おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
沢山の応援ありがと~!
昨日から、頑張ってお仕事行ってるよ~!

もぉね、大変なの~(T-T)
昔走ってた運送屋さん、あたし、時間指定走ってなかったの。
なので、80枚くらいの伝票の後ろに、住宅地図見ながら書き込みして、
それで、走るルート順に並べて、
荷物もその順番で積み込んでたのね。

今回の配達屋さん、午前中の時間指定も走る事になったの。
そのせいで、伝票を1枚1枚調べるなんて事が不可能に!!
しかも、荷物を照らし合わせながら積み込む暇なんてものもなくて、
コンテナの上から、一気に積み込んで、現地で車の中を大探し状態!
しかも、ルートも、出先で数枚先を合わせる程度。
なので、ものすご~く効率が悪くて、
同じ道を何度も通る事に。
地図と番地の並びが頭に入っちゃったら、
伝票見ただけでもルートが組めちゃうんだけど、
今回ってるエリア、あたし、ほとんど行った事がないところでね(T-T)
しかも、基本的にあたし方向音痴。
グルグル回ってるうちに、自分がどこにいるのかわからなくなってくる。
デパートの中でも、それと同じ事が起こるのよね。
入ったところと同じ出入口から出て来れないのよ(T-T)

こんなあたしなので、初日、多い件数が配れるわけもなく、
11時くらいから5時くらいまで走って42件。
ピンポンを押した件数はもっとあるんだよ。
でも、留守の家はカウントされないの。
つまり、行ってるのにお金にならない。
くっそ~~~~(` 曲 ´)
42件という事は、1件に付き、ガソリン代込みで140円なので、
42×140=5880円
う~ん、時給に直すと少ないよ~(T-T)
慣れてきたら、もう少し早くたくさん配れる様になるのかなぁ・・・・。

営業所からは、
時間配達をちゃんと守って、もって出た数をちゃんと配ってくれるのなら、
途中で買い物に行こうが、何しようが、
自由にやってくれていいよ~って言われてるの。


そんな余裕あるかい(T-T)


今日、どのくらい余裕がなかったって、
昨日、疲れまくってたので、朝、1分でも多く寝たかったのよ。
その結果、朝、飲まず食わずで家を出て、
お昼、コンビニに寄ろうと思ってたら、そんな暇もなく、
結局、夜八時前まで、1滴の飲み物も、1口の食べ物も口にしていなかった。
ま、頭の奥の方で、

「痩せれるんと違うん?(≧∀≦) 」

ってな声は聞こえたけどね(笑)

今日はいろんな事がわからないので、
帰る時間もかなり遅くなってね、
保育所のお迎え、時間延長を電話で申し込んで、遅刻させてもらいました。
で、冷蔵庫の中も空っぽで、買い物もしなくちゃ行けない状態だったんだけどね、
腕、足、筋肉痛がすでに始まってて、
とてもじゃないけど、気力体力共に、ご飯なんか作れない状態。
旦那がすでに帰ってきていたようなので、
電話して、保育所お迎え帰りに家の前で拾い、外で食べる事に。

そんなヘロヘロの嫁に、旦那は言った。

「一喜の誕生日の下見行く?」

一喜の誕生日、今月の13日なの。
クリスマスと近いので、油断すると売り切れ続出!!
なので、事前に下見をし、本人の意志をしっかり聞いて、
早めに購入するってな事をしなくちゃならないの。
しかも、クリスマスのプレゼントも、何気にその時にリサーチ。
こんな事、土日にすればいいと思ってるでしょ?
今月の土曜、保育所の発表会以外の日は、全て旦那はお仕事なの。
一人で子供3人連れて、おもちゃの下見なんて絶対に嫌だ!!(` 曲 ´)
てな訳で、平日に数回下見を繰り返す事になりそう。
どうしても、仕事帰りになるから時間が短いしね( ̄_ ̄|||)

