おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日はね、一喜が遠足だったのよ。
なのに、前日夜更かししちゃってね~(ー"ー )
朝、起きるの必死よ。

しかも、一喜、おねしょしててね~。
ここんとこ、ほぼ毎日。
寒くなり始めてから、成功率がガタ落ち。
洗濯が追いつか~~~ん!!

朝、こっちはお弁当作らなくちゃいけないのに、
寝ぼけたままの一喜、一向に着替えようとしない。
あげくに、寝ぼけたまま、

「スリーパーのチャックが開かない(T-T)」

グズグズ泣き出す始末。
チャックってのは、上から開けるのよ!上から!!
持ち手も付いてない下から開けようとしてどうするッ!!
何度、「上からおろしてみ」って言っても、
下から上げようとしてグズグズグズ(T-T)
母、怒りのボルテージ、一気に上がりまくり!!

千笑は千笑で、パジャマのままパン持って、
ウロウロウロウロ。
冬眠前の熊かっ!!(` 曲 ´)

時間はどんどん迫ってくるし、グズグズ言ってる奴やら、
着替えさせようとしても、「イ~ヤ~!」と逃げ倒す奴がいて、
イライラカリカリ!!(` 曲 ´)


やっとの思いで保育所に到着!


いつも先に一喜の部屋の方に行くんだけど、
お部屋の中、遠足から帰ってきたらすぐに寝れる様に、
すでに布団が敷き詰めてあるし、
他の子たちのテンション上がりまくってるしで、
千笑、動揺を隠しきれない様子。
そして、何かのスイッチが入ったらしく、
千笑の部屋に移動するために、テクテクと廊下を歩いていると、
自分の下駄箱までダッシュ!!
一喜たちの靴は、各部屋のお外にあるんだけど、
2階にいる、小さい子たちの靴は、玄関にある下駄箱に入れてあるの。
千笑、自分の靴をガッと掴み、園庭に出ようとする。
園庭には、出発を控えている一喜たちが整列している。



「ちょ~っと待ったァァ!!(((;゚゚;Д;゚゚)))」


全力で止めようとするんですけどね、ちょこまかと動いて、なかなか捕まらない。
やっとこさ、首根っこを捕まえて、


「あんたは行ったらアカンの!!

  兄ちゃん達だけ!!」



そらもぉ、太ももにすんごい力入れて、気合で前に進もうとする。



「あかんって言ってるやろっ!!(` 曲 ´)」


力づくで止めたら、かなわんと思ったのか、
千笑、こっちに靴投げつけて反撃モードよ。
いい根性してるわ~(ー"ー )


「こんのォ~! 1歳のクセに反抗期かッ!!」


玄関にいた、他のお家のお母さん、
プッと吹き出してましたから( ̄_ ̄|||)

残ったもう片方の靴を投げつけてきたところで、
一気に捕獲!!
靴を回収して、下駄箱に!
腰に腕を回して小脇に抱えたまま、一気に小さい子組さんのある2階にダッシュ!



「イーーーーヤーーーーー!!(` 曲 ´)」



もぉね、玄関&階段に、千笑の声がドップラー現象で響いてたわ(T-T)


2階に上がって千笑の教室に着いた時には、
あたしの脇のところで、千笑が降ろせって暴れてるし、
母は肩で息してるし。
そりゃ、先生たちも、

「うん、お母さん、お疲れさん(T-T)」

思わず言っちゃうよね。

部屋に入ってからも、気にいらん事があると大泣き。
急いで着替えとかの準備して、布オムツに着替えさせて、
抱っこで少しだけ機嫌とって・・・・・・。

な~んか、朝からバタバタで疲れちゃったよ(T-T)
バタバタしすぎて、お弁当の写真撮るの忘れたからね(T-T)
ま、そんなにたいした弁当じゃないからいいんだけど。



ハァ・・・・疲れた(T-T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま~(笑)
疲れ過ぎてタイトルも入れてないやん(>ε<)
でも、1歳児でも本気で抵抗したら、すんごい力を発揮するよね(x_x;)

