おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
年に一度の保育所の保護者次回主催のお祭り。
母、実行委員のため、朝から頑張ってきたよ~!
始めは子供3人ともおいていこうかと思ったんだけど、
3人だと、旦那のフットワークが悪くなるだろうと思い、
そらもぉ、優しい嫁は、しぶしぶ想太も連れて行く事に。

準備も出来、お祭り開始後少しして、
旦那が2人を連れてやってきた。

CA390057.jpg
 「チリンチリンで来たよ~(≧∀≦)」


 想太は自転車に乗れないので、
 どうしても、3人いると歩きになっちゃうの。
 でも、あたしが想太を連れて行く事で、
 2人を自転車に乗せて、
 フットワーク良く動く事が可能に!!


実はね、母、朝、二度寝してしまいまして、
どえらい時間になってて、慌てて出発したの( ̄_ ̄|||)
何一つ口に入れる事が出来ないまま、
お祭りに来て、作業を開始。

母がね、腹ペコで「うまい棒つり」の係をやっているのに、
横の方でね、この人達ったら、


2008年12月1日 (1)



ガッツリ食い!!(≧∀≦)


写っちゃいませんが、旦那も食べてるんです。
あ、今日の写真は全て旦那が撮影です。
あたし、撮ってる暇なし!!




母、喉カラカラなのに、この人達ったら、

2008年12月1日 (2)



   グビグビ!!




コンチクショー!!(` 曲 ´)
うまいか?
うまかったのか?


2008年12月1日 (3)

  ペロリンチョ!



  そうかぁ。
  うまかったのか~(T-T)


最後の最後で、皆、腹ペコに負けて、
売り物のたこせんに手を付けたけどね(笑)
いたずらでマヨネーズたっぷりつけられて、
せっかくのたこせん、マヨネーズの味しかしない(T-T)
でも、いいの・・・・。
お腹いっぱいになったから(T-T)ごっつぉさん


やっとこさ、お祭りは終了して、使用したプールの空気抜き。


2008年12月1日 (4) 母、ふと思う。

 「あたしも踏んだら、
  空気抜けるんと違うやろうか・・・・・。」


 直後、子供に上から乗られて、
 抜けない事が判明。
 うん、そうやろうな・・・(T-T)



2008年12月1日 (5)

 母が髪の毛振り乱しながら働いているのに、
 その横で、おいしそ~にジュースを飲む息子。

 しばいてもいい?(ー"ー )

 一口もらおうと思ったら、空っぽでやんの(T-T)
 3人いるのに、なぜ一人も母に
 「ちょっと飲む?」って持って来んのだ!?

 母は、そんな子に育てた覚えはないぞ!!(` 曲 ´)


あ、この記事書いてて気が付いた。
旦那、あたしが書いたポスター、撮ってくれてない(T-T)
探しまくって、やっとコレだけ発見!!

2008年12月1日 (6)
 想太の頭の上に、
 チラリと見えるタコの絵。
 これ、あたし作ね(≧∀≦)


ドタバタの中で進んでいったお祭り。
9時集合で12時に解散!!
ホンマ、バッタバタの状態だったけど、
いろんなお母さんたちと話せて楽しかった~(≧∀≦)
でも、その人が一体、誰のお母さんなんかはわかってないけどね(笑)

役員の皆さん、お疲れ様でした~!

あ、本日のバザーで買ってきたのは、
バブ(入浴剤)全部で25~30個くらいかな。
コレで200円よ!!
体温めて、しっかりと寝てやる!!


そうそう!!
今日から、保育所が休みに入るまで、
宅急便の委託配達の仕事をやる事になりました~!
土日祝も、旦那の仕事と、子供達の都合さえつけば、走る予定です!!
どの程度、体が疲れるのかが、今のところわからないので何とも言えないんだけど、
更新やコメント返し、遅れたり、お休みさせてもらう日もあるかも。
なるべく無理しない様にはするつもりなので、ご心配なく~(≧∀≦)

でもね・・・・、昨日、DVDデッキが突然お亡くなりになって、買い換えたんだよね(T-T)
店員さんの声が出なくなるまで、値切り倒して買ってきたんだけど、(悪魔の様よ(笑))
な~んかね、今度はオーブンレンジがやばそうなのよ。
残り1分半あるのに、突然、ピピピって言って、
残り0秒になって止まっちゃった( ̄_ ̄|||)
思えば、東京から京都に戻ってきて10年。
その時に買ったものだから、寿命が来てもおかしくない。
・・・・・・・働かねば( ̄_ ̄|||)

よ~し!!
やっとお仕事もらったんだもん!!
しかも、大好きな配達業!!
きっといい事あるはずだ!!
頑張るぞ!!!(≧∀≦)
頑張れの応援ポチ、よろしくお願いしま~す!!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~!
すごいドタバタ感が伝わってきます。(笑)
でも楽しそう♪

今日からお仕事なんですね!
がんばって!!
思いっきり気持ちを込めてポチってしときます!(^^)
2008/12/01(月) 04:58:26 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
コメント、久々でごめんね~~!
保護者会行事、お疲れ様~~♪
こういうのって、大変だけど、終わったあとは
やりきった感で、満足しちゃうよね~(o^-^o)
みんな良いお顔で、楽しかったんやろうなぁ♪
自転車の二人が可愛すぎ!!O(≧∇≦)O
お仕事、今日からやね~~^^
頑張ってきてね~~~!!
2008/12/01(月) 06:43:16 | URL | yuritan #-[ 編集]
お疲れさま!!
いいなあ、楽しそうだな・・

電気製品て、急に壊れるから困るわ~!うちも夏に冷蔵庫がダメになって大慌てだった(汗)
店員さんの声が出なくなるまで、値切り倒して買ってきたんだけどって
さすが~!!

