おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
この前の事なんですがね、
ウチのか~ちゃんと、あたしの車で出掛けてたんですよ。

ずっと前に、ウチの車、ブレーキ踏んだらキーキー音がするって話を書いたんだけど、
修理のため、何度車屋に持ち込んでも、その時にその音が出なかったのよ。

ステップワゴン、後ろのブレーキから音がするって症例があったらしく、
その車は、ブレーキパットを交換したら直っんだって。
だから、あたしのも症状の出ないまま、無償交換してくれたのよ。

ところが、数日間は鳴かなくなったけど、
その後、また音が復活。
その後も何度も持ち込んだんだけど、そんな時に限ってならないのよ。
車屋さんとも、不思議だねって話をしてたんだけどね。


で、この前、か~ちゃんと乗ってる最中に、
何度も何度もキーキー鳴ってたんですがね、
か~ちゃん、聞こえんって言いよるんです。
聞く気がないから聞こえんのか、
ホンマに聞こえてないのかは微妙なとこなんやけどね。

「歳で耳が遠くなったんかい」って言ってみたら、
わき腹にパンチ入れられたよ(T-T)
しかも、力込めて(T-T)
娘、運転してる最中やっちゅ~ねん!!


んで、パンチ後、何度も何度も、

「ほら、今鳴ったやん!!聞こえてるやん!!」

って言ってたら、か~ちゃん、すんごい事言いましたよ!!



「アンタばっかり聞こえてるという事は、

 ブレーキもアンタの足元にあるんやから、

 あんたの方だけで聞こえてるん違うの!?」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ブレーキがあたしの足元にあるんだから、
右で鳴ってるって言いましたよ、ウチのか~ちゃん。(((゜д゜;)))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




∑( ̄口 ̄|||) もしかして!!








「ドアホォォォォォォ!!

 か~ちゃん!!ブレーキって、

 このペダルの下にまっすぐ棒が伸びてて、

 その先にパットが付いとるん違うで!!」






「へ?」




ギャーーーーー∑( ̄口 ̄|||)
この人、「ヘ?」って言いましたよ!!
免許取って35年以上たってるのに、
しかも、ほぼ毎日運転してるくせに、「へ?」って言いましたよ!!∑( ̄口 ̄|||)



「このペダル踏んで、
 
 ほぼ人力で車止めとんのかい!!

 どんな脚力しとんねん!!

 自分で運転してて、

 今まで気が付かんかったんかいっ!!」






「あ~。」






うそ~ん(T-T)





自分の親に全力でツッ込んだよ(T-T)
ホンマ、マジでビックリするわ(T-T)
親&子供に神様が降りてくるとは!!


この日の夕方に、もう一度車屋に持ち込んだら、
やっと症状を聞いてもらう事が出来たんよ。
修理で車預けるんだけど、パット見てもらう日、
か~ちゃん連れてって、現物見せた方がよさそうやな・・・・・。(;-ω-) =3

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あはは、こりゃもー大爆笑!!

一気にお母さんの大ファンになりました。(笑)

一喜君の笑い神様の降臨は隔世遺伝だったんだ~!
2008/10/23(木) 05:14:29 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
やばい
一瞬、私もアレッ?って思った自転車とごっちゃになったんか?こっちにも神様が……きたぁ
2008/10/23(木) 06:14:32 | URL | 空豆 #-[ 編集]
うちもステップワゴンなんだけど、今のとこ大丈夫だわ~~♪
お母様・・・・
かなりの天然の匂い・・・(* ̄m ̄)プッ
2008/10/23(木) 06:19:24 | URL | yuritan #-[ 編集]
ん~、うちの親も間違いなく同じタイプ♪

