おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
な~んかね、元々から帰りの時間がバラバラの旦那なんですけどね、
最近、仕事が暇だとかで、いつもよりは少し早めに帰ってきてたんですよ。
でもね、この間は、な~んか知らんけど遅かったの。
で、帰ってきたら、こんな物を手に持ってた。

2008年11月24日 (1)

これ、よく見かけるでしょ?
保育所にもあって、千笑がめちゃめちゃハマって遊んでるの。
ずっと前に、コレの小さいのが家にあったんだけど、
事もあろうに、一喜が階段の様に登りよって、悲しいかな大破。
で、先日、ダイソーにコレが売っててね、
大きい方でも1000円ちょっとだったのよ。
売り場で腕組みしながら、購入するかどうするか、
めっちゃんこ悩んでたんだけどね、
その横で、旦那が言うわけよ。

「これ、自分で作れるかも」

こんなん聞いたら、嫁、有無も言わさず言っちゃうよね。


「よし、作って来い!!」


で、仕事終ってから、仕事場の端材使って、(プラスチック加工の会社にいるの)
せっせと作ってきたみたい。
実は、ウチには端材で作ったこんなのがいっぱいある。
自由に端材を使わせてくれる会社&器用な旦那、バンザイ!(ノ^^)八(^^)ノ

2008年11月24日

 これ、転がす車。
 こんなのが5台あるんだけど、
 千笑と一喜が喧嘩するする(T-T)
 コレと同時進行で、ビー玉とかも転がしてるよ!

 んで、この本体、結構重いのよ( ̄_ ̄|||)
 なので、足の上に倒れてくると結構な痛さ。
 こやつらの近くを通る時は要注意!!




もう一つ!
コレは作ってきたものじゃないねんけど、
先日、ダイヤモンドHANAという、ショッピングモールにフラフラとお出かけ。
そしたら、ゲーセンの横で、な~んか行列が見える。
横を通り過ぎながら、何してるんだろうと覗いてみると、
似顔絵を描いてもらってたの。
んでね、書いてる人を見ると、な~んと、ふっしぎなマスクかぶって書いてる。
この時点で、我が家の心わしづかみ(笑)
しかも、なんと!!
この似顔絵、無料で描いてくれるらしい!!


「並ぶしかないでしょう!!」


並び始めて少しした頃、受付のお姉ちゃんが来て、
我が家の後ろに「ココまでで終了」の張り紙。

ムフフ、ぎりぎりセーフ!!(≧∀≦)

結局、1時間以上並んだよ~。
その間、ジッとさせられてる子供達を羽交い絞めにするのが、
どれだけ大変だったか(T-T)

2008年11月24日 (3)

 やっとこさ、順番が回ってきて、
 子供達3人を書いてもらう事に。

 「小さい子から書きますね」

 何で嬉しい気遣いなの(T-T)


2008年11月24日 (4)

 横から旦那が携帯で撮ってくれてるので、
 画像が汚いんだけど、
 おかしなマスクかぶってるのわかる?


よく見かける似顔絵書きの人って、いきなり絵の具とかで書き始めるやん?
この人は、鉛筆で書き始めるの。
なので、消しゴム使ってた。
これは始めて見るパターン。
で、最後に、鉛筆で書いたものに、絵の具でササッと色付け。

2008年11月24日 (2)

か~な~り、似てない?
あたし、実は、今までいろんなところで見た、絵の具で描いた似顔絵、
あれ、苦手だったのよ。
「顔、どうよ?」っての多くない?
なので、今まで一番好きだったのは、先日ぶぅさんに書いていただいた、
家族の似顔絵だったんだけど、
今回の絵、めっちゃんこ気に入ってます!!
一喜なんか、瓜二つじゃない?
鉛筆書きなので、色が薄いのが難点だけど、
(上の画像は見やすい様に少し加工してます)
それを差っぴいても、かなりの満足!
コレが無料ってのは、ものすごくいいでしょ!!

