おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、昨日は「お仕事頑張って!」のコメント、
たくさんありがと~!

でもでも、「頑張って」って言いながら、
ちょっといろんな事を期待してるやろ?(笑)


プププ。


期待、裏切ってないと思うで。
もしかして、期待以上かも。


あのね、昨日はね・・・・・・・




初出勤、そして、ラスト出勤!




何のこっちゃって思ってる?




えっとね・・・・・。




お昼で辞めてきた。




おっ!
今、何人かの「え?!」って声が聞こえた様な気がする(笑)




聞きたい?
どんなんだったか聞きたい?




あのね、着いたのが9時20分。(9時半出社なのよ)
会社自体は9時から始まってるの。

車から降りたら、外で朝礼らしき物をやってる感じ。
え~っと、社長と、作業するオッチャン2人。
以上。


少なっ∑( ̄口 ̄|||)


んで、目の前で行われていたのは、ものごっつい罵倒。

「(うんぬんかんぬん)え~かげんにせぇよ、このボケッ!
 お前、アホっちゃうかっ!(` 曲 ´)」




まったく状況がつかめませ~ん(T-T)


怒られてたのは、お爺ちゃんとオッチャンの間くらいの男の人。
ここかrは、あえてオッチャンと呼ぶけどね。
あまりの言われ方に、どんな大きなミスしたんだろうなぁって感じ。

朝礼が終ってご挨拶。
紹介される感じ、まったくなし。

そこに来客。
お役所の人みたいやねんけど、実は、27日に来ると思っていたらしくて、
社長&奥さん大慌て。
間違いの原因は、社長の手帳に書いてある字が汚かったから。

で、そこから社長のカリカリがヒートアップ。
さっきと同じ口調で奥さんボロカス言われる。
きちんと確認せんかったからやってね。
人怒る前に、お前がもっと丁寧に書けやって感じやろ?

あたしゃ、そんなピリピリの空気の中、社長に仕事の指示を仰ぐんだけど、
とりあえず、植木の写真を撮る事になったのよ。
スチール撮りみたいな感じに撮るんだけど、
手渡されたデジカメ、おっそろしく安物の奴で、
しかも、液晶の中、カビ生えてるし。
画面、暗くて見えにくいし。
ピント、ものすごく合いにくいし。


でね、訳もわからんまま撮ってたんだけど、
あたしには、この写真が何のための写真かわからないのよ。
というのも、オークションにも出してるし、ホームページも持ってるし。
全体を綺麗に見せる撮り方と、説明を補充する様な撮り方。
使われ方で、撮り方って違うよね?

で、何とか撮り終わって、カメラを渡しにいく。
で、ダメ出し。
あたし、こういうの撮る時、クセでオークションの出品癖が出るみたいで、
植木として綺麗に撮るというより、上からとか、細かく見てもらえる様な撮り方しちゃうみたい。

でね、ダメ出しされるのはいいんだけどね、
八つ当たり状態よ。
さっきのオッチャンが言われてた事そのまんま言われるのよ。

「あんた、アホと違うか?何でこんな撮り方になるんですか?
 (嫌味たらしい標準語の使い方ってわかる?そんな感じよ。)
 センスまったくないでしょ?
 自分の出品してるんでしょ?
 こんなブッ細工な撮り方の写真で出品してるんやろうね。
 売れんでしょう?
 ホンマ、こんなんしか撮れんの、アホしかおらんと思うわ」



まだまだあるで~。


「こんな撮り方しか出来んのは、高校の時にダラダラと、
 何にも考えずに学校に通ってたからや。
 教えてもらってる時も、まったく話聞いてなかったでしょう?
 一体学校で何習って来はったん?
 3年間、無駄に過ごしてはったんですね」


あたし、農業科やっちゅ~ねん。
苗触るのは、園芸科やっちゅ~ねん。

っていうか、それ以前じゃない?
この他にも、事あるごとに、「アホ」「馬鹿」連発。
関西、「アホ」は挨拶の様に使う人が多いので、
今までにもいろんなバイトで、「アホ」を使う店長とか社長を見てきたけど、
この社長の使い方には悪意が見える。


さっき怒られてたオッチャンなんか、もっと可哀相やで!

