おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
何かね、想太が使える息子になってきた。

あのね、日曜日、あたし、ずっと運転してるやん?
旦那&子供、学校や仕事休みやん?
ご飯作らんとアカンの、あたしやん?
めっちゃ不公平やん?

で、日曜日のたびに、怒りまくってたわけよ。


「飯は作るけど、

 食器くらい洗ってくれても

    ええん違うのォォォ?!(` 曲 ´)」



ウチね、前日の洗い物、次の日にご飯作る時まで洗わないのよ。
作りながら、洗いながらって感じ。
だってね、洗い物した後に、牛乳飲んだりお茶飲んだりと、
山ほど洗い物を出してくるんよ?
それ見てたら、ウンザリしちゃってね~( ̄_ ̄|||)
昔は食べたらすぐ洗ってたんだけど、
今は、水はった桶の中に使った食器を入れていって、
翌日、お米磨ぐ前に洗うって感じ。


でね、ここ最近の日曜日、夜、お出掛けして帰ってくるやん?


「洗い物してくれんと、ご飯作らん!!」


母、家に着くなり、第一声目にストライキ宣言!!

そしたらね、洗い物してくれるのよ、想太が。
あたし、旦那に言ったはずなんだけどなぁ( ̄_ ̄|||)
想太には、洗濯物を畳むのを命じたはず。
竿から家の中にのは放り込むのは、母がやってるんだけどね。
よく見れば、洗濯物も、想太がブツブツ言いながらでもやっている。
旦那、お前も動け!(` 曲 ´)


で、昨日。
夕方にね、想太が言うわけよ。



「おか~さん、洗い物、僕がしようか?」



ヒェェ~!
雪が振る~~~~(((;゚゚;Д;゚゚)))



でも、わざわざ声かけてくれた事だし、お言葉に甘える事に。
しばらくして、見に行ってみると、
のぼり台持ってきて、一生懸命洗ってくれてたみたい。
すぐにでも、ご飯の用意が出来る状態になっていた。
ほんのちょっとの事だけど、洗い物がしてあるだけで、ものすごく楽(≧∀≦)
めちゃめちゃありがたいぞ!!

ご飯を洗おうとしたら、またまた、

「僕がやってあげるよ!!」

いままで、やらせた事なかったの。
なので、お願いしてみようと、横から指示をする。
1合カップの使い方から教えて、お米の磨ぎ方も見本を見せながら教えていく。


この時の、母の腹の中わかる?



「想太が完璧に家事覚えてくれたら、

   めっちゃ手抜き出来るや~ん(≧∀≦) 」




打算的か?
でも、本人がやりたいって言ったんだも~ん(≧∀≦)

火を使うご飯の用意もしたかったらしいけど、
ウチ、ものすごく狭いキッチンでね、コンロに対して斜めに立たないといけないの。
斜めの状態でフライパンを使うのは、結構コツがいるのよね。
しかも、台が少し高くてね、油がはねたら顔面直撃。
なので、もう少し背が伸びてからじゃないと危険と判断。


旦那が帰ってきたら、

「想太、今日も洗い物してん!(≧∀≦) 」

って、自分で報告してたよ(笑)
想太の話を聞いてると、する事がなくて暇だったから、洗い物をしたらしい。
暇だからて、洗い物するか?
珍しい暇つぶしだよね。
ま、母、そんな暇つぶしなら大歓迎だけど(≧∀≦)

次は何仕込もう?
洗濯機は、底まで手が届かないのよね。
あたしでさえ、片足浮かして、斜めの状態で取ってるしね。
ベランダでのぼり台使わすのは、何かあった時に怖いし。
と、言う事は、掃除機か?
拭き掃除も込みでか?
または、トイレ掃除か?

あ、お風呂掃除はね、元々から想太の仕事なの。
保育園の時から、ずっとやってるよ!
お風呂洗って、お湯ためて、止めるところまで。
カビキラーとかは、子供には危険だから、あたしがやるけどね。
どうしても、まだまだ洗い方が雑だから、
何日かに一度、想太が学校に行ってる間に、
コソッとあたしが、お風呂の浴槽を洗ったりする事もあるけどね。

さぁて、何にしようかなぁ~。(≧∀≦)

今時の男は、家事全般出来る方がいいよね!!
ま、ウチの旦那みたいに、全部出来るのに、
なんだったら、あたしより料理上手いくせに、
作る人がいたら、動いてくれない人もいるけどね。
それでも、あたしがどないもこないもしんどくて動けない時は、
ウンウン唸りながら、布団の中から、
「子供の分だけでも作ったって~!」って頼めるってのは、
ホンマ、ありがたいけどね。
作れない人だったら、こうも行かないよね。

頑張れ、想太!!

