おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日のコメント返しで書きたかった事は、この記事に書くから、それで許して~!!



昨日、緊張しまくってた、千笑のオシッコ袋装着。
旦那にやらせた(笑)
だってぇ~、あたしがお風呂に連れて入ったんだもん。
受けるの旦那だも~ん。
受けた人がオムツはかせるんだも~ん(≧∀≦)
お風呂に入る前に旦那に渡し、

「よ~く読んどいてや!! アンタがつけるんやで!!」

言い逃げする様にお風呂へGO!(笑)
してやったりじゃ!(≧∀≦)



朝からドタバタとお尻ペッタン。
千笑のお尻をペロンとした時、はんなり濡れてるのが気になったんだよね( ̄_ ̄|||)

リグングに移動し、寝転んでこぼれたらいかんので、
立たせたまま、後ろから羽交い絞め。
紙オムツのサイドをビリビリッと破き、目の前にいた旦那に、

「今だ~!! 物(ブツ)を剥がしてくれ~!!」




剥がした物はペッタンコ。
中に入った気配はあるんよ。
で、出た気配まである(T-T)

あのね、千笑ってうつぶせ寝で丸まって寝る子なのよ。
今日の朝もそうなってた。
せっかく入ったオシッコ、
太ももとお腹と布団に全力でプッシュされ、逆戻り~!
オムツにダダ漏れ~。



ひどすぎる~(T-T)



残された時間はこの時点から、保育所に連れて行って、バイバイするまで。
最後の望みを託して、履き替えさせた布オムツに、
折りたたんだガーゼを仕込む。
保育所に着くまでに、オシッコをしてくれてたら、
そのガーゼを絞っておしっこを採取するという方法。
何かの本に書いてあったのを思い出したの。
あ、書いてあったのは脱脂綿だったけどね。
ウチ、脱脂綿がなかったので、ガーゼで代用。

コレを仕込んだ後、一喜のオシッコを取ってない事に気がついた。


あ~~~(((;゚゚;Д;゚゚))) さっきトイレですれ違った!


すっかりスッキリよ(T-T)



保育所に行く寸前に、一喜に頼み込んでみる。



「すまん、一喜!搾り出してくれ!!」



静かにうなづく一喜と手をつなぎ、トイレでコップにチンチン挿入!
2人してチンチンを食い入るように見てたね(笑)
一喜、ホンマ、か~な~り搾り出す様にして、
ちょっとだけオシッコを出してくれた。
トイレでガッツポーズする2人。
う~ん、親子愛(≧∀≦)
ものすごく少ない量だったんだけど、念のためスポイトで吸い上げてみる。

すっげ~!!
計った様にピッタリ!!
「ココまで」の線ピッタリ入れた時には、
コップには1滴のオシッコも残ってなかった。
すげ~よ、息子!!


さてさて、保育所に到着。
いつも、保育所に付いたら布オムツにチェンジするの。
恐る恐る紙オムツをあけてみる。
1回分ほどの濡れた感触。
濡れたガーゼを絞ってみる。



・・・・・・・絞れねぇ(T-T)



今時の紙オムツってすごいね(T-T)
全力でガーゼが吸ったオシッコも吸い取ったらしい(T-T)
濡れてはいるけど絞れない程度の水分しか残っていない(T-T)
やるなぁ、紙おむつ業界!


って、暢気な事言ってる場合ではない。
どうすんの?!オシッコ~~~!!
明日も予備日であるからと、担任が新しい予備袋をくれた。
う~ん、成功する気がまったくしない(T-T)
昨日のコメント欄で、簡単に出来たって人もいたのに~(T-T)

そこに、保健の先生がたまたま入ってきた。

「せんせ~(T-T) 取れんかったぁ~(T-T) 明日も取れる気がせん~(T-T)
 この子、うつぶせ寝してしまうわ(T-T)」

「千笑ちゃんって、オマル使えたっけ?」

「今まで、ウンチしか成功した事ない~(T-T)」

「あぁ・・・。これ(袋)、結構失敗するらしいね( ̄_ ̄|||) 」

「どうしようかぁ?(T-T)」




ああでもない、こうでもないと相談した結果、
とりあえず、夜ではなく、朝起きた時点で尿袋を装着!
んで、チャイルドシートで潰さない様にしながら保育所に連れて行って、
保育所の中で袋チェック!
運よく、1回でもオシッコをしてくれていたら、そのオシッコを採取。
んで、それでさえ失敗したら、
1週間後の予備日に再チャレンジ。
それでも失敗したら、
お昼に検尿を取りに来るらしいので、それまでの間で、
保育所で取ってもらう事に。


二日連続で、オシッコに振り回されようとは(T-T)
ホンマ、千笑の容器に一喜のを入れて持って行きたいよ(T-T)
とりあえず、朝、旦那が出勤する前に、旦那に袋装着してもらお~っと!
旦那にもし逃げられたら・・・・・
が・・・・がんばれ、あたし。
ファイトだ、あたし。( ̄_ ̄|||)


ファイト、オー(T-T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うわー、ダメだったんだ~!