「(怒りながら)あんた、ええ歳して、アホっちゃうか?
 何でこんな事がわかりませんのん?(` 曲 ´)
 (一息吸ってちょっと冷静になった風に)
 あなた(あんたからあなたに変わったで!)、いいお歳ですけど、
 馬鹿なんじゃないですか?」



かなりのカッチ~ンじゃない?


んでね、後ね、車通勤OKって書いてあったんだけど、
朝、行ってすぐに、全員、邪魔だから車を置くなと言われた。
300mほど離れた雑木林の向こうに堤防があるんだけど、
そこに置いて来いと言う。
違反切符切られるんじゃないかと言うと、

「ココには一度もそんなのは来た事がない。
 もし切られたとしても、罰金はわしが払う」


そういう問題か?
点数は?
それ以前にマナーは?
違法駐車が「車通勤OK」って事になるんなら、
どこの会社も全て、「車通勤OK」やんね?


朝一からこんなんで、静かにお怒りモードのあたしの元に、
この間パソコンを説明してもらった人が、
社長の目を盗んでツツツ~っと寄って来てボソボソ。

「(ボソボソ)今日は朝から恐ろしく機嫌が悪いねん。
 オークション、10個出品しとってんけど、
 自分の思った様な金額にならんかったって怒ってな。
 あんたの出し方が悪いんやって言われてん。
 どう思う?
 1回目に高値がついたからって、2回以降も同じ様な金額つくか?」

「いや~、付かないと思いますよ。
 1回目は2つしか出してなかったでしょ?
 初出品で2つしか出してなかったら、欲しいと思ってる人は入札しますよ。
 でも、2回目があったんでしょ?
 しかも、10個でしょ?
 『ここは、同じ物を何度も出す。
 しかも、数持ってる』と思ったら、貴重だって感じがないから、
 急いで買う事もしなくなるし、数が増えた分、
 買い手が分散して、高値にならないと思います」

「そ~やんなぁ!
 ワシ、全部社長の指示通りでしたんやで?
 しかも、あまりに上がらんから、今出してる10個を取り下げろって言われて、
 指示通りに取り下げたら、
 『あんたがワシに取り下げさせる様な事をした』って言われてな。
 おかしな話やと思わんか?」

「うわ~!( ̄_ ̄|||)
 それはひどいですやん。
 言われた通りにやってんのに。
 高値になる時もあれば、
 ごっつ~安い時もあるのがオークションの怖さですやんね?」

「そうやねん!
 ホンマ、わかってないくせにグダグダ言われてえらい迷惑や。」




PC担当さん、どうやら愚痴をこぼしたくてたまらんかったらしい。
あたし、昔から、な~んでか知らんが、こう人に捕まるタイプ(笑)

で、話聞いてもらえて、少し親近感がわいたのか、

「時間、ハッキリきめとかんとあかんで!」

「とりあえず、社長には言ったんですけど、
 そんなんの契約書みたいなのありました?」

「いや、ない。
 けど、ものすごく主張しとかんと、気分でグダグダ言われるで!」

「時間で帰ろうとしてんのに、何一人さっさと帰ろうとしとんねん!みたいな?」

「そうそう。
 ホンマ、ええ加減にして欲しいわ」




ものすごい情報をゲットでしょ?
車&時間。
すでに2つ、応募の時と話がずれてきてるんです。


で、PC担当さんが戻った後、たまたま、さっき怒られてたオッチャンと2人になる事があってね、
案の定、ポロッと愚痴なんか聞いちゃうわけですよ。
ココまできたら、才能かも知れん(笑)

(ボソボソ)
「(オッチャンが話しかけてきた。)こんな仕事、長いんですか?」

「いえ。今日が初めてなんです」

「そうなんですか。私、昨日から入ったんです。」

「き・・・昨日ですか?!∑( ̄口 ̄|||) 」

「そうなんです。
 で、昨日から言われたい放題ですわ・・・・・。」



昨日からって聞いて、ものすごくビックリしたよ。

たしかに、このオッチャン、あたしの目から見ても、仕事の要領が悪い。
うん、きっと他所でも怒られるタイプだと思う。
でも、二日目なんか、自分が何がわかってないのか、それがわからん時期やん?
そんな時期に、あのボロカス?
ちょっとひどすぎん?

