おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

脱皮

このところ、油断すると、千笑が脱皮しようとする。
手先が器用になってきたのか、
知らないうちにズボンを脱いでしまっていて、
下半身、オムツのみになっている。
すんごい時は、上半身まで脱いでいて、
ストーブも何にもない部屋で、
オムツ1枚になって遊んでいる時がある。

気が付いたら、ダッシュで服を着せようとするんだけど、


「イーーーヤーーー(` 曲 ´)」


どえらい勢いで部屋中を逃げたおし、
部屋の端まで追い詰めると、


「ププププププ :::=(>ε<)」


口をとんがらせて、ツバ飛ばし攻撃を繰り広げてくる。
ちょっとした、プチヤンキーの様よ(T-T)
こんな攻撃ワザ、どこで覚えてきたんだろう(T-T)
か~ちゃん、悲しいよ(T-T)


気合一発で脱皮してた服やズボンを着せるでしょ?
そしたら、また、ダッシュで脱ごうとする。
寒くないんだろうか?
体を触ると、ものすご~く冷たくなってるのに~(((゜д゜;)))

今思うと、想太や一喜も脱皮する時期があった。
あったけど、2人とも、暖かい時期だったのよ。
だから、「裸の方が気持ち良いのかな?」って思ってた。
でも、千笑がこの時期に脱皮するのを見て、

「あ、気持ち良いからじゃないんだ( ̄_ ̄|||) 」

と、今更ながら、思ったりして。
みんなのとこって、やっぱ、脱皮する?
この時期も脱皮してる子いる?
何を思って脱いでるっぽい?
お話プリ~ズ!!


あ、コメント承認が遅くなっててゴメンね~!
何かね、システム不良なのか、
すぐに携帯に転送される人と、されない人がいるんよ。
前日の夜にもらったコメントが、翌日の夜に届いてる人までいるの。
ずっと前は、数日たってから届く事もあったしね。
夜までPCつけない時もあるんで、
そうなると、その時までコメが来てる事にも気が付かないのよ。
ホンマ、ごめんやで~!!
気がついたら、すぐに承認する様にしてるから、
中途半端に飛ばされちゃってる人、気長に承認を待ってやってくださ~い!!

ランキング、一気に10位ほど下がってしまっています(T-T)
頑張れ~!のポチッ、よろしくお願いしま~す!!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
脱皮、してる子みかけますよ・・・
長男のクラスで、先生が毎日のように学級通信くれるんだけど
よく学級の様子を写真で載せてくれてるの。
で、いつも同じ子が下着姿なのね。
ていうか、もう3年生なんですけど。。。(^_^;)
その子には年中さんの妹がいるんだけど、その子もすぐ脱皮しよる。
最近は暖かい日が続いてる北海道ですが、
雪がちらつくような日でも、車に乗せたりすると
すぐ脱ぐから困るってママが嘆いていたよ。
本人に聞くとね、ただ、
「服が邪魔!」
って言うんだって。
寒かったら自分で着るでしょ!って、放置してるみたいだけど、
そこんちの子は風邪とかめったにひかないんだって!
もしかして、千笑ちゃんの健康法だったりして~\(^o^)/
2008/11/16(日) 04:49:36 | URL | ニノ #-[ 編集]
風邪引かないといいですね。なんで脱皮するんだろう?やっぱり気持ちいいのかな?
2008/11/16(日) 07:30:00 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
ウチの子も 
プチヤンキーです(((((( ;゜Д゜)))))
気に入らないコト等あると 
ぺっΣ( ̄□ ̄;)
家ではせず、お外で
ご近所さん&見ず知らずの人にしててさ⌒
めちゃ困ってマス(Тωヽ)
ホント、かーたんは 
悲すぃ゜。(p>∧<q)。゜゜
2008/11/16(日) 08:39:57 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
うちは脱皮はしなかったけど、靴下がきらいで、小さいころから、真冬でも靴下は脱いじゃうばあちゃん達に「冷たい足してかわいそうに、かわいそうに…」って言われるけど、脱いじゃうんだから、仕方ないやん子供って布団もかぶらんことない?うちの息子、よーく、冷たーくなって固まってるけど起きないよそれがいいか悪いかは知らないけど5年生の今まで皆勤賞だよ
2008/11/16(日) 09:39:17 | URL | 空豆 #-[ 編集]
三男くんも数ヶ月前から、隙あらば、脱ごうとするよ(笑)
なんかね~、三男くんは自分で脱げることが、ただ嬉しいだけみたい(^-^;
2008/11/16(日) 11:55:20 | URL | yuritan #-[ 編集]
ごめん・・・
 
タイトルの「脱皮」で・・・
 
おかんさんがとうとう、長年着ている
きぐるみの服を脱いだのかと思った(笑)!
 
千笑ちゃんだった、残念(笑)。
 
うちの子は脱いだのはズボン程度でした。
全身脱ぐほど体に自信がなかったのかも?
それは私か(笑)。
2008/11/16(日) 15:41:29 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
どうなんでしょう?
繊維の肌さわり感がいやとか?
うちは小さいとき綿以外はちくちくしかりむずむずしたりで痒がりました、アトピーがあったので
よそ様が見たら服も着せずに虐待と言われそうでv-406困りますよね、
肌、乾燥してかさかさしてませんか?
2008/11/16(日) 19:54:12 | URL | 能天気 #-[ 編集]
おかんさん こんばんは!!

脱皮。うちもするする~。
この寒い中、下半身のみだけど風邪でもひかれちゃ困るから追いかけて懇願して履いて頂いてるよ。

自分で脱げるのが面白いのかなぁ??
お風呂に入る時は全部自分で脱がないと怒ったりしちゃうしね。
けど、この前頭が引っかかって必死に助けを求めてきたのには笑っちゃったけど。。。
2008/11/16(日) 21:02:38 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんは!
ウチはしてたかな~?
記憶がない・・・
応援♪
2008/11/16(日) 22:55:57 | URL | たこぴー #-[ 編集]
まとめてお返事
あたしの着ぐるみが脱皮できたんだったら、どんなに嬉しいか(T-T)

脱皮、やっぱりあるみたいね~。
ウチの保育所は基本、裸足なので、家でも靴下履かないのよ。
あたしも基本裸足だし。
ただね~、千笑、鼻水ダラダラ流しながら、
スッポンポンはやめていただきたいよ(T-T)
その鼻水、どこで拭くのよ!
あたしの肩で拭くのはやめてねって感じ。
ま、拭かれるんだけどね(T-T)
ウチ、想太がアトピーだし、一喜もアトピーの気があるらしいので、
直接肌に触れるものに関しては、綿100%を探して着せてるのね。
千笑が穿いてるのも、綿100%のスパッツ。
んで、今までも穿いてた物だから、この期に及んでチクチクってのはないと思うんよね~。
肌も見てみたけど、乾燥してる感じもなかったし。
とくてば、やっぱ、脱ぐ事に達成感を感じてる?
暖かい時期なら良いねんけど、この時期だけは勘弁して欲しいわ~(T-T)
2008/11/17(月) 00:06:39 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/757-ab87b554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
