おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日は想太の誕生日で~す!
でも、想太の記事は、明日以降になりま~す!
だって、朝から誕生日祝ってられないんだも~ん。
ちゅ~ても、ケーキ食べるだけやしね。
プレゼントもないので、大変しょぼい物になりそうです(笑)


てな事で、今日の記事はこんな感じ


ここんとこ、急に寒くなってきたね~。
少し前に、一気に寒くなって、焦ってコタツ出したのに、
すぐにまた、半そででも暑い時期があったやん?
かと思ったら、今回、一気に半そでではいられなくなってきた。
な~んでこんなに極端なんかなぁ~(T-T)
体に優しく、ジワジワと変わらんかいっ!!
そりゃ、風邪引いて体調も崩すよ(T-T)


で、寒くなってきて困るのが洗濯物


ウチね、ものすごい量なのよ。
保育所って、何度かお着替えするんだけどね、
千笑は園では布オムツなの。
2枚重ねでを使ってるみたいなんだけどね、
一日数回のオシッコやウンチ。
持って返ってきたら、10枚以上あるんよ。
あ、ウンチの時はね、布オムツ濡らしてお尻拭きとして使ってるみたい。
なので、ウンチの多い日は、20枚近いかなぁ。


しかも!!


ウンチオムツは水で洗って、汚れをある程度流してくれるんだけど、
オシッコオムツはそのままなの。
引き出しタイプの押入れ収納ってあるやん?
それに名前が書いてあってね、その中に、スーパーの袋を口を広げてセット。
そこに汚れたオムツをガンガン放り込んで行くのよ。

なので、迎えに行った時に、この引き出し開けるやん?



モアァ~~~~



すごいよ!!
目に来るのよ!!



「ウッ!(((;゚゚;Д;゚゚))) 強烈ぅ~ん」



あたし、毎日言ってるからね(笑)


でね、コレを持って帰ってくるでしょ?
洗濯物のカゴに入れるでしょ?

ウチ、洗濯物のカゴ、廊下に置いてるのよ。
廊下、異臭騒ぎやで(T-T)

んで、普通の洗濯物もあるやん?
すんごい量なのよ(T-T)


しかも、最近、毎日の様に一喜がオネショしてるんよ。
パジャマのお着替えが追いつかない。
あと、シーツでしょ?
防水シーツもでしょ?
ウチ、ダブルのお布団に一喜と千笑が一緒に寝てるので、
防水シーツは、大人用ダブルサイズのやつなのよ。
恐ろしく量がかさむよ~~(T-T)


しかも!!


ウチね、ものすご~くベランダが狭いのよ。
しかも、今まで、竿一本しかかけてなかったの。
今は気合で2本かけてる。
ものすごく間隔が狭い状態だけど。

何で今まで1本にしてたかって言うと、
鳩がね、すごいのよ。
どうやら上の階のベランダに巣を作ってるみたいで、
ベランダに止まって、ポロッポ~ポロッポ~言っててね、
そいつが糞をするやん?
したら、ヒュ~ンって落ちて、下の階通過する時に、
ベランダの柵にかけてたウチのタオルやシーツ、
あと、竿を2本かけた時の外側の服の肩のところにポトン。

ちょっと知ってる?!
鳩の糞のシミ、洗っても取れへんねんで!!
ウチ、真新しい白いシーツや服にポトンされて、
泣きそうになってんから!!
上の階の人にも言ったんだけど、ちょっと問題のある人でね、
一向に改善されず。


が!


ついこの間、上の階が引っ越したのよ!
そしたら、ベランダに物がなくなったせいか、
鳩の数が少なくなってね、
チャンスとばかりに2本かけてみたってわけよ。
それでも、まったく来ないわけではないので、
たまに、窓の外をオリャ~って威嚇するんだけどね(笑)


で、この2本設置した竿に、所狭しとハンガーだの、傘状のやつだのが並ぶのよ。
家の中、真っ暗になるっちゅ~ねん!!

そんなてんこ盛り状態のため、
洗濯物同士も近いし、奥の方は風の通りも悪いせいもあって、1日で乾かん!!


