おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ごめん!!
また、この記事をコメント返しの代わりにさせて!!
なんか、バタバタしまくってて、今日も昨日の分のコメント返しが出来そうにないので、
まとめてコメ返しする代わりに、記事にしちゃいます!
ホンマ、ごめんな!!



さてさて、昨日、追加日の検尿検査の提出日。


テヘヘ、失敗しちゃった(≧∀≦)



って、言ってる場合かぁ~!!(T-T)



朝起きてから、尿袋を装着。
えぇ、今回はあたしが。
旦那に頼もうと思ったら、ごみ捨ての準備してた。
ウチ、ゴミ捨ては旦那の仕事。
だって、ウチ、オムツとか子供の得体の知れない工作物とか、
ものすごくゴミが多いのよ。
そんなのぉ~、ひ弱なあたしには持てなぁ~い(≧∀≦) ウフッ

すんません、調子に乗ってましたm(_ _)m

ゴミ捨てしてくれてる人に、そんな用事まで頼めません。
嫁、一応、気遣いって言葉知ってます。
なので、意を決して、自分で装着してみた。
千笑、今回は嫌がって暴れやんの(T-T)


で、1時間後くらいに保育所到着。
そ~っとオムツをはずしてみる。
・・・・・・オムツ、濡れてるやん(T-T)

あけてみると、シールの部分がたっぷり水分を含んで、
完全に外れちゃってるし。
どうやら、違和感があるから、千笑がもぞもぞ動いたりした事で、
隙間が出来たらしい。
んで、そこにオシッコが入り込んで、シールの粘着が取れちゃったみたい。


「ダァァァァーーー(((;゚゚;Д;゚゚)))」


開いたオムツを前に、絶叫する母。
学校の社会実習で来てた中学生、ビックリするっちゅ~ねんな(笑)

袋の中は、オシッコが出てった痕跡。
ほら、ビニール袋の中に水分入れて、その水を全部捨てた後って、
水分でビニールがペタッとくっ付いてる感じになるやん?
まさしく、その状態。
ピッタリ張り付いている状態の袋を、
水滴を貯める様に開いてみる。
若干、水分は集まったが、あのプラ容器いっぱいになる量じゃない。

そこに、またまたたまたま保健の先生登場!

「せんせ~(T-T) 今日はこんなん~(T-T)」

「あららららら(T-T)」

「一か八かで、この量で出してみようか?(T-T)」

「そ・・・・そうね( ̄_ ̄|||) 」

「今の医学は進んでるから、このくらいでも検査できるやんな?
 医学の進歩にあたしはかけるわ~(T-T)」


半泣きになりながら、トイレの中でスポイト片手に、
袋の中に残っている水分を、1滴残らず吸い取った。
それでも、容器の5分の1程度。
・・・・・・・・1週間後、再検査かな(T-T)

コメント欄で、オムツとガーゼの間に、ラップを挟む事を教えてもらったよ。
なるほど~!!
そうすれば、オムツに吸収される事がないわけね!!
いい事教えてもらったよ!!
ホンマ、ありがとね~~~!!

もし、一週間後に再検査になったら、
その方法でがんばってみるわ!!

できれば、このまま終了にしたいけどね( ̄_ ̄|||)
あぁ、マジで頼むで~(T-T)
期待してんで~(T-T)
医学の進歩、ファイト~~(T-T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あららー。
やっぱ難しいですねぇ。
私も医学の進歩に期待します!!