母に楽をさせてくれ!(ウッカリ本音(笑))


モテる男になるんや!!


めっちゃ下がってきてます!
   片方は120位台なんです(T-T)
   ポチポチっと、二つとも応援お願いしま~す!!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
母、楽したいよね!^^
うちも、お風呂掃除は二葉の仕事♪
一太は、皿や箸を食卓に並べる仕事。
三奈は、洗濯物をたためるんだけど、最近やってくれないな。
どんどんやってもらわなくっちゃ!(^^*)

↓マックアドベンチャー、いいなあ!

千笑ちゃんの手作りスカート、すごい!
かわいい♪
2008/11/11(火) 06:26:34 | URL | #d1gePFhg[ 編集]
凄いや~ん(o≧∇≦)o
これは大助かりやね♪
なんか、想太くんの優しさも伝わってきてジーン(._.)ってなったわ~(^-^)
お手伝いってさせるのも、なかなか難しいんやけど
仕込んでしまえば母の勝ちよね(笑)
2008/11/11(火) 06:41:23 | URL | yuritan@携帯 #-[ 編集]
すごーい!
私もねしょっちゅう母ばかり不公平やん!って怒鳴ってます。
旦那に聞こえるような声で(笑)
うちは九州人夫妻らしく、基本は家事は女性がする代わりに男は外で稼いでこい!って方針なんですが、私も少しは稼いでるし、旦那も家で働いてもらわんと割りにあわないですよねー。
栞菜は想太くんみたいに優しくて家事もこなせる男の子をつかまえてもらわないと!!
その前に栞菜が家事手伝ってくれるように仕込まないと・・・
2008/11/11(火) 07:28:55 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
いい味方つけたね
ウチもダンナが一切動かない人だから、息子は強い味方です。最近は職場から電話1本で、風呂掃除、炊飯、洗濯たたみはしておいてくれるよごはんだけでも炊けてたら、あとは早く支度できるもんねウチは体育会系で、将来、寮生活や上下関係は免れないので、今からみっちり仕込んでおかないと…それがモテ男につながるならかな?
想太くん、次はトイレ掃除がいいと思います
2008/11/11(火) 07:30:19 | URL | 空豆 #-[ 編集]
暇だったからは照れて言ったんじゃないかな?想太くんとっても優しい子ですね。あ、子供頃玄関掃除やってたなぁ~
2008/11/11(火) 07:34:07 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/11(火) 07:34:25 | | #[ 編集]
お手伝いか~。
そういえば最近長男が動かないなぁ (-∀-`lll)
お手伝いって初めのうちはやってくれるんだけど
いつの間にかパッタリとやってくれなくならない?!(笑)
継続しないのよ~。
でも幼稚園の頃からお風呂掃除をやってるなんてエライッ!
2008/11/11(火) 07:38:46 | URL | そら #-[ 編集]
想太くんえらいじゃん~!!
おかんさんの大変さわかってきてるんだよね。
次は・・・やっぱりトイレかしら(笑)

うちの旦那も健も片付けはしてくれるんです。
ご飯食べた後は、食器を流しまで運んでくれるし、
準備もしてくれるなあ。
洗い物はまとめて食洗器なのでしないけど。
あと、翔ちゃんのお風呂と着替えと私の布団を敷いてくれます!
あ・・・私楽しまくりだわね(笑)
ん?その間の私?コタツでまったりしてるのよ~
2008/11/11(火) 08:03:17 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
昔はみんなやってくれたはずなのに、今では言わないとやってくれない。
でも仕事間に合わないから洗濯干しといて~というと長男干してくれるし、次男は皿洗いしてくれる、
みんな洗濯物取り込みはしてくれる。
たたむのは自己責任でしわくちゃにして引き出しにしまってますが

今のうちにほめ殺し、うわぁおかあさんより綺麗、助かるわぁ、すごい!!ほめて、ほめて、天狗にしましょう
ご褒美はお金でなく母のハグかチューで^^
2008/11/11(火) 08:06:31 | URL | 能天気 #-[ 編集]
ウチなんて おかんさんちより子供の年齢は大きいはずなのに
私が怒り狂わないと 何もしないのよ。
てめぇ~の食った茶碗くらい洗えっ!!

