おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ホンマ、11月のカレンダー、書き込みだらけ。
今年の中で、一番書き込みが多い。
しかも、中旬から下旬にかけて、特に書き込みが多く、
すでにお手上げ状態(((;゚゚;Д;゚゚)))

おかげで、更新しようとPCの前に座った途端、
勝手に首がカックンカックンしだす始末。
目も勝手にス~っとおりてくる。
脳みそも完全停止。
てな事で、更新もままならない状態。
明後日から仕事なのに、大丈夫なのか?あたし(ー"ー )

しかも、明日は保育所の保護者会主催の祭&バザー。
テヘヘ。
あたし、実行委員。
クラスごとにお店を出したりするんだけどね、
ウチのクラス、「うまい棒釣り」するんよ。
うまい棒にクリップつけて、磁石の付いた竿で釣るんだけど、
おとつい、うまい棒預かったのよ。
あたし、仕込み担当。
他の人に買出しとかバザーの当日までのおあずかりをお願いしてるから。
昨日、120本のうまい棒に、1本に付き4つのクリップ付け。
セロテープでモクモクと貼り付けていく。

2008年11月29日




 てんこもり!!



貼り終わったら、次は釣り竿作り。
これまた、モクモクと製作。
地味な作業だけど、内職好きなあたし、
すっげ~たのしかった~(≧∀≦)

あしたは、このうまい棒と、これまた大量のたこせん持って、
お祭りで販売だ~!


・・・・・・・・・次の日から仕事だって( ̄_ ̄|||)
ホンマ、大丈夫か?あたし。
ファイト、オー!!(」゚O゚)」頑張るぞ~!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
頑張って
うまい棒、長男大好きなんですよ~
特にサラミ味とコーンポタージュ味。
1つにつき、クリップ4つ・・
ホント地道な作業だわ。

あーでも保育園の役員やってた時おもいだすわ~
店出すっていったら夏祭り。とっても楽しかった!
なんか ちょっとうらやましい
だけど、体気をつけて(^^
2008/11/29(土) 15:51:16 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
出た!うまい棒!
大人も子供も大好きな安くておいしいお手軽オヤツ♪
それにしても地道な作業だわ・・
内職好きで良かったよね~
こういうのって途中で飽きたらホントきっついもんね。

相変わらずお忙しそうですねぇ
そちらももう冬なのかな?
こっちはもうスキー場もオープンしてるよ!
お仕事決まったのね?
体には気をつけて頑張ってね♪
2008/11/29(土) 17:46:57 | URL | ニノ #-[ 編集]
うまい棒好き~!
納豆味ってそちらにもあるのかしら?
2008/11/29(土) 20:55:33 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
おかんさん、こんばんは!

そして毎日お疲れ様☆
家事に育児に行事に仕事に・・・。
振り回されているおかんさんが目に浮かぶよ~。休めるときに休んで下さいね!!
うまい棒。サラミ味が好きだったんだけど、最近見ないんだよねぇ。
2008/11/29(土) 23:49:39 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
うちも明日は保育所のバザーだよ
夏祭りで委員をした私
今回は参加するだけなので
楽しんできます。
おかんさん、12月からの仕事に向けて
身体、やすめて、がんば!
2008/11/30(日) 01:03:32 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
お返事で~す
あたしもサラミが1番好き!!
今でも普通に手に入るよ!~
んで、納豆味、こっちでも売ってるで~!
他には、タン塩味とか、キムチ味、たこ焼き味とか、
とにかく、いろんな味のもんがあるわ。
旦那と子供が、このお菓子大好きで、30本入りのやつを大人買いしてきて、
円陣作って食べてる時あるわ( ̄_ ̄|||)
「食べすぎじゃ!!」っていっつも怒ってる。
で、ニノさん、スキー出来るくらいまで積もってんの?!
こっち、1回も降ってないよ!
京都の底冷えをジリジリと体験中。
もう何年もしっかり積もったのを見てないよ。
いつも、道が凍って怖い状態になるんだけど、
積雪で困る事はまずないわ。
なので、スキーも車で長野や兵庫に遠征する人がほとんど。
でも、まだまだ、スキー場は開いてないと思うで~!
2008/12/01(月) 01:40:42 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/769-7207acfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
