おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
やっと、やっと、工事が終りました。
この二日間、長かった~(T-T)
だってね、移動させられた物を元の場所に戻していったんだけどね、
パイプが付いた事で、今まで収まってた物が収まらなくなってたりしてね。
片付け終わったの、夜の8時40分よ。
買い物もしてない状態でよ?
夜、ダッシュで買い物に行ったけど、ものすごく疲れてて、
何作ったらいいか頭が全く働かず、
旦那に「カップヌードルでもいい?(T-T)」って泣き付いて、
家族全員、海苔巻きとカップヌードルにしてもらったよ。
もし、スーパーであたしを見かけたら、ビックリしたと思うよ。
ホコリに負けて、顔中ブツブツ出てるし、
疲れすぎて、顔、真っ白だったしね。
使えすぎちゃうと、顔色がすぐに悪くなっちゃうんよね( ̄_ ̄|||)



さてさて、昨日はすごかったのよ。
朝10時半に工事の人がこう言った。


「コレから水止めま~す! 工事終了まで、水出なくなりま~す!
 トイレに行くなら今しかないですよ~!!」



工事終了予定時間、午後6時・・・・・・・・。



出そうな感じはなかったけど、ダッシュでトイレに行って、
搾り出したさ!!
そらもぉ、必死でね!

でもね、人間って不思議な生き物ね。
行けないって思うと、行きたくなっちゃうものなのよ。

お昼の1時半、車飛ばして、薬局までトイレしに行ったもん。
あたし、膀胱炎になりやすいタイプなのよ。
ストレスをためすぎても、膀胱炎になりやすいんだよ。
知ってた?
もぉね、頻繁に膀胱炎になってね、
そらもぉ大変なのよ(T-T)
なので、今回も膀胱炎になるものか!って必死よ!

二日前、寒いPC部屋に閉じこもっていたせいで、
なにやら鼻と喉が変な感じ。
やばいのか?あたし。
12月から1ヶ月間、あたしゃ、外回りのバイトに行くんだよ。
大丈夫か?あたし( ̄_ ̄|||)

昨日は前日の事を教訓に、
ちゃんちゃんことひざ掛けを持って、PC部屋へレッツゴ~!
ちゃんちゃんこ、すごいね。
軽いし温かい。
日本の文化、バンザイ!!

で、想太。
昨日も「ウンコしたい」って言いながら帰ってきたさ。
学習能力がないと見た。
「お友達の家に遊びに行けば?」って言ったんだけど、
こんな日に限って、全員予定があるらしく、
行けるところがないんだって。
結局、学校に遊びに行ったよ。
んで、学校のトイレに行ってきたみたい。
い~な~(;-ω-) =3


6時30分前。


「工事終わりましたので、トイレもお風呂も使えますよ~!」



小躍りしそうなあたしに、


「奥さん、じゃ、工事完了の説明させていただきますね」




そりゃないぜ~(T-T)




幽体離脱してトイレに行ってしまいそうな状態で、
頑張って説明聞きましたとも!

で、「ごくろ~さまでした~!!」
玄関の鍵閉めた瞬間、



ヒャッホ~イ(ノ^^)八(^^)ノ



マジで踊りながら、トイレに入りましたから!


ちなみに、家の中、こんな感じ。
って言っても、全体が入るわけがないので、チラッとだけね。

2008年11月20日 (1)



 ばっちくてすみません(T-T)

わかるかなぁ?
黒とピンクのパイプがあって、ピンクの方がお湯のパイプなんだって。
白いパイプってのがないらしく、白い壁にこの色は目立つ目立つ(T-T)
でも、これでも、少しでも目立たないルートをつたってもらってるので、
他の部屋の人よりは、ずっと綺麗なんだよ。
他の部屋は、廊下の壁のところにもパイプが走っていて、
何か、工場チックな事になってるの。
ウチは、廊下を伝わずに、コンクリに穴を開けてもらって、
直接、パイプがお風呂場に入って行ってるの。
だから、スッキリよ~(≧∀≦)
それでも、な~んか、地下要塞みたいで、ちょっと悲しいんだけどね(T-T)


でもでも、無事に工事済んでよかった~(T-T)
マジで、アテントのお世話にならんといかんのかと思ったよ。
ホッと一安心よ。
ホント、昨日は1日目以上に寒かったしさ(T-T)
午前中「雪降ってるよ~」なんてコメントも入ってね、
マジで、京都も雪が降り出して、
あたし、PC部屋でフランダースの犬みたいに、
「僕はもう疲れたよ・・・・・・何だかとっても眠いんだ」って、
倒れこまんとあかんのかと思ったよ~(T-T)


みなさ~ん、めっちゃ寒くなってきたから、
風邪ひかん様に気をつけてね~!
もし寝込んだら、耳元で「フランダースの犬」静かに歌うで~!!(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~!!
私も膀胱炎、何度かかかったことがあるんですが、あれはつらいんですよね~!!!!
膀胱炎になるものか!っていう必死な気持ち、わかります!!

