おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
しょっちゅう言っておりますが、
3番目、さすがにたくましい。
生まれた時からもまれてもまれてしているせいで、
そらもぉ、気は強いし、手は早いし・・・・。

「なんじゃ、お前は!!」

てなスピードで成長しております。


んで、保育所で、そらもぉ、のびのびと遊んでいらっしゃるわけなんですが、
最近、新しいおもちゃを発見したみたい。
穴に木の杭を差し込んで、トンカチでトントン叩き込んでいくというもの。
よそのお子ちゃま達は、そらもぉ、可愛らしい感じで、


トントントントントントントン・・・・・・・・・


何度も何度も叩いて凹ませていく。


が、ウチのお嬢ちゃん。


ガン!!ガン!!


2回の打ち込みで、完全に下まで杭が凹んでいく。


「千笑、君、ワイルドやなぁ~」


最初は、たまたま偶然ヒットしたんだろうと思っていたのだが、
ズ~ッと見てると、5つくらい刺さっている杭を、
ものの見事に2回づつで完全に叩き込んで凹ませていっている。
凹ませると、下から新しい杭が出てくるんだけど、
それをまた穴に刺して、ガンガン!と2度で凹ませる。


「と・・・棟梁、た・・・・楽しいですか?(((゜д゜;)))」


かなりの職人技に、つい、棟梁(とうりょう)と呼んでしまう。

千笑、す・・・・すげ~な、お前・・・(((゜д゜;)))ヒェ~


そして、数日後。
担任は休みで、代わりの男の先生が、その日は担当したみたい。
で、その日の連絡帳を読んでみると・・・・・・・。

2008年11月30日



ちょっと、お読みになった?


『ちょっとコワかったです』



手を打ちそうで怖かったのか、
一心不乱に職人技で打ち込んでるのが姿が怖かったのか、
チラッと、わら人形の残像でも見えたのか・・・・(笑)



娘よ、先生を怖がらせてどうする(T-T)



ま、先生ビビらさん程度に頑張って手に職付けるつもりで練習しとき。
大きくなったら、日曜大工でその業を発揮できるわ。
もう少し大きくなったら、電動ドライバーの使い方も教えたるしな(≧∀≦)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あはは(^^)
さすが・・・
たくましいのはいいことです。
ちょっと、すごいじゃん、棟梁!
職人技見てみたいわ!
2008/11/30(日) 04:36:17 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
あはは、先生からの連絡帳、笑ってしまった・・・。
ガンガン打ち込んでく千笑ちゃんの姿・・・。想像してまた笑いが。

今から職人技とは。
棟梁、かっこいいー!
2008/11/30(日) 05:30:14 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
うふふ。いいですねぇ。
「棟梁」!
将来的には・・家中のDIY担当ですか?
それとも、本格的に大工さん?
力一杯楽しんでいるようで・・ステキです♪
2008/11/30(日) 06:08:23 | URL | べる #N4sINcV.[ 編集]
さすが!おかん一家の末っ子ちゃん!器用なんだろうね…私、釘打ったら、大体歪むけど…もしかして、私よりうまいかも?
マジで、女棟梁いいんじゃない?「てやんでぇ」なんて言ってそう
2008/11/30(日) 07:19:27 | URL | 空豆 #-[ 編集]
元気な棟梁姿思い浮かべて、笑っちゃった。きっと、おかんさんもそうだったんじゃないかな?
2008/11/30(日) 14:11:14 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
先生の連絡帳の文字、なかなかワイルドです(子供の日記かと思ったよ)
一番うけました
そいうい私も文字書くのは苦手でいい年してすごい乱筆ですv-406
2008/11/30(日) 16:02:35 | URL | 能天気 #-[ 編集]
千笑嬢・・・
先生を怖がらせてどうする!!(爆)
めちゃめちゃ笑わせてもらったで~!!

↓の心理テスト。
私が高校んときに流行ってたよ。
何年前やねん!さあ、計算して一緒に落ち込もうではないか(爆)

明日から仕事やな。
ムリせんようにしーーや。
あなたは頑張り屋さんだからさ。
手を抜くトコは抜け!
眠いのにムリしてブログ更新したら・・・
お尻ペンペンするからな~♪

心の潤いは亮チンを希望する女性より(はぁと)
2008/11/30(日) 22:15:26 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
こんばんは~。

うふふっ♪千笑ちゃん、たくましいのぉ~。

そして先生の連絡帳(爆)
「ちょっとコワかったです」って

おかんさんも「棟梁」って呼ぶ辺りが、私にはツボで。。。ぐわっははは~。
2008/11/30(日) 22:23:52 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんは!
千笑ちゃんの姿を想像して
更に笑わせてもらいました(笑)
一心不乱にやってらっしゃるのかな~♪
先生も連絡帳に書くくらいなので
相当怖かったのかも?!
↓の記事
私も三浦春馬くんとは
叶わぬ恋なんだろうな~(笑)
応援♪
2008/11/30(日) 23:18:48 | URL | たこぴー #-[ 編集]
お返事で~す!
プププ。
実はあたしも千笑と同じタイプだったのよ。
しかも、ほら、ウチ、実家が工務店でしょ?
で、親父と一緒に小さい頃から現場に行ってたので、
あたしの場合は本物の金槌で、ガンガン叩いてた。
おかげで、今でも普通に日曜大工くらいなら出来るよ~ん(≧∀≦)
んで、先生の字。
担任の先生は、もっと読みにくいんやで~!!
この写真の字は、汚いけど読みやすくない?
担任のはシャシャシャっと書いてあるっぽい字なの。
ほとんど読めへんで~。
なので、あたしは代わりの先生が連絡帳書いてくれる日の方が嬉しいねん。
内容がわかるんだもん。
ホンマ、かなんやろ?(ー"ー )
2008/12/02(火) 23:22:35 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
読めない文字書いて、人の心も読めない先生って・・・・。
おかんさん、早く担任の先生が変わるといいね!
2008/12/03(水) 01:12:39 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/770-a2f152ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
