おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ここんとこ、連日書いておりますが、
もしも、初めての育児でどん底に落ちちゃってる人がいたら、
先日の記事(ココをクリックしたら見れます )を読んでもらえたら嬉しいです。
お時間のある時にでも、チラリと読んでやってくださいね。



昨日の我が家は元気でしたよ~(≧∀≦)

お昼12時から、カラオケに行ってきました!!
ほら、ずっと前に、シダックスってカラオケ屋、
会員になって、誕生日の前後1週間以内に予約入れると、
シャンパンジュースとケーキがワンホール付いてくるって話書いたよね。
あれよ、あれ!!
今回は、想太の誕生日で予約。
旦那も引き連れて、家族全員でGO!


ところが!!


いつもならマイクを離さない一喜が、昨日はまったく歌わないと来たもんだ!

「歌いたくない。か~ちゃん、コレ歌って」

昨日は聞きたいモードの日だったらしい(T-T)
なので、想太と2人で歌う事に。
んで、想太は入れるのに時間がかかるので、
その間、母、1番ばっかりを何曲も歌い倒す。
風邪ひいて声出にくいのに、無理矢理出す。
カラオケのためなら、多少声が潰れてもいいや!!
どこまで気合入れとんねんってね(笑)

しかも、その部屋のアンプが壊れていたらしく、
1曲目、曲が始まっているのに音がまったく聞こえない。
しばらくすると、急に音がなり始めたんだけど、な~んかおかしな感じ。
どうも、2つある内の片方からしか音が出ていない。
めっちゃ歌いにくい( ̄_ ̄|||)
ケーキ持って来てくれた時に、とりあえず伝えてみた。
そしたら、少し時間を置いて、店長さんが来てくれて、アンプをチェック。
どうにもならない様で、「サービスさせてもらいます」と笑顔を残して去っていった。

2時間の熱唱が終わり、会計に行ってみると、
子供はお金要らないんだけど、大人2人分、2時間でで280円でいいとの事。
始めに携帯割引クーポンを見せたので、30%オフになってるんだけど、
それでも、祝日に大人2人で2時間にしちゃ安いでしょ?
歌いにくかったけど、ケーキ食べて、飲んで、歌ってで、
家族全員来て280円なら、ま、怒り出す客はおらんよね(笑)
ちょっとラッキーだったわ~(≧∀≦)


さてさて、カラオケも終わり、移動する事に!

実はね、ブロ友さんと会う事になってたのよ。
3時に待ち合わせ。
普通なら、余裕で間に合う距離なんだけど、
この連休中の京都市内、ものすごいよ!!
観光客の数が尋常じゃない!!
大渋滞よ!
車、まったく動かないの。
何で知ってるかって?
前日、ウッカリ市内に行っちゃってね、清水寺の前通ったら、
ドップリ渋滞にはまっちゃってね~( ̄_ ̄|||)
どえらい目にあったのよ。

待ち合わせの場所、いつもの行き方だと、間違いなく大渋滞に巻き込まれるルートを通る。
カラオケ屋の駐車場で、オッサンナビとにらめっこ。
迂回するルートを発見!!
一か八かでその道を選択。




大正解(≧∀≦)




観光地から離れていたおかげで、ビックリするほど早く到着する事ができたよ。
次回から、そっち方面に行く時はあの道使お~っと!



で、今回お会いしたのは、カズマ母さんさるまま
さるままは、今回3回目。
すっかり仲良し(≧∀≦)
カズマ母さんは、今回初めて。
京都に行くからって、事前に連絡もらって、今回、会える事になりました!!

もぉね、不思議なもんで、会った事ないのに、子供の顔知ってるやん?
始めて会った感じがまったくないのよ(笑)
不思議な感覚やで~(爆)

カズマくんもユウマくんも、ブログそのまんま!
ユウマくんのオムツがビックサイズってのには、ビックリしたけどね(笑)
あ、ウチ、千笑、Mサイズ。
一喜がこの間、オムツが外れるまでビックサイズだったよ(笑)
カズマくんの方は、パパがずっと抱っこ。
パパさん、お疲れ様です!