おお~、本当に家の中にパイプが・・・。
でも白よりはカラフルなほうがインテリアっぽくていいかも?

おかんさん、体調すっきりしてないみたいですが、休めるときにゆっくり休んでくださいね~!
2008/11/20(木) 05:22:19 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
やっと終わって良かったですね~トイレばかりは我慢出来ないからね。
お疲れ様でした
2008/11/20(木) 06:35:44 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
工事、終わったんやぁ♪
お疲れさま~(*^∇^*)
うちは賃貸やし、メンテナンス面では、良いんかなぁ??
その代わり、好き勝手はできないけど(笑)
2008/11/20(木) 06:49:26 | URL | yuritan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/20(木) 07:20:26 | | #[ 編集]
工事終わってよかったねそれにしても急に寒くなったね昨日、息子が私の布団に潜り込んできて、
「パトラッシュ、暖めて~」って言ってました。私ゃ、犬か
2008/11/20(木) 07:41:44 | URL | 空豆 #-[ 編集]
お疲れ~ヾ(*≧∀≦*)ノ
やっと元の生活に戻れるんだね♪
トイレ行き放題だ(笑)

それにしてもピンクと黒のパイプ…
斬新な色遣いですなぁ(笑)
2008/11/20(木) 07:42:11 | URL | そら #-[ 編集]
ううう・・・読んでるだけでもつらいです。(T_T)
お風呂は1日くらいがまんできても
トイレは勘弁、ですよね・・・。
 
なんにせよ、工事が終ってよかったですね!
こっちも今日は晴天ですが、ものすご~く
冷え込んでます。
 
フランダース、歌われないようにがんばります(笑)!
2008/11/20(木) 09:11:11 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
工事、無事済んでよかったですね。
風邪とかひいてない?
パイプの色、白がないなんて驚きです。
基本の色かと思っていた。
で、ピンクなの?
まぁかわいいと言えばかわいい
と言えなくもないけど・・・
黒と並ぶと余計に目だってるような
気がしますが・・・
2008/11/20(木) 09:41:52 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
お久しぶりです~♪

相変わらずとても忙しそうです。。。
おかんさんの頑張りぶりに励まされます(^^)

多忙な中コメントくれてありがとう(^。^)
くれぐれも無理なさらぬように★
応援!
2008/11/20(木) 10:21:37 | URL | こもも #QyDen1y6[ 編集]
やっと工事おわったんやね。
良かった良かった。
トイレの有り難味がよく分かった二日間やったね。

風邪引かないように暖かくしてよ~
うちも寒さに負けて昨日はファンヒーター
点けちゃったよ・・・・・。
2008/11/20(木) 14:13:05 | URL | みやび #-[ 編集]
 トイレ行きたい放題万歳!ですかね。急に寒くなってきたので、2日間の工事さぞ辛かったでしょうね。先週なら、寒さに凍えることは無かったのに・・・。体お大事に・・・。
2008/11/20(木) 16:19:04 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
お疲れ様でした~
昨日の日記を読みながらコメントしなくちゃ・・・
って私がトイレに行ったっけな(笑)
大掛かりな工事だったんだね。
家を空けるわけにはいかないし、ほんとご苦労様でした。
もう好きなだけトイレに行ってもいいんだよ~!!
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
でもピンクがちょっと気になるわ(笑)
2008/11/20(木) 17:04:31 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
意外にカラフルでええんちゃう?
これがグレーとかだと、ちょっと・・・感があるかもしれん。
それにしても、トイレは大変やったな。
私もトイレはちかい方なんで、携帯トイレは常に持っておこう(笑)
2008/11/20(木) 19:40:46 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
工事 無事終了してよかったねぇ。
携帯で、読みながら キッツイナーって思ってましたぁ。
あたし絶対あかんわぁ。
トイレなし恐怖症やもん。
高速とか渋滞になったら、出そうになる(何が…)
電車とか、バスとかもイヤやもん(汗)
よー頑張らはった。

あっ、おかんさん歌ってくれんの?フランダースの犬。
寝込んだら、連絡します。
2008/11/20(木) 22:28:01 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
おかんさん、こんばんは!

