おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
みんな~、ホンマ、いっぱいいっぱい頑張れの言葉ありがと~!!
この記事をもって、前日と前先日のコメント返しとさせてね~!
どこかに止まって地図を確認してる時に、
一緒に携帯も確認して承認してるんだけど、
読み終わるたびに、

「がんばってるで~!(≧∀≦) 」

携帯画面に手を振りながら言ってるんやけど、聞こえてる~?
対向から来る人、めっちゃ不思議そうな顔してたわ(笑)

昨日はものすご~く件数が少なかった上に、
留守ばっかりでね、全然お金になってないの。
ちゃんと配達出来たら、結構いいお金になるんだけど、
こう不在ばかりだと、時給700円くらいにしかならないのよ(T-T)
切ないよ~(T-T)

昨日は、1日目を教訓に、おにぎり一つとジュースを持参。
ずっと座ってるから、しっかり食べ過ぎちゃうと、気持ち悪くなってくるもんね。
んで、1日目があまりにも番地がわからなかったので、

「覚えられないんなら、パッと見て、配る家が分かる様にすればいいやん!!」

ってな事で、荷物を積み終わり、センターを出発して、
まず立ち寄ったのがコンビニ。
自分の持ってる地図をコピーして、今持ってる地図の上に貼り付ける。
あたしのエリア、コピー用紙2枚分なの。
で、その地図に、蛍光マジックで、行く家に色を塗っていく。
これで、今配った家の周りに他にも配る家があるのかどうかだわかる。
なので、ある程度の番地で伝票を並べれておいたら、
すぐにそこの家と伝票を見つけられる。
ただ、紙の色は消えないものなので、1日毎の使い捨て。
もったいない気もするし、面倒な作業だけど、
無駄にグルグルと同じ道を走ってるよりは、
少しのお金と時間を使って、行き先をハッキリさせておいた方が、
その分、無駄な時間を使わずにすむので、件数も配れる。
件数が配れれば、コピー代なんて、あっという間に元が取れる。

おかげで、今日は気持ち的にも楽だった~(≧∀≦)
どのくらい楽だったかって、伝票片手に地図見ながらチェックし、
同時におにぎりと、コピーの時に購入したパンをガツガツ食べれるくらい。
プププ、結局、食ってるやん(笑)

あまりにペース良く回れたので、4時前には仕事終っちゃった。
主任が、(仲良しのクロネコさんがエリア主任だったの)
「きっと2日目もまだまだ時間がかかるだろうし、お迎えが遅くなるから」
と心配してくれて、
か~な~り、件数を減らしてくれてたからね。
明日はもう少し増やしてもらって大丈夫かも。
1日目に『コメ、30キロ』なんていう荷物があってね、
何とか配達はしたんだけど、
「あれ持って、マンションの階段なんて上がれないよ~」と泣きついて、
極端に重い荷物はセンターに置いていってもいいって許可もらったし(≧∀≦)

そうそう、昨日の筋肉痛、記事書き終わってからどんどんひどくなっていってね、
夜寝る頃には、ヒザの後ろ側から太ももの上の方にかけてと、
手の方は肩の付け根から、指の股、指の関節までもが脈打つ様に痛くなってね~(T-T)
お風呂、さすがに子供達を連れて入れないなって思ってたら、
運良く3人ともお風呂前にスイッチが切れてね。
旦那にお着替えと布団に移動を頼んで、あたし一人でお風呂に入ったよ。
よ~くマッサージして筋肉をほぐしたんだけど、
それでも、お布団に行く頃には、あまりの痛さに、
歩く姿がガンダムの様になってたよ。

で、朝。
どんなどえらい事になってるんだろうと思いながら起きてみると、
あら不思議!!
ほとんど痛みが残っていない!!
若干痛ダルイ感じはあるけど、前日の事を思えば、ないに等しい!!

マッサージの効果があったんだか、
低反発布団の効果があったんだか、
体が、「これではいかん!!∑( ̄口 ̄|||) 」と思ったんだか・・・・・。


ま、なんやかんや言っても、一番の理由は、


若いから!!(≧∀≦)



イヤ~ン、石投げないで~(T-T) 嘘ついてゴメンなさ~い(T-T)


さすがに一日仕事して帰ってくると、
ありえないくらいに腕の筋肉がボッコリなってるし、 
ハンドル握るから、指と手の平が、ズ~ンとむくんだ様に鈍い感じになっている。
でも、初日の様な事は全然ないよ~!
でもでもでも・・・・・・・、極力子供は抱きたくない(T-T)
座った状態で、ムギュ~はしてやれるけど、持ち上げるのは無理(T-T)
子供達よ! 
抱っこしてほしかったら、肩揉みやがれ!!(ー"ー ) 親指に力入れんかいっ!

あいかわらず、帰ってきてから灯油買いに行ったり、
旦那を散髪に連れて行ったり、
千笑がチャイルドシートのベルトから、肩抜けする様になったので、
させないために胸ベルトをミシンかけて作ってみたりと、
落ち付く事なくバタバタとしております。
ホンマ、皆の声援があるから頑張れてるって感じやで。
また引き続き、応援&応援ンポチしてもらえると嬉しいです!!
ついでに、「おかんがこの機会に、少しは痩せます様に」と、
遠い空に御祈祷お願いします(T-T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
たった二日で、要領よく仕事をこなせるなんて、
さすが、おかんさん!!!
とは、言っても、子供3人抱えて仕事って
やっぱりしんどいと思う。
ほんま無理せんといてね~~~~(〃⌒ー⌒〃)
痩せるように祈ってます(笑)
2008/12/03(水) 06:28:16 | URL | yuritan #-[ 編集]
おはよございます!今日も応援してますので、配達頑張って下さいね。ちゃんと食べても痩せそうですね。お祈りしておきま~す!
2008/12/03(水) 07:45:48 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
((´д`υ)) た、大変そうだなぁ・・・。
でもいろいろ工夫しながら効率よくこなしてるのね。
配達のお仕事ってずーっと車走らせて
なおかつ重い荷物も運んだりしなきゃいけないんだもん
おかんさんの体は今が一番きついんだろうね・・・。
こういう思いをして荷物を届けてくれる人がいるんだって思うと、
配達してくれる方に心から「ありがとう」って伝えたくなった!

