おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ココ数ヶ月、おかしな乙女日が続いているのですが、
今月も、ズルズル~っと遅れてやってきて、
大量出血でございます( ̄_ ̄|||)

ねぇねぇ、乙女日って、ウンチョスの出が良くない?
便秘症でも、この期間だけは、すんなりコンニチハ出来ない?
これ、いろんな人に聞いてんけど、
結構、同じ事言う人が多いんよね。

あたしの場合は、始まる少し前から食欲が上がってくるの。
ホンマ、めっちゃお腹が空くんよ。
なので、体重もグンと増える。
で、いざ始まると、食欲が元に戻り、体重も元に戻る。
戻るんだけど、その時にはすでに胃を壊してて、
重たいやら、痛いやらって感じ。

妊娠中は、コレがなくて楽だったなぁ~(≧∀≦)
その分、まとめた痛みが最後でドカンとくるけどね(笑)

んでね、今、かる~く貧血を起してる様で、
目の前、ちょっとウルトラQみたいになってる。
さっきもね、トイレの中で腹痛と戦っててんけど、
ス~っと気が遠くなってく自分がいるのよ。
いかんよ、いかん!

だからね、今日(今、13日の夜11時半)はもう寝ちゃうもんね!!
てな事で、中途半端な記事でゴメンね~!

あ、そうそう!!
皆、オバケのQ太郎の歌、どれで覚えてる?
ウチ、旦那の方が約3つ下なんだけど、覚えてる歌が違ったの。
あたしはね、この歌。

「♪あのねQ太郎はね~(オバケのQ太郎はね!)頭に毛が3本しかないんだよ~♪」

旦那はね、

「♪クエスチョ~ン クエ~スチョ~ン♪」

って歌詞が入ってるやつ。
あたし、こっちをほとんど知らないから、ここしか書けない( ̄_ ̄|||)
何歳からの記憶があるかってのにもよるかも知れんけど、
自分がめっちゃオバハンになった気がして、ちょっとビックリしてん。
あ、ちなみに、ウチの旦那とウチの妹は同じ年生まれなんだけど、
妹はあたしと同じ歌の方で覚えてた。
みんなはどう?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
(*TーT)人(TーT*) オナジク…
うちも最近そぉやわぁw
なんでなんやろ?
年齢か????
なんやいい対処方 ないかなぁ?

…と
歌は あのねQ太郎はね~♪
の方ですよぉ(≧∇≦)
2008/11/14(金) 06:17:42 | URL | ばぁ #-[ 編集]
あ、同じ。
私、まともにくることはほとんどなくて、3ヶ月に1回が普通状態。(^^;)
で、その日はスルスル~っと。

うん、早めに寝て、お大事に。v-22

私は、おかんさんより3~4つ下かな。
「クエスチョ~ン クエスチョ~ン きみはだれ
クエスチョ~ン クエスチョ~ン ぼくオバQ」の方。
3つ下が記憶の分かれ目?
2008/11/14(金) 06:27:44 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
私も乙女DAYは快便やわ~(笑)
出産の時に浣腸するくらいやし、(今はしない病院が増えたけど)
どっちかが空っぽになったら出やすくなるって構造なのかしら(爆)
オバケのQ太郎は♪キュッ・キュッ・キュッ♪
ってやつやったと思うけど自信はないわ~(^^ゞ
懐かしのアニメとかで見た記憶と混ざってるのかも?
2008/11/14(金) 06:38:50 | URL | yuritan@携帯 #-[ 編集]
私も乙女日は体重も増えるし、便秘も解消ですねー。
それ以外のときの便秘ひどすぎですが。。。

ちなみに私は「クエスチョーン」ですね。
おかんさんが覚えてる方も歌えるけど、見てたのはクエスチョンだった気が・・・
2008/11/14(金) 06:51:04 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
私も乙女日前ってお通じがめっちゃよくなる。
自分だけかと思っていたんだけど
そうか、結構、そういうことってあるんだ。
でも、貧血はこわいね。
私、妊娠前にやっぱり貧血を伴う位の乙女日でおかしいと思って
婦人科受診したら「子宮内膜症」って診断されたよ。
脅かすつもりはないけど、おかんさん、大丈夫?
おばQの歌はもちろん、おかんさんの
歌のほうしか知りません。
それしかないと思っていたよ。
2008/11/14(金) 06:51:15 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
私も乙女日はすこぶる快腸ですw
むしろ痛さついでに下り気味…マジ勘弁orz
<優しさ含有率50%>を飲んで体温めてお大事に(TДT)

で、オバQは「くえすちょ~ん♪」の方(・ω・)
2歳上の旦那にも聞いてみよっと!
2008/11/14(金) 08:47:08 | URL | AYA #-[ 編集]
オバQの歌?
「クエ~スチョーン♪クエ~スチョーン♪き・み・は・だれ?」
の方がしっくりくるなぁ・・
でも、
「あのねQ太郎はね~~♪」
も、知ってるよ!

私も血祭り前には空腹に耐えかねて
暴飲暴食してますがな~~
ダイエットもいつも血祭り前に挫折でんがな~~!
2008/11/14(金) 09:18:26 | URL | ニノ #-[ 編集]
私は最近、やたら間隔短くておかしいわ・・・。
25日とかできちゃうの~(T_T)
その分、量は少ないんだけどね・・・。
 
で、同じく食欲、増します!
でもお腹を壊すんですよね~
出がよくなる、というより出すぎ(笑)。
 
オバQは聞いてみるわ・・・。
ダンナさま、3歳下だしね(笑)!
でもうちのダンナ、アニソン強いから
どっちも知ってるかも。(^_^;)

私はおかんさんの1歳上、だったっけ?
知ってるのは「♪あのねQ太郎はね~」です。(^^♪
2008/11/14(金) 09:24:08 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
うん。
「あのねQ太郎わね~~♪」
やな。

ってかもう一つのは全く知らん!!
Q太郎にもう一つ歌があったなんてびっくりやわ!!
2008/11/14(金) 09:39:42 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
あのねQ太郎はね!!48年産まれのさるままです♪
たしか、旦那様と同じ年だったんだけど??