長女が中学生の時は 部活が終わる6時過ぎまで帰ってこず
それまでに洗濯物を取り入れて 洗濯物を片付けるのは 長男・末娘の仕事だったのが
長男も中学生になり、長女も学校終わったあと 
長男が帰ってくるくらいの時間まで 道草食っとぉんねんっ!!
だから、末娘だけの仕事になってしまうでしょ?
挙げ句の果てには 最近じゃ、私が取り入れたまま ずぅ~っと誰もたたむことなく
部屋の中に洗濯物は散乱したまんまよっ!
もちろん、片付けるまでメシは食わさんっ!!v-359っていうけどね。
2008/11/11(火) 10:42:50 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
自主的に”やりたい!”と、言った時がやらせ時!
ウチもお手伝いしてもらうけど、
掃除なんかは男の子の方が丁寧かなぁ~
雑巾がけやお風呂掃除なんて、凄い綺麗にやってくれるよ!
長女はやっぱりお料理させると長男より格段に上手!
カレーライスなら材料さえあれば母の指示なしでOKよ★
子供が手伝いしてくれるとマジで楽だからね~
この調子でどんどん仕込んでね~\(^o^)/
いつか必ず本人の宝物になるはずよ(^_-)-☆
2008/11/11(火) 10:44:44 | URL | ニノ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/11(火) 11:01:42 | | #[ 編集]
想太君えらい。えらい、えらいです。やさしいんですね。目指せもて男。
うちの旦那は家事は全く全くしません。
洗い物も洗濯も、ごみ捨ても全くノータッチです。
もちろん風呂掃除もです。(もてない男ですから、あきらめました)

 娘さんにはお料理好きになってもらうために、
一応仕込んでます。
(まだ、見せるだけだったり、たまご割ったり、玉葱むかしたり程度ですけど・・・)
 もちろん、母の今の努力で将来を楽に過ごす。
そんな努力は惜しまずしますよ。(笑)
 
2008/11/11(火) 12:22:56 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
えらいなぁ・・・。
私ももうちょっとやらせなくっちゃ!
 
でも、長女なんかは、勉強とかしたくなくて
「お手伝いない~?」って逃げ道にするから
「やること終ってたら手伝って!」と言うと
すごすご帰っていくの・・・。(^_^;)
2008/11/11(火) 13:02:53 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/11(火) 13:06:06 | | #[ 編集]
確かに、主婦には休日がないよね~!
子供を仕込んで、やってもらわないとね!
でも、子供にやらせると、結局やり直さなきゃいけなかったりで、面倒で、自分でやっちゃうのよね・・・
練習しなきゃ出来るようにならないのは解かっているんだけど。
2008/11/11(火) 15:02:01 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/11(火) 15:40:41 | | #[ 編集]
想太くん、すごいやん!!
お風呂そうじ、洗い物までやるなんて。
家事が出来る男はモテるで!!
↓マックアドベンチャー
うちもしたくて電話したら3月まではやってないって言われた。
また来年になったら連絡しよっと。
ホンマに楽しそうやね~
2008/11/11(火) 16:13:38 | URL | kao #-[ 編集]
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
いいやんいいやん♪
うっとこも旦那より息子が
動きます(〃_〃)ゞ
出来る男はモテルよね
( *´艸`)フフフフ
2008/11/11(火) 16:19:44 | URL | ばぁ #-[ 編集]
★みいさんへ★

名前なかったで~(笑)
URLでジャンプできたから、誰かわかったけどね(笑)
お箸並べはね、一喜の仕事やねん。
ついでに、千笑は自分のオムツ捨て。
こうして母のケツは、どんどん大きくなっていくんやねぇ(笑)