頑張れ、おかんさん!!
2008/12/03(水) 08:17:42 | URL | そら #-[ 編集]
まだ二日目なのに、仕事の効率を上げるなんて
おかんさんやる~!!ヒューヒュー~♪
それに、筋肉痛も思ったほどなくて良かったやん!
やっぱり若いねんで~!
そういう事にしておこう(笑)

コメレス
ジャスコに来てたん??
仕事終わって??
さすがおかんさん疲れ知らず!
もう~!近くまで来てるんやったら
寄ってくれたらいいのに~ぃ!
2008/12/03(水) 09:52:27 | URL | みやび #-[ 編集]
米30kg!
そりゃ筋肉痛になるわ。(><)
でも即日きて、すぐ治るなんて、おかんさん若い!
私は2日後に来るからね~(T_T)
その若さでFight!
2008/12/03(水) 11:12:52 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
お疲れ様です!
おかんさん、きっとこの仕事向いてるんでしょうね!
なんだかイキイキしてる感じがします!

今日も応援してますよ~!
ふぁいとー!
2008/12/03(水) 12:42:49 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
お疲れ様です!
大変そうだけど、なんだか楽しそうにも思えるなぁ(^^)
筋肉痛早く治って良かったね♪
体が資本だからね~!
やっぱり、若いから?^^;

地図にチェックする時、私はクリアファイルに地図を入れてやったよ!
地図に直接書かないで、アルバムみたいに何ページも入れられるクリアファイルあるでしょ?
あれに地図を入れて、ファイルの上からチェックするのよ。
ペンの種類によってはティッシュで拭けば消えるしね(^^)
消えなかったら、次のページに入れなおせば
コピーする手間も省けるし楽チンだったよ。
クリアファイルは100円だし、ホワイトボード用のペンなら
確かティッシュで拭けば消えるし、普通の水性ペンみたいに
チェックしたところが消えたりしなったと思ったわ。
普通の一枚もののクリアケースでも良いしね。
是非試してみてね(^_-)-☆
2008/12/03(水) 13:57:49 | URL | ニノ #-[ 編集]
やっぱり若いときは何でも体験しとくもんやんな。
私も独身の時に父から
「何でも体験しなさい」って言われていろんな仕事してきたよ。
おかげでそれが結婚しても役に立ったときあったもん。

それよかあんまりムリしたらあかんで~!
それが心配やわ。

コピー代も確かにバカにならへんよね。
そういえばトレーシングパーパーってのがあるんやけどそれはどう?
って思ったけど考えたらコピーする方が簡単かもな~。

なんにせよ。
ムリせずにね♪
応援してまっせ(^○^)/
2008/12/03(水) 14:06:45 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
こんばんは!
忙しそうですね!!
でも、はつらつと働いてる姿が
きっとカッコいいんだろうな~
頑張ってください!!
応援♪
2008/12/03(水) 21:51:40 | URL | たこぴー #-[ 編集]
お返事で~す!
みんなの頑張ってコールで元気をもらいながら、
頑張って走ってま~す!!
運送業って、思ってるより体力よりも、気が疲れるのよね。
どうしても違法駐車になるやん?
邪魔にならないところに置こうって気を使うし、
いろんなお客さんもいるし。
あたしの場合、見るからに自家用車で配達してるやん?
ハザードたいて駐車してても、やっぱり、配達の車が止まってるのとは、
受ける印象が違うのよね。
なので、余計に気を使います(T-T)
しかも、地味に迷子になってるしね( ̄_ ̄|||)
あ、ニノさ~ん!!
その方法、実は一番最初に試してみたの~!!
何かね、ホワイトボードのインク、綺麗に拭き取れないのよ(T-T)
で、蛍光ペン、あたしの視力じゃ、薄くて見えなかった~(T-T)
しかも、何度も何度も手に持つから、指が蛍光になっててね~(T-T)
泣く泣く、毎回コピーよ(T-T)
で、つなうさん!
トレッシングペーパーは絶対に無理!!
1件1件のお家の名前が書いてある地図やで!
お米に字を書く勢いやで!!
配達する前に死んでしまうわ!!(((;゚゚;Д;゚゚)))
あ、この二日くらいで気が付いたんだけど、
配達してると便秘になる。
トイレポイントがね、ないのよ( ̄_ ̄|||)
なので、ウンチョスがしたくなった日にゃ、
ダッシュでお家に帰ってるわ(笑)
自宅の近くを配ってるからね。
しかし・・・・( ̄_ ̄|||)
雨降りの日は、配達したくないよ~(T-T)
傘刺すの面倒なんだよね。
フットワークも悪くなるし。
雨より雪の日の方がまだましかも。
バイト期間中、雨が降りません様に~~~~~(ノ_<。)
2008/12/05(金) 01:16:33 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/773-81a8e60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
