきた人の再配達が出来ない状態になっちゃうの。
なので、不在だった荷物を持ったまま、4時くらいまで時間をつぶしてほしいらしい。

買い物に行ってもよし。
家に帰ってゆっくりしててもよし。

とにかく、会社からの電話(会社の携帯を全員持ってるの)に出れる状態なら、
何しててもいいらしい。
う~ん、自由なんだけど、なんだか拘束状態( ̄_ ̄|||)
しかも、その間、一銭のお金にもならず。
どうよ?

なので、今日は家に帰って、少しでもみんなのところを回れたらと思って、
コツコツとブログ巡りをしておりました。
でも、もう少ししたら、地獄が見えるほど忙しくなるそう。
それはそれで怖いなぁ( ̄_ ̄|||)

あ、そうそう!!
みんな、ちゃんと表札つけてる?
付いてないお家が多いの。
配っててもね、そこのお家であってるかどうか、
引越ししてないかどうかってのが、わかんないお家が多いの。
けっこうね、番地が適当に書いてある事が多くて、
現地で表札見ながら探し事もしばしば。
ひどいのは、電話番号さえも無記入だったり、間違ってたりするからね。
そうなると、せっかく届いてるのに、送り主さんに返っちゃう。
表札、つけといてね~!!


さてさて、今日もお迎え後におもちゃ屋さん周り。
まずは、ジョーシンに行って、一喜の誕生日のプレゼント探し。
どうやら、レスキューフォースに出てくるおもちゃを欲しいらしく、
今まではそういう戦隊物を買わない様にしてたんだけど、
今回初で、購入する事に。
しかも、この間DVDのデッキを買った時にもらったポイントに、
500円くらいをプラスしてお買い上げ。
当日までは隠しとくんだけど、安くで買えたぜ!
ウッシッシ(≧∀≦)

お次は、またまた移動してトイザラスへ!
一喜のは、誕生日で戦隊物を購入したので、
クリスマスのプレゼントはこっちが勝手に決める事に。
想太は何にするかを決めさせて、母がサンタにメールすることに。
困ったのは千笑。
小さい子のおもちゃって、本体がでかいのが多いよね(T-T)
でかいの、邪魔なの~(T-T)
片付ける場所、ないよ~(T-T)
1時間ほど、あたしだけ単独行動で、店内を何周もグルグルグルグル。
何点か候補を挙げて、旦那と相談。
3人で6000円くらいでいけそうよ。
ケーキもあわせて、1万円でいけそう!!
12月、誕生日もクリスマスもあるから、
か~な~り、お財布がね(T-T)
なので、クリスマスは少しでも安くで抑えたいのよ。

あとは、子供のいない時に買いに行かねば!!
早めに買っとかないと、すぐに売り切れちゃって、
大慌てする事になるんだよね。
さてさて、一体いつ買いに行こう?
子供にバレずに買いに行ってる暇がない( ̄_ ̄|||)


えらいこっちゃ~~~~~(((;゚゚;Д;゚゚)))

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
今住んでるところに引っ越してきてびっくりしたんですが、表札をつけてる人、すごく少ない!
うちは賃貸で18軒くらいのおうちがいますが、表札つけてるのは5軒くらい。

うちはもちろん、つけてまーす♪
(手書きで汚いけど。笑)

おかんさんがサンタにメール・・・っていうのに思わず笑ってしまいました。

2008/12/05(金) 05:28:05 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
荷物が多い時期、少ない時期の落差があると
「これで本当に儲かるのか~?」
って、不安になるよね・・・
表札、つけてないお宅が多いと困るよね。
一人暮らしのアパートの人なんてつけてない人が多かったわ・・
まぁ、理由があってそうしてる人もいるんだろうけどね。
宅急便屋さんは困るよね!
車、自家用車なのね~?私の時は軽の箱型バンを貸してもらったのよ。
当時は小さめのスポーツカーに乗ってたから、荷物とか積めなくて。
あれ、一日いくらってお金かかるんだよね・・・
ガソリン代は自分持ちだしね。
ホワイトボードのペン、消えなかった~?
あれが出来ると地図チェックも楽なのになぁ~残念!