2008年11月4日

プレイジムのあるマクドに行ったんだけど、さるまま家&おかん家、
油断すると子供の姿が消える中、
カズマ母家、親の近くで遊んでくれてる。
あぁ、何ておとなしい子なのかしら。
こんなおとなしい子を産みたかった(T-T)

ウチは旦那に子供をまかせ、カズマ母さんちは旦那さんが抱っこ、
さるままんちは、1号君が行ったり来たりとお世話。
母、椅子から動かず(笑)
たまにはそんなんもええやん?
カズマ母さんから、ビックリ告白も聞けたりと、
母達、まったりト~ク。
ビックリ告白の内容は、カズマ母さんが帰った更新するって言ってたから、
そっちで確認してみてね~!


最後に集合写真を撮ろうという事で、ゾロゾロと外に移動。

2008年11月4日 (3)

さるまま家&おかん家、散る散る( ̄_ ̄|||)

2008年11月4日 (2)

そんな中でも、さりげな~くふれあいはあった様なんだけどね(笑)
一緒に写ってるのはカズマパパさん。
ホント、ずっとお世話状態。
子煩悩なパパさんだよ~(≧∀≦)



って、走り回ってる君達、何で外に出てきたかわかってるかい?



集まらんかいっ!!(` 曲 ´)




ウチの旦那とカズマ母さんのパパがカメラを構えてくれる。
さるまま家3号、前に出てこないと言う( ̄_ ̄|||)
カズマ母さん、アップではないと言う事で、
いつもは顔出ししてないのに、今回、特別許可してもらっちゃった!!(≧∀≦)

2008年11月4日 (1)

母3人に子供8人。
結構大人数に見えるなぁ(笑)
3号とさるままが暗くなっちゃってるのがもったいないぜ( ̄_ ̄|||)

でも、何が面白いって、
さすがブロガーの母を持つ子供達って感じやで~。
カメラ向けたら、ポーズ取る取る(笑)
撮影中にどっかに行ってしまう子はおらんかったわ。
偉い偉い(≧∀≦)


駐車場でカズマ母さんを見送り、さるまま家と、さらに撮影会(笑)

2008年11月4日 (4)

3号、こっち向いてくれ~!!
そして、今気が付いた。
ウチの娘はどこに行った?
旦那が抱っこしてたんだっけ?
もっと早くに気付けってね(笑)
しかし、2号君と想太、想太の方が1つ上なんだけど、
背、一緒くらいやし(笑)
想太小さいって!!
んで、写真撮る瞬間に、

「ハイ、変顔!」

って叫んだら、しっかり2号君が、白目剥いてやってくれました!(笑)
とっさに出来る、君の俊敏さ!
えらいよ、君!(≧∀≦)
あたしとコンビ組むか?(笑)


そうそう、さるままが想太の誕生日プレゼントにって、マックカードくれてね~。
ウキウキで買いに行ったら、お釣り、現金で返ってくるんやね~。
カードに残金が残るんじゃないんだね。
みんなで、「へぇ~、そうなんや~」と、小さく勉強してみた。


あ、帰りにね、さるままんちからもカズマ母さんちからも、
お土産もらっちゃった~(≧∀≦)
しっかりガッツリ食べたっちゅ~ねん!
2人とも、ホンマ、どうもありがとね~~~~(≧∀≦)

んでね、カズマ母さんち、鬼太郎の商品くれたんだけど、
ちょっと見入っちゃった絵があったのよ。

2008年11月4日 (5)
 え~っと、

 歳取った一喜?

 旦那と一喜に言ったら笑ってた。

 たぶん、ウチの小さなオッサン、
 こんな感じになると思います。



ブログを始めてから、すでに何人のブロ友さんに会っただろう?
7人?
会った事はないけど、電話でお話させてもらった人を含めると、
もっともっと沢山の人数になる。
考えたら、ブログを始めなかったら、
絶対に会ったり話したりする事のなかった人たちなんだよね。
不思議なご縁を感じるわ~。

カズマ母さん、さるまま、
昨日はお疲れ様でした~!!
これからも仲良くしてね~!