★yuritanさんへ★

パソコン、まだ復活出来そうにないの?
ないと不便だよね( ̄_ ̄|||)
お手伝い、やり始めさせるのって、勇気いるよな~。
余計大変な事になる可能性の方が大きいもんな( ̄_ ̄|||)
でも、やらさんと、ずっと出来んままなんよね。
ジレンマやわ~(ー"ー )


★ayaさんへ★

ウチの旦那も九州男児やで~!
鹿児島の人やねん。
その九州男児よりも、嫁の態度の方がでかいってね(笑)
仕事の日はね、仕事して帰ってきてるわけだから、あたしがやるべきだと思うんよ。
ただ、休みの日は、ずっと運転させられてるやん?
やつらは後ろで好きな様に寝たりしてるし。
それは不公平やんな?


★空豆さんへ★

なんて使える息子なの!!
いつでも嫁に行けるやん(笑)
トイレ、基本的に汚した人がその場で掃除する事になってんのよね。
だから、一喜がおしっここぼした時は、一喜に掃除させてるんよ。
改めて掃除するところは、便器の蝶番のとこ。
そこにオシッコをかけてる時があってね、
中の方でヘドロみたいになってる時があんねんん。
綿棒もって掃除やで~?
想太に出来るかなぁ?


★ぶ~ママさんへ★

玄関、猫の額より狭いのよ(T-T)
なので、掃除機かけた時に、そのまま玄関も掃除機かけちゃってるよ。
んで、一喜がボチボチ大きくなってきたやん?
何かの仕事を引き継がそうと思ってるんよね。
そうなると、何を分担させるか、分けるのが難しくなってくるよね~(ー"ー )


★管理者のみさんへ★

そっちのブログに連絡するね~!


★そらさんへ★

お手伝いって、やりたがる時期と、やりたがらん時期ない?
今、やりたい時期みたいよ(笑)
ウチ、まず1歳からマッサージを仕込むんよ。
んで、3歳半くらいから、洗濯物かな?
一喜と比べると、想太の方が積極的に覚えてくれたわ。
やっぱ、性格なんかなぁ?


★のりちゃさんへ★

ウチは流しに放り込まれて割れちゃう率が高いので、
食べたら即効、カウンターの上に各々が乗せに行きます。
んで、中からあたしが、それをせっせと下げていくの。
お布団はね、押入れに入れると余計に湿気っぽくなるので、
畳の上にすのこを敷き詰めて、その上に、敷布団を敷きっぱなし。
下にも風が通るので、なかなかいい感じよ。
その部屋は、寝室にだけしか使ってないしね~。
基本的に、ものすご~く手抜きのお家でしょ?(笑)


★能天気さんへ★

ウチはと入れたものを置いておくと、
有無も言わさず、千笑が牛乳をかけてくれるのよ(T-T)
なので、ダッシュで畳まなくてはいけないのさ!
でも、各々畳んでくれるっちゅ~のは、めっちゃいいかも!
ウチもそうなって欲しいなぁ。
んで、誉め殺し。
何かね、想太の扱い方がわかってきた。
大げさに言うよりも、ものすご~く素の口調で、やり終わったとの現場を見て、
「うわっ、やりよるやん」って呟く方が、
してやったりって気持ちになるみたいよ(笑)
母、瞬間的に女優になってんで(笑)


★ぶ~ちゃんさんへ★

ウチももっと大きくなって部活とか始めたら、
同じ感じになりそうよ( ̄_ ̄|||)
っちゅ~か、あたしが同じ感じだったよ(T-T)
よ~く、か~ちゃんに怒られたもんさ。
この間、実家に遊びに行って、自分に使ったもん洗ってたら、
「アンタがそんな事する様になるとは!」って、
ビックリされたもん(笑)
娘、嫁に行って、人間が変わったらしい(笑)


★ニノさんへ★

自主的な頃に教えたもんって、結構しっかり覚えてくれるよね。
ウチのマッサージがそうやわ(笑)
1歳越したら教えるんだけど、3人とも、めっちゃ上手いで~!
想太は足の裏のツボ押しもマスターよ!
洗い物マスターよりも嬉しいかも(≧∀≦)


★管理者のみさんへ★

大丈夫~?
無理しちゃダメだよ!~
今はゆっくりと冬眠しとくんだよ~!
あ、例の件は了解です!!
あたしも楽しみに待ってるね~!