ブレーキの仕組みは、私も知らんなあ。
ってか、車の仕組みは全然分かってない。
車ないし、移動は主に自分の脚力頼りだもん。
車を止めるほどの脚力はないけどね。^^
2008/10/23(木) 07:31:47 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
お母さん、かなりおもしろいー!
人力でとめてるとこ想像して爆笑しちゃいました。
気持ちはわからんでもないけど。
是非パッド交換にお母さんも同伴で!
2008/10/23(木) 07:36:22 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
おかんさんのお母さんって面白いわ!!
で、車、どうなるのかなあ?
車屋さんに持ってくと症状が出ないってのは良くあるよね。
うちもそうだった・・・
早く悪いところが見つかると良いね!!
2008/10/23(木) 09:47:42 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
イイ!お母様最高!!
そして毎度の事ながら、おかんさんのツッコミもナイス(笑)
人力って…人力でって (★>m<)プププッッ!!
2008/10/23(木) 10:21:38 | URL | そら #-[ 編集]
え~私自身がお母様と同じタイプなかぁ~ハハハ…
車屋に行くと音でないなんて不思議ですね。
関係ないけど質問していいですか?友人が赤ちゃんをおんぶしたまま便座に浅く座って用を足すらしいのですが…無理だと思いません?
あ、これはおかんさんに聞いてみようと思ってね。忙しいのにごめんなさい。
2008/10/23(木) 10:30:13 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
お母様、おっもしろ~い!!
ファンになりそうやわ。
となりで居る、おかんさんの、つっ込みも好きやわ~
とても仲良いんですね。
2008/10/23(木) 10:41:45 | URL | koa #-[ 編集]
さすがおかんさんのお母さん!!
おかんさんと子供たちの笑いは
お母さんから引き継いだDNAのおかげなんやね~
う~ん。
おかんさんのお母さん すばらしいわ~!

そうそう、この前、ホームセンターにおったんよ~
おかんさんも来てたんや~!
私家から近いからさ 自転車で行っててん。
言ってくれたら お茶でもおごったのに~ぃ!
それに、おかんさんのお母さんにも会えたのに~
2008/10/23(木) 14:41:49 | URL | みやび #-[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

ウチもか~ちゃん、パッと見は寄り付きにくいんやけど、
仲良くなるとおもろいタイプよ(≧∀≦)
部門でいくと、「ハイテンションボケ」の部門やわ(笑)

あ、ポチボタンのやつ、そっちのコメに書いといたよ~!
わからんかったら、電話してね~!

★空豆さんへ★

わぉっ!!
神様、遠征してる?!∑( ̄口 ̄|||)
高速道路で自力ブレーキ。
足もげるって(笑)


★yuritanさんへ★

ウチ、というか、あたしの家系、
こういう原因不明とか、リコールとかに
ぶつかりやすいんよ。
特にあたしは原因不明ってのが多いな。
携帯も、原因不明の症状に出会わなかった機種はないしな( ̄_ ̄|||)
確率100%。
この確率が宝くじの時に出てくれたら(T-T)


★みいさんへ★

知識はなくても、人力じゃない事はわかるやんな?(笑)
高速道路であのスピード出してる時、
人力で止めとったら、どえらい事になるで(笑)
免許取る項目に、「脚力検査」って科目が入るやん(笑)


★ayaさんへ★

ホンマ、マジで連れて行きます。
1回は中を見せとかないと、
今度はもっととんでもない事言いそうな気がするしね(笑)
今までも数々、とんでもない事言ってきたしね( ̄_ ̄|||)


★のりちゃさんへ★

とりあえず、1つパーツを変えて、乗って試して~を繰り返してみるらしい。
パーツ同士の微妙な相性ってのもあるらしいわ。
なので、1つ1つ確かめていかないとわからないんだって。
なので、来月頭に、数日間、代車出してもらって預ける事になったよ。
めんどくさいわ~( ̄_ ̄|||)


★そらさんへ★

ホンマ、か~ちゃんだけはツッ込んでもツッ込んでもキリないねん!!
年季が入ったボケやしな。
いつも、「アンタが歳取ってボケが始まっても、
あたし、たぶん気が付かんと思うわ」って言ってんねん。
マジで、境目がわからんと思うわ( ̄_ ̄|||)


★ぶ~ママさんへ★

ちょうど、コメント思った時にうちのか~ちゃんも一緒にいて、
2人でおんぶ時代を思い出しててんけど、
あたしら、おんぶでも出来てたで!!
ただし、ウンチョスの時は、便器が汚れる可能性が高いけどね。
外出先で、子供を降ろせない場合ってあるやん?
必要に迫られたら、意外になんだってできるもんよ。
一度、リュック背負ったままやってみ?
意外に出来るわって思うと思うで~!


