おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ホンマ、一喜を連れていると、必ずと言って良いほど何かが起こる。
ううん。
起すの間違いか・・・・( ̄_ ̄|||)

昨日はね、ずっと前にも書いた、「子供を連れて行くとクジを引かしてくれる肉屋」
3人を連れてお買い物。
入る前から、な~んか胸騒ぎはしてたのよ。
ザワザワザワザワとね。(((゜д゜;)))

千笑を抱っこし、自動ドアの前へ。
扉が開いた瞬間、中から

「いらっしゃいませ~」



・・・・・・・・の声が、何者かにかき消された。



「がんばってくださ~い!!」



一喜、こっちがびっくりする様なドデカイ声で、
正面にいた店員さんに声掛け∑( ̄口 ̄|||)


兄ちゃん、思わず横向いて噴出したから。


そこで終る一喜じゃなかった(T-T)


ショーケースの向こうで、点々と立っている店員さんたちに、
ガラスがビンビンなる様なでかい声で、



「みなさ~ん!

がんばってくださ~い!!(≧∀≦) 」




次々に声をかけていく。
あっちこっちで笑いが起こる。
ウチしかお客がいなかったのが何よりの救い(T-T)


「やかましわっ!君に言われんでも、皆、頑張ってはんねん!(` 曲 ´)」


母の声も彼には届かず、
今度は自動ドアのところに敷いてあった、
足拭きマットに書かれていた牛の絵に向かって、



「君も頑張ってくださ~い!!(≧∀≦) 」



座り込んでまで、牛の絵に声をかけている。
一番最初に目が合った兄ちゃん、
もう笑いが止まらないらしい・・・・(T-T)
声こそは余り聞こえてこないが、ショーケースに手を付いて、
下向いてクッククック言ってる。
肩、揺れまくってるし。
ケースに隠れてるつもりなんだろうけど、
兄ちゃん、そのケース、透明だから意味ないわ(T-T)


その後も、一喜に挨拶は続く。
いや、挨拶するのは良い事なのよ?
良い事なんだけど、声デカイねん!
ビックリすんねん!!
んで、何で、「こんにちわ」じゃなくて、
「がんばってくださ~い!」やねん!!

この後、一喜のハイテンションを見ていた千笑までスイッチが入っちゃってさ(T-T)
降ろせ降ろせとえらい騒ぎ(T-T)

次第にお客さんの数が増えてきて、店内、結構な人数に!
急いで商品を計量してもらい、レジへ向かう。
とてもじゃないけど、千笑を下に下ろせる様な状態じゃなくて、
大暴れる千笑を小脇に挟み、
大声で叫ぼうとする一喜にゲンコツを落とし、
想太に荷物をレジに持って行く様に指示し・・・・。
財布からお金を出す時に、どうしても千笑が邪魔で一瞬下に下ろした瞬間逃走!
想太に捕獲を指示!
ちなみに、レジしてくれてるのは、さっき、肩が揺れてたお兄ちゃん。
この店、最初に担当した人が、お肉の計量からレジまで全部やってくれるの。

この兄ちゃん、子供が好きみたいでね、上手に子供の相手しながらレジをしてくれる。
お勘定を払った後に、クジを引かしてくれるんだけど、
千笑は「いっぽ~ん!いっぽ~ん!」(割り箸を1本引くクジなの)ってうるさいし、
一喜は先に引いた想太が当たりを引いたので、
「それ、カズの~!!」って、
そのクジを自分のにしてくれって兄ちゃんに懇願するし・・・・(T-T)

レジの兄ちゃん、「ズルはダメ!ちゃんと自分で引き!」ってクジ引かせながら、
あたしに話しかけてきたよ。



「大変ですね(笑)」



わかる?
わかってくれる?(T-T)


「ホンマ、うるさくしてゴメンな(T-T)
 はよ、外に出すしな(T-T)」



「いえいえ、いっぱい笑わせてもらったし(笑)」



何ていい人なの(T-T)
ダッシュで景品選ばせて、兄ちゃんにいっぱいお礼言って店出てきたよ(T-T)

