おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日、子供3人車に乗せて走ってたんですよ。
後ろの席で千笑がご機嫌で、歌詞もハッキリ聞き取れる状態で、
振り付きの大熱唱だったのよ。

そらもぉ可愛くて、横に座ってた想太も、

「千笑~~~(≧∀≦) 」

って、抱きついてましたからね(笑)
そしたら、もっともっとご機嫌になって、ガンガン歌う歌う!!
運転しながら、

「千笑、か~わ~い~~~~(≧∀≦) 」

ついつい、言っちゃう訳です。



そしたら、横の方から神様の声が。



「千笑、可愛い?カズ君はカッコいいけどね。」




エッ?!(゚ロ゚屮)屮




「・・・・・・・・・カズ、かっこいいの?」

「うん(≧∀≦) 」

「どの辺が?(失礼?(笑))」

「(クイッと指差し) ココ 」




「・・・・・・・・・・・顔?(((゜д゜;))) 」




(小声)・・・うん」




「ふ・・・・ふぅん( ̄_ ̄|||) 」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「・・・・・・どこがカッコいいって?」

・・・・・・カズの顔、かっこいいの?」

「(小声)うん」




ほぉぉぉぉ・・・・・・・・・。


CA390091.jpg




 こんな奴ですが?(笑)



   (あ、今はもう少し髪の毛生えてます!)



うん、「言った者勝ち」とはよく言ったものだよ(笑)

帰ってから食事の時にさらに聞いてみたら、
顔の中でも眉毛がかっこいいらしい。

コマリンジャー

えっと、この2人、めっちゃ困り眉ですが?
困った眉して、クイッと親指で顔を指差しましたよ、奥さん!
ハードボイルド気取ってる?
帽子なんか被ってみちゃう?
牧場のオッサンにしか見えんけど(笑)


さすがの母も、


「う・・・・・う・・ん・・・( ̄_ ̄|||) 」



としか、答えられませんでした(;-ω-) =3


そんな息子に幸あれ。  BY・母

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うんうん♪一喜君はカッコいいよ~♪
小さくても自分のチャームポイントを
しっかりおさえてらっしゃるわ☆
ちなみにうちの次男は自分の大事なトコロを
カッコいいと自信たっぷりに答えます (-∀-`lll)

そんな次男、たった今おねしょをしてしまって
私はこんな時間に起きる羽目になりました(泣)
ギブスしてるんだからおねしょしないでほしいんですけど…(TωT)
2008/10/28(火) 04:31:16 | URL | そら #-[ 編集]
いえいえ、カズ君かっこいいよ!
自分のチャームポイントもちゃんと
わかってるもんね。
そう、そのまゆげ、かっこいいよ!
2008/10/28(火) 06:18:10 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
自分の顔がカッコイイってなかなか言えないよ!!
一喜くん、間違いなく大物になるね((o(>▽<)o))
2008/10/28(火) 06:19:51 | URL | yuritan #-[ 編集]
牧場のオッサンはいいねぇ…みんなが千笑ちゃん褒めたから、自分もほめられたかったんだねいいぞ!ちょい悪オヤジ
2008/10/28(火) 07:31:56 | URL | 空豆 #-[ 編集]
一喜くんかっこいい~!
なかなか自分のことをかっこいいって言える日本人はいないから、余計にかっこい~!
アメリカ~ンな感じじゃないですか!?
困り眉も素敵☆
2008/10/28(火) 07:49:56 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
一喜君、千笑ちゃんにやきもちだったのね~
いや~そこがかわいいです!!
困り眉も坊主頭も最高に似合ってるしね~!!
うちは年齢が離れてる分、そういうやり取りがないのでちょっといいなあって思いました。
で、千笑ちゃんは何を大声で歌ってたんだろう???
おかんさん風邪治った~?昨日からちょっと寒さがパワーアップした感じですよね。
2008/10/28(火) 08:13:55 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
カッコイイお兄ちゃんが自慢なんでしょうね~☆
もう少し大きくなったら、お兄ちゃんに守ってもらうお姫様に☆☆
あぁお兄ちゃんいいなぁ☆
私もほしい(笑)
2008/10/28(火) 09:35:31 | URL | A☆MI #-[ 編集]
言ったもん勝ち。
カッコいいんです!^^
うち、ダンナ以外みんな自分を褒めまくりですよ♪

子供 「母さん」
私 「はい、私は母さんです。かわいい母さんに何か御用?」
今朝も言ってましたわ♪

おかんさん、体お大事に。
2008/10/28(火) 09:53:59 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
女の子はおませさんやから ますます可愛くなってくるね~
踊って歌ってる姿見たら たまらんやろうね~♪
一喜君も十分かっこいいよ~ん!
眉毛なんて 太くて凛々しいやん!
困り眉は愛嬌があって良いよ!!
2008/10/28(火) 10:18:30 | URL | みやび #-[ 編集]
何を歌ってたのかな?ちっちゃい子の歌ってホント可愛いですよね。
言ったもん勝ち~うん、私もそうしょう!
体調は良くなりましたか?今日も早く寝て下さいねっ!
2008/10/28(火) 12:26:18 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
「化粧を落としていつもの可愛いお母さんに戻ろ~~」
って言うな~。
普通よ。普通よ。うん。