再検査になりませんようにー。
2008/11/07(金) 07:36:25 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
ごくろうさん…
やっぱり違和感あるんやね…千笑ちゃんも大変やねこれで終わるといいね
2008/11/07(金) 07:51:25 | URL | 空豆 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(金) 08:02:05 | | #[ 編集]
難しいんだね・・・
千笑ちゃんも違和感あるからモゾモゾしちゃってずれるんだね。
再検査にならないといいね。
2008/11/07(金) 09:48:56 | URL | kao #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(金) 10:32:09 | | #[ 編集]
あららら・・・・残念だったね~。
やっぱり動くとどうしても取れてしまうんやね。
にしても、そんな小さな子に尿検査って必要なんだろうか・・・?
世の中のお母さんでおかんさんみたいに
悩んでる人きっと多いと思うわ~。
再検査でないことを祈ってるわ~。
2008/11/07(金) 11:04:10 | URL | みやび #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(金) 14:55:30 | | #[ 編集]
うっひょっひょ(^.^)
なんか奮闘してる姿が思い描かれるわ~。
そう!その千笑さんとのバトルを待ってたのよ~~!!

でも再検査はかわいそうだ。
誰がって?
千笑さん^/^
だってお股にもの挟まれるんだよ~。
そりゃ~気持ち悪いって話しよ。
でもそっとバトルを楽しみにしてたりなんかもして♪

そうだ!
再検査と言えばーー!
うちのムスメっ子も再々検査だってよ。
なんのって?
心臓だってさ~。
長男に引き続きかー?
って思うけどムスメ曰く
「は?大丈夫やし。お兄ちゃんより持久力あるし。体力あるし。関係あらへん。
再々検査?イミフ(意味不明)~~やし。ケッケッケッケッケ」
さすがや。すごいぞー!ムスメー!
そうだー!
生きてるってことに意味があるんだー!

ちなみに普段の生活には全く制限ありません。
ムダに心配させないでほしいと思う私であった。
(長男でもうこりごりさ)
2008/11/07(金) 15:00:23 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
(●´∀`;汗)ゞ だめでしたか…。
他のお母さんはどうしてるの?
うまくいった人とかいるのかなぁ。
再検査になっちゃったら、ラップを駆使して頑張って!
2008/11/07(金) 15:27:34 | URL | そら #-[ 編集]
苦戦してますなぁ、おかんさん
医学の進歩に期待して
再検査にならないことを
祈っております。

うちも昨日、尿検査とぎょう虫検査の検査用品もらって帰ってきたよ~

家に帰って勝手にあけだす娘たち。
ちょうどそのとき電話がかかってきて
その間にひとりがトイレに行ったのね。
「やばい」と思って電話が終わって
トイレに駆け込んだら
やっぱり、尿検査用の紙コップに
しっかり、自分のおしっこ
自分で取ってたわ。
「だって、おしっこ、でそうやってんもん」って
それ、提出13日やで。
かろうじてスポイトにはうつしてなかったので、
今はまだしなくていいってこと納得させた。
はぁ~、要領がよく、わかっているって言うのも困ったもので・・・
2008/11/07(金) 16:55:32 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(金) 19:41:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(金) 22:19:18 | | #[ 編集]
まとめてでごめんね~!
今日は管理者のみが多いので、
「管理者のみさんへ」にすると、
誰が誰だかわからなくなっちゃいそうなので、
まとめてお返事という事にさせてくださいね~!


みんな~、連絡ありがと~!!
いい写真が撮れる様に頑張るわ(笑)

母的にも、千笑的にも、再検査になりません様に(T-T)
もう少し、何か方法があってもいいと思わん?
ま、あたしがドン臭いだけなんかも知れんけど。
ホンマ、男の子の方が、こういう時は絶対に楽やわ~。
今回、つくづく思ったで!
こういう時だけ、チンチンが装着出来ればいいのにね。
あ!!
想太が昔、「チンチンは2個セットでダイソーに売ってる!」って言ってたわ!
ちょっと、ダイソー探してこようかしらん(≧∀≦)
2008/11/07(金) 22:59:59 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
そうか。
しかし、おかんさんも千笑ちゃんも頑張っているのにィ残念だったね。
医学は進歩しているから大丈夫!と願いたい。
オムツでそのまま提出+検査出来れば良いのにネ☆
2008/11/08(土) 00:21:09 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/748-a277a487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