もちろん、車の中で雷落ちまくりよ。


「一喜!!あんた、お店の約束忘れたんか!!
 か~ちゃんから離れない!大きな声を出さない! 走り回らない!!
 何にも守れてなかったやんか!!
 次からお前は一人で留守番じゃーーー!!(` 曲 ´)」


「嫌や~(T-T) ごめんなさ~い(T-T)」

「千笑!! お前もじゃーーーー!!(` 曲 ´)
 お店の中ではジッとしとれって言ってるやろ!!
 お店の中にいっぱい人がいる時に下降りたら危ないし、
 そんな中で、足や手、バタバタさせて暴れてた、他の人も危ないやろ!!
 わかってんのか!!(` 曲 ´)」

「アイ!(≧∀≦) 」

「わかっとらんのじゃーーー!!(` 曲 ´)」



ホンマ、買い物一つ行くのに、
何でこんなに疲れんとあかんのや?(T-T)
この子ら連れて行く時は、もっともっと、人が少ない時間帯狙おう(T-T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ほんまに大変そうや~(笑)
でも笑ってまう(≧▽≦)ゞ
カズキくんったら、吉本の芸人のギャグみたいやん(爆)
2008/11/18(火) 06:26:44 | URL | yuritan #-[ 編集]
もう、おかんさん尊敬しちゃいます!私は1人でもアタフタしてるのに…一喜くんの面白さはおかんさんの遺伝かな?
いつもコメントありがとう。病気の為にアドバイス通り出来ない事もあるけれどいつも嬉しい思います。それから、たまにコメント反映されない時あるみたいです(;_;)
2008/11/18(火) 07:45:16 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
めっちゃ大変だね。
でもすごくわかるわ。
他人ならおもしろい子~で済むけどさ、
自分の子となると・・・(笑)
店出たら速攻で怒鳴っちゃうよね!!
一体誰に教えてもらったのかな?
がんばってください~って(*^_^*)
何度読んでもおもしろいし、おかんさんの顔も浮かんじゃうよ~(*ノ∀`)ノ゛))
2008/11/18(火) 07:50:38 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
あかん、ぷぷっと笑ってしまった一喜くんは、もう2番めとか真ん中とかを超越してるよね完全に一喜くんのキャラだよね
2008/11/18(火) 07:51:19 | URL | 空豆 #-[ 編集]
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
(*゚ロ゚)ァッ!!
ごめん…
でも 笑わせてもろたぁ
      ( *´艸`)フフフフ
どこも大差ないってぇ
うっとこも以前はw
今はちょこっとましになったカナ
2008/11/18(火) 10:28:01 | URL | ばぁ #-[ 編集]
うひゃー、大変だあ。
大変だけど・・・思わず大笑い~!

一喜君って本当におもしろい!
「がんばってください~い!!」って・・・あはは。
楽しいからもう一回読み直しちゃおう。(笑)
2008/11/18(火) 12:02:55 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
素晴らしい!
牛にも「がんばってくださーい」
一喜くん、素晴らしいです!

おかんさん、大変だ~(><)
2008/11/18(火) 13:57:25 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
さすが一喜君 (○´艸`)
でも挨拶する子はいても
「頑張って」って言う子はなかなかいないよね?
スゴイと思うよ♪
もうちょっと声のボリュームを下げた方が
良かったのかもしれないけど(笑)
でもうちの次男と一喜くんって似てる所が多いかも♪
ほら、うちの次男もでっかい声で話すし
人に話しかけるの大好きだから ( *´艸`)フフフフ

おかんさんに注意されてるのに
まったく気にしてない千笑ちゃん・・・(笑)
さすがです(笑)
2008/11/18(火) 14:11:15 | URL | そら #-[ 編集]
ほんまに 面白すぎるね~!!
可愛くて愛嬌あっていいやん~♪
うちの息子も小3くらいの時に、工事現場の人に向かって
「ご苦労様です~!!」って言ってみたり、
家を作って屋根に上ってる大工さんに向かって
「気をつけてください!」って登下校のたびに
言ってたらしい・・・・
通りかかった近所の奥様にきいたんだけどね。
子供って大きな声出すのがすきなのかな~???