これから年末年始にかけてお金が出て行くよね~^^;
クリスマスとか言ってる場合じゃないよ~!
と、親は思うけど、子供にとっては楽しいイベント♪
いつもの知恵で乗り切って♪
うち、お歳暮とかクリスマスプレゼントとか夫の誕生日プレゼントとか
スキーの道具の準備とか
めっちゃくちゃお金使いそうだよ・・(T_T)
早くボーナスが出て欲しいよ・・・(=_=)
2008/12/05(金) 05:59:35 | URL | ニノ #-[ 編集]
うちは表札つけてるよ~~♪
荷物は、あんまり届かないけど(笑)
クリスマスプレゼント決めてきたんやね~((o(>▽<)o))
うちは、サンタさん信じてないし^^;
一緒に買いに行くわ~(;´▽`A``
wiiのゲームソフトが欲しいらしい。。。
今年は不景気やし、二人でひとつ。って事にしてもらった。
ほんま、切実にお金がないの(ノд・。) グスン
2008/12/05(金) 06:29:49 | URL | yuritan #-[ 編集]
うちちゃんとした表札じゃないけど
ポーチライトのライトのところに
苗字のシール貼り付けてあるよ。
名前、出すのも怖い世の中だし
表札なしのおうち、増えているのかな?

クリスマス、プレゼント
何になったのかな?
うちはサンタさんからのプレゼントは絵本って決めてるし、
子供に何がいい?っきいても
「ラムネ」って答える。
安上がりでええ子やろ~
って単に食い意地はってるだけか(笑
2008/12/05(金) 06:52:08 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
おかんさん頑張ってますねー。
でも時間の拘束があってお金にならないのは切ないですね・・・・
今日も頑張って!
週末はお休みなんですかね??

クリスマスプレゼントはうちも悩んでます。
お金もかけたくないし、なによりこれ以上おもちゃを増やしたくない!
おもちゃ以外で栞菜が喜ぶものを思案中です。
親サンタがあげなくてもじじばばサンタがたくさんくれるしね。
うっしっしー。
2008/12/05(金) 07:24:26 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
うちは店舗兼住宅だから、分かりやすいかな…。
サンタの存在は微妙やけど、「柔道着」って言われた…実用品だしいいんだけど、スポンサーはサンタになってるから、刺繍やメーカーにこだわられて、結構高くなりそう…財布は同じなんですけど
2008/12/05(金) 07:50:48 | URL | 空豆 #-[ 編集]
おかんさん拘束されてるの!!
好きなことしててもいいけど~って楽な感じはするけどねえ・・・
でも年末にかけて忙しくなるだろうね。
車も多くなるだろうし気をつけてがんばってね!!

ちなみにうち、表札つけてるよ~!!
ま、翔ちゃんの名前は入ってないんだけどね(笑)
クリスマスのプレゼントもほんとはこっそり買いたいんだけどねえ・・・
なかなか難しいっす
健ちゃんはわかってるからいいんだけどねえ、
翔ちゃんは驚かせてあげたいんだ~
2008/12/05(金) 08:31:06 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
荷物が来ないと配れないもんね。
大変だ。(><)

クリマススか~。
うち、しっかりサンタさん信じてるから、絶対に見つかっちゃダメ。
どうしようかなあ。
2008/12/05(金) 10:06:49 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
うちも表札つけてるよ~。
でも、表札ってなんであんなに高いのかねぇ・・・。
1万円とか軽くするのよね。
それでどうしようかと迷ったわ(笑)。

結局、戸建用じゃなく、マンション用の
薄いプレートなら6000円くらいだったので
無理やりそれを貼り付けてます。
 
e-489の荷物、子供も一緒だったんだけど
だんなが子供をe-245e-426に誘い
その間に私が「トイレ」とか言ってこそこそ購入。
車の後ろに隠して積んで帰ったけどばれなかったよ(笑)。
2008/12/05(金) 10:42:00 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
宅配屋さんも結構大変なのね!
うん、表札ないと困るよね。
でも表札あっても、前家への荷物がよその家に届いちゃって(うちと同じ苗字でした)受け取る方も気づかなくて、後からその人から連絡が来て、知らないお宅だったので探しながら取りに行った事があるわ~。

クリスマス・・・頭痛~い!!
2008/12/05(金) 11:18:09 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
表札が付いてない家がそんなにたくさんあるんやね。
配達する人の迷惑も考えて欲しいもんやね~。
うちはちゃんと付けてるよ~!
と言っても おかんさんの配達圏内じゃないか・・・・(汗)

プレゼントは仕事の合間に行くのがいいんじゃない?
それしか方法はないような・・・・

今日は雨やから 十分気をつけて運転&配達してね~!
2008/12/05(金) 11:28:37 | URL | みやび #-[ 編集]
例の事件があってから、宅配のお仕事は大変になっただろうね。
自宅にいてもわざわざ再配達を頼むって人も多いらしいし。