下見が終って、やっと食事。
家に着いたら9時前でした。
あたし、朝の8時過ぎに保育所に連れて行くために家を出て、
夜九時前まで運転しっぱなし(T-T)
間違いなく、お尻が大きくなる事でしょう(T-T)
家に着いて、ジーンズを脱いだら、な~んか、型崩れしててね、
アリのケツみたいなボコッとした膨らみが付いてました。
・・・・あたしはジーンズやめとこう(T-T)
ダッブダブのズボン履いて、デブなのかブカブカなのかわからない状態になってやる!!
あ、デブのブカブカ、かなりでかい表面積です。
自分の影見てビックリンコ!(笑)

今、皆が頑張ってって応援してくれたので、
1日目の報告だけでもしておきたいと、必死で記事を書いてますが、
今、すでにこれだけの筋肉痛が出ているという事は、
きっと、明日起きた時には、(今、前日の夜なのよ)
そらもぉ、どえらい事になってると思われます(T-T)
あぁ、怖すぎる~~~~(((;゚゚;Д;゚゚)))
お布団から起き上がれるのかしら・・・・・・。

体と頭が慣れるまでは、おっそろしくしんどいとは思いますが、
1ヶ月、頑張ってお仕事したいと思ってま~す!!
コメント、携帯で承認してるんだけど、
昨日も配達しながら、皆の応援でかなり励ましてもらったよ!
今日も応援してもらえると嬉しいで~す!!
もちろん、ポチ!も一緒にヨロシクってな事で!
これもかなりの励みになるんです!!
邪魔臭いかもしれないけど、ヨロシクね~~~~!!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ひえー。
すごいハードだ・・・。
慣れるまでちょっと大変ですね。

今日もがんばって!
でも、おかんさん、体壊さないでね~!!!
2008/12/02(火) 04:51:29 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おはよう!って起きられる??
宅配って一軒いくらなんだね、知らなかった。
とにかく お疲れさま!
きっと段々慣れてくるよって慣れるころ終わり・・・?
ダイエットにいいかもだけど
ダウンしないように体きをつけてね
2008/12/02(火) 06:13:45 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
読んでるだけで、ハードさがわかるわ~!(;´▽`A``
初日って精神的にもグッタリしちゃうもんね~~。
ほんま、お疲れ様~~~♪
早く、慣れたら良いね~O(≧∇≦)O
応援してます!!
2008/12/02(火) 06:23:24 | URL | yuritan #-[ 編集]
おかんさんお疲れ様です。1ヵ月ハ―ドですね。読んでて、方向音痴の私には出来ないと思ったよ~
何も食べないのは体に悪いから、コンビニ寄って何か食べて下さいね。せめて朝バナナとか牛乳とか…飴とか用意しては?
時間指定だと本当に大変なんですね。子供の泣き声や掃除機でピンポーン聞こえなくて、宅急便出なかった事あったけど悪い事しちゃったなぁ~
慣れて件数こなせるといいですね。あ、でもやっぱり無理しないで下さい。
3人いると玩具買うのも大変なんですね。私なんか1人でも大変だけど…
今日もお仕事頑張って下さいね。
2008/12/02(火) 07:40:21 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
おかんさんがんばってるね~
って言うか、すごいです!!
慣れない仕事で、でもがんばってて、お疲れ様でした。
今日も配達かな?無理せず安全運転。疲れたら休憩を・・・
遠くから応援しています!!
2008/12/02(火) 07:50:10 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
おかんさんすごすぎです!!
今朝は起きるの辛かったですよね・・・
私も方向音痴なんで大変さがよくわかります(涙)
今日は何か食べ物と飲み物は持っていってくださいね!
慣れてくれば少しは楽になるかな?
おかんさん、頑張ってー!!!
2008/12/02(火) 08:22:01 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
そんなになってまで、ブログ書かなくていいから・・・i-229
 
でも、こういう時って逆にここが息抜きになったり
するんだよね・・・。
 
やせるのはいいけど(笑)健康には
気をつけてね!
2008/12/02(火) 08:41:48 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様です!
そっか~、宅急便って出来高払いなんですね!
知らなかった~><
慣れるまですっごいしんどそうですけど、無理しないでくださいね!
プレゼント、いいものが見つかりますように♪
2008/12/02(火) 09:51:28 | URL | AYA #-[ 編集]
またしても飲まず食わず?!
痩せる前に倒れちゃわないか心配。(><)
体調崩しやすい時期だし、とにかく何か食べて、できるだけ休んでね。
早く慣れるといいですね。