おかんさん 無添加石鹸の話 参考にさせてもらうわね。
今度買いに行ってみる!
それに小麦粉に緑茶の粉末混ぜてのパック、
私がやってみようかな~。
美白効果があるならいいよね~
いい情報ありがとう~!!
2008/11/18(火) 14:56:23 | URL | みやび #-[ 編集]
一喜くん面白いですね~
笑わせていただきました。

でもきっとこう思うのは自分が当事者じゃないからですよね。
私もおかんさんの立場ならなら、
絶対店外で雷e-16落としてます。i-238

2008/11/18(火) 14:57:40 | URL | まえっしゅ #-[ 編集]
一喜君、おもしろーい!
「がんばってくださーい」か
いい言葉ですけど・・・
なんで、「がんばって」だったんでしょうね?
お店、見当がつきました。
リアルで見たいわ、この光景。
で、今度いつ行く?(笑
2008/11/18(火) 16:51:48 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
一喜くん、めっちゃ面白いわ~
その店の顔になっちゃいそうな人気ぶりだね。

子供つれての買い物めっちゃ大変だね。
でもすごくわかるよ。
他人ならおもしろい子~で済むけどさ、
自分の子となると・・・(笑)
2008/11/18(火) 17:18:48 | URL | kao #-[ 編集]
一喜君ファンです。うちの娘とコンビ組む?少し前、
宅急便のお兄さんが荷物運んでる時に、
がんばってくださ~い!と声かけてました。

 明日はわが身の買い物事件ですね。
八百屋さんとか対面だとうちも言いそうだよ。
2008/11/18(火) 17:22:16 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
ごめん。
おかんさんめっちゃ大変なのがすんごくよく分かるんやけど、私も笑ってしまったよ。肉屋の兄ちゃん状態やわ(笑)
想太クンぐらいになるまでが長いのよね。早いけど遅いのよね~しみじみ~
2008/11/18(火) 23:50:11 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
毎回「大変だぁ」って思うんだよ。思うのだけれど―――ごめーん!!

面白くて笑っちゃうのぉ。ひゃはは☆
一喜君、牛のマットに・・・。ツボ!
千笑ちゃんの「あい!」激ツボ!!

お腹よじれてしまうわ~。
2008/11/19(水) 00:33:25 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
あかん、私も今、笑いこらえて、肩揺れてて、コメント打つ手が震えてる・・・
ダハハー。
相変わらず、ステキなお買い物ですこと!オツ!
最後の千笑ちゃんの「アイ」がかわいいワ~!
2008/11/19(水) 03:33:40 | URL | mamadevil #-[ 編集]
★yuritanさんへ★

芸人ならお金になるけど、一喜、お金がかかるばっかり(T-T)
yuritanとこは、みんな大人しく買い物付き合ってくれるの?


★ぶ~ママさんへ★

一人の時も、あたふたしてたで~(笑)
なせばなるなるって感じで、3人育ててるわ。
ただ、自分がどんどん男化してるのには、静か~に気が付いてるで( ̄_ ̄|||)


★のりちゃさんへ★

誰に教えてもらったんだろう?
オリジナルなんだろうか?
一喜の場合はよくわからんわ。
な~んせ、神様が降りてくるやん?
挨拶するのはいい事なんだけど、突然はビックリするわ( ̄_ ̄|||)


★空豆さんへ★

よその2番目は、もう少し大人しい?
ウチ、こんな子しか育ててないから、
よその子がわからん~(T-T)
もう少し、よそは楽なんだろうか?
だとしたら、ウチって一体・・・・(T-T)


