おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今、非常に焦っております!!
いつもより、かなり早め(夜の九時半)に予約の記事を書こうとしてます!

早く寝るために!!
嘘じゃ!!
やらなアカン事があるから!


それは・・・・・・・




掃除じゃ~~~~~!!(((゜д゜;)))



午後に、水道工事の見積もりを取るために、業者さんが来るのよ!!
しかも、2件も!!
そして、お家の中の水周りを全箇所見られるのよ!
そして、昼には友達が来るのよ!!


な~の~に~~~~~~!!



家の中、どんだけ散らかッとんねん!!(` 曲 ´)



もぉね、尋常じゃないのよ!!
衣替えの途中で止まってる状態よ!!
だって、やろうとして、箱の中に服を詰めていくと、
後ろの方でそれを引っ張り出してばらまいてく奴がいるんだもん(T-T)
なので、部屋の中にダンボールがいくつも滞在しっぱなしだし、
おもちゃも散らかり放題だし、
トイレも、いくら掃除しても、「失敗しちゃった~」って床汚してる奴がいるし、
お風呂の中も、気が付けば、おもちゃを散乱さしてるやつがいるし・・・。



今、泥棒に入られても気がつけない状態よ(T-T)



これを何とかお昼までに片付けなくちゃいけないのよ!!

ってな事で、今日の記事はサラッと簡単に書いちゃうもんね!!



あのね、この間、夜ご飯を食べてる時に、
外で暴ヤンのバイクの音とか聞こえてたのよ。


一喜がね、聞くわけさ。


「これ、何の音~?」


母、バクバクご飯食べながら言うわけさ。


「激しい羊」


もぉね、こんな会話は日常的なので、
家族もツコミもせず、普通に聞いてます。


一喜、ニコニコしながらこう言った。


「あとで、ご飯食べ終わったら、お外を見ないとあかんのぉ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


夫婦で一瞬固まったね。



「見ないとあかんのぉ



間を置いてから、もぉね、大爆笑よ。(笑)


「のぉ」よ、「のぉ」
「あかんなぁ」じゃなくて、「あかんのぉ」よ?


で、言ったのが一喜でしょ?
似合いすぎなのよ!!


どうやら、ウチの小さなオッサン、


オッサン通り越して、爺さんになった様です(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/24(金) 05:34:23 | | #[ 編集]
衣替え、子供がいるとなかなか
進みませんよね。
うちもまだすんでいません(涙)
そして、うちも家の2年点検とかで11月には業者さんが家の中を見に
やってくる。
それまでには掃除!
って思うのに、ここ片付けたと思ったら、次もうほかが散らかっている
という状態で・・・
家中がきれいに片付いたことがない!
あせるわぁ~
2008/10/24(金) 06:25:49 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
ほんまやのぉ。

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
2008/10/24(金) 06:30:55 | URL | yuritan #-[ 編集]
うちの3号も 誕生してから2年と4ヶ月…
今が一番の散らかし魔に成長しております
1号2号は もう散らかす年齢じゃないし…
3号が 天使ちゃんだった頃は それなりに掃除できてたけど
今じゃ 片付ける出す の繰り返しだから
『も~い~や~』ってなってます。
それでも毎日 1号2号の友達来てくれるから
学校から帰って来はるまでに 頑張ってます
誰かが家に来てくれるって、一番片付きますよね~

おかんさんも頑張ってね
2008/10/24(金) 07:07:08 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
昼までとは忙しいですね(><)
ホント、3人もいたらいくらでも撒いてくれるもんな~。

うちも今日は予定たっぷり。
お互い頑張ろう!

2008/10/24(金) 07:11:03 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
読みながら、何度も噴き出しちゃいました。
我が家もね、泥棒はいられても気づかないと思います。
旦那の嫌味をスルーするのもすっかりうまくなり、散らかり放題です!

「激しい羊」も「見ないといかんのぉ」も完全につぼを捕らえられました!
爆笑です!
2008/10/24(金) 07:34:12 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
一喜くん、いい味だしてるぅうちの息子も、こないだ「○○しといてか!(しといてな…)」って…。多分、この辺の言葉だと思うけど、基本的に年寄りが使ってるのしか聞いたことない…私も固まりました
お掃除がんばってね
2008/10/24(金) 08:10:00 | URL | 空豆 #-[ 編集]
ぉはょ━ヽ(`・ω・)ノ━ぅ!!
今頃きれいに片付いてるのかな?
まだやってたりして(笑)
うちも健ちゃんは散らかすことはないけど(自分で片付けるしね)
約一名、めっちゃあれこれ出す怪獣がいてねえ・・・
毎日格闘してますよ。
でもそろそろコタツが恋しいので(まだ寒くないけどね)
部屋の模様替えを大々的にやりますよ!!