★いってきまうすさんへ★

ウチは1人暮らしが長かった人なので、
とりあえず、全ての事が出来るんです。
しかも、嫁が強気でしょ?(笑)
ゴミ捨ては、当たり前の様にやってもらってます。
だって、あたしがゴミ捨てに行っちゃったら、
子供が「置いていかれた~!」って大泣きだもん。
なので、「大泣きの子の面倒と、ゴミ捨て、どっちがいい?」と究極の選択をさせて、
奴はゴミ捨てを選びました(笑)


★みーちゃんママさんへ★

ウチはね、帰ってきたらすぐに宿題の癖がついてきたみたいで、
何とか宿題をやってるよ。
やらないと、母、鬼の様になるからね(笑)
その後が退屈みたい。
お友達と遊ぶほどの時間もないとか、用事で遊ぶ人がいないとか。
そうなると、退屈潰しに手伝ってくれるみたいよ(≧∀≦)


★管理者のみさんへ★

そっちのブログに書きに行くね~!


★kaoさんへ★

アドベンチャーの期間、本部からのお達しらしいよ。
ま、それだけ衛生管理が徹底してるってことなんだけどね。
ホンマ、面白かったんで、来年、楽しんでこれたらい~ね(≧∀≦)


★ばぁちゃへ(さんと付けると切ない事になったので、yuritanと同じ書き方で(≧∀≦) ★

そうそう!
顔の悲しいところは、そういうところでカバーしていってもらわねばね!(笑)
2008/11/11(火) 17:23:22 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
こちらは来るたびに感動してしまいますよ!
想太君凄い!
本当に出来た息子さんですね!
ちゃんと子供にお手伝いの習慣をつけているおかんさんやっぱあなたは凄い母ですよ。
うちも最近お手伝いしたい病にかかっているようでいろいろやりたがる・・・。
でも今のところ手伝ってもらうと倍以上時間が掛かるといぅ難点が・・・!
想太君のお嫁さん候補行列できそうですね~♪
2008/11/11(火) 18:18:17 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
お久しゅうございます~。
なかなかご訪問できなくてすんません(^_^;)

うちの今日のブログの内容と似てる部分ある~。
っても先におかんさんの方がブログ書いてるんだけど(^_^;)

私は次男を出産後一度病気で死にかけたからそれからずっと子供が大きくなったら
自分でできるようにさせないとって思いながらここまできたんだよね。

長男が料理をできるようになったのは私が足の靭帯を切って
ギブス生活をしなくちゃいけなくなったから。
当時の長男は6年生。
今では料理のレパートリーは私よりも多いはず。
銀行のATMの使い方も覚えさせたし今日は洗濯機の使い方も教えた。
ま~この洗濯機の使い方でこのような話しになったんやけど。

これからはムスメにもばんばん教えていこうと思ってる。
次男は・・・。
どうも左利きは教えにくい!!
なのでそこは長男にお・ま・か・せ。
どこまでも長男を頼るダメ母ちゃん♪

2008/11/11(火) 20:53:40 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
ウチも洗い物等・・・
いつも翌日持ち越しデスi-201
ウチはおかんさんの所と違い家族は3人だけだけど ダンナ君の毎日の帰宅が遅く 夕飯を付き合う為 どーしてもそーなっちゃう(^^ゞ
山盛りてんこ盛りの洗い物を見ては
毎朝 ゲンナリしています(/_;)

今はゆぅの食べた後の食器をお運びしてくれるんがめっちゃ幸せなキモチになるんやけど
洗い物までしてくれると・・・・
飛び上がっちゃうやろうなぁ^^
2008/11/11(火) 22:43:39 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
私も洗い物、放って置きたいんですが、
なんせ同居…。
放っとけばおばあちゃんが洗ってくれること間違いなしなんだけど、
正直、洗い方が結構雑で…(汗)。
その他家事諸々、できればノータッチでお願いしたい、って感じなので
あくせくとこなしております(涙)。
うちも旦那は子供の世話は何でもしてくれるけど、
家事はいっさい手伝ってくれませんよぉ。
たまに料理してくれることもありますが、
後片付けは全然。
うちもカズマがなんかしてくれるといいなぁ。
想太くん、保育園の頃からお風呂掃除ですか!
うちも近い将来仕込んでみようかなぁ(笑)。
2008/11/11(火) 23:10:31 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
頼りになる長男君♪
私も子供の頃「トイレ掃除すると美人になるよ~」と言われて必死に、それは必死に掃除してました。でもね・・・「カワイイ子供が生まれる」と言う言い伝えであった事が大人になってから発覚・・・。
ともかくお手伝いする事は良い事だぁーーーーっ☆
想太君、ガンバレー!
2008/11/12(水) 01:21:40 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★yukoさんへ★

