おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いやいやいや(ー"ー )
行ってきたよ、千笑の懇談会。
用事があって、30分ほど遅刻したんだけどね、
その間、ビデオ見てたみたい。
で、着いた少し前くらいから話が始まったらしいんだけどね、
もぉね、ワンマンショーよ( ̄_ ̄|||)

すんごいよ~、脈略のない話。
一体、何を話したいんやらサッパリンコ。
同じ話がグルグルグルグル。

んで、「じゃ、お家ので話や困った事を聞かせてください」ってな事で、
一人づつ回っていくんだけどね、
あれはね、回ってるとは言わんよ。

たとえばね、誰かのお母さんが、

「えっと、お風呂なんですけどね、皆さんはどうやってお風呂に入れてはるんかと・・・・」

って言うやん?
そしたら、その言葉の「皆さんは・・・・」くらいから、言葉をかぶせる様に、


「そう!お風呂といえば!!」

って入ってくるの。
で、その先、お母さん全く話せず。
ワンマンショーの始まり始まり~。

話し終わったら、また、お母さんのところに話が戻ってくると思うでしょ?


プププε=(>ε<)



戻ってくるわけないやん!!



ひたすらワンマンショーは続いて、
自分が話し終わったら、


「はい、次は●●ちゃんのお母さん。」



エェェェェェーーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))



いや、マジで。
んで、この繰り返しで、懇談会終了。
参考に出来る様な話、まったくなし。


どうよ?
どうなのよ?
行くだけ無駄?
でも、千笑のクラス、5人しかいないんだけど、
今回の懇談会、全員出席してたよ?
人数が少ないから、休みにくいってやつ?
想太の時から保育所に入れて、何人もの先生にあたってきたけど、
こんなん始めて。
よその懇談会って、こんな感じ?
それとも、一喜のクラスの方の懇談会っぽい?


とにかく、今回の懇談会、あたし的には、


なんじゃそれ(((;゚゚;Д;゚゚)))


この一言に尽きるかな。


あ。千笑のクラスのホワイトボード、
この間、こんな事書いてあったよ。

2008年11月22日


ビディオってなんやねん!
ビディオって!!

夕方の薄暗い教室の中で、あたしゃ、一人でボードに向かってツッ込んだよ( ̄_ ̄|||)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
私も突っ込んだと思うよ。先生は自己満足してるに違いない。
2008/11/22(土) 15:05:37 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
で、その「懇談会」のあとで母同士で「懇親会」でもしたらどうかいの?
その方が話し合いも出来るんじゃないかい?(苦笑)

お疲れさん!!
2008/11/22(土) 16:29:28 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
何か他人事なら、ツッコミ所満載の先生なんやろな?
でも、子供預けてる身としては、そーはイカンな…
お疲れさんでした。
次回は皆でボイコットしたら?
ほんま、その先生いくつやったっけ?
2008/11/22(土) 20:11:27 | URL | mamadevil #-[ 編集]
おかんさん、こんばんは!

やはり思っていた通りの、いやそれ以上の会になったんだね。残念だなぁ。あくまでもマイウェイな方なのね~。ビディオっていうくらいだから結構なお年の方??

ビディオ・・・ふふっ
思い出し笑いしちゃうなー。絶対☆

おかんさん体調はどう?
2008/11/22(土) 20:55:01 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
あらぁ~~~(^▽^;)
かなんね~。ほんま。
そんなんじゃあ、日頃、こっちがお願いした事も
その先生の良いように解釈されてる事、
間違いなし。やん(ノд・。)
ちょっと、園長にでも相談してみたら???
2008/11/22(土) 21:16:13 | URL | yuritan #-[ 編集]
めっちゃ発音いいんですね(笑)。

うわ~、なんかその懇談会?どーなんですかね?
私も来年から幼稚園なので、なんか微妙に不安。
2008/11/23(日) 02:04:48 | URL | hiromi #-[ 編集]
ビディオ・・・あはは、初めて見ました、その書き方。

懇談会・・・んー、先生飛ばしてますね~。
先生はきっと言いたいことが言えてスッキリしてるでしょうけど・・・。
これは『懇談会』じゃないですよね。(^^;
2008/11/23(日) 05:48:31 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
懇談会、お疲れ様でした。
ほんと、お疲れとしか言いようのない懇談会でしたね。
うちのクラスの3人のクラス担任の先生はそれぞれ、タイプが違っていて
一人は、子供のどんなことも肯定的に見てくれる先生で
「うちの子いうこと聞かなくて」と言っても
「しっかり自分の意見を持っていて
すばらしいですよ」と言った具合に答えてくれる。
そしてもう一人は常にマイナス部分だけ報告してくれる先生
「今日はこんな悪いことしてました」みたいな。
そしてもう一人、若さあふれる先生。
いろんな先生要るけど、千笑ちゃんの担任みたいなのは
ちょっと、お目にかかったことない。
自己満足型なのかな。
あと数ヶ月の辛抱だ。
4月にいい担任に代わることを願っています。
2008/11/23(日) 07:34:57 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
ビディオ~(爆)
かなり突っ込みどころ満載ですね。
これは懇談会ではないですねー。
ワンマンショーorオンステージみたいに名前変更してほしいくらいだなぁ。
2008/11/23(日) 08:42:55 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
コメントのお返事
まとめてでごめんなさ~い!!

懇談会のあとに懇談?(笑)
それがね、ウチの他の4人のお母さんのうち、
一人は一喜と同い年のお兄ちゃんがいて、しょっちゅ~喋ってんねん。
で、もう一人の人も知り合い。
で、もう一人は、お母さんの様態が悪いらしく、
お婆ちゃんが預かってへんねん。
なので、懇談もクソもって感じ(笑)
しっかし、懇談会後もカチンカチン来る先生やで~。
ウチ、上の子のお古も着せてるんだけど、
男の子みたいな服ばっかりで可哀相だとか、
女の子がピンクの服着てると、ホッとするわとか。
カッチーンじゃない?
お古が悪いんかいって、今、キレる寸前。
ホンマ、あったまくるわ~(` 曲 ´)
2008/11/25(火) 22:35:42 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/763-30a0acda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