まだ会った事のない、コメントやメールや電話で、

「会いたいな~(≧∀≦) 」

って、いつもお話してるブロ友さん、
ホンマ、いつか会おうな!!
京都に旅行の際は、絶対に連絡してや~!
あたしもそっちに行く機会があったら、連絡入れるからね~!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
わおーわおーわおー!!
カズマ母さんだー!!
さるママさんもコメント欄でよくお見かけしてて・・・。今度遊びにいってこようっと~♪♪

いいないいなー、すごい楽しそうだな~。
集合写真、すごくいい感じですね!

京都に行く際には絶対におかんさんに連絡します~!!(笑)
2008/11/04(火) 05:34:46 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
わー、大人数のマクド
めっちゃ、楽しそう!

連休中の京都市内は車で動くもんじゃないですよね。
特に東山通りは最悪!
11月後半の3連休は紅葉もあるし
ぜったい、近づかんとこ

カラオケも280円
ってすごいお得やん!
2008/11/04(火) 07:08:34 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
素敵な出会いが実現できたんだね~☆
昨日さるままさんの所で見て大興奮しちゃったよ~♪
(≧艸≦☆)きゃ→ぁぁッ♪カズマ母さ~ん☆
こ~んな可愛らしい人だったのね~♪
フェンスにしがみついてる3号君…(★>m<)プププッッ!!
さすがさるままさんの息子君!お猿さんみたです(笑)
千笑ちゃんは相変わらずカメラ慣れしてるね~!
うちの次男だったら千笑ちゃんみたいにポーズとってくれないんだろうなぁ。
さすがブロガーの娘ちゃん☆
私もいつか絶対会いに行くからね♪
その時はうちの長男のケツも揉んでください(笑)
私も想太くんのオケツ揉ませていただきます(笑)
2008/11/04(火) 07:42:32 | URL | そら #-[ 編集]
すごく楽しい連休だったんですね!!
プレイジムのあるマックもすごいわ~!!
何度もおかんさんたちに会いたいと思ったことか(笑)

連休中ずっとのんびりPC見れなかったからさっきまとめ読みしました~
おかんさんやっぱりえらいよ!
私もおかんさんみたいなお母さんになりたいです~
2008/11/04(火) 09:03:50 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
おはよぉ~。
昨日が嬉しすぎて、今日 朝起きたら7時12分やったわぁ。
寝坊寝坊(汗)

ほんま、普段会えない人との出会いは嬉しいもんです♪
久しぶりにワンピースなんか着てしもうたわ。
顔と年齢にはモザイク入れなあかん感じやけどv-397

2号、エエ動きしてるやろぉ。
おかんさんとコンビ組んだら、めっちゃエエと思うわ。
打たれ強いし、バシバシツッコミ入れたって下さい。
1号は、優しいし、良く気がつくけどガラスの心の持ち主やし(笑)

そらさぁ~ん。さるのような子達のママやから、さるままなのよぉーe-249
現実の世界であったら、ホンマさる並みの動きをする子供でビックリするで。
あっ、でも次男くんとなら意気投合かも。
長男くんは1号とつるんで下さい。

2号のオケツ硬かったでしょ?
筋肉オケツなのよん。

2008/11/04(火) 10:14:16 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
お。
こゆ~~い時間を過ごされてきたようで(^.^)
最近楽しい時間を過ごせてない私にとってはまさにうらやましい時間っす!

うちも空手の大会が全て終了したらお会いいたしましょう。
その時は12月に入っちゃってますが(^_^;)
首を長くしながらその日が来ることをお待ちしておりますわ♪

2008/11/04(火) 14:08:01 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

もぉ、いつでも連絡してきて~~~!!
あたしもそっちに行く時は、絶対に連絡するよ!!
そっち方面にも、たくさん会いたい人がいるんだよね!
顔見ると、今まで以上にブログに遊びに行くのが楽しくなるよ~(≧∀≦)


★あんすぅままさんへ★

その東山通りに突入しちゃったのよ( ̄_ ̄|||)
八条から京大のところに行くまでに、
1時間かかったよ( ̄_ ̄|||)
写真撮りに赤信号で降りた旦那が、
反対車線に信号渡って撮影して、
普通に歩いて車に戻ってきたからね( ̄_ ̄|||)
えらい目にあったわ( ̄_ ̄|||)


★そらさんへ★

いいやろ~(≧∀≦)
カズマ母さん、可愛らしい感じの人だったよ~!
もぉな、そらさんも来れたらよかったのに!!って、めっちゃ思ったよ!
こっちにくる時は、必ず連絡してや!!
共通の人、連絡して集めるからね~!!