その日の計画とか動き、全部、社長の頭の中に入ってんねん。
あ、言い方が違うな。
社長の頭の中にしか入ってないねん。
なので、いちいち指示を仰ぐ形になる。
おかげで、次がまったく読めないのよ。

「さっき、こう言いましたやろ!!(` 曲 ´)」

って、オッチャンに怒った後、

「(半ギレで)ワシ、言いましたよね?」

ってあたしに相槌を打たせるために聞いてくる。


あたし、「さぁ、どうでしたかね?」見たいな顔しとくんですけどね、
その間も、オッチャン、

「すみませんでした。話がきちんと聞けてませんでした。」

って、半泣きに近いくらいの、オロオロ状態でひたすら謝ってる。


でもね、あたし、横で聞いてたけど、
社長、言ってなかったよ。
ま、怒った事の半分は言ってたけど、内容が増えてたから。
オッチャンも聞いてなかった事が沢山あったけど、
初めから耳に入れられてない事についてまで怒られてるから。


お昼までの2時間半、ニコニコしながらもムカムカしまくり。
やっとこさのお昼休み。
電話をしなくちゃいけない用事もあったので、車の中でパンを食べる事に。

車に向かってる途中、怒りは最高潮に達していくわけさ。


車の中で用事を済ませ、ちょっとココは続けられないと思い、
旦那もちょうど昼休みだったので、電話をしてみる事に。


「あのさぁ、こうこうカクカクしかじかでさぁ。
 どう思う?
 「この昼休みいっぱいで辞めたろかしら!」とさえ思ってるんだけど?」

「(あっさり)いいんじゃない?
 かなりひどいしね。
 今からバックしてって、面と向かって文句言ってやめてきなよ



あら、あっさりと「辞めて来い宣言」が出たよ。


「いや、直接言ったら、それこそ何言われるかわからんやん。
 ココから電話して言うよ」

「そういう奴にはハッキリ言ってやったらいいんだよ!」

「午前中働いた分、もらえないけどいいよね?」

「お金もらえないけど、ブログのネタはもらったじゃない」




大爆笑!!確かにもらった(笑)



ホンマ、最初から最後まで、おかしい事尽くしで、
いっぱいネタとして使わせてもらったわ(笑)
時給700円×2.5時間=1750円



1750円で、ネタを買わせていただきました(笑)




結局、電話したんですけどね、奥さんが出たんです。
で、「辞めさせてもらいたいんです」と話すと、そらもぉ、コロコロと笑う様な感じで、

「やっぱり仕事が合わんかった?」

と言われましてね、

「いや、仕事自体は、まったく苦になってないし、嫌でもないんです。
 ただ、最初に言っていた車通勤OKという条件が満たされていないのと、
 アホ・カス・ボケって、何であそこまで言われなくちゃいけないのかがわからないのと、
 高校の頃の事、個人でやってるオークションの事まで、
 あんな風にケチョンケチョンに言われなくちゃならない理由がわかりません。
 申し訳ありませんが、あの状態の中、お仕事させていただく事は、
 私には出来ません!」


と、ハッキリ理由も伝えてみた。
誰かがハッキリ言わないと、
言われてる人がどのくらいいやな気持ちになってるかってのが伝わらないと思ったし、
きっと、残されたオッチャンは、置いていかれた様な気持ちになってるんじゃないかと思って。
なら、辞めて後腐れがなくなるあたしが、
オッチャンの分もハッキリ言っといた方がいいかなって思ってね。



てな事で、皆さんに応援してもらったのに、
たった半日で辞めてまいりました!!