いやいやいやいや・・・・(((;゚゚;Д;゚゚)))
もぉね、母、手を抜きたい一心なんですよ。
たしかに、始めの頃は時間かかってイライラするんですけどね、
靴履くのと一緒で、それを乗り越えると、一気に楽になりません?
その日が来る事を願ってるんですけどね、
どうも、そこにたどり着くまでに、
お手伝いブームが過ぎ去りそうなイヤ~な予感が・・・・・( ̄_ ̄|||)


★つなうさんへ★

つなうさんちの長男は、出来すぎるほど出来るよね。
子育てまで出来るんだもん。
そこまで徹底して出来るお家も珍しいと思うわ。
たぶんな、長男、花嫁修業してるんやで(笑)
でも、もし親に何かあった時に、自分で食べていける力だけは、
身に付けといてほしいよね。


★chakoさんへ★

旦那が遅い日って、ホンマ、片付かないよね~。
ウチも帰ってくる時間がバラバラなので、
中途半端に片付かないよ。
子供が洗い物してくれてみ~。
ちょっとの事だけど、ホンマ楽やで~(≧∀≦)
今日、下の子には内緒で、「昨日はありがとね」って、
他の子よりも少し多めにかりんとうあげといた(笑)


★カズマ母さんへ★

同居だと、辛い物があるよね~(ー"ー )
風呂掃除、やっぱ、始めの頃はへったくそだったよ~。
ま、」今でもそんなに上手くはないけど。
なので、子供にばれない様にコソコソッと仕上げ洗いしてやるフォローはいるで~。
隠れてしないと、子供のプライドが傷つくらしく、次からしてくれなくなるしね。
ま、余計に時間がかかるっちゅ~話でもあるんやけどね(笑)
あ、始めは、洗濯物のタオル畳から始めたで~!
ハンドタオルから始まって、すこ~しづつ大きなタオルに変えてった。
でも、背が低いから、大変みたいやったわ(笑)


★ひなっちのママさんへ★

あれ、ようは妊娠中、ウンコ座りでしっかり動いとけって事みたいやなぁ。
あ、トイレ掃除と玄関掃除、しっかりやっとくと、
宝くじ当たりやすいらしいなぁ。
友達が、せっせと頑張って、10万当ててたわ。
風水でも、そういうところは綺麗にしとく方がいいって言うもんなぁ。
って事は、そこはやっぱり、母がしとかんとあかんのか?
2008/11/12(水) 01:44:57 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
いつも遅コメですみません(^_^;)
想太くんめちゃかっこいいですー!!
お皿洗いなんて高度なお手伝いしてくれるようになったらかなり母は楽になりますよね(笑)
洗濯たたみにお皿洗い…まるで主夫だわ笑
もしかしたらこの間のマックアドベンチャーのお礼の気持ちもあるのかもしれないですね。
とにかくこんなにいい息子さんがいて羨ましいです♪
てか、私もマックアドベンチャーやりたいです!!(息子じゃなくて私がww)
2008/11/12(水) 03:02:46 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
おかんさんの旦那さんも鹿児島ですかー!
うちもですよ!
なんだか親近感♪
2008/11/12(水) 07:28:40 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
★toteoさんへ★

な~んか、突然手伝いだしたし、
ちょっとは感謝の気持ちが入ってんのかなぁ?
だったら、親冥利に尽きるけどなぁ(≧∀≦)
アドベンチャー、あたしも体験したかったよ~(T-T)


★ayaさんへ★

ウチ、市内出身らしいよ~。
以外に、めっちゃ近くだったりしてね(≧∀≦)
2008/11/12(水) 16:23:21 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/752-2cae1daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