ポチポチは見るたびに2回ずつくらい押しちゃってるよ。
1回しか入らんだろうけど(^^;)
無理せず、Fight!
2008/12/02(火) 10:08:27 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
ポケットに飴、車にはお茶ぐらいは持って出てくださいね。
がんばって体壊したら、大変ですしね。
 おかんさんに、12月だけ私の帰巣本能に近い方向感覚(野生の感?)
貸してあげたいわ。
 娘を産んで、少々精度は落ちたみたいですけど・・・
お役に立つはずなのに・・・(残念)
2008/12/02(火) 11:25:20 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
おかんさん 頑張ってる~?
今ごろ 配達の真っ最中やろうね~。
年末にかけては荷物も多くなるから大変だろうと思うけど
安全運転で、頑張ってね。
筋肉痛は日ごとに薄れてくるよ。
それまでは辛抱ね!!!
ポチポチしといたからね~!
2008/12/02(火) 14:13:39 | URL | みやび #-[ 編集]
今回の記事読んで、自分がやってた時を思い出したよ。
慣れるまで大変よね、配送の仕事・・
私の時も始めの頃は食べる暇なんてなかったなぁ
妊婦でお腹がすく時期だったから、辛かったわ~
私がやってたのもお歳暮時期だったんで、荷物が多くてね。
”箱入りみかん”がやたら多かったのを覚えてる~^^;
私も年末時期にやったよ!
夫と二人でやったんだけど、慣れるとスイスイ行くのよね。
時間指定もあったけど、代引きなのにいつまでたっても不在の人とか
不在だった人から帰り際に連絡あって、また行かなくちゃいけなかったり^^;
しかも冬道でツルツルアイスバーンで運転もしんどかったわ~
でも、お給料は結構良かった気がする!
お給料日にはニッコリ♪出来るはずなんで、
筋肉痛に負けずに頑張ってね!
筋肉痛も4日は続かないはずだからさ(^^)
2008/12/02(火) 14:42:48 | URL | ニノ #-[ 編集]
お給料ってそういう計算なんですね~(汗)。
うちの店って、商店と民家が混在してる地域なので、
宅配業者さんの往来が結構多いんですけど、
確かにさっきも来てたのにまた来てるよ、って思うことがあります。
時間指定とかあるんですもんね~。
効率よく配れないって大変だ…。

忙しいでしょうけど、
食事、しっかりとってくださいね~。
おかんさん、頑張れ~!!
2008/12/02(火) 14:47:10 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
(o x(エ)x)o ・・
おつかれさまぁぁぁぁ!
大変やねぇ(´;ー;`)
σ( ̄  ̄ * ウチもトラックのってた
事あるしわかるぅ…
でもでも
無理しすぎはらへんよぉにね
ほんま
お疲れ様(*- -)(*_ _)〃
2008/12/02(火) 15:10:26 | URL | ばぁ #-[ 編集]
ムリすんな~~!
絶対にムリすんな~~!!
腰をいたわれよ~~!!

2008/12/02(火) 15:13:39 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
おかんさん、どのへん、回ってるの?
私も日中留守だから宅配便はしょっちゅう不在通知が入っている。
電話して、夜遅くに再配達してくださる
宅配業者の方、ありがたいです。
慣れるまで大変だと思うけど
食べるものはしっかり食べて
無理せず、続けてね。
応援してるよ~
2008/12/02(火) 16:39:21 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
おかんさん、こんばんは!

そして今日もお仕事他諸々、お疲れ様!!!
大変な仕事なんだね。時間指定があったりすると・・・そして不在はカウントされないの??初めて知った。これからは不在にならないようにします!

疲れが溜まっているだろうけれど、運転も体調も気をつけてね!!
そしてちゃんと食べてね☆

応援ぽちぽち~~。
2008/12/02(火) 21:48:11 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
膝掛けかなんかして、冷やさんようにするんだよ~
車から降りた時は伸びをしてストレッチするんだよ~頑張れぇぇ
2008/12/02(火) 22:19:53 | URL | 空豆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/772-447f0903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