とりあえず、また、お仕事探します。

実は12月のみ、荷物の委託配達を、車持込でやってもらえないかという話が来てるのよ。
んで、あたしの出勤する前の時間と、帰ってからの時間の指定は、
「僕が変わりに走ってあげるから」とまで言ってもらってる。
返事が早く欲しいらしいんだけど、出来れば長期でって思っているので、
もう少しだけ時間をもらって長期を探して、
どうしても見つかりそうもなかったら、12月までド短期のバイトを探して、
12月は荷物を運ぼうかとも思ってる。
あたしが返事するまでに、他の人に決まっちゃうかもしれないけど。
ま、そんな感じです。



あ、車に戻っていく最中、実家のか~ちゃんと、仕事に行ってる妹からも、
「仕事どないや?」ってメールが入ってましてね、
妹に、「辞めたろかしらんと思ってる」と返事を入れたところ、

「社長か?」

と、4文字だけの返事が戻ってきた。

う~ん、妹、ええ勘しとるわ(笑)

か~ちゃんは、直に電話して話したら、爆笑しとった。
ネタが豊富やなぁって。
か~ちゃん。
あなたの娘は、ネタよりも仕事を欲しがっているのです。
忘れちゃいませんか?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ひどすぎる!
こんな会社ないですよね!?!?
おかんさん、やめて大正解!
読みながら「きいいいっ!」とか思っちゃった!
はっきりやめる理由を言ったおかんさん、かっこいいです!!

おかんさんならきっとぴったりの仕事、見つかりますよ!
2008/10/22(水) 04:24:54 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22(水) 04:29:26 | | #[ 編集]
お疲れ様です(--;)
用途も希望も伝えず撮らせといて、道具もダメで、自分の思った出来じゃないって、そりゃ当たり前やん!
で、罵倒しまくり?
そりゃ、そこで働かれへんわ。

キッパリ言って辞めたおかんさんは偉い!
ファイトー!
2008/10/22(水) 06:12:53 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
お疲れ様~~☆☆
まー、どえらい目にあってきたんやね~^^;
でも最後におっちゃんの分まで、はっきり言ってきて、エライわ~。
尊敬しちゃう(>▽<)

良い環境で仕事できるのって、ほんまに難しい事やけど
そこはあまりにひどすぎるね!!

辞めて正解。

ほんで、、、旦那さま、優しいね( ´艸`)ムププ
2008/10/22(水) 06:22:39 | URL | yuritan #-[ 編集]
たしかにいいネタでしたねー。

でもひどすぎるー!!!

私も今の仕事を探してるときに別のとこの人事の男をぶんなぐろうかと思うくらい腹立ったけど、この社長は遥か上をいってますね。
冷静に意見を伝えられたおかんさん、尊敬しちゃいます。
そして・・・
旦那さん、ナイスです!
2008/10/22(水) 07:32:30 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
オーイ!!!起きてるか?
弁当 頑張りや~(^_^)v

っていうか、せっかくやから暴れて来たら良かったのに(笑)
2008/10/22(水) 07:43:29 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
お~!!!
期待以上のネタですね~。
って、ネタさがしに行ったわけじゃないのよねi-229

おかんさんが直接社長に言ってたらどうなってただろうね?
奥さんは社長におかんさんが言ったことを言わない気がするから社長はこの先も変わらないんじゃないかなーって。

ま、何にせよ、すばらしいご主人ですな。早く良い仕事に出会えますように!
2008/10/22(水) 08:01:25 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
社長 許せない
それは間違いなくパワハラや
おかんさん よ~辞めてきはった
もう一日頑張って出勤して社長の暴言を
ボイスレコーダーかなんかに録音して
『訴えましょうか』くらいやってほしかった!
でも忙しい おかんさん そこまで遊べないよね。
いくらブログネタでも

とりあえずお疲れ様でした。
仕事探しは大変だよね頑張って下さい
2008/10/22(水) 08:24:05 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
(●´・ェ・)ノ))【ォ】【ヵ】【ェ】【リ】.。.:*☆
時給以上のネタですよ!!
すごい人がいるもんだねえ。
やめて正解。いらん気苦労しちゃったね。
愛のない罵声はほんとイライラする。
旦那さんの即答こそ愛を感じました(笑)
がんばれ~!!おかんさん。
2008/10/22(水) 08:26:42 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
いや~なんか会社ってよりダメな親方と弟子の集まりですね(爆
もはや組織として成り立ってないw
心底アフォの人にはまともに話したって時間と労力の無駄無駄!
直接言って判るくらいの人なら、最初からそんな言動しませんよねw
辞めて正解ですよ!
やっぱ面接からネタを提供しちゃう会社はやっぱ存在がネタなんですね(*´-`)気をつけよw

それにしても、旦那さん素敵!
漢だわ!!!w
2008/10/22(水) 08:53:56 | URL | AYA #-[ 編集]
う~ん、ここまでネタくれるとは、すごい会社だわぁ(笑)。
あ、笑っちゃいけませんね。
でもこういうところは業績も伸びないよね。
社員も子育てと同じでさ、ほめて育てないと!