なので、ここんとこ、夜になると、(10時過ぎから)
(ウチ、夕方に洗濯機回すのよ。オムツが帰ってきてから回すから。)
洗濯して、脱水を山ほどした布オムツ&乾ききらんかったシーツを持って、
コインランドリーに走る日々が続いてます。
そうしないと、保育所に持って行くオムツの量が追いつかないのよ(T-T)
しかも、防水シーツ、1枚しかないの。
大人用にダブルって、なっかなか見つからないし、
見つからない分、あったとしても高いのよ(T-T)


お財布に痛~~~い(T-T)


布オムツは仕方ないとして、突然始まった一喜のオネショ、
とりあえず、それだけは、何とか遠慮していただきたい(T-T)


コレからどんどん寒くなるやん?
洗濯物の多いお家、地獄じゃない?
室内干しも、量に限度っちゅ~もんがあるやん?
カワックの付いてるお家がどんなにうらやましいか(T-T)
今、本気で除湿器考えてるんだけどね、
それをどこで使うのさってね。
お風呂?
コンセント引っ張りまくって?
お風呂の湿気もすごいのに、普通の家庭用のやつで大丈夫?
違う場所で干すとしても、干せる部屋ありませんが?


ちょっと~、どうすんのよ~~~~(T-T)



ベランダにビニール張って、温室みたいにしちゃう?
で、その中で除湿器使っちゃう?
あかん?
効果薄いかなぁ(;-ω-) =3


引き続き、頑張れポチしてやってください(T-T)
ものすご~く下がってます(T-T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おしっこ汚れのオムツ
「目にくる」におい、よーくわかります。
うちも、おもらししたパンツ、
保育所のポリバケツから持って帰るの忘れて
数日後フタをあけたら・・・
ツーンって
ほんま、目にきたわ!

冬になってきて
洗濯物、本当に乾かなくなってきた。
せめて、カズ君のおねしょだけでも
おさまってほしいね。

あっ、忘れてた・・・
想太くん、お誕生日おめでとう~♪
2008/10/30(木) 06:38:56 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
まずは、想太くん、お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪

この時期、暖房も入れてないし、室内干しは乾かないよね^^;
うちは雨の日とかは除湿機を一部屋閉め切って
使ってるけど、めっちゃ良いよ~♪
オススメです!
物干し竿、うちは3本かけてるんやけど
一番外側のはS字フックで(回転するやつね)
段を降ろしてるの。
乾き方が早い気がするよ^^
でもでも、おかんさんちの量だと・・・
難しいのかな~??
うちは日当たりも結構良いし、、
1階やしシーツなんかは庭にも干せるしね~。
それにしても鳩は嫌やね(ノд・。) グスン
2008/10/30(木) 06:50:29 | URL | yuritan #-[ 編集]
うちは、ベランダ狭いし駅前で埃っぽいから外に干せません。お隣が昼間ベランダでタバコ吸ってて、匂いが移るし…(>_<)

中に干すとなかなか乾かないし、カビとか気になるから除湿機が便利かな
真冬だったら加湿器代わりになかで干してるけど今の時期は難しいですよね
良い方法が見つかるといいですね。同じマンションの子供のいる人に聞いてみてはどうですか?
誕生日楽しんで下さいね♪
2008/10/30(木) 07:26:55 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
((*゚∇゚*))【想太くん たんじょ→びぉめでとぉ→☆★】

9歳かぁ☆ついこの間8歳の誕生日だったような気がするのに。
みんなどんどんおっきくなっていっちゃうね~。
今日はケーキでお祝いかぁ。
うんうん。プレゼントなんてなくたって
みんなでお祝いする事に意味があるのよ♪
素敵な誕生日になりますように☆

洗濯物、本当に大変そう~ (●´∀`;汗)ゞ
何より布おむつを濡らしておしり拭きとして使用。
これにビックリ!
そっか~、市販のおしり拭きは使わないんだねぇ…。
ゴミが大量に出るから!?
2008/10/30(木) 07:53:54 | URL | そら #-[ 編集]
分かる!
うちのアパート、高級でもないくせに、ベランダで洗濯干すの禁止やねん!
まぁ、雨の日多くて、風もきついし、外に干すのも心配やけど、ほんま、特にこの季節、家中洗濯物だらけよ!
同じく、オネショされると、洗濯モノの順番も変わって、朝から大わらわ!
ま、いざっちゅー時は、乾燥機あんねんけど、洗濯だけで2時間ぐらい回ってるから、濡れたまま順番待ち・・・
そんな日は一日中、洗濯機動いてて、ウルサイ、ウルサイ・・・涙
ちなみに、オネショ対策、パンツの上にオムツはかせるとか?
濡れるから本人は気付くけど、布団の被害はなし。
しかも、2枚履き、暖かいからオネショも減るらしいよ。
うちもトイレ行かずに寝た日なんかは、そうしてるで。