一喜君・・・のぉ。って(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
じいちゃんとかよく言うよね(笑)
2008/10/24(金) 08:28:28 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
掃除って終わりがないよねぇ…。
キレイにしたと思っても、
あっという間に散らかってるんだもん(TωT)
でもね、うち今ものすごい家の中が片付いてます。
なぜって、それは次男が動かないから(笑)
ま、2週間限定なんですけどね。
2008/10/24(金) 08:30:24 | URL | そら #-[ 編集]
やっぱ一喜君、神様降臨だわ~(爆
どこからそんな言い回し覚えてくるのかしらw

でも何が素敵って、掃除が忙しい~!って言いながら
ちゃ~んと記事予約書いちゃうおかんさんw
掃除ラストスパート頑張って(≧▽≦)ノシ
・・・うちは引越し準備と衣替えと猛獣1匹とでジャングルですがナニカ?w
2008/10/24(金) 09:29:55 | URL | AYA #-[ 編集]
読んでいて何度も顔がにやけちゃったよ
のぉ…可愛すぎるぅ( *´艸`) 
ウチの子は、むっちゃ&めっちゃ美味いって言いながら、ご飯食べてる 

お掃除頑張ってねp(^^)q ウチも全くもって片付かないわ( ̄~ ̄;) 
怪獣一人だけなのにね
2008/10/24(金) 09:45:10 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
”のぉ”って・・・ヲイ!
これ読んだとき、”赤毛のアン”に出てくる
マシュー・カスバートの口癖
「そうさのぉ・・」が頭をよぎったわ(^_^;)
ホント、一喜君って笑えるわ~~
今朝夫婦喧嘩(?)して、むしゃくしゃしてたの忘れっちったよ♪
ありがとうね、一喜君☆
2008/10/24(金) 10:33:51 | URL | ニノ #-[ 編集]
可愛いのう!!! もうお掃除頑終わったかな?おかんさんちって大きな家で大変だったりする?
2008/10/24(金) 10:48:11 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
終わりましたかぁ?
うちも午前中、大片付けしたよ~。
少しきれいになったけど、まだまだ(TOT)
やっぱり子供がいると散らかるし、片付かないよね・・・

今回の片付けのきっかけは昨夜
「引っ越すみたいだねえ」
とダンナさんに言われちゃってね(笑)

またすぐに散らかされるんだろうけど、頑張らねば!
2008/10/24(金) 13:41:11 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
★管理者のみさんへ★

そっちのコメント欄に書き込んだよ~!


★あんすぅままさんへ★

衣替え、絶対に追いつかない!
入れ替えだけだったら出来るけど、
サイズをチェックして、小さくなったものを省かんとアカンやん?
しかも、ウチはそれを下に回すので、
サイズごとに仕分けしていかなくちゃいけないのよ(T-T)
部屋中すんごい状態になるのに、子供がいたら、絶対に無理だ~!


★yuritanさんへ★

ホンマ、笑かす子じゃのぉ(笑)


★さるままさんへ★

そう、人が来る時だけ片付けるって感じになってるよ。
普段からスッキリ何て、絶対に無理だ~!
あ、そっちのブログのカバン、めっちゃめちゃかわいいやん!!
6日に梅小路で出品しはるみたいやな。
遠征しちゃおうかなぁ( ̄_ ̄|||)


★みいさんへ★

保育所送って行って、銀行行って帰ってきたら、
時間がちょっとしか残ってなかった~~~!!
汗だくになって掃除機かけたよ!!
今、真っ白な抜け殻になってま~す(T-T)


★ayaさんへ★

ウチは嫌味もいわなくなったよ。
言った瞬間に、「ほな、気が付いた人がやって!」って言われるのわかってるから(笑)
二人揃って、相手が限界になるのを待ってるって感じやで~(笑)


★chakoさんへ★

千笑が「おいし~ねぇ(≧∀≦) 」って言いながら食べてるよ(笑)
こんなん言われたら、ついデザート多めにしちゃうよね(笑)
怪獣、3匹揃うとすごいよ~( ̄_ ̄|||)
足の踏み場もなくなるよ~( ̄_ ̄|||)
ブロック、あいつ、小さいくせに踏んだら痛いぞ(T-T)