★kaoさんへ★

ウチ、か~ちゃん今、59歳なのよ。
よそのか~ちゃんより若いってのと、
ほら、この子産んだ母やん?
昔っからテンションが高いので、よくつるんでたのよ。
自分の部屋もなかったので、常に居間で家族と一緒だったしね。
結婚してからは、主婦2人って感じの会話やで(笑)


★みやびさんへ★

メールしようと思ってんけど、仕事中やんって思ってん。
まさか、あの時間にいるとは思ってなかったしな。
か~ちゃんとは、一緒にジャスコとかにも行ってるし、
マジでバッタリってのはありえるで!!
本気で漫才トークしてる親子がいたら、
それは間違いなくウチでしょう(笑)
おひねり投げたって~!!(笑)
2008/10/23(木) 16:45:01 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
お返事ありがとう!大は厳しいけど小ならいけるかも。だた子供が動いてゆっくり用を足せない(-.-;)
2008/10/23(木) 17:19:04 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
脈々と受け継がれるのね・・・子の代、孫の代・・・
さかのぼれば、すんごいご先祖様、出てきそうやん?ププ
2008/10/23(木) 18:16:07 | URL | mamadevil #-[ 編集]
お母ちゃん☆いい味だしてますね~~~☆
子供の乗り物みたいになってるし(笑)
でも気持ち解りますね~☆
私も車の知識全くなしです(笑)
お母ちゃんと近いものがあるわ☆
2008/10/23(木) 20:14:14 | URL | A☆MI #-[ 編集]
ぷっ・・・
すごい脚力いるな~

で、見せてあげたん?
そういう機会でもなけりゃ、見ることないもんけんさ。

それにしても、、、
一喜クン、隔世遺伝やったんやね。
うん、納得(笑)
2008/10/23(木) 20:28:53 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
年齢と共に高音が聞き取れなくなるらしいよぉぉ・・・。私もその1人??

おかんさんのお母さん、超天然♪
楽しそうだよーっ。おかんさん脇腹大丈夫?今日も大爆笑しちゃった~。エヘヘ☆
2008/10/24(金) 00:31:45 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★ぶ~ママさんへ★

子供がいたら、トイレも食事もゆっくりは出来ないよね( ̄_ ̄|||)
はやく、好きな様にウンチがしたいよね(笑)


★mamadevilさんへ★

これがね、か~ちゃんの親は、
そらもぉ、固い人なのよ。
なので、か~ちゃんが1代目かと思われます(笑)


★A☆MIさんへ★

ただ、か~ちゃんの場合は、かなり長い運転歴がありますからね~。
自分で乗ってて、自分の足が車を止めてる感じがあったんだろうかと( ̄_ ̄|||)
きっと、すんごいふくらはぎになってる?(笑)


★お気楽ママさんへ★

ううん、まだ。
来月の頭の方に出す事になってんねん。
んで、隔世遺伝っちゅ~か、
信じてもらえるかわからんが、
あたし、元々ボケ担当よ?
分かれた彼氏に、「オレ、基本ボケやん?
なのに、お前とおったらツッコミばっかりになるし、悲しいねん」って
言われた事あるわ(笑)
いつから突っ込みになったんやろうなぁ(笑)


★ひなっちのママさんへ★

高音聞き取れんの?
ほな、それかも知れんわ。
ちょっと今度試してみよ~っと!
んで、またパンチされるんやで(笑)
2008/10/24(金) 16:26:03 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/733-63b7fe92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