想太くんの誕生日、皆に祝ってもらえる喜び、再認識してほしいな。。。

2008/10/30(木) 07:56:12 | URL | mamadevil #-[ 編集]
ひゃぁぁ~ウチも多いと思ってたけど、負けるかも?ウチは人数少ない代わりに1つ1つがでかいのよ…
でもって、柔道着3枚やんいつも竿がしなってるよ今が一番きつい時期かな?もう少し寒くなってストーブつけ始めたらマシなんだけどね…。そうなったら、敷居の上からカーテンレールまでなんでも使いまっせがんばれ!お母ちゃん
一喜おねしょすんなよ
2008/10/30(木) 08:06:56 | URL | 空豆 #-[ 編集]
お誕生日おめでとう~!
読んでるだけでつらくなってきたわ。
洗濯物、ものすごいことになってますね。(^_^;)
うちも5人だけど、オムツとおねしょはないからなぁ。
(ときどき鼻血ってのがあるけど。)
 
それでも、ベランダと、室内にポールと、
庭にもポールたてて3箇所でやってるけどね。
 
応援だけしかできないけど・・・ポチ。
2008/10/30(木) 09:39:31 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
我が家も洗濯ものが凄いです!
一日中洗濯してるかも。私・・・
乾かない時はアイロンで頑張る!
だって、コインランドリーなんてないしね~~\(^o^)/
田舎過ぎて・・・(T_T)

保育園、布おむつなんですか・・・
それって何でだろうね?
紙おむつならお洗濯大分楽でしょうね。
一喜君おねしょマンですか~~!
それは大変ですね!
何って大物の選択物が一番やっかいだわ!
乾かない時期、ホント大変ですよね・・

ウチは昨日から雪が降ってて、もうストーブ焚いてるんで
洗濯もの結構乾きます。
ストーブ焚きはじめるまでの微妙な”秋”の時期が
一番乾かないんだよね。
ウチも、除湿機考えてるよ。
乾かない時に匂いって、嫌だよねぇ~~
2008/10/30(木) 11:10:23 | URL | ニノ #-[ 編集]
想太くん、お誕生日おめでとう!!
誕生日会、楽しかったかな?

うちもベランダに洗濯物いっぱいで日が照ってるのに、部屋ん中、暗いんよね。。。
布おむつにはしたことないんだけど、想像しただけで、ぷぅ~んと臭ってきそうやわ。
2008/10/30(木) 11:30:17 | URL | koa #-[ 編集]
想太くん、お誕生日おめでと♪v-315

洗濯物大変ですね~。
一喜くん、寝る時オムツは嫌がる?
うち、三奈はオムツで寝てるよ。
だいたい大丈夫だけど、寒くなったらトイレが近くなるし。
どうしたもんかなあ。
2008/10/30(木) 12:21:27 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
想太君、お誕生日おめでとうございまーす♪

大人2人に子供3人分、しかも千笑ちゃんが布おむつとなったら大変だろうなあ・・。

うちは雨の日とかお風呂場に洗濯物をかけて
換気扇プラス扇風機2台回してなんとか乾かしますが・・・。
除湿機の方が乾くのかな。

布団乾燥機が洗濯物を乾かす道具になってるのを何かで見たけど・・・。
使ったことがないので、なんとも言えないです~(^^;

おかんさん、ふぁいとお~!
2008/10/30(木) 13:58:17 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
これからの季節は洗濯物の乾きが悪くなるよね~
それに、生地も分厚くなるから余計に時間掛かる・・・・。
保育園では布オムツなんやね~
おしっこ付きのがそのまま夕方までケースの中ってのも
堪らんね・・・・・(汗)
でも、私にとったらおしっこ臭いってのも懐かしい臭いやけど・・・・(笑)
おねしょも、きっと急に寒くなったからかもしれへんね。
でも、その度に洗濯とは、おかんさん当分は仕事行かれへんよ・・・
うちは、リフォーム前まではカワックがあったんだけど
オール電化にしたから、カワックは使えなくなったのよ(カワックはガスだからね)
あれがあった時は洗濯物も楽だったけどな~
想太くん お誕生日おめでとう!
楽しい報告待ってます~