★のりちゃさんへ★

なんぼでも日をあわせるで~!
こっちに来る事あったら、連絡してや~!
さすがにそっちのパン屋にバイトには行けんけどな(笑)


★さるままさんへ★

あたしも寝坊した~(笑)
あの後も、あれこれと用事が目白押しだったのよ(笑)
おかげで、記事のアップし終わったら4時だったわ。
そりゃ、寝坊もするわ( ̄_ ̄|||)
しかし、いつ見てもさるままの足、長いわ~!細いわ~!!
しっかり出せるだけの事があるわ!
あたし?
フッ。
この上半身を支えようと思ったら、このぐらいの足がいるねん。
そういう事にしといてくれ。
2号のケツ?
固い固い(笑)
でも、ウチの子達も同じタイプのケツやもん。
手にシックリ来てたで!(笑)
昨日は左半分だけもんだし、次は右半分揉んだんねん。
さらに、隙があったら、前も揉んでやる!!(笑)


★つなうさんへ★

メールでお伝えした様に、12月だけの仕事決まったで~!
でも、土日は常にフリ~よ!
都合のいい日、いつでも声かけて!
小躍りしながら会いに行くで~!(≧∀≦)
2008/11/04(火) 16:02:23 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
お誘いうけて、こちらの都合でお断りしちゃった日から
ずーっと、この記事を読むのを恐れてましたわさぁ~~
だって・・・・
だって・・・・
私も行きたかったぁ!!!!!
ってなるのんわかってたもーーーん(泣)
また、おかんさんに会いたいよ~♪
私のおかんさん、誰にも渡さないわ!!(笑)
2008/11/04(火) 21:26:30 | URL | yuritan #-[ 編集]
ここ、数日の記事でずいぶん元気づけられた人も多いと思うよ…子育てって、なかなか人と比べられないし、もしかしてウチの子おかしいのかな?なんて思ってたら人にはなかなか聞けないもんね…。おかんさんの楽しい子育ての裏にも大変な山や谷があったんだな…って思うと、少しホッとするというか…順風満帆な子育てなんてないんだなって安心します。またあえる機会があったらいいな…。
2008/11/04(火) 22:41:35 | URL | 空豆 #-[ 編集]
ラッキーな1日にテンション↑↑↑だね!!
いいなぁ~。私もおかんさんに会いたい☆会えたらきっと抱きついちゃうだろうな~。そして何故か涙が出ちゃったりして・・・ただ今、妄想中・・・。
楽しく素敵な1日でしたね~♪
2008/11/04(火) 23:32:01 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★yuritanさんへ★

爆笑(笑)
今度また、カラオケ行こうね!
渡辺美里歌うんだっけ?
うん、頑張る(笑)
さるまま兄さんとのカラオケの話が出てるよ~!


★空豆さんへ★

基準って難しいよね~。
どこからどこまでがOKなのかわからない( ̄_ ̄|||)
でも、比べる物がないと、どうしてもほかの子と比べて、
落ち込んじゃう時があるよね( ̄_ ̄|||)
ぜひぜひ、今日のにお越しの際はご連絡を!(≧∀≦)


★ひなっちのママさんへ★

好きなだけ抱きついてくれたまえ!
ま、腕回らんと思うけどな(笑)
チビ共も、好きなだけグリグリしてやって(笑)
ホンマ、こっちに来たら連絡してや~!
あたしもそっちに行く機会があったら、絶対に連絡するしな!!
2008/11/05(水) 00:52:10 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/745-b12d9330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