おかんさんが肩で息するのも、めっちゃわかるわ~(汗)

パソコン、まだ直ってないねん┐(´~`;)┌
なんせお金がないから。。。
修理代どうしよう?って感じで放置中よ(泣)
コメ返してなくてごめんなさい<m(__)m>
2008/11/12(水) 06:36:50 | URL | yuritan@携帯 #-[ 編集]
本当におつかれさん
ウチ、1人っ子だから、ほのぼのうらやましいような…ホッとしたような…
千笑ちゃん、行きたかったんだろーね
2008/11/12(水) 07:27:51 | URL | 空豆 #-[ 編集]
おかんさん、お疲れさんでした・・・
子供って、朝、母が焦ってれば焦ってるほどぐずぐずするような気がしてならないんですよね。
しょっちゅう「早くしなさーい!」って言ってたら、栞菜が人形を並べて「早くしなさーい!」って叫んでるのを目撃。
少し反省しました。少しね(笑)

千笑ちゃんも遠足行きたかったんですねぇ。
靴投げ攻撃が目に浮かんで笑っちゃいました。
せめてもの抵抗ですねー。
2008/11/12(水) 07:32:35 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/12(水) 08:30:56 | | #[ 編集]
お疲れさま!
疲れすぎて記事タイトルがないわね(笑)。
 
どうして今日?なんで今?って
やること集中しちゃう日ってあるよね。
 
そして、やっぱりどこも末っ子は強いなぁ・・・。
でもうちは靴投げられたことはないわよ(笑)。
2008/11/12(水) 09:19:32 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
おかんさんが千笑ちゃんを小脇に抱え、肩で息している姿を想像し・・・
思わず、笑っちゃいました。
(ごめん)
いやー漫画の一場面のようよ。
その状況がよくわかるなぁ~

↓想太君の名前間違えちゃってごめん。
人の名前は間違えちゃだめって
すごく、気にして入力しているつもりだったのだけど・・・すんません。
ちなみに千笑ちゃんはいつも「セン」「ワライ」と入力するようにしています。
おかんさんは私のパソコンで入力するといつもまず「お換算」と表示されます。
2008/11/12(水) 12:33:06 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
お疲れ様です。(^^;)
カバン投げはやられたことあるけど、靴投げはないなあ。
1歳でも本気で抵抗されると強いよね。
暴れる千笑ちゃんを落とさず教室まで運べたおかんさん、すごい!v-424
2008/11/12(水) 13:19:21 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
なんか読んでたら、私も肩で息をするほど
ハードな登園風景やね・・・・。
おかんさん ほんまにお疲れ様!!

↓想太君 これを期に家事に目覚めてくれたら
いいのにね~。これからの時代は男の子も
家事が出来ないとお嫁さんが来ないよね。
家の息子にも仕込まないと・・・

折り鶴の件 ありがとね!
2008/11/12(水) 15:21:09 | URL | みやび #-[ 編集]
★yuritanさんへ★

あたしも、コメントもらってタイトル入ってないのに気が付いて、
そらもぉビックリよ(笑)
ホンマ、この日は壁に手を付いて、鼻、フンガフンガ言わしたわ( ̄_ ̄|||)


★空豆さんへ★

上の子と一喜は保育所が重なってなかったので、
こういう反応を見るのは初めてだったのよ。
上の影響ってすごいなぁって、改めて思ったよ。


★ayaさんへ★

ウチは千笑が一喜に「もぉ、あ~や~く~!(早く)」って言ってるわ(笑)
母二人状態よ(笑)
靴投げ、目に浮かんだ?
当たったら、めっちゃ痛いんやで~(T-T)


★みーちゃんママさんへ★

投げられた事ない?
何かね、上の事の喧嘩見てても、追い詰められたりすると、
最後の抵抗みたいに投げつけたりしてるわ。
物を投げるのは卑怯者のする事だって教えてるんだけどなぁ( ̄_ ̄|||)