コメレス 切手の貼り方 伝授してくれて
ありがとう!!!
一ヶ月に一回はあんな内職があるから
次回はおかんさんのやり方でやってみるわ~!
いい事おしえてくれてうれしいわ~♪
2008/10/30(木) 14:12:22 | URL | みやび #-[ 編集]
想太くん、お誕生日おめでとうございます♪

気温が下がってきて乾きにくくなってきたね~。
うち、ガスの乾燥機使ってるけど、いいよ~♪
電気のより早いし、ランニングコストが安いんよ。1回3~40円らしい。
オムツの大腸菌とかの除菌にもいいし、ふっくらして気持ち良いよ。

でもね、安いものじゃないし、なかなか買えないよね・・・
うちは、社割り効いて、設置も友人にしてもらったのでタダでラッキーだったけど・・・


千笑ちゃんのオムツが外れる&一喜くんのおねしょが治るまでは大変やね~。
頑張って~おかんさん!!!

2008/10/30(木) 14:38:25 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
同じ3人の子供でも我が家は保育園に行ってなかったから
大量のオムツって経験がないんだな。
それに長男はオムツが取れるの早かったからな~。
下二人は干支が年子だったからある程度大きくなったら紙おむつを使ってたから
本当にオムツをしてる時期ってかぶらへんかった。
でもご近所のお母さんは本間に大変そうやったわ!!
オムツ大量に干してはったもん。

うちは昨年に洗濯機が故障して買い換えたんやけど乾燥機つきの洗濯機にした。
だから乾かなくて困るもので乾燥機に入れても大丈夫なものは乾燥機に入れるけど
胴着は絶対に乾燥機に入れられへんから一度に胴着を洗濯すると大変なことになっちゃう。
大会があったら普段の練習してる用の胴着に大会用の胴着にと多いときで5着洗濯せんと
あかんからいくらL字型のベランダでも干せないのよ。

大きくなるまでの辛抱とはいえ私はオムツを干すの大好きやったからうらやましいな~~。

頑張れ母ちゃん!!
めげるな~~(^○^)


想太君。
お誕生日おめでとう♪
君の9歳はお母ちゃんが母になって9年目というすんばらしい歳月です。
そしてこの9年と言う月日は兄弟の中で
一番長く愛情を注いでもらった年月です。
素直な心のまままたこの一年を元気に過ごしてください。

おかんさん。
母ちゃんになって9年おめでとう!!
愛情沢山注いでもらってる子供達はいい子に育ってるよ(^○^)
また一年いろんな思い出を作ってください♪

2008/10/30(木) 15:47:09 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
★あんすぅままさんへ★

数日物の臭いは辛いものがあるなぁ( ̄_ ̄|||)
熟成されてるやんね?
ウチのも、引き出しの中で熱がこもってるって感じやで。
夏の暑い時期はすんごい事になってたわ( ̄_ ̄|||)


★yuritanさんへ★

ありがと~~~(≧∀≦)

ウチ、一番下の階のベランダが、他の階より出っ張ってるんよ。
もし洗濯物を落としたら、そこに入っちゃうの。
しかも、さおの高さが低いから、段差を作ると策に洗濯物が当たっちゃうどころか、
ドッシリ乗っちゃう感じになるんよ(T-T)
布オムツって、結構長さがあるやん?
めっちゃ場所取るわ~(T-T)


★ぶ~ママさんへ★

外に干せないのは辛いよね~。
今までは、ストーブの時期は中で干しててんけど、
千笑が保育所に入ってからの量は尋常じゃなくて、
中に干すスペースがないのよ(T-T)
布オムツなんて、長さがあるから子供が下から引っ張るし(T-T)
温室が欲しいわ~(T-T)


★そらさんへ★

あ~り~が~とぉ~!(≧∀≦)