ガーゼ方法でいけるかと思ったら・・・。
んー。最近の紙おむつ、恐るべし!ですね(^^;
おかんさん、がんばって~!

それにしても一喜君、ナイス!(笑)
2008/11/06(木) 05:46:18 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
難しいもんなんやね~。やっぱり・・・
このサイズの子のおしっこって、男の子のんでも、とった事ないわ~。
でも、なんか、めっちゃ勉強になる(笑)
まー、うち、女の子はいないけど(* ̄m ̄)プッ
2008/11/06(木) 06:35:05 | URL | yuritan #-[ 編集]
かな~り難しそう。次は上手くいくといいですね
でも上手くいかなくてもまた来週もあるし、ネタにもなるし…
ごめんなさぁ~い!
2008/11/06(木) 07:01:47 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
あらら。私と同じ失敗だわ。(^^;)
お風呂上り、きっちりきれいに拭けてないと隙間が開いちゃうみたい。
朝だったら大丈夫かな?

うちは、お尻側からピッチリきれいに貼っていくと、こぼれず採れてた。
ファイト♪
2008/11/06(木) 07:13:52 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
ダメだったんですねー。
残念!!
でもやっぱりこの年の子は難しいですよね。
子供って寝相も悪いし。
おかんさんがんばれー!!!
2008/11/06(木) 07:47:55 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
うう~~ん、おかん様~~!
いつになく苦戦されてるご様子ですねぇ((+_+))
うちの長女の時はオムツの時でも
早起きさせてすぐにトイレに連れてって、
普通にコップにおしっこしてもらったよ。
手はおしっこで汚れたけどさ・・・(T_T)
千笑ちゃんが一回分でもおしっこを貯めておいてくれたら
その方法でも出来そうだけど・・・
ていうか、これが出来たらオムツはずれるよね・・・
まだ2歳前、難しいよねぇ。
脱脂綿方式だと、オムツにサランラップを貼りつけるんだそうですよ。
なーんか、かぶれそうで怖いよね(^_^;)
2008/11/06(木) 08:28:55 | URL | ニノ #-[ 編集]
アレ難しいみたいね~、特に女の子は。看護師さんがやっても漏れちゃう事もある位だし。
息子の時にやったことあるけど、2歳代だったから本人が貼られるのをイヤがって(貼っても出せなくて)結局トイレで頑張ったよ。
女の子はコップに直接出来るようになったら、多少手にかかるのは覚悟しましょう(笑)
頑張れ~!おかんさんと旦那さま!
2008/11/06(木) 09:42:38 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
残念!
取れなかったんだ~(TOT)
そういえば、うちの娘もオムツにガーゼってやったことあるわ・・・
で、ガーゼごと渡して検査してもらった記憶がある。
今度こそとれるといいね~。
ガーゼの下にビニール入れとくってのはどお?
ガサガサしちゃいそうだけど(笑)
2008/11/06(木) 14:21:07 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
残念、取れなかったんだね。
このぐらいの子って寝相もすごいから、なかなか難しいよね。
頑張れ!!おかんさん
2008/11/06(木) 15:44:28 | URL | koa #-[ 編集]
ぎゃはは!
あかんかったんや~!
でも女の子って絶対に難しいよね~。
でも保育園のそういう話し?って私にはすごい新鮮やわ~。
だって3人とも幼稚園やったからさ~。

次に期待しょう!!
成功を祈るっす♪
2008/11/06(木) 15:55:34 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
大変だったんですね~!!
おかんさんがんばれ~!!
うち、男の子だしねえ。
女の子の苦労はわかんないけど今日は出来たかなあ?
私、今、ものすごーい妄想してますから(笑)
2008/11/06(木) 18:15:13 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
お疲れ
今日もパパさん?
ガーゼでする時は、その下にラップしとくといいらしいよ…健闘を祈る
2008/11/06(木) 20:45:01 | URL | 空豆 #-[ 編集]
そっか~。失敗に終わっちゃったんだね…。
うちの次男も1歳の頃それと同じの使ったんだけど
奇跡的にうまくいったんだよね~。
っていうか頻繁に確認しまくった!
何としてでも採ってやる!みたいな(笑)
でも千笑ちゃんは女の子。
男の子とは事情が違うからちょっと難しいよねぇ・・・。
次回はうまくいきますよに!
2008/11/06(木) 21:45:36 | URL | そら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06(木) 22:50:37 | | #[ 編集]
おかんさん、真剣なのにごめーん!!毎度の事ながら爆笑しながら読んじゃった。。。いつかバチが当たると思ってくれ~~~。

一喜君!すごいねー。搾り出すって(笑)男の子は調節できるんだぁって感心しちゃった。
千笑ちゃんのオシッコどうかどうか取れますように☆おかんさん、旦那さん頑張ってーーーっ!!

あ・・・。例の件(妙に怪しい)
大丈夫ですん♪
2008/11/07(金) 00:22:51 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/747-c664fbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