しかし、その場でキレなかったおかんさんは偉いです!
半日出勤、お疲れさまでした。
精神的に疲れたでしょ。(^_^;)
2008/10/22(水) 10:13:11 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
ネタとしては これ以上ない話やんか~!
でも、実際そこで働いたおかんさんの
怒りは十分伝わってきたよ。
それに、まだ今日もそこで働いているであろう
おっちゃんのことを考えると、涙が出てくるわ~。
その社長 すごいよね~
だから みんなすぐに辞めて行くんや~。
一体全体 どこの会社なんやろ~
変な人が多いけど ここまで酷い人も
おらんわ~。
おかんさん お疲れ様。

またゆっくり探してね~
2008/10/22(水) 10:53:55 | URL | みやび #-[ 編集]
今日のブログ楽しみにしてました…
が…ヒドい社長ですね(#`ε´#)
ネタにはなったけど辞めて正確です!そんな所辞めていいと言った旦那さん素敵。昨日から入った人もちょっと気の毒です。読んでて、私も腹が立ちました。奥さんは社長が怖くて社長には辞める本当の理由言わないんじゃ?
仕事見つかるといいですね。 綾子
2008/10/22(水) 10:57:21 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
すみません、大爆笑させていただきました。
特に、ボロクソ言われていたおっちゃんが昨日入ったばかりというところ。
世の中にはこんな人がのうのうと社長をやっているところもあるのですね。
半日でやめて正解。いいブログネタになりましたね。前向きに考えましょう!!
応援100ぽちっ♪(?)
2008/10/22(水) 11:35:21 | URL | くまた #Rd2/DIpE[ 編集]
仕事はたとえ厳しくても、楽しくできるほうが、いいですからね。
 やめて大正解。ズルズルするほうが後味悪いもん。良い仕事見つかりますよ。ファイト
 
2008/10/22(水) 11:49:31 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
おかんさん、お仕事お疲れ様でした!!!
昨日の記事に「がんばれ~」のコメント書いたつもりやってんけど
反映されてない(TT)削除?

で、別の意味でがんばってきたんだね、おかんさん
その社長は社会人である前に
人として、あかんやろと思います。
他の人に意思を伝えるのに
「あほ、ばか」しか言葉が出ないのはボキャブラリーがなさすぎる。
そして、計画性のなさが最初の面接の「すぐ、来てください」や
2週間後の再面接とかになってるんやろね。
でも、おかんさんの家族のそれぞれの反応がいいなぁ
仕事には恵まれんかったけど
家族に恵まれてるおかんさん
この記事よんで、そう思いました。


2008/10/22(水) 12:13:31 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
おつかれ~~。
ま~。いろんなおっさん。
もとい。「社長」「人間」おるわな。
うん。やめて正解。

今日はこれにて・・・。
PCの調子は悪いし(昨日よりはマシになったけど)私の鼻水。ちゃう。
鼻の調子は悪いしめまいはするし・・・。
長男の薬ぱくって飲んだった・・・。

あ~~。
もっとつっこんで書きたかったんやけどな~。
クソーーーー!
ニンジンを鼻先にぶら下げられた馬の心境や~。

ってことで!
2008/10/22(水) 13:27:27 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
・・・(--;)
酷い会社つぅか社長やね∩(+`ω´+)∩
読んでいてイライライラ・・・・・!!!しちゃいました
ダァ━━━(メ▼皿▼)=○)Д)゚゚━━━ッ

辞めて正解だよ!
確かにBlogネタにはなったね( *´艸`)

いろんな人がいるとは思うけど
かなり異質??な人っぽいね
その内 奥さんからも従業員さんからも見放されるんちゃう???
(▼∀▼)ニヤリッ
2008/10/22(水) 14:24:57 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

何か、すんごいやろ?
あれは上に立つタイプの人間じゃないってのが、
ウチで話してて、最終的にまとまった意見やわ。
頻繁に募集出してるみたいだし、みんな、すぐにやめていくんだろうね。


★みいさんへ★

そうやねん。
自分の頭の中だけで、話が勝手に進んでる人っておるやん?
なので、それに振り回される方が大変よ。
あたしゃ、残されたオッチャンが心配だよ。
きっと、長続きはしないと思うよ。


★yuritanさんへ★

旦那が優しい?
プッ、違うな(笑)
ただ単に、こういう人が嫌いってだけだと思う(笑)
せやけど、最初に自分が募集事項に書いた事くらい守れってのな!!