ホンマ、1年がめっちゃ早いわ~。
ついこの間、めっちゃ長い記事書いたとこだと思ったのに(笑)
歳も取る訳よね~。

市販のお尻拭き、使わんみたいよ。
ゴミもだけど、あの人数に使ってたら、
やっぱ、お金もかかるんちがう?
あまりに汚れがひどい時は、シャワーーでお尻洗われてるわ。


★mamadevilさんへ★

京都もベランダで干せないとこあるで~!
景観を損ねるとか言う理由で。
干せても、ベランダの柵より低い位置じゃないとアカンとか。
こういうお家は、カワック付いてるんやろうけどな。
乾燥機、あるんやなぁ。
よろし~な~。
あれって、やっぱり電気代すごいん?
噂ではそう聞くねんけど?
でも、オネショの時や、冬場は助かるやろ?
欲しいけど、置く所がないわ~(T-T)


★空豆さんへ★

ウチもカーテンレール使ってるよ~。
そしたら、な~んかゆるやか~にひん曲がってきたけど?
同時進行で、パイプハンガーっての?
服かけるやつあるやん?
あれの2段のやつに、洗濯物を下げてる。
でも、今年はそれでも追いつかん感じやわ。
しかも、マンションだから、壁がコンクリなので、
簡単にバーとかが設置出来んのよ( ̄_ ̄|||)
どこに干したろうかなぁ( ̄_ ̄|||)
2008/10/30(木) 17:02:19 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
★みーちゃんママさんへ★

庭があるのはうらやましいわ~(≧∀≦)
てんこ盛り干せるやん!
んで、鼻血、あるある!!
あれもこまるよな~( ̄_ ̄|||)
なッかなか落ちひんし、パジャマも染まってるしな(T-T)
あれも勘弁してもらいたいもんのひとつやわ( ̄_ ̄|||)


★ニノさんへ★

ウチは小さい子がウロチョロするから、アイロンも危なくて出せないよ~(T-T)
んで、あたしは油断して焦がすタイプよ(笑)
って、そっち、もうストーブ炊いてるの?
北海道の人って、寒さに弱いって言うよね。
今、そっち、何度くらいまで下がってんの?


★koaさんへ★

誕生会ってな感じの盛り上がりはないかも(笑)
ケーキ食べておしまいだしね(≧∀≦)
ご飯も、誕生日仕様にはしないしね。
一喜が歌を歌うんだって言ってたわ(笑)


★みいさんへ★

少し前に夜のオムツが外れたとこなのよ。
なので、オムツに戻すと、逆戻りしそうよ。
履いてると、トイレに行きたがらへんしな。
何とかこのままパンツで乗り切っていただきたい!!
オムツ代も馬鹿にならんしな!


★じゅあもんママさんへ★

やっぱ、お風呂場になる?
かけるところが最初からついてんの?
ウチ、まったくかけるところがないわ。
強引につけるしかない?
・・・・・つけちゃおうかなぁ( ̄_ ̄|||)
お風呂に入るまでに乾くやろうか?
もちろん、除湿機とか入れてだけどね。
だって、お風呂場に換気扇ないんだもん(T-T)


★みやびさんへ★

そうやねん。
想太の時、仕事してたし、なかなか夜のオムツを外してやれんかってん。
今回は、仕事帰ってきてから洗濯機まわして、子供が寝るまでにダッシュで乾燥機かな?
忙しっ( ̄_ ̄|||)
カワックって、ガスだっけ?
電気タイプのカワックみたいなやつもなかった?
たしか、あったと思うんだけどなぁ。
それつけちゃえ!!

切手、やってみてちょ!!
縦向きに切って、繋がってる状態だから、
残った時もクリップで留めて保管しやすいで~!
ついでに、封筒の糊付けは、全部開いた耳を縦向きにずらす様に並べて、
一気に塗ると楽よ!
で、一番上からパタンと畳む様に閉めてはずらしってするんよ。
こんな内職仕事は、ものすご~く好きよ(≧∀≦)


★なんなんなさんへ★

ガス、いいらしいね~!
ウチ、プロパンなのよ。
ガス代、高いのよ(T-T)
ガスだったら、ストーブも灯油入れなくていいし、
めっちゃいいのにって思ってる。
ウチのマンション、いろんな事が不便すぎ~!!