★ニノさんへ★

あたしはね、ハイジのおじいさんが浮かんだ(笑)
って、朝から夫婦喧嘩してたんや~。
そりゃ、さぞかし疲れただろうに。
何かよくわからんまま、お役に立てた様でよかったよ(笑)


★ぶ~ママさんへ★

反対反対。
小さすぎて隠すところがないから困るのよ。
やっぱ、急な来客の時に、詰め込むための部屋がいるで!
今、ウチのクローゼットの中、大変な事になってるよ(T-T)
片付けたんじゃなくて、詰め込んだが正解やかなら(T-T)


★なんなんなさんへ★

片付いたというか、詰め込んだ。
なんか、クローゼットに封印をかけてしまった気がする( ̄_ ̄|||)
いつ解こうかね?( ̄_ ̄|||)
近いうちに、また、封印解いて、大汗かきながら片付けるわ(T-T)
2008/10/24(金) 16:47:16 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
あ~!わかる(笑)
私、春過ぎにあった家庭訪問の時
そんな感じでした( ̄▽ ̄;)
とにかく焦りますよねi-202

お爺さん(笑)
のぉ・・って激かわ☆
2008/10/24(金) 19:38:51 | URL | A☆MI #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/24(金) 22:31:29 | | #[ 編集]
あぁ、誰も来んといて、
子供の友達、部屋入るまで、何も見んといて、
子供が大きくても、面倒で整理できない母は掃除が苦手。
片付けてもきりが無い生活約20年、わが人生に整理整頓という言葉はない!
2008/10/24(金) 23:31:21 | URL | 能天気 #-[ 編集]
片付け、無事に終わりましたか?
うちも私が寝る前におもちゃ片付けてるの。
途中で片付けても、子供がひっぱり出して結局はワヤワヤだしね。
「のぉ~」なんて、どこで覚えたんだろうね~
私の実家の東の方の方言で語尾に「のぉ~」が付くよ。
ブログ、記事が下がってたんだよね。
教えてくれてありがとう!!
テンプレ変えたんだけど、ちゃっんと見れるかな?
あっ言うの遅くなっちゃったんだけど、リンク貼らせてもらいました。
2008/10/24(金) 23:45:45 | URL | koa #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様です!!
掃除終わったかな?
うちも一部屋が物置状態で『いつか・・・いつか・・・』って何年経っている事やら。きっかけが無いとしない私。
そしてお爺ちゃ~~ん!!
一喜君、今日も笑わせてくれてサンクス☆
2008/10/24(金) 23:58:26 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★A☆MIさんへ★

あ~、家庭訪問の時も、同じかも( ̄_ ̄|||)
ま、台所に入って来られる事がないから安心だけど。
普段からちゃんとしといたら、
こんなにしんどい思いしなくても済むんだけどね(T-T)


★管理者のみさんへ★

全然、気にしないで~!
忙しいのもよくわかってるし、
こっちこそお礼で送ってるんやし、
書きやがれ!って思ってないよ~(笑)
奥さんにヨロシクね~!


★能天気さんへ★

あ~、出来ればトイレにも入ってもらいたくないよね( ̄_ ̄|||)
油断してるよね( ̄_ ̄|||)
あたしも、家事全般好きじゃないよ~!
ホンマ、お金があったら、家政婦さん雇いたいくらいやわ(T-T)


★koaさんへ★

今見てきたけど、バッチリ直ってました~!

ウチ、ご飯の前に片付けさせてる。
後は1日放置やわ( ̄_ ̄|||)
もぉな、どうしようもないねんもん(T-T)
「のぉ」も謎やわ。
一喜の笑いの神様は東の方の出身?(笑)

リンク、なんぼでも持っていってくださ~い!!(≧∀≦)


★ひなっちのママさんへ★

何年も触らずに済んでるものは、
きっとこの先も触る可能性は少ないよね( ̄_ ̄|||)
そういうのは、思い切って捨てるようにしてる。
ウチ、大掃除のたびに、ものすごいゴミでるで~!
んで、分別なんてしてられないから、
親父が廃材捨てに行く時に、
一緒に持って行ってもらってるよ!
2008/10/25(土) 00:06:44 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/734-cf760640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