宅急便、頑張って!
体こわさないようにね(^^)v
2008/12/01(月) 07:25:16 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
お疲れ様でした。^^
今日からお仕事なんですね。
いってらっしゃ~い。^^
2008/12/01(月) 07:56:09 | URL | #d1gePFhg[ 編集]
「専業主婦」最後の日に とってもお疲れ様でしたぁ~。
宅配のお仕事か・・・ 一年の中で 一番忙しくなる時期やもんなぁ~。
寒い季節だし、荷物を運ぶとなると腰にも負担かかるだろうし
いままで以上に 痛めてしまわない様に気をつけてね~。
2008/12/01(月) 08:41:59 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
お疲れ様でした。そしてお仕事の方も無理しないで下さいね。しかし、おかんさんに値切られたらコワイかも、店員さんの様子が目に浮かぶ…
2008/12/01(月) 08:42:55 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
お疲れさま!
疲れたけど、楽しそうでよかったね!
 
私の仕事は卒園式までなのでまだまだよ~
(クラス委員兼、卒園対策委員なの)
明日も園で会議です。

今日からお仕事、体壊さない程度に
がんばって!(^^)!
2008/12/01(月) 10:19:33 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お疲れ様でした~♪
ホント、一喜君たちの保育園は
イベントがたくさんあるんですね。
準備は大変そうだけど、楽しそうでいいなぁ。

電化製品、うちも今寿命ラッシュの始まりっぽいです。
うちも10年前くらいに家の建て替えで
家電も新調したらしいので、
(まだ嫁入り前の話です…)
どうやら節目みたい。
あぁ~、不景気でお客さんないのに(汗)。

お仕事、寒い中大変でしょうけど、
がんばってくださいね☆
2008/12/01(月) 13:44:21 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
おかんさん お疲れ様~。
行事って母はすごく疲れるよね~。
うん。分かる!!

それにしてもお子ちゃま達美味しそうに食べてるわね~(笑)
おかんさんのお腹空かせた顔が思い浮かぶよ~。

おかんさん 仕事頑張ってね。
あまり無理せず、ブログの更新はマイペースでやっちゃって~。
レンジGETのため がんばれ~!!
2008/12/01(月) 14:43:56 | URL | みやび #-[ 編集]
お疲れお疲れ。
で、今日からのお仕事は?
またお話し聞かせてちょ。
あ。でも時間と余裕があるときね(^O^)

電化製品はいっきにくるな。
我が家は昨年・今年と全てがぶっつぶれていったから電化製品を買いなおしたよ。
でも全て寿命やったんやと思う。
結婚した当初のもんばっかりやったからな~。

さ~。今日から12月!
なんか気ぜわしいけど乗り切るぞ!!
2008/12/01(月) 15:44:25 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
なんだか( *´艸`)フフフフ やね
わかるわぁ~☆
でもでも
無事にすんでなにより
もぉ疲れは取れはったかな?
2008/12/01(月) 15:48:26 | URL | ばぁ #-[ 編集]
うちも昨日、さむーい中での
保育所バサー終わったよん

自転車で到着の二人
めっちゃ、うれしそうやねぇ
いいお顔!

保育所行事が終わってお疲れ様のなか
初出勤、ご苦労様~
仕事の後はゆっくりバブで暖まって
疲れとってなぁ~

あっ私、バザーで買ったのは
20円で液体石鹸、10円で洗濯用漂白材だよーん。
賢い主婦でしょ。
2008/12/01(月) 16:54:37 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
役員のお仕事お疲れ様でした!
パクパク食べまくってるお子達が可愛くて仕方ないよ~(^^)

配送のお仕事するんですね~
私もあれやった事あるけど結構良いお金になったわ♪
お届け先の奥さんと仲良くなったりしてね~
どらやきとか、缶コーヒーとかくれる人もいたの。
楽な仕事ではないけど、好きだってのが一番よね!
腰にクル仕事だし、体に気をつけてね!
2008/12/01(月) 18:51:37 | URL | ニノ #-[ 編集]
おかんさん、こんばんは☆

飲まず食わずでのお祭り お疲れ様!!ドタバタしている様子が見えるようだよ~。

そして今日から お仕事!
おかんさんはエライと思う。身を粉にして良く働く良いお母さんだよね☆
でも、無理しないでね~。
応援してるよ!!!
2008/12/01(月) 21:26:02 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/771-04d9f84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
