おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日から二日間、我が家、水道工事中。
マンション全件がやる工事なんだけど、
古いマンションなんで、老朽化が進んでるんですよ。
それは、水道のパイプも同じでね~。
ここ数年、次々と老朽化による水漏れが発生してて、
今回、主管以外の管を、全て、露出配管ってなやつに変えようって事になりましてね。

えっと、普通はコンクリの中に、水道管って埋まってるでしょ?
こいつが老朽化して、いつ水漏れしてもおかしくないって事で、
新しい水道管を付ける事になったんだけど、
コンクリぶち壊して中に埋め込んでってな事したら、
ものすご~く大きな工事になるやん?
なので、壁の上に直に水道管を這わせる工事をする事になったの。
見た目はすっごくブッ細工だよ~(T-T)

この工事、管理費からお金が出るんだけど、
見た目にこだわりたい人は、実費で、化粧カバーをつける事が出来るの。
このカバー、数万円かかります。
ほとんどのお家が、カバーなしで着工。
もちろん、ウチもカバーなし。

で、工事中、なるべく家にいてほしいとの事で、
昨日はひたすらお家に缶詰。
しかも、水周り全てを工事する事になっているので、
トイレ・洗面所・お風呂、そして、リビングに業者さんが入ります。



あたし、一体どこにいたらいいんだ?(T-T)



仕方なしに、物置と化しているパソコン部屋に閉じこもる事に。
この部屋、すっげ~寒いのよ(T-T)
阪神大震災の時に、やっぱ、建物が歪んだんだろうね。
しっかりとサッシが締まりきらないのよ。
なので、隙間風がオイラの指先を直撃(T-T)
凍えてしまうほどの寒さよ(T-T)

午前中、何とかその部屋で我慢したものの、耐え切れなくなって、
業者さんが行きかうリビングのコタツで暖を取る事に。

今回、お水のパイプと、給湯器のパイプ、全てを取り替えるの。
給湯器、ベランダにあるのよ。
ベランダ、リビングに面してるの。



窓、全開だし(T-T)



足元は暖かいんだけど、背中、極寒地獄(T-T)
トイレが近くなるってもんよ(T-T)



あ!!トイレ使えない~(T-T)



タイミング的には、使える時もあるらしいんだけど、
床、汚れない様に養生がしてあってね、
トイレのドアが閉まらない。
トイレ、洗面所とお風呂に面しててね、
業者さん、お仕事中。

さすがに、なんぼあたしでも、公開放尿はできましぇ~ん(T-T)


ず~~~っと我慢しててんけどね、
業者さん全員が、部材を車まで取りに行くってタイミングが1度あってね、
あたしゃ、泣きついたよ。



トイレ、使わせてくださ~い(T-T)



何とか使わせてもらう事に成功したんだけどね、
そのうち、想太が帰ってくるわけですよ。
前の日に、学校でトイレして来いって言っといたのに、
帰って1声目が、


「え~、トイレ使えへんの~?!ウンチしたいのに~!」


「一喜のオムツ借りる?」って提案を、笑顔でしてみたんだけどね、
さすがに拒否されました(笑)
1時間ほど宿題のお相手しながら、便意をごまかす。


「そうだ!上の●●ちゃん(友達んち)にトイレ借りに行けばいいんやん!!
 ●●ちゃんは仕事でいないけど、▲▲ちゃん(息子)はおるやろう!」



想太と2人で階段駆け上がり、


ピンポ~ン



・・・・・・・・・・・・。



留守だよ~(T-T)



結局、2時間ほど我慢したものの、
便意を抑えられても、オシッコを我慢できなくなってきた想太。
職人さんに泣きつく。(笑)
で、スッキリした顔で戻ってきて、

「おか~さんもトイレ貸してもらえるよ!(≧∀≦) 」


うん、貸してはもらえるよ・・・・。
貸してはもらえるけど、お前みたいに公開放尿は出来ません。
まだまだ、乙女ですから!!( ̄‥ ̄) =3フン!


なが~い自分との戦いも、何とか5時半に終了!!
ダッシュでトイレに!



カ・イ・カ・ン~♪( ̄◇ ̄)ウフフ~ン



ただね、今日もこの続きがあるのよ。
おかげで、トイレや玄関等にあったもの、配管工事の邪魔になるから、
リビングの片隅に養生敷いて、その上に並べられている。
ちょっとしたバザー会場みたいになっててね、
邪魔で邪魔で~(T-T)

工事は早く終ってほしいんだけど、
この寒い家の中で、あたしにどうやって一日過ごせと?
トイレ、どこでしろと?
観念して、公開放尿?



ずぇ~~~~ったいに嫌!!(` 曲 ´)


「5分だけ!!」って、ダッシュで外出して、
コンビニのトイレ借りに行こうかしら( ̄_ ̄|||)

皆がこの記事を読んでくれてる頃、
あたしは自分ちの中で、寒さと戦ってる可能性大で~す(;-ω-) =3

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ひい~!
トイレ我慢するのは体に悪い~!でも公開はイヤ~!!
私だったらどうするだろう????
やっぱり近くのコンビニにダッシュで借りに行くかも。

今日もまだ工事、続くんですね。
大変だあ。(>_<)
おかんさん、がんばって~!!
2008/11/19(水) 05:13:12 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
絶対、今日の方が寒いよ家の中も防寒着着て、あっ靴下も今日だけ履いたら?トイレはやっぱコンビニだね
2008/11/19(水) 07:08:42 | URL | 空豆 #-[ 編集]
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
あ!
ホンマ(*;ω人)ゴメン…