乙女DAY そうね、あたしも1日~3日目は大量出血だよぉ(涙)
でも、あっと言う間に終わったりしてます。
で、忘れた頃に?あれ?まだいはったん?てな感じ。
お腹ゆるくなるなる。あれなんでかな?
食べすぎをチャラにしてくれてはるん?
ちゃうな。たぶん(笑)
2008/11/14(金) 10:48:10 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
私はもともと快便な方だけど、
やはり女の子の日は ツルンって出がいいよ~
あれって何でやろうね~?
私の周りでもやっぱりそうやもん・・・。
不思議~!

オバQの歌はやっぱりおかんさんの
知ってる歌やわ~
それしか知らない!!
旦那様の知ってる歌は関東限定とか・・・?
2008/11/14(金) 11:16:42 | URL | みやび #-[ 編集]
救急車事件で、乙女日が狂ってそして、ただ今も来てません。
(狂った経験がほぼゼロに近い母ちゃんが・・・)
 年齢的になのか?体調不良か?
おかん様も同様なケースでしょうか?

お大事になさってくださいね。車も運転なさるんですから特に。
オバQは、クエスチョン~の方ですね。ちょうど境目みたいですね。
2008/11/14(金) 11:25:40 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
私だけかと思ってました~乙女の日にすんなり出ちゃうのは(笑)
私普段から便秘とかしたことなくって
食べたら出る!な人なのよね。
だから乙女の日はお腹壊したかんじです・・・

オバQは・・・あんまり記憶にないんですけど
あのね~の方かなあ?頭の片隅に残ってるのは。
旦那さんってさるままさんと同じ年なの?
と言うことは私も同じですわ~(笑)
2008/11/14(金) 15:54:05 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
気になったので・・・
・オバケのQ太郎 1965年8月~1967年6月、モノクロ作品
・新オバケのQ太郎 1971年9月~1972年12月
     ♪あのねQ太郎はね~、はこっちらしいです。
・オバケのQ太郎(新)1985年4月~1987年3月
     ♪クエスチョン~はこっちだと思われ。

うちのダンナさま、三つとも歌知ってた・・・
72年生まれなのに!?サバ読んでる?!
 
まあ、再放送とかもあったようだから(笑)。
私は最後のは中学生くらいだったから
もう見てなかったんだろうな。(^_^;)
2008/11/14(金) 22:18:33 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
おかんさん、こんばんは!

私も乙女日前は物凄い食べ方をして便秘にもなり、体重が激増!!で始まると下痢して色んな痛み+頭痛+めまいに襲われる・・・。
辛いよね。早く寝るに限る!お大事にネ☆

オバQの歌。
もっちろん、おかんさんと同じ!
懐かしいな~。♪あのねQ太郎はね~♪見たいなー。
2008/11/14(金) 23:24:52 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
まとめてお返事でゴメンね
みんな、乙女日って同じ感じなんやね~。
乙女痛の痛みはそれそれだけど、ウンチョスは共通って感じやね。
ホンマ、めっちゃ不思議やなぁ。
あ、あたし、ひなっちのママさんと一緒で、乙女日前から乙女日終了まで、
偏頭痛が起こりやすい!!
あと、あたし、乙女日が長い。
10日くらいあんねん。
その分、早く上がってしまうんやろうか?
上がった頃に、ホルモンバランスが崩れて、更年期障害が来るらしいな。
ウチのか~ちゃんがしんどいって言ってたし、ちょっとビビッてんねん( ̄_ ̄|||)
あ、子宮内膜症、大丈夫みたいやで。
千笑がお腹に入ってる時に調べてもらったんだけど、
ストレスが内臓とか乙女日に出やすいタイプみたい。
ほら、あたしってデリケートやん?(笑)
でも、同じ様な事を、何度も何度も繰り返す様なら、
また、チェックに来てなって言われてるよ~!


Qちゃん、どうやら旦那の年くらいで、覚えてる曲が変わってる感じがあるなぁ。
旦那はな、みーちゃんママさんの書き方の、一番昔のと、一番新しいのを知ってるんだって。
なつかしのアニメの番組で見たらしい。
あたしは1番古いのと、2番目を知ってる。
一番新しいのは、めっちゃ最近な気がしてたわ。
新しい方を知ってる人、結構おったやん?
ちょっと、自分がオバハンになった気がしたで(笑)
また近いうちにでも、こんな感じの質問、聞いてみようかな?
何か、読んでて楽しかったんだよね~(≧∀≦)
2008/11/14(金) 23:52:55 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
朝一番で、ココをチェックするのが習慣なのさ。
おかげでQ太郎の「あのね。。。」が一日中グルグル回ったよ(笑)
知っての通り、バタバタしてるんで
短いコメで許して!ポチはしときま!!
2008/11/15(土) 01:07:50 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
★お気楽ママさんへ★

安心せい。
あたしも自分の罠にかかって、1日歌いっぱなしや( ̄_ ̄|||)
2008/11/16(日) 00:29:32 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/755-06ea9262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