この絵描きさん、「こにっちゃん」という人で、
いろんなところでイベントしてはるみたい。
最後に、出来上がった絵と一緒に写真を撮ってくれるんだけど、
その写真、ホームページに使われるんだって。
ウチのもアルバム24で使われたてよ~!
今度のスケジュールとかも書かれてるので、
興味のある人は、「こにっちゃんの似顔絵工房」覗いてみてくださいね!!
こにっちゃん、めっちゃ可愛い似顔絵、
ホンマにどうもありがと~!!(≧∀≦)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
無料でとってもいい感じの絵を書いてくれるなんて並んだ甲斐がありましたね。
2008/11/24(月) 15:39:00 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
はじめましてm(_ _)m
初めまして、温厚父と申します。
うちの子もご主人が手造りされたおもちゃ大好きで、遊びに行った施設にあるとかなり夢中で遊んでます。
あれを手造りできるなんてすばらしい旦那さんをお持ちで幸せですね!
2008/11/24(月) 16:42:51 | URL | 温厚父 #-[ 編集]
旦那様ステキ~!
売れそうじゃない?(笑)

似顔絵もいいねぇ。ソックリだよー。
私もああいう似顔絵ってあんまり好きな絵の人がいないんだけど、良い意味でフツーで好きかも。もちろん無料ってのがサイコー。
2008/11/24(月) 22:03:05 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
こんばんは!
すごい上手にできるんですね~
感動!!

似顔絵も可愛くて
最高☆
最初は鉛筆書きなんて
すごく丁寧に書いてくれるんですね~
ウチの近くにも来ないかな~
応援♪
2008/11/24(月) 22:28:06 | URL | たこぴー #-[ 編集]
才オォ(*・ω・*)ォオ才
パパサン
ナィ━゚+.゚m9(。ゝω・。)゚+.゚━ス!!!
すんごいねぇ!
むっちゃ綺麗やしぃ☆
子供ってこれ好きよねぇ♪
密かにσ( ̄  ̄ * ウチも好き
        ( *´艸`)フフフフ
見てて飽きひんのよねぇ☆
…と
この似顔絵
。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!
ステキやねぇ♪
似顔絵 って
お願いしてみたいねんけど
なかなか機会に
巡り合えへんのんよね…
2008/11/25(火) 06:53:02 | URL | ばぁ #-[ 編集]
旦那さん、凄いね~~~!!
自分で作れても、面倒くさいし作らへん事も多いやん??
作れる事も凄いけど作ってくれる事も凄いよね~~~(o^-^o)
良い旦那さんや~~~ん( ´艸`)ムププ

似顔絵、めっちゃ良い!!!!!
似てるし~~~♪
良い記念になったね~~((o(>▽<)o))
2008/11/25(火) 07:01:08 | URL | yuritan #-[ 編集]
旦那さんすごーい!
うちの旦那は面倒くさがり(←人のことは言えない・・・)なんで無理だなぁ。
いい旦那さんだ!

そして似顔絵めっちゃ似てますねー!
すごい特徴を捉えてる。
一喜くんもだけど、想太くんのはにかんだ笑顔も似てる!
これで無料はすごいなぁ。
2008/11/25(火) 08:18:24 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
旦那様すご~い!
いいな~、こういう手作りのおもちゃって♪
私が作ってあげるおもちゃなんてせいぜい
空き缶やペットボトル、牛乳パックとかだから
こういう立派なおもちゃを作れちゃう旦那様を尊敬しちゃう☆
今度は大事に使ってくれるだろうね♪
もう階段にはしないでしょう(笑)
2008/11/25(火) 08:21:37 | URL | そら #-[ 編集]
おお、ダンナさま、すごいですね!
うちのダンナはこういうのはちょっとかな~
パソコンでいろいろはやってくれますが。(^^♪
 
似顔絵、素敵ですね!
アルバム24のほうも見させていただきました!
おかんさん、発見~(笑)。
 
↓想太くんの絵もすばらしいです!
うちの子もこんなの描けたらな~・・・。
ウラヤマシイぞっ!
2008/11/25(火) 10:02:05 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
旦那さん、すごいー!!!
このおもちゃ、作っちゃうなんて~!