★ばぁさんへ★

落ち着いてきたの?
ウチ、落ち着くんだろうか?( ̄_ ̄|||)
な~んか、一喜はこのまま大きくなりそうな気がするわ。
退屈はせんけど、ゆっくりも出来んわ~(T-T)


★じゅあもんママさんへ★

大変だよ~(((゜д゜;)))
ホンマ、めっちゃビックリしたわ。
一喜の行動パターンが、いまだに読めん(T-T)


★みいさんへ★

な~んか、座り込んで、牛にも言い始めた時には、
さすがの母もビックリよ( ̄_ ̄|||)
な~にが彼をそうさせてるんやろうなぁ(T-T)


★そらさんへ★

こないだの懇談会で話が出ててんけど、
どこの子もでかい声で話すらしいで!
家におる間は、ドデカイ声で歌いまくりの喋りまくりの踊りまくりなんだって。
みんなで止まったら死ぬん違うか?って大笑いしててん。
あの年頃は、大声に命かけてるんやろうか?


★みやびさんへ★

そうそう!!
工事の人とかにも言ってたわ!!
なんなんやろうな?
しかも、めっちゃ笑顔で言ってるし。
ま、言われた方も、悪い気はせんと思うしいいんやけどな。

緑茶、あたしはピリピリしてあかんかってんけど、
たしかに、洗い流した時に、肌の色白くなってたで~!
あたし、「つかってみんしゃいよかせっけん」っての使ってるんだけど、
これもなかなか良い感じよ!
少し高いのかなぁって思わんでもないけど、あたし、夜しか使ってないんよ。
しかも、無添加石鹸と交代で使ってる。
あ、よかせっけんの方も無添加やで!
しっかり洗った~!って気がするわ。
結構、オススメやで~!


★まえっしゅさんへ★

そうなの。
よその子なら笑えるのよ。
これが自分の子となると大変よ~(T-T)
収拾がつかんの何の。
捕まえとかんとアカンし、静かにさせんとアカンし・・・・(T-T)
ドッと疲れるわ~(T-T)


★あんすぅままさんへ★

しょっちゅう行ってるで~!
か~ちゃんと行く時はお昼近辺やし、
子供連れて行く時は、6時くらいが多いかな?
な~んか雷落としてる声が聞こえたら、
「あぁ、来てはんねんな」って思ってくれ~(≧∀≦)
あ、気が付いたら声かけてや~!


★kaoさんへ★

この店で笑いを取ってるのは、今回が初めてじゃないねん(T-T)
なので、その時に担当した店員さんは、顔覚えてくれてるみたい。
顔見た瞬間に、まだ、な~んにもしてないのに、
「プッε=(>ε<)」って吹き出す人もおるもん。
ホンマ、たまらんわ~(T-T)


★いってきまうすさんへ★

2人そろったら、そらもぉ、選挙戦の様になるんやろうなぁ(笑)
入り口がオープンな八百屋さんとかならまだいいねんけど、
締め切ったお店の中でやられると、かなりうるさいで~(T-T)
もし赤ちゃんがいたら、まちがいなく泣き出すと思うわ。


★tonamiyyさんへ★

そうやねん!
1年の長さがその時によって違うよな!
でも、な~んか、一喜はずっとこんな子の様な気もしないでもない( ̄_ ̄|||)
ま、それはそれで面白いんだけど。
だ~け~ど、こんな子連れてると、大変やで~(笑)
そのうち、千笑が大きくなってきたら、あたしと一緒に雷落とすかも(笑)


★ひなっちのママさんへ★

ホンマ、連れてる方は大変なんやから~(T-T)
クール便で、一喜送ろうか?
3日で返品したくなるから(T-T)


★mamadevilさんへ★

ええ、ホンマ、すんごいお買い物ザマス(T-T)
女の子一人だけだと、こんな事にはならん?
男の子って、ジッとしてないしなぁ( ̄_ ̄|||)
静かな子連れのお買い物に、憧れてしまうわ~(T-T)
2008/11/19(水) 09:54:51 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/759-43f1b2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