でも子供にも色々よね。
うちの長男は自分で自分を「かわいい」とか「かっこいい」とかって言ったことない。
でも次男はあるでー!
周りがへんに褒めるからかな~。
自分はかっこいいって思い込んでた時期もあったしな~。
ムスメは小さいときは「かわいい」って言ってたけど今じゃ鏡をのぞく時間は短いぞ~。
髪の毛に寝癖がついてても「ま。ええわ~」って言うて学校行くもん。
反対に長男は・・・。
ムスメと二人で「ナルシ(スト)やな」って言うてま。

あ。ご心配おかけしました。
足を負傷して添え木をしてますが
(原因は恥ずかしくてとてもじゃないが書けないのでブログにも書いてない)
元気になりました~~!
またよろしくねん♪
2008/10/28(火) 13:06:22 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28(火) 16:42:16 | | #[ 編集]
★そらさんへ★

次男くん、今だけでもオムツあかんの?
プライドもあるかもしれんけど、失敗されるのも、
この時期は辛くない?
洗濯物、なっかなか乾かんやん?


★あんすぅままさんへ★

チャ~ムポイントはチャ~ムポイントなんだけど、
かっこいい?????
せめて親は誉めてやれってな(笑)


★yuritanさんへ★

大物な~。
態度は大物なんだけどね(笑)


★空豆さんへ★

そうやねん(笑)
突然横から入ってきたしな(笑)
しっかし、クイッて親指で自分の顔さした時には笑ったで(笑)


★ayaさんへ★

アッサリした顔でアメリカン。
違和感ある~(笑)
さすがに自分でも大きな声では言いにくかったみたいやで(笑)


★のりちゃさんへ★

冬は坊主やめるらしいで~!
今、少しづつ伸ばしてはるわ。

千笑の歌?
「うんどうか~いだ、チャッチャチャチャ~♪」やで~!
他にも色々歌うけど、最近はコレが多いわ。


★A☆MIさんへ★

かっこよさが自慢かどうかはわからんけど、
兄ちゃんの事は大好きみたいよ(≧∀≦)
甘えたくなったら、襲い掛かって、
「ムギュ~」って抱きついてキスしてるわ(゚∇^*)


★みいさんへ★

あたしも自分誉めまくるタイプ(笑)
あっ!!
一喜、あたしの遺伝子の影響?(笑)


★みやびさんへ★

生一喜見てみ~!
まゆ毛、結構薄いで~!
んで、かっちょよさからは、結構かけ離れたところにおるで~!
愛嬌はあるけどな(≧∀≦)


★ぶ~ママさんへ★

そうそう!
ちょっと舌ッ足らずなところがかわいいよね(≧∀≦)

最近は2時くらいに寝てる。
どうしてもその時間になっちゃうんだけど、
それでも、今までより2時間早く寝れてるんだよね。
ホントは、日付が変わるまでに寝たいんだけどなぁ~。


★つなうさんへ★

想太も言わんタイプだったなぁ。

って、どうしたんや~~~~!?
そんなドン臭い事したんか?
理由がわからんけど、とりあえず笑ったろ。
「プププ、どんくさ~(笑)」
おかん、察するところ、階段とかの段の高さに足が上がらなくて、
指を強打!!
んで、そのままピキッ!
どうや?


★管理者のみさんへ★

あれから2人で話してみたんだけど、
もともと、言葉で表現するのが下手の子なのよ。
だから、余計なのかもしれない。
話の進展があったので、また、記事にして書くね~!
心配してくれて、ホント、どうもありがと~!
2008/10/28(火) 21:23:49 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ブッブ~~!

階段なんてそんなちゃんとした理由じゃない。
整形外科の先生がかたまったからな~。
カルテを書く手が止まったからな~。
絶対に言えない(T_T)

関係ないけどうちの母ちゃんは同じ整形外科で昨日、骨折してたと判明。
金曜日の夜にこけて二日間我慢したんだよ~。
先生曰く「女性は強いね~。これが男性だったら転げまわって痛がるのに~」
って言ったらしい。
もう年齢も年齢なんでギブスが取れるまで4週間ほどかかるらしい。
でも手術した足の方が心配なんだけどな・・・。
大丈夫かな~。

2008/10/28(火) 21:50:41 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
カワイイ千笑ちゃんに、カッコイイ一喜君。
もうたまらんっ☆です!!

久々に見た、ちょび髭一喜君♪
吹きだしちゃったよん!

大いに幸あれ~~!!!!
2008/10/29(水) 00:44:22 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★つなうさんへ★

見た(笑)

で、お母さんの調子はどう?
片方怪我すると、それをかばってる、もう一方もおかしくなるんよね(T-T)
早く治ってくれるといいよね!


★ひなっちのママさんへ★

チョビ髭の似合う子やろ?(笑)
一喜はいじり甲斐があるわ(笑)
2008/10/29(水) 20:31:38 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/738-b210870a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
