おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
な~んかね、肩凝りからなのか、
地図の見すぎで眼精疲労からなのか、
いきなり偏頭痛が来たね( ̄_ ̄|||)
結構辛い物があるので、今日は短くまとめちゃいますね。
あ、そんな日は休めって声が聞こえる・・・・・。
ごもっとも。
でも、書く事でスイッチの切り替えがしたかったんだもん~(T-T)
あ、笑福の方も何とか更新したので、
覗いてやってください。
もちろん、あちらもポチッとね(゚∇^*)


さてさて、月曜に外食したのですが、
みんなのとこ、千笑くらいの時、どのくらい食べた?
サイゼリアのキッズプレート食べさせたんだけど、
一人前、ぺろりと食べちゃうんですけど?

2008年12月4日


一喜がコレを全部食べられる様になったのは今年に入ってから。
想太なんか、今でこそ、気持ち悪いくらい食べるけど、
数年前まで、大人の取り分け出さえ残してたからね。

実のところ、千笑、普通食のしょっぱなの頃から、
大人の取り分けでは足りてないの。
なので、1人前頼む事になるんだけど、
残した時にもったいないから、残りはあたしが食べようと、
自分の分を少なめに頼むやん?
そうすると、ほとんど残らなくて、あたしが泣く羽目に・・・・・。

コレって、良く食べる方なの?
それとも、上の子二人が食べなかった方なの?
どうどう?
みんなのお家はどうだったの~?


あ、昨日は5時半まで走りっぱなしでした。
なのに、4割近くが留守で、悲しいくらいお金にならず(T-T)
今日もまた、「頑張って走れよ~!」の応援で、オイラを励ましてくださ~い(T-T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うちは保育園の頃は三人ともそんな食べなかったな~。
今は男の子だけあって結構食べるけど。
でも、千笑ちゃん、太ってるわけじゃないし、やはり棟梁はしっかり食べないと!

片頭痛、大丈夫?
無理しないでね!
2008/12/04(木) 05:35:18 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
うちも、おかんさんとこと一緒で上の子は
そんなに食べなかったけど三男くんは
すでに、お子様ランチ、イッチョ前に食べるよ~~(;´▽`A``
今は上二人も大人と一緒かそれ以上食べるし・・・・
外食は滅多にできませーーーーーん(泣)
今日も頑張ってね~~~~♪
2008/12/04(木) 06:37:55 | URL | yuritan #-[ 編集]
うちの子もよく食べるほうだけど
千笑ちゃんの年齢のときに
こんなに食べなかったんじゃないかな。
子供用を一人前
ではなく大人用を二人で分けさせて
食べている
って感じ・・・
でないと残されたとき
子供用プレートって私が食べるのに
あんまり、食べるもんがないのよ。(涙

今日も、がんばれ~
応援ぽち
2008/12/04(木) 06:43:48 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
千笑ちゃん、よく食べる方だと思うよ
ウチもよく食べる!って言われたけど、そんな感じだったよキッズプレートは頼んだことないなぁ…
ただ…ウチは男の子で柔道少年だからね千笑ちゃんは・・・・・?
今日もお仕事頑張ってね私も頑張るぞぉ
2008/12/04(木) 07:29:24 | URL | 空豆 #-[ 編集]
おかんさん大丈夫??
私も昨日偏頭痛で死んでました・・・
仕事でも疲れてるし辛いですね。
偏頭痛って、私の場合忙しさがピークのあとの休みの日とかによくくる気がするんです。
なのでおかんさんもはじめてのお休みの日とか注意してくださいね!!
今日も頑張ってきてください!

千笑ちゃんよく食べるほうだと思います!
栞菜の場合は好き嫌いが激しすぎて外食だと残すことが多いから参考にはならないかと思うけど、2歳9ヶ月の今もまだサイゼリアのキッズプレート残します・・・
でも千笑ちゃんは沢山動くみたいだし大丈夫!
2008/12/04(木) 07:53:36 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
お仕事お疲れ様です!偏頭痛の薬飲むと眠たくなって運転まずいのかな?
今日は留守じゃないお家ばかりだといいですね。
2008/12/04(木) 07:54:52 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
今日も頑張れ~!
頭痛はつらいね。私もムチウチの後遺症か
ときどきあるんだけど・・・。
 
ヨガで習った、簡単な肩こり解消法。


1)腕をL字型に曲げる。手は軽く握って内側に向ける。
2)そのまま肩をすくめる。息を吸って・・・
3)息を吐きながら、腕を後ろに。
  肩甲骨をくっつける(ひじとひじを近付ける)イメージ。
4)息を吐き終わったら、がくんと脱力。
 
 
肩をすくめることで血の流れをいったん止めて、
そこから一気に流す!というのがポイント。
呼吸は、吐く時の方が体の力が抜けるので
その方が効果があるそうです。
どこでもできるから、試してみてね!

あ、そこでパソコンしすぎで肩こりのあなたも(笑)!