★ayaさんへ★

あたしもいろんな人を見てきたけど、
今回のはひどすぎるわ~。
従業員の人数が少なすぎるのも、
きっと皆続かないからなんだと思う。
そりゃ、あんなんじゃ、みんなついて来ないよね!


★バナ夫へ★

アンタじゃあるまいし(笑)
アンタ、あの場におったら暴れてると思うわ。
ホンマ、プッチン来まくりやと思うで。

あ、起きれたで~!
って、知っとるわな?(笑)
麻からメールしとってんもんな(笑)


★おかーにゃんさんへ★

あたしが電話した時に、奥さんが、
「後から旦那にかけなおしさせます」って言ってたんよ。
でも、結局かかってこなかった。
さぁ、な~んでかなぁ(笑)
でも、友達に聞いたところによると、
ここ、頻繁に募集かけてるらしいから、
やっぱり皆、長続きしないんだと思うわ。


★さるままさんへ★

ひっさしぶりやなぁ。
んで、ウチの旦那と同じ事言ってるわ(笑)
けど、あの社長を相手にする方がアホ臭いわ。
ありゃ、性分やな。
何しても治らんと思うわ( ̄_ ̄|||)


★のりちゃさんへ★

た・だ・い・ま(≧∀≦)
旦那に愛を感じた?
ほな、あげようか?
そういうこっちゃない?(笑)
ホンマ、その時の感情だけで、下のもんにそれをぶつけるのはあかんよな。
そんなんしてたら、誰も付いて行かん様になるわ。
だからこそ、あれだけしか人がいなかったのかも。


★AYAさんへ★

いや~、部下は社長に振り回されてるって感じやで~。
2時間半の間に、目を皿の様にしながら情報収集しとってんけど、
みんな、かなりの気の毒な扱いだったわ。
「ワシはかしこいんや!」っていうのが、違う言葉で会話の随所に出てくるんよ。
あんな人は、下の立場になった事ないんやろう。
あきませんなぁ( ̄_ ̄|||)


★みーちゃんママさんへ★

いや、もぉ、みんなで笑っとこう!
ホンマ、どんだけネタ提供してくれんねんって話やで。
同じダメだしするにも、言い方っちゅ~もんがあるよね。
最初から、全部仕事が出来るんなら、
皆苦労しないもんね。


★みやびさんへ★

ホンマ、オッチャンどうしてるんやろうな。
今日なんて、昼から雨降ってるやん?
合羽着て作業してると思うんだけど、
雨の中であの罵倒。
やり切れんと思うで(T-T)
会社の名前?
ウチのすぐ近くの●●園。
ウチの住所知ってたら、すぐ調べられると思うで(笑)


★み~ママさんへ★

期待以上のすごさやろ?
奥さん、どうなんかなぁ?
後で旦那にかけなおしさせますって言ってたけど、
結局、かかってこなかったしね。
旦那、こういう人嫌いやしなぁ。
ま、毎日仕事から帰ってきたところに、
嫁の愚痴聞かさせるのもなって思ったんじゃないかい?(笑)


★くまたさんへ★

な?笑うやろ?
入って二日目の人が、普通に作業できると思ってるあたりが怖いわ。
オッチャン、こんな仕事は今回はじめてって言ってたしな。
いつかブチ切れしてくれはったら、おもろいんやけどな(笑)


★いってきまうすさんへ★

筋が通ってて、厳しいのはあたしも何とも思わんのやけど、
今回のは無茶苦茶やわ。
社長としてどうのってよりも、人としてどうよって感じ。
厳しくても、しっかり教えてもらえるのは、
教えてもらえる方ものちの事考えるとありがたいもんやけどな。
な~んか、そんな風にしっかり仕事教えてくれるところがあったらええんやけどなぁ。