でもでも!!!
今日めっちゃ寒いやん!
大丈夫なんかぁ????
心配や(≧□≦)
風邪ひかんといてなぁ!
2008/11/19(水) 10:17:37 | URL | ばぁ #-[ 編集]
ありますよね~!!
工事の人とか家に来てもらうの、スゴイ苦手です、私。
わが家なのに、何をこんなに遠慮してるんだ…みたいな。
エアコンクリーニングの時も
トイレに行くのすら躊躇したりしてたのに、
いざ、トイレも工事なんてことになったら
絶対、貸してくれなんて言えないです、私…。

今日寒いですよね~…。
大丈夫かな、おかんさん…。
ちなみに松江はただいま雪です~(涙)。
2008/11/19(水) 10:28:51 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
初めまして!!
毎回、楽しく読ませてもらってます(´▽`*)

今回も、凄い大変そうなのに
思わず笑ってしまいましたwww

また見に来マース(゚∀゚*)ノシシ

2008/11/19(水) 10:55:51 | URL | タミィ。 #-[ 編集]
悪いけど笑ってしまいました。風邪引かないで下さいね。上着を着込んでは?カイロとか?私は靴下2枚履きです。冷えは足元から来そうで…
2008/11/19(水) 11:03:11 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
おかんさんっ!
この機会に 将来の事考えて 『アテント』やでぇ~。

トイレでする習慣があると いくら高性能のおむつでも 
なかなか大人になって おむつの中では放尿できないらしいでぇ~。
2008/11/19(水) 11:33:31 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
おかんさん、今日はめっちゃ、寒いでぇ
今日も窓全開かい?
風邪ひいちゃうよ
おしっこもあんまり我慢してたら
膀胱炎になるよ(経験済み)
無理せんとしたくなったら
コンビ二にダッシュやで。
2008/11/19(水) 12:08:20 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
それは寒そう!(><)
昨日・今日と寒いし。

公開は、絶対ムリよね。
出るもんも出なくなりそう。
いや、出ないではいられないし。
ダッシュしかないか?
他の人たちはどうしてるんだろ??

風邪引かないように、今日も頑張れ~
(早く終わりますように)
2008/11/19(水) 12:43:36 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
携帯トイレ送ろうか?
公園とかにお出かけの時に子供用に持ってんの。
どこでも出来るで!(笑)
今頃は暖かくなったか?
今日は特に冷えるからね。
風邪ひかんようにな!!
2008/11/19(水) 14:33:57 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
うわ~ この寒空でトイレを我慢するのは
至難の業やん。
考えたら考えるほど行きたくなるしね。
それこそ、おかんさんもおむつでやるしかないで・・・・(笑)
早く工事が終わることを祈る。
2008/11/19(水) 15:53:40 | URL | みやび #-[ 編集]
こんばんは!
この寒い時期に
トイレ我慢するのは
たいっへんですねv-12
私はトイレ近いんで
耐えられないな・・・
でも、公開放尿は
いくらなんでも出来ないよね・・・
早く工事終わりますように。
応援♪
2008/11/19(水) 22:06:01 | URL | たこぴー #-[ 編集]
私が万したらかなりの確立で膀胱炎になるんで絶対コンビ二まで行きますね!!!
今日すっごい寒かったですもんね~~~!!!

風邪引かないように着こんでしのいで下さいね!!
2008/11/19(水) 22:22:08 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
ひぃぃぃ~っ!
究極の我慢大会?!
自分の家なのに地獄のような時間を過ごしたんだねぇ…。
私もカズマ母さんと一緒で
家に工事の人がいるのって苦痛なタイプ。
どこにいたらいいか分かんないし、
何してればいいの?みたいな。
工事してくれてるっていうのは分かってるんだけど
早く帰ってくれ。なんて思っちゃう(笑)
2008/11/19(水) 23:05:45 | URL | そら #-[ 編集]
今日、めっちゃ寒かったよ~!!(x_x;)
おかんさん大丈夫かぁ??
凍え死んでない??
大変やったねー(+o+)

昨日の記事のコメ返しの質問だけど…
うちの子、上二人は小さい時からお利口ちゃんやったんよ~(^0^)
三男くんで手こずってる感じ(;^_^A
2008/11/19(水) 23:37:10 | URL | yuritan #-[ 編集]
この寒い日に。。。大変だったね。
私だったらエライ事だよ。すんごくトイレ近い人なの。他人がいるとなると緊張して倍になるかも~。

工事は今日で終わったのかなぁ。
明日は今日より冷え込むって言っていたから!!

おかんさん、お疲れ様~~☆
2008/11/19(水) 23:40:41 | URL | #-[ 編集]
まとめてでごめんね!!
ホンマ、なか~な~り、辛かったよ~(T-T)
んで、急に寒くなったやん?
余計にきつかったわ(T-T)
アテント&携帯トイレ。
ついでにペットボトル。
あたしもチラ~っと考えたけどね(笑)
でも、ベチャベチャになったアテントを、
自分で脱ぎ脱ぎしてる姿が間抜けじゃない?
携帯トイレで頑張ってる姿が間抜けじゃない?
脱ぎ脱ぎや、頑張ってる時に、
「(コンコン)奥さ~ん、ちょっといいですか~?(ガチャッ)」
あたし、ギャーーーしか言えへんで(((;゚゚;Д;゚゚)))
そんな時に、ボケる余裕は残念ながらないわ(T-T)
公開放尿の方が、まだいさぎいいと思わん?
いや、いさぎいいけど、やらへんで!!
ホンマ、こういう時は、どこでもできる男の人がうらやましいよね(T-T)
てな事で、二日目に続く・・・・・。
2008/11/20(木) 19:09:11 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/760-5ce07d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
