おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
え~っと、何だか風邪をこじらせたようです。
昨日、朝起きたら、恐ろしく痰が詰まっていて、咳もゴホゴホ。
鼻ズルズル女にうつされたのか、
ささやかに咳してた、小さなオッサンにうつされたのか、
または、別物の風邪をどっかで頂いてきたのか、
感染源はまったくわからず。


「遅い時間まで起きてるからでしょ!!(` 曲 ´)」



あぁ、みんなの声が聞こえる・・・・・・。


ホント、その通りでございます(T-T)
耳が痛いです(T-T)
体が弱っているのか、一気に体がだるくなってます(T-T)


さすがに、今日くらいは早く寝ようと思ってます。
とか言いながら、今、日付またぎましたけどね( ̄_ ̄|||)

なので、今回の記事はこのくらいで。
あ、コメント返しも、ちょっとお休みさせてね。
起きてから、時間を見つけて、頑張って返しま~す!
ホンマ、ごめんな~!!



あ、昨日の記事(参照)に頂いたコメント、
フムフムと思いながら読んでます。

一喜や千笑の子育てって、前に一度やった事が多いでしょ?
だから、それを思い出しながらとか、前と比べながら出来るので、
何となく安心感があるのよ。

だけど、想太の子育てって、何もかもが始めて。
自分がそのくらいだった時の事を思い出しながら、
何となく手探りでやってる感じ。
だから、壁にぶつかったり、何でなんだろうって思う事が多い。

今回の事もね、自分の中の記憶の引き出しを開けてみても、
まったく一致する様な事が出てこないのよ。
あたし、行事や記念日大好きだからね。
誕生日やクリスマス、今でも嬉しいもん。

だから、想太が何を考えてこのセリフを言ってるのか、
もう一つピンとこない。


な~の~で、同じくらいの子を子育て中の人、
すでにこの時期も子育てがすんだ人、
「ウチはこんな感じだったよ~」とか、
いろんな話聞かせてくださ~い!!

やっぱ、経験した人の話って、本に書いてある事なんかより、
ずっとずっと参考になるよ。
本って、何かきれい事ばかり書いてある気がして、

「そんなの出来ね~よ!ケッ!(` 曲 ´)」

って思っちゃう事多いんだよね。

でも、実際に経験したお母さんの話って、
「こんな事がしんどかった」とか、「こんな風にしたよ」とか、
本に書いてない様なしんどかった話とか、コツだとか、
ホント、ためになる事多いんよ。

んで、同世代の子供を連れてるお母さんの話って、

「そうそう!!ウチも一緒だよ!!」

って、何か安心感っちゅ~の?
みんなも同じ様な事考えてるんだなぁって思うんよね。


なので、いっぱいいっぱい話聞かせてくださ~い!!
よろしくお願いしま~す!!



って、結局いっぱい書いてるやん!(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、大丈夫!?

私が起きる時間におかんさん、寝てるような時、ありますもんね・・・(^^;
今日はゆっくりしてくださいね~!
・・・ってゆっくりできたら苦労しないですよね・・・。
なるべく休んで大事にしてくださいね~!

全然関係ないけど、サイドバーにあるのオセロゲーム、今日、初めて勝てました!!!
よっしゃー!
2008/10/26(日) 04:28:23 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
風邪が流行ってるみたいですよね。
ウチも長女が”スナックゆかり”とかのママのような声。
ハスキーボイス、を通り越して、だみ声~(T_T)!
今日、かなり良くなってるみたいですが・・
夜は11時までに寝ないとお肌にも悪くってよ~~奥様~!
って、私もこの週末は夜更かししてる^^;
翌日学校がないと思うとつい、ね・・
私は睡眠がおかしい時期なんで、無理して寝ようとすると
ますます目が冴える・・・(^_^;)
今日はお互い、早く寝ましょう~~!
2008/10/26(日) 14:32:31 | URL | ニノ #-[ 編集]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/26(日) 16:39:38 | URL | サトシ #-[ 編集]
今日は寒いね。この気候で体調を崩す人もいるやろうね。
大事にしてな~!

こうしてブログのコメントって、本当に役に立つ時あるよね。
私もブログの新しい使い方?を発見したときは、嬉しかった(笑)
頼りになるよね。
2008/10/26(日) 16:58:28 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
おかんさん
風邪お大事に…
2008/10/27(月) 00:07:33 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
おかんさん、大丈夫かなぁ。
日頃寝不足だし、こんな気温だし、風邪もひいちゃうよね。お大事に!

私、いつも おかんさんのコメント有りがたく思っているんだ。本当に育児書なんて役には立たない!当たり前の事しか書いてないんだもん。

やっぱり子育てしているお母さんの生の声は為になる。うん!

けど・・・。ごめんね。
私役に立てないよ~。どなたか良いアドバイスがある事を願ってます♪

2008/10/27(月) 00:34:02 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
週末母が来てて、パソコン触れなくて(笑)出遅れました。

うちは上が女の子だから反抗期もまた違ったけど
こっちに当り散らして、すねて2階に逃げる
ってのが多かったかな。
しばらくして落ち着いてから話しました。

下はまだ2年だから?そこまでの口はきかないけど
言い返されてムカッときた時は
「なに生意気言ってんの!」って羽交い絞めで
くすぐり攻撃です。
笑わせて、ギブアップさせてからちゃんと話をさせるの。

正面からぶつかる事も大事だと思うけど
冗談でかわしてあげるのも時には有効かも。
2008/10/29(水) 10:27:27 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/736-12a08bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
