おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日に引き続き、もしも、初めての育児でどん底に落ちちゃってる人がいたら、
先日の記事(ジャンプ出来ます)を読んでもらえたら嬉しいです。
お時間のある時にでも、チラリと読んでやってくださいね。



さてさて、昨日は宅急便屋さんの電話にたたき起こされました。
ウチのマンション、ものすごく階段がしんどい作りで、
宅急便屋さん泣かせなんです。
なので、スリングの集配で仲良しの宅急便屋さんは、
下に付いたら、「今いる?」って携帯に電話をくれるのよ。
いなければ登ってこない。
こっちも、「●時頃には帰るから~!」って出来るから、
すっごく助かってるの。

でね、あたしと子供宛に荷物が来てるよ~って。
受け取ってあけてみると・・・・・・

2008年11月3日

送り主は、いつも仲良くさせてもらってるつなうさん(現・nyonさん)



なななななな、なんと!!



想太に誕生日プレゼントを贈ってきてくれたのさ!!
コレには想太もビックリ!!
あけてみたら、折り紙やクレヨン、スケッチブックまで!!
図画工作好きの想太の心をわしづかみ!!
母は脂肪をわしづかみ!
って、それはええねん!!
そらもぉ、めっちゃ喜んでます!!



しかも!!





ななななななななななな、なななんと!!




つなうさんちの真ん中のむすめっちが、自分のお小遣いの中から、
3人にプレゼントを買って入れてくれていた!!
しかも、メッセージ付きザマス!!

想太に群がっていた一喜と千笑、

「あんたらのもあるって!!」

この声で、一斉に母の前に正座で座ったからね(笑)
よくしつけが行き届いている事(笑)

想太と一喜にはパワーストーン。
千笑にはキラキラとクリスタルの様に光っているクマちゃんのキーホルダー!

2008年11月3日 (1)

実は、ウチの子達、こういう石も大好きなのよ(≧∀≦)
大喜びよ!
千笑もね、すっごくニコニコして、クマちゃんを見ちゃ~、

「か~いいね~(≧∀≦) 」

って言いながら、ずっと手に持って歩き回っている。

すぐ、つなうさんの携帯に電話よ!!
んで、かけてから気が付いたよ。
今日、空手の試合だって書いてたね。
ごめんごめん、邪魔しちゃった( ̄_ ̄|||)
とりあえず、想太と一喜がありがとうって言いたいって言うので、
あたしと交代してお礼を。
千笑も変わりたがったんだけど、電話口で、
フンガ~フンガ~鼻息だけ聞こえてもねぇ( ̄_ ̄|||)
怪しい電話になっちゃうやん?(笑)
そのうち会える日が来たら、千笑を好きなだけこねくり回しちゃっていいから(笑)
ホンマ、絶対絶対、会って話しような!!


つなうさん、むすめっち!
ホンマ、どうもありがとうなぁ!!


むすめっち~、携帯の写メ見て納得してたらしいやん?
想像通りのクソガキだった?(笑)
君の兄ちゃん、あたしが狙ってるしな!(笑)
そのうち、あたしの事を「お義姉さん」と呼ぶ日が来るで!(爆)

あ、つなうさ~ん!
想太がな、あたしの声とつなうさんの声似てるってさ。
ハルちゃんも前に言ってたよね。
会った時、ドルビーサラウンド~ってボケかまして遊ぶ?(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
わ~、これはうれしいですね~♪♪
3人ともうれしそう!

おかんさんの一声で一斉に正座する姿・・・。
想像して思わず笑っちゃった。
まるで漫画みたい。(笑)
2008/11/03(月) 04:26:52 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
大喜びで良かったですね♪この前の記事何度も読んだよ。私は寝っころがって、添い乳してるから、ずっと抱っこしたおかんさんはエライ!誉めちゃうよ!まぁ私に誉められてもしゃあないかぁ~
2008/11/03(月) 09:06:46 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
めっちゃ早く着いたんでビックリしたわ~♪
でも良かったよ(^O^)
ムスメにもおかんさんのブログをたまに見てるから
想太君や一喜君・千笑ちゃんの顔は知ってるんだよ~。
ただ誰にどっちの石が行くか自分的に「こうじゃないかな?」
って思ってたみたいでそれがその通りやったからそれもうれしかったみたい(^_^;)

でも喜んでもらえて本当にうれしかったよん♪
みんなで楽しく遊んでくださ~い(^○^)

2008/11/03(月) 17:50:31 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
こんばんは!

千笑ちゃん、スクスク成長してますね♪物怖じせずに色んな項目をクリア☆日菜にも分けて欲しいです。

つなうさんからの思いがけないプレゼント☆嬉しかったでしょうね!

兄ちゃんに群がっていたお二人さん、掛け声と同時に正座!!もう、最高に笑いコケてしまった☆
2008/11/03(月) 22:48:52 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

食べ物もらえる時とか、普段では考えられない速さで、
目の前に正座するよ(笑)
短い足でね(爆)
誰を敵に回すと損するか、よくわかってるんじゃないかな?(笑)


★ぶ~ママさんへ★

やった~!!
誉められたぁ~(≧∀≦)
ど~もね、添い寝の父やりが出来んかったよ。
特に下の子たちは、その時間くらいしかゆっくり独り占めで抱っこしてやれないからね~。
意識して、抱っこしてたかも。


★つなうさんへ★

むすめっちも見てくれてるんや~(≧∀≦)
石、予測してたん?
「意思を強く」なんてのは、間違いなく想太に行くでしょう。
親が進めるもん(笑)
千笑がね、か~な~り、喜んでるわ。
ホンマ、チラッと見ちゃ、ニマ~ってしてるで。
ホンマ、ありがとうな~!!


★ひなっちのママさんへ★

一人目の子は、そういうの慎重かもよ。
想太がそんな感じだったわ。
千笑の場合は、保育所に入ってるやん?
そういうのに慣れてるんかも知れんわ。

揃って正座、めっちゃかわいいで!!
手はヒザやしな(笑)
一喜が始めにやり始めたんだけど、真似する様に、千笑も正座する様になったわ(笑)
2008/11/04(火) 00:58:55 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ハルさんの声
う~ん
似てたかな?
どうだったかな???
話がうまくて非常に楽しい方だったのは確かですが
電話の声までは
いまいち覚えていないぞ~v-388
おかんさんは何故かゆっくりお話しする機会があったので覚えてますがv-410
あ、でもノリは似てるv-411


贈り物の記事
使用中の写真とってからにしますね
使っている時に旦那は仕事中で
写真が取れないらしい(笑)
2008/11/04(火) 01:07:19 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
★おとんぶわーさんへ★

ハルちゃんの声と似てるん違うで~!
ハルちゃんに「つなうさんとあたしの声が似てる」って言われたんやで~(笑)
でも、ハルちゃんも電話でテンション高いよね(笑)
でも、声が可愛い感じ。
そこが違うわ(笑)

記事、気にしなくていいですよ~!
使ってもらえてるだけでもうれし~です(≧∀≦)
2008/11/04(火) 15:39:09 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/744-576dce2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