★あんすぅままさんへ★

コメント、来てないよ~。
あたし、携帯で承認してるから、こっちのコメント欄を間違えて消去しちゃってても、
携帯にメールとしての履歴は残るんやけど、
調べてみても、来てる形跡がなかったわ。
FC2、たまにこんなんがあるねん。
あたしも人のところに書いて、反映してない事が何度もあったし、
コメント返しが反映してない事もあったわ。
せっかく書いてもらったのに、読めなくて残念(T-T)

そらもぉ、いろんな意味で頑張ってきたで~!
朝一番から、「どんだけネタを提供したいねん!」って思ったからね。
社長が言ったセリフを忘れない様に、
そらもぉ、一生懸命暗記したさ(笑)
タダでは転んで帰ってきてないわ~(笑)


★つなうさんへ★

お~い、大丈夫か~!!?
携帯に続いてPCなん?
機械物が、悲しい事になってるよな(T-T)
ハッ!
つなうさんも調子悪い・・・・・。
つなうさんも機械物?
ほな、長男の薬飲まずに、機械油のスプレー、
チュ~ってお口の中に入れてみ?
スッキリサッパリするかもよ!(笑)
あ、怒られる~!!
逃げろ~~~~!!(≧∀≦)


★chakoさんへ★

ホンマ、奥さんが切れたらいいのに。
かなり大人しい奥さんで、言い返す感じがまったくなし。
言っても無駄だって思ってはるんかも知れんなぁ。
でも、あれだけの広さの作業所に、
あれだけの人数しかいないって事が、
従業員が続かないってのを証明してるわ。
本人が、気がついてないみたいだけどね(笑)
2008/10/22(水) 16:25:39 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ごめん、不謹慎やけど笑てしもた。
お疲れ様。
えー、私なら1750円請求したで。ガハハ
しかし、ワンマンな社長さんやなぁ。
最近、こんなにアホボケカス言う人おらへんよ・・・
全く生産性ないな。
よー、会社やってはるわ~ってある意味、関心。

焦らずエエ仕事探してな~。
2008/10/22(水) 19:27:40 | URL | mamadevil #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22(水) 20:29:49 | | #[ 編集]
こりゃヒドイ…。
できれば最後の電話、社長が出て、社長本人に文句言ってほしかったけど。笑
こんな会社じゃ、社員も長くは続きませんよね。
それどころか、会社自体の存続も危ういんじゃ!?
奥さんもよく我慢できるよなぁ。
私ならすぐ逃げ出すなー。
2008/10/22(水) 22:33:17 | URL | ゆかち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22(水) 22:55:15 | | #[ 編集]
★mamadevilさんへ★

請求するんかいっ!(笑)
それこそ、その場で何言われるかわからんやん!
しかも、給料日、来月の25日やし(笑)
1ヵ月後に行くんか?
それこそ、また、ネタもらって帰ってきそうや(笑)


★管理者のみさんへ★

ホンマ、ブログに協力的な家族やで(笑)
チョクチョク、「これ、ブログネタにどう?」って言われる時あるもん(笑)
子供は子供で、カメラ向けたらポーズとってくれるしな(笑)
ホンマ、長期で考えなあかんし、単発の仕事ならまだしも、
今回みたいなとこはアカンやろ?
すっごくいい時給なら我慢も出来るけど、
おっそろしく安いのにな。
また、どっか頑張って探すわ!


★ゆかちさんへ★

ゆかちさんとこのコメント欄、いつも閉まってるし、
こんな風に喋るの久しぶりやなぁ(≧∀≦)
な~んか嬉しいわ(゚∇^*)

本人が電話に出たら、本人に言うつもりでおったで(笑)
ここ、親から継いだみたいやで。
その頃の従業員がどんなんだったか知らんけど、
間違いなく、いっぱいやめていってると思うわ。
だって、事務所、すんごいいっぱい机があるもん。
今、あまりまくってる状態やしな。
奥さんがキレはらへんのに、あたしもビックリしたで。
あたしも、ポイすると思うわ!!