★つなうさんへ★

乾燥機付き、電気代どう?
ウチ、乾燥機じゃなくて、脱水の後に、
風邪で性に水分とバスやつが付いてるだけ。
それだけでも、ずいぶんと違うけど、
乾いたわけじゃないからね( ̄_ ̄|||)

母始めて9年。
早い早い!!
時間の進み方が尋常じゃないわ。
でも、内容の濃い9年だと思うわ。
特に、初めての子やん?
他の事比べて、そらもぉ、手をかけてやれてるやん?
それだけに、思い入れも多いわ~。
あ、下の子には内緒ね(笑)
2008/10/30(木) 17:32:57 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
出遅れた・・・

想太くんお誕生日おめでとう~!
あと2時間ほどだけど・・・

いやー、聞いてるだけでも洗濯大変そう。
栞菜の託児所は紙オムツなんだけど、最近は布パンを持参してトイレトレをやってもらってるんで、やっぱ洗濯物多いんですよねー。
冬は乾かないから私も嫌い。

乾燥機付き洗濯機が大活躍です!
電気代はやっぱかかるけど、深夜電力を利用するとそんなにでもないかなって思いますよ。
タオルとか旦那のパンツとか靴下とかパジャマとかかけれるものは乾燥機。
そのほかは夜の間に室内干しで、部屋も潤い一石二鳥!って私だけ言ってます。
部屋の中洗濯物だらけなんでね、旦那は浴室乾燥機使えば?って不満そうですけどね、電気代が余計にかかるんで使えないです(涙)
2008/10/30(木) 22:09:17 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
日付変わったけど 想太くん お誕生日おめでとう
京都集合の日 想太くん来てくれたら
好きなバリューセットごちそうするで
サンデーも付けるわ(笑)

みんなで美味しいケーキ食べた
明日の朝の記事が楽しみ
ほんで、集合の日も楽しみ

3号は一時保育やけど紙オムツ&お尻拭き持参やわ。
そんだけの洗濯物は大変やなぁ
ホンマ最近めっちゃ寒いし、3号風邪ひきさん。
痰がからんでゲロリンピック金メダル級やで
洗濯物うちも大変やわ
これからの季節つらいよね~。
2008/10/31(金) 00:59:49 | URL | さるまま #-[ 編集]
★ayaさんへ★

ウチ、トレパン禁止やねん。
んで、この間のウイルス騒ぎで紙おむつOKになったらしいんだけど、
それでおやっぱり、布にこした事はないって感じよ。
ま、ウチもその方が紙おむつ代が浮くし、
オムツが取れるのも早そうやなぁって思ってるんやけどね。
ただ、洗濯がね~(((;゚゚;Д;゚゚)))
でね、ウチのマンション、洗濯機回せる時間が決まってるのよ。
騒音問題でね~。
11時までには回し終わらなくちゃいけないんだけど、
貯水タンクだから、みんながお風呂使う時間、なっかなか水がたまらないの。
11時に乾燥まで終わるのは無理やわ~(T-T)


★さるままさんへ★

ウチは、朝、紙おむつで保育所に行って、(車の中でされたら最悪やん?)
保育所に付いたら布に切り替えてる。
で、ゲロリンピックってか!
大丈夫かいな(T-T)
3日、大丈夫そうなん?
最悪、3号は旦那さんに預けた方がよくないか?
油の臭いがしんどくなりそうじゃない?
当日、想太も連れて行けそうだったら連れて行くわ。
ま、旦那次第かな?(笑)
遊び相手(旦那の)がいるって言ったら、置いて行かんとアカンしな(笑)
2008/10/31(金) 01:25:00 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
想太君、ハッピーバースデー♪
素敵な誕生日になったかな~。


うんうん。アンモニア・・・ツゥ~ン!!ってね(笑)
洗濯物、やっぱり多いね。これからの時期は乾きにくいから本当に悩み物だよね☆ベランダ温室+除湿機。発想が面白くて笑っちゃいました~。ごめんね!おかんさんは真剣なのに・・・。
2008/10/31(金) 01:45:33 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★ひなっちのママさんへ★

ベランダ温室、ダメ?
マジよ、まじ!
でも、風が吹いたら、バタバタバタバタってえらい事になるかなぁ( ̄_ ̄|||)
でも、風が直接窓に当たらない分、部屋の中も温かそうだよね。
温室、マジで欲しい・・・・・。
2008/10/31(金) 01:52:52 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/740-0d1afed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