★あんすぅままさんへ★

名前の漢字くらい、かまへんかまへん(笑)
ウチ、3人とも、よく間違えられんねん。
結構見ない感じの使い方してるしね。

んで、小脇に抱えてる姿、ホンマ、漫画の様やで?
漫画、ホンマに良く出来てんなぁって、しみじみ思う事多いもん(笑)


★みいさんへ★

年少より下の子は、まだカバンを持たされていないのよ。
でも、持ってたらきっと、投げつけてきてたと思うよ(T-T)
何かね、抱っこより小脇に抱える回数の方が増えてきたのは、
気のせいなんだろうか?(T-T)


★みやびさんへ★

ホンマ、毎日ハードやで~!
おかんやってんのって、ホンマ、体力勝負だよね。
そのわりには痩せんのが悲しいけど(T-T)

鶴の件、何とかなりそう?
ホンマ、手が足りん時は何でも言ってちょ!
早く笑顔になってくれるといいなぁ(≧∀≦)
2008/11/12(水) 16:33:37 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
バワフルおかんさんのブログいつも
笑っていやいや楽しく読んでます(゜▽゜)
うちは保育園でおかんさんのように奮闘しているママさんがいるとびっくりしてその場は大人しくゆうこと聞いてくれるので助かってます(笑)
2008/11/12(水) 16:56:12 | URL | ☆のっこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/12(水) 19:37:10 | | #[ 編集]
ほぉ!千笑ちゃん、なかなかやりますな~(笑)
写真で見る限りではすっごくおとなしそうな雰囲気なんだけどね~。
末っ子だし、上2人がお兄ちゃんだと
やっぱりたくましくなるのね (●´∀`;汗)ゞ

うちの次男もよっぽど悔しい時は物投げてるよ。
力じゃかなわないからねぇ(笑)
2008/11/12(水) 20:29:45 | URL | そら #-[ 編集]
お疲れ様です!!!

ひーちゃんも最近毎日おねしょなんですよ!!!
1日2回の時もあったりして、、、毎日されるもんだから、、諦めてるよ(笑)!!!
ほんとこの天気じゃ洗濯物乾きにくくて、、間に合わなくて困っちゃうよ。。。
2008/11/12(水) 22:19:19 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
★☆のっこさんへ★

コメントありがとうございます!

アッハッハ!(笑)
そしたら、ウチも知らないうちに誰かの役にたってるかも?(笑)
たまに、他所の子も同時に、小脇に抱えてる時あるよ。
そこんちのお母さんとの連係プレーよ(≧∀≦)
また、遊びに来てくださいね~!


★管理者のみさんへ★

ホンマ、毎朝嵐の様になってるんやけど、
今日みたいに入らんとあかん時間が決まってる時は、
いつも以上にすごいわ( ̄_ ̄|||)

また、わからん事あったら、いつでも聞いてな~!


★そらさんへ★

千笑、3人の中では一番強気やで~!
逆ギレも多いし。
一番手が付けられないかも( ̄_ ̄|||)
おっかし~なぁ~。
女の子産んだはずやのになぁ(T-T)


★天使ちゃんのママさんへ★

今、同じ様な事を、そっちのブログに書いてきたとこだよ(笑)
思わず読んで笑っちゃった(笑)
どこの家も同じやなぁ(≧∀≦)
2008/11/12(水) 22:31:57 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おかんさん、今日もお疲れ様!

朝から大変なバトルだったねぇ。
おかんさんの必死さが伝わってきて・・・やっぱり笑っちゃった~。
千笑ちゃんの反抗期?やはりお兄ちゃんがいると早いんだなぁ。
うちは最近だもん。思い通りにいかないと大泣きするの。
イライラするよねぇ。
2008/11/13(木) 00:23:32 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★ひなっちのママさんへ★

な~んかな、千笑は生まれてからずっと反抗期っぽいで?( ̄_ ̄|||)
「兄ちゃん達に負けるもんか!!」って気持ちが強いのかも。
喧嘩してても、食って掛かっていくもんなぁ。
そら、鼻血も出るわ(T-T)
2008/11/13(木) 22:00:29 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/753-65c7abac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