★管理者のみさんへ★

元気になったんやね~!!
こちらこそ、これからもヨロシク(゚∇^*)

子供がいると、どっかを妥協せんとアカンのやろうけど、
ココの会社に勤めなアカンほど妥協するのは嫌やわ。
もう少し、自分が楽しいと思って働けるようなところを探してみるよ!!
2008/10/23(木) 00:26:51 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
Σ(゜ロ゜)ノノええっ~!

今時そんな会社あるんやなぁ~
おかんさん、辞めて正解やで!!
多分アタシもそんな会社やったら、半日どころか1時間で文句言って辞めてるわ…バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)

もっと良い所が、きっと見つかるよ!!
ガンバッ!!
2008/10/23(木) 01:01:19 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
おかんさん、こんばんは!!

読んでいて私まで怒りがこみ上げて来ちゃったよ!!!!
何なの!?ひどいと言うのを越えてるよね。仕事に来ている人に対する態度じゃないよね。人間として付き合いたくないし関わりたくない。
おかんさんの判断、正解!
いても良い事ないもん。
どうせ仕事をするなら、仕事も人間麺もプラスになる方向へ行ってくれないとね☆

また探すの大変でしょうが、根気良く良い会社・良い社長にめぐり合えますように!!!
2008/10/23(木) 01:08:08 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんにちは!
わ~なんて酷い会社なの?!
そんなところでは働けないよねe-262
それよりもきっといい職場があるはず!!
頑張ってください!
応援♪
2008/10/23(木) 12:17:21 | URL | たこぴー #-[ 編集]
★ゆっちさんへ★

ホンマ、いろんなとこがあるもんやで( ̄_ ̄|||)
半日で辞めたのなんか始めてやわ。
早く、新しいとこさがそ~っと!


★ひなっちのママさんへ★

とりあえず、つっこんどこうか?
人間麺ってどんな麺や?(笑)
うまいのか?
どこ行ったら売ってるんや?(笑)
思わず爆笑したやんか!(爆)

しかし、すんごいやろ~!
いや~、ビックリしたで。
ネタ持って帰れたと思ったら、諦めもつくけどな(笑)


★たこぴーさんへ★

短期だったら、強引に自分を騙してでも我慢するけど、
長期で、しかも、めっちゃ安い給料でこれはないよね!!
頑張って、新しいとこさがしま~す!
2008/10/23(木) 16:25:56 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
あぁ、面白かったv-405
世の中には、それでも社長やっていける人がいるんですね
多分外面がうんといいんでしょう
今回のことで、ハードルはかなり低くなったと思います。仕事探しの参考にして、よりいい仕事を探してください
お疲れ様でした
2008/10/23(木) 17:58:50 | URL | 能天気 #-[ 編集]
★能天気さんへ★

社長って言うか、経営者?
親から継いだみたいなんだけど、
元々は外の会社にいたみたい。
自分はすっげ~仕事が出来て、
みんなからやり手だといわれていたって言ってたよ。
だから、周りが馬鹿に見えて仕方がないんじゃないかな?
ま、人を使って動かすタイプじゃないって事なのかな?
外面?
プププ。
その辺に歩いてる人の方が・・・・プププ(笑)
2008/10/23(木) 21:27:25 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
めっちゃ遅コメですいません(-_-;)
でもあまりの内容に驚愕しちゃいました。。。
いまどきこんな会社あるんですねー。
ほんとこの人は人の上に立って何かしない方がいいタイプですね。
非生産的な上に非合理的。
こんなことでトップになってるなんて信じられません!!
もっと社員にちゃんとしてほしいんだったら社内マニュアルとか作ったり日々の日程や予定をしっかりとわかるようにしたりするべきですよね。
その方が自分も何度も説明もしなくてもいいから合理的なのに何にも考えてないんですねー(笑)
そんなところに半日もいたおかんさんすごいです!!
私だったら即帰ってますもん♪
2008/10/23(木) 23:37:34 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
★toteoさんへ★

あんなとこに、車内マニュアルはないと思うわ。
たま~に、スケジュースが社長の頭の中にしか入ってないとこってあるけど、
ココまでひどいのは初めてだよ。
半日は「保育代、保育代」って思いながら頑張ったけど、
我慢の限度を越えてたわ~( ̄_ ̄|||)
2008/10/24(金) 16:19:47 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/671-7848b490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