体調はどう??
私・・・見事にひいてしまったよ。
しかも生理頭痛なんて物まで。ヒィーーーッ
遠くのほうで「フランダースの犬」の歌が聞こえる・・・。

無事に工事も終わって一安心だね!
幽体離脱・・・ふふっ 想像しちゃったよ。おかんさんがフワ~ッとね(笑)
二日間お疲れ様~☆
2008/11/21(金) 00:15:27 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

膀胱炎、辛いよね~(T-T)
あたしも何度も経験あるんだよね。
あの言い様のない痛さ(T-T)
パイプ、白の方が絶対にええって!
ピンク、ウレタンが巻いてあんねん。
ブッ細工やで~(T-T)


★ぶ~ママさんへ★

ホント、終ってよかったよ(T-T)
こんなんが、あと二~三日続いてみ~?
あたし、泣き崩れると思うわ(T-T)


★yuritanさんへ★

今回は、マンション全部屋でする事になったし、
賃貸で入ってる人も、同じ様な目にあってんねん。
仕事に行ってる人は鍵を預けて行ってはるんやけど、
相談が出来ないから、帰ってきてビックリって事もある見たいやわ( ̄_ ̄|||)


★管理者のみさんへ★

うん、入ってなかった(笑)
学校ね、すぐ裏なのよ(笑)
できれば、あたしも一緒に走っていって、スッキリしたかったわ(笑)


★空豆さんへ★

息子、パトラッシュ知ってんの?!
大きくなったら、綺麗なオネーチャンに暖めてもらいや~って言っとく?(笑)


★そらさんへ★

斬新すぎて涙が出るわ(T-T)
黒い方はこの色しかないらしいし、ピンクの方はウレタンカバーなんだけど、
この他は同じ感じの水色だけなんだって。
水色、ものすごく地味で寒そうな感じになんねん。
でも、でも・・・ピンクも切ないもんがあるわ~(T-T)


★みーちゃんママさんへ★

そうやねん!!
トイレは辛いで~(T-T)
「あ!お風呂に水貯めといたらええんやん!!」って思ってんけどな、
お風呂も工事中で、水が貯めれないってわかった時のこのショック(((;゚゚;Д;゚゚)))
壁に倒れ掛かったで~(T-T)


★あんすぅままさんへ★

あたしも、なんで白がないのか不思議やわ。
黒い方のは黒しかないらしいの。
ピンクの方はピンクと水色の2色なんだって。
水色より、ピンクの方がマシって感じだったよ。
ま、普通はコンクリの中に入ってるもんだからね。
色にはこだわってないんだろうね。


★こももさんへ★

おひさで~す!
ホンマ、こう急に寒くなると、体調も崩しちゃいますよね。
こももさんも風邪には気をつけてね~!


★みやびさんへ★

トイレのありがたさと、膀胱のひ弱さを改めて知ったわ(T-T)
あ、ウチもストーブつけたで~。
室温が一桁になってたからね( ̄_ ̄|||)
そのうち、家の中にいるのに、バナナで釘が打てるんじゃないだろうか( ̄_ ̄|||)


★いってきまうすさんへ★

そうやねん!!
先週は温かかったし、過ごしやすかってん!!
一週間違うだけで、うっすらと三途の川が見えるような事になろうとは(T-T)
今年の気温は、絶対にどうかなってるよね!!


★のりちゃさんへ★

そぉ~か~(T-T)
オイラが凍えてる時に、トイレに行ってたのかぁ(T-T)
のりちゃさんとこのトイレを借りに行けばよかった・・・・ってなんでやねん!!(笑)
ピンク気になるやろ~(T-T)
黒もごっつ~気になるんやで~(T-T)


★お気楽ママさんへ★

写真では少しマシに見えるけどな、現物はもっと激しい事になってるんやで~(T-T)
で、携帯トイレ、自分で使った事ある?
友達が渋滞中の高速で使ったらしいんだけど、めっちゃやりにくいらしいで~!!
アテントの方がまだマシやって言ってたぞ!!
今後の参考にしてくれたまえ!!(笑)


★さるままさんへ★

あたしもトイレないところは怖いかも。
おしっこもだけど、あたし、すぐにお腹壊すのよ。
だから、旅行先とか、長距離の時は、結構コンビに立ち寄り率が高いかも。
ウチの近所でも、トイレポイントだけは、しっかり押さえてあるもん!

>あっ、おかんさん歌ってくれんの?フランダースの犬。
寝込んだら、連絡します。

歌って欲しいんかい!!(笑)
よし、動けん様になったら電話してきて!!(爆)


★ひなっちのママさんへ★

遠くの方で歌聞こえた?
きっと、それ、あたしが歌ってるで(笑)
しっかし、ホンマに幽体離脱しそうやったで。
もしかしたら、気が付いてないだけで、すでにしてたかもしれんわ(T-T)
2008/11/21(金) 17:45:32 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/761-584697d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