千笑ちゃんは食べるほうじゃないかな?
うちはキッズプレートは幼稚園に入ったくらいから。
4歳後半~5歳位でぐんと食べる量が増えた。
でもまあ、それこそ個人差あるしね!
家計的にはつらいものがあるけど(笑)。
2008/12/04(木) 09:04:34 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お疲れ様です~!
あんまり無理しないで~(TДT)
うちのは1歳1ヶ月だけど、冗談で頼んだお子様ランチを平らげてくれました。。。
取り分けじゃ全然足らないんだもん(涙
2008/12/04(木) 09:40:46 | URL | AYA #-[ 編集]
お疲れ様です!

4割がお留守・・・。
ああああ、ごめんなさい~!!!
昨日、うちに宅配便があったけど、不在表が入ってました。(>。<)
おかんさんのこと思い出して、なんか申し訳なく思っちゃいました。
(・・・ってここで謝られても?笑)

千笑ちゃん、よく食べますね~!
えらい!

うちの次男はどか食い!小食、ドカ食い!小食・・・って感じですごいムラがあるので・・・。
トータルするとやや少なめの『普通』になるのかなあ???

今日は不在が少ないこと、祈ってます!
2008/12/04(木) 10:53:16 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
ちえみさんは食べる方だと私も思う。
我が家はキッズプレートとかいわゆるお子様ランチ系は絶対に注文しない派だったんやけど
それでもちえみさんがよく食べる方やってのはわかるわ~。

想太君も最近よく食べるんでしょ?
うちは三人とも食が細かったからな~。
今でこそ長男は見てるこっちが
「胃薬くれ」
って言いたくなるくらい食べるけど5年生の次男・中1のムスメはまだまだやわ。
でも自分の好きなものはめちゃくちゃ食べるけどトータル的に見てもあんまり食べへんわ。

動いてるんなら別に今の食のままでもいいけど反対にこれがドカ食いになってきたら
ちょっと気をつけてあげたほうがいいんじゃないかな。
だけど今のちえみ嬢の生活を見てたら大丈夫でしょう♪

それよかおかんさん。
もう早ムリしてるんちゃう?
大丈夫?
私も仕事してるときに顕微鏡見ながらやってたから頭は痛いわ肩は凝るわで大変やったけど
慣れたらすっかり大丈夫やったよ。
でもおかんさんは気をつけなあかんよ。
毎度言うてるけど
ムリすんな~~。

2008/12/04(木) 14:24:17 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
あまりにも昔のことで忘れちゃった・・・・(汗)
なんのお役に立てずにごめんなさ~い!!!
おかんさん 今日も頑張ってるかい???
目を使うと頭痛するよね~
私もいつもそうだわ・・・・・
2008/12/04(木) 15:08:36 | URL | みやび #-[ 編集]
すごいよ、そりゃ食べる方よ・・・
キッズプレート、今(3歳半)でも残すかも?

お仕事、お疲れさんですー。
今日も頑張ってブイブイ走るんやで~
応援、ポチ!ポチ!
2008/12/04(木) 19:50:48 | URL | mamadevil #-[ 編集]
お仕事頑張ってますね~~!!
お疲れ様です♪

うちも下の子は怖いくらい食べて、外食では子供用では足りないの。。。
上の子は怖いくらい少食だから、上の子が残ったのを下の子にあげたり、私のをあげたり。。。。

私も下の子が普通なのか食べすぎなのかって思いますよ~~!!
2008/12/04(木) 22:20:58 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
おかんさん、こんばんは!

さっき日菜が起きてきて寝てしまった・・・。
偏頭痛出ちゃったんだね。無理しないでね!!
ご存知の通り、日菜は食べるよー。
私と半分にしようものなら私の分が足りなくなる(汗)今のところ標準体重だけど、この先どうなる事やら・・・。
明日もお仕事、無理なく頑張ってね!不在が少ない事を願っているよ☆
2008/12/05(金) 02:03:21 | URL | #-[ 編集]
おかんさん、また やっちゃった~!!↑↑↑
名無しのコメント。ひなっちのママだすん☆
2008/12/05(金) 02:08:21 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お返事です!
やっぱ、食べる方なんや・・・。
数年後のウチの食費、どうなるんやろう?
怖すぎる~~~~(T-T)

仕事、がんばってま~す!
自分のペースがつかめてきたので、今のところは何とか大丈夫。
でも、もう少ししたら、鬼の様に忙しくなるみたいなので、
ちょっとビビり中(((゜д゜;)))
ただ、ホンマ、お金になってないのよ(T-T)
昔に行ってた運送屋は、お隣のお預けとかOKだったの。
今のところはダメなのよ。
なので、お金にならないの。
ホンマ、辛すぎるわ~(T-T)

あ、みーちゃんママさん、体操やった。
で、首攣った(T-T)
どんな体やねん(T-T)
2008/12/07(日) 02:42:06 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/774-72e9d313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