プレゼント、うちは幼稚園に行ってる間に買いに行けるから良いけど、まずは何か決めてもらわないとね。
ヒーロー物&プリキュアじゃない事を祈ってます(笑)
2008/12/05(金) 14:08:44 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
こんにちは!
そっか~早くプレゼント買っとかないと
売り切れるんだ~!!
やばい、今日買っとくんだったよ・・・

ウチの息子は千笑ちゃんより4か月遅いけど
ファミレスのキッズプレートとか
一人前食べます。
時々こんなに食べていいのか
不安になるんだけど。
応援♪
2008/12/05(金) 14:49:37 | URL | たこぴー #-[ 編集]
こんにちは!
おかんさん今頃忙しくしているんだろうな~。運転と体調気をつけてね!
表札。うちも出しているよ♪
特に郵便物は多くは無いけどさ。
そう言えば出していない家庭が結構あるかもね。
仕事しながら、色々考える事もあって、おかんさんは大忙しだ☆
ガンバレー!!ぽちっ。
2008/12/05(金) 15:30:22 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
久しぶりです。
みないうちに、今度は宅配の仕事はじめたんですね。
おかんさんって元気だね・・・
寒いので体に無理ないように頑張ってくださいね!!
2008/12/05(金) 15:37:21 | URL | kao #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様です♪
せっかくお仕事始めたのにお金にならないの、ショックだねぇ~。
家はマンションのポストの所に表札つけてたら盗まれたのよ~!!!
子供のいたずらだろうけど、気分悪いよね・・・
新しいのつけなくちゃ!
2008/12/05(金) 16:33:43 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
おかんさん、今日もお疲れ様です。無理しないで、休める時は休んで下さいね。
表札、うちのアパート全員付けてない。えっと…結婚して引っ越して来た時に付けようと思ったけど、旦那がアパート名と部屋の番号あるから配達は問題ないし、防犯の為に出さない方がいいしセ―ルスの人にも名前知られない方がいいと…
で、田舎から出て来たもんだから、こっちはそのぐらい慎重にならないとダメなんだ~今の時代は~って思って9年ぐらい付けてないの。配達の人には分かりにくいし、迷惑だったのね。その立場にならないと気が付かない事もあるね。
2008/12/05(金) 22:46:21 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
お返事です!
表札、いろんな事件があったりで、
ホンマ、付けてない人多いねん。
とくに、マンションとかアパートはそうやわ。
なので、住んでるのか、引っ越して別の人なのか、
同居とか同棲してて、表札とは違う名前の人も住んでるのかとか、
マジでわからんの。
ポストとかで確認する様にしてるんだけど、
そっちも付いてないんよね。
地図で番地と名前を確認して配達してるんだけど、
この地図も、バイトの子が歩いて調べてるもんやし、
番地が間違ってたりする事もあるし、
住んでる本人が覚えてる自分地の番号と、
本来の番号が違う時もあんねん。
こうなると、結構お手上げで、
走りながら、表札見て探すんよ。
なので、表札までなかったら、お手上げ状態(T-T)
ちょっとの事なんだけど、やっぱ、ないと不便やわ。
あとな、この間の犯罪で、わざと再配達にする人もおったりするんよ。
明らかに家の中にいるのに出てこない。
で、不在表入れるやん?
車が遠ざかった音がしてからポストを覗きに来て、
不在表を確認してから電話してくんねん。
2分前に行ったやん!!っての、結構あるよ!
手間やっちゅ~ねん!!
そんなに心配だったら、時間指定配達ににしてくれよ~(T-T)
そして、在宅しといてくれよ!
あ、ウチの場合は、留守が多いので、
荷物入れを設置して、置いて帰ってもらう様に指定してます。
郵便局にもそうやって言ってあって、そういう申請をちゃんとしてあります。
ただ、なくなった場合は、こっちの責任ですよ。
んで、入れたかどうかが分かる様に、入れたよって書いた紙を、
玄関ドアポストの中に、完全に落としこむ様にしてもらってる。
たまに、不在表と一緒に荷物を持っていっちゃう人いるらしいよ。
そうなると、届いたかどうかもわからんし、
送ってくれた相手にお礼も言えないからね。
留守の場合は、隣の●●さんに預けてくださいってな指定もあったりする。
配達してる方としては助かるわ。
ただ、盗難の事もあると、やっぱ、心配だけどね。
配る方と配られる方では、やっぱ、思う事が少しづつ違ってくるよね。
気持ちよく受け取ってもらえる様、いつも笑顔で頑張るぞ!~
2008/12/07(日) 02:57:27 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/775-605fc374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