似顔絵、いいですね。
すごく似てる!!
待ったかいがありましたね♪
しかも無料はうれしい~!


2008/11/25(火) 12:04:06 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
旦那様 手先が器用なのね~。
むっちゃ上手に出来てる~!!!
手作りのおもちゃっていいやん!!

似顔絵すごく似てるやん。
それにうまい!
私も今までに何回か子供の似顔絵描いてもらったけど
イマイチ。。。ってのが殆どやったけど
この人上手やね~。
風貌はちょっと怪しいけど・・・・。
↓これが想太君の絵か~。
力があってすごくいいよ!!!
芸術的センスはもしかして旦那様譲り????
2008/11/25(火) 13:54:48 | URL | みやび #-[ 編集]
旦那様 天才やん!!
スケルトンで めっちゃお洒落!
このオモチャ、子供好きやんねぇ。
あたしも好きやけど♪
オモチャとしても良いけど、インテリアにもなりそう。
似顔絵すんごい似てる。
HPも見てきたよ。
こっちのイオンモールにも来てくれはらへんかなぁ。。。
2008/11/25(火) 14:52:05 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
いいなぁ…
手作りおもちゃも似顔絵も…。やっぱ一喜くんが1番似てるって私も思った。HP要チェックだね
2008/11/25(火) 21:51:51 | URL | 空豆 #-[ 編集]
この手のおもちゃ、子供って夢中になりますよね~。
ユウマも保育園でお友達と取り合いしてました。
これが作れちゃうなんて旦那さんすごいですね♪

似顔絵!
めちゃくちゃ似てますね。
無料なのにこんなに丁寧に書いてくれるんですね。
順番もギリギリセーフで
ありがたみアップですね(笑)。
2008/11/25(火) 23:21:15 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
こんばんは!

良いなぁ。旦那さん作ってくれるなんて~。日菜もこのオモチャ好きだよ。児童館へ行くとしばらくはコレで遊ぶ。
それにしても器用過ぎー!!

そして似顔絵、優しいタッチで描かれていてしかも良く似てる☆
2008/11/26(水) 01:06:22 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/26(水) 01:26:42 | | #[ 編集]
お返事で~す!
ホンマ、こういう器用さだけは、
すげ~なぁと思うし、ありがたいわ。
おもちゃだけでなくて、普段使うもんでも、作ってもらう時があるんよ。
洗ったものを置く3段食器棚も、特注サイズで作ってきてもらったしなぁ。
あと、あたしがこんなんがあったらええのにっと思うものがある場合は、
あたしが図面や絵を書いて、サイズと一緒に旦那に渡すんよ。
で、それをその通りに作ってきてもらう。
ホンマ、結婚してから、そんなん書くの上手くなったで~(笑)
ウチ、DSとか、そういうゲームが、実は1個もないの。
ゲームは旦那が自分のパソコン使ってやっててね、
子供達もそれでやらせてもらってるみたいなんだけど、
旦那のPCは、旦那しか触っちゃダメなの。
ちゅ~か、あたしも基本的に人の携帯とかPC触らんしな。
自分のを勝手に触られたら嫌やって思ってるから人のも触らん。
なので、旦那がいる夜の短時間しか、
子供がゲームする機会はないのよ。
他の用事でPC触ってたら、ゲームは出来んしね。
なので、家の中はドタバタとやかましいけど、
旦那やあたしや子供自身が作る手作りおもちゃとか、折り紙だとかで、
な~んか、いい感じに遊べてるんじゃないかと思う。
ゲームに没頭しない分、兄弟で遊ぶ時間が多いと思うよ(≧∀≦)
さてさて、次は何作ってもらおうかな?
調査に行かねば!!(≧∀≦)
あ、みんながくれたコメント、旦那に見せた。
何気に誉められていい気分みたい。
みんな、グッジョブ!(゚∇^*)
2008/11/26(水) 15:13:48 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/765-5f64b578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
