おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日、頭を使いすぎたせいなのか、
夜中から、ず~っと頭が痛い。
朝、痛み止めも飲んでみたんだけど、もう一つ効き目がわからない。
なら、早く寝ろってね(笑)
な~んか昨日は頭の中がグルグルしてて、寝れなかったのさ。
で、寝たの5時だし(笑)
起されたの、めっちゃ早いし(T-T)


で、昨日は旦那が仕事だったので、一人で子供を見るわけなんだけど、
あたしは頭が痛いやん?
一喜と千笑は風邪引いてるやん?
母は外に行きたくないわけよ。

なので、お昼から4人でお風呂に入って、体を芯まで温める。
でも、それだけで時間がつぶせるわけがなく・・・・。

せっせと内職開始!
作ったのはポンポン。
ほら、チアガールとかがお手手に持ってるアレよ!
あれをね、3人分。
想太はいらんやろうって感じなんだけど、
うちの長男はあんなん大好きなのよ。

で、結局、赤を3つ。
黄色を3つ製作。

そしたら千笑が嬉しそうに、それで遊びだしてね~。



作戦成功ザマス!(≧∀≦)



で、見てるとな~んか見た事ある動き。
あ!!これは!!
運動会で一喜が踊らなかった踊りやん!

保育所で千笑の部屋は2階なんだけど、
下で兄ちゃん達が練習してるのを窓から見てて覚えたらしい。
んで、自分も同じ様にお手手に持ってやりたかったみたいなんだけど、
その機会がなかったみたいよ。(一喜談)


てな事で、母、歌ってみた。
可愛すぎて、何度も何度もやってもらってから撮影したから、
最初の時ほどの盛り上がりはないんだけど、
それでも嬉しそうにやってるでしょ?




可愛い奴め(≧∀≦)


実は、これを撮影する前まで、一喜も一緒に踊ってたの。
可愛いんだけどね・・・・・・・・・。
すっごく可愛いんだけど・・・・・・・・・・・



なぜそれを、運動会でやらんのや!(T-T)



なんだか、せつな~い気持ちになって来るのはなぜかしら(T-T)
同じ気持ちを、ポニョの歌を歌った時にも感じるのはなぜかしら(T-T)



今になって、家の中で運動会のお遊戯を拝見させてもらってる母です(T-T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
千笑ちゃんすっごい上手~!
これを見てるだけで覚えたなんてすごい!!!

ぷぷ。一喜君、家では披露してくれるんですね。

おかんさんの頭痛早く治まるといいですね。
そういうときに子供に付き合うのってしんどいですよね(^^;
千笑ちゃん一喜君の風邪も早く治りますように~!
2008/10/19(日) 05:02:26 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
風邪と頭痛お大事に。今日は早く寝て下さいな。
ポンポンで踊るの子供は好きですよね。子供の頃思い出しました♪
2008/10/19(日) 08:16:27 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
手作りおもちゃで上手に時間使ってますね…ほのぼので楽しそうウチの子も練習はよく見せてくれたのに本番で固まったことありますトホホ…でした
2008/10/19(日) 21:19:31 | URL | 空豆 #-[ 編集]
千笑ちゃん、ダンスが好きなんだね!だって凄く上手!
好きな事はすぐ覚えるのは大人も子供も一緒みたいね♪
ポンポン作って遊ぼう!なんて発想が素敵!

おかんさんの頭痛は例の会議のせい・・?
+、睡眠不足ってとこでしょうか?
我慢しないで早めにバファ〇ン!
風邪もひいてるようだし、今夜は早めに眠れると良いですね。
無理しないで、お大事にね(^_-)-☆
2008/10/19(日) 22:11:42 | URL | ニノ #-[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

最近、おもろい事に気がついてん。
千笑、鼻拭かれるのがすごく嫌いだったんだけど、
拭いたものを見せると納得するらしく、
何とか拭かせてくれるんよ。
「見て!汚いね~」って言うだけで、
こんなにも変わるとは!
すげ~(≧∀≦)


★ぶ~ママさんへ★

早く寝たいのに寝かせてくれない(T-T)
「今夜は眠らせないぜ」
男前に言われたい(T-T)


★空豆さんへ★

きっと、本番には呪いがかかっているのです。
呪いだから、うまくいかなくても仕方がないのです(T-T)
あたし、強引に自分を納得させてる?(笑)
ポンポン、今は100均で安く材料が手に入るので助かります!!
子供を連れてると、100均通い率が高くなるよ(笑)


★ニノさんへ★

もぉね、お金をあまりかけずに遊ばせる事に、
やや命をかけてるって感じ(笑)
でさぁ、3人分作るから、少しショボ目のポンポンになったのよ。
すごいね。
千笑が持つと大きなポンポンに見えるよ(笑)
あたしが持つと、かな~~~~~り小さく見えるがね(笑)
2008/10/19(日) 22:54:45 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おかんさん、こんばんは。
寝不足&頭痛大丈夫かなぁ・・・
無理だけはしないで下さいね。

ポンポン♪
ひなっちにも作ってみようかなって思っちゃった~。おかんさんって子供のココロが良く分かる良いお母さんだよね。
千笑ちゃんのダンス!!
チアリーダも顔負けの可愛い事ったら。一喜君のも見たかったな!
2008/10/20(月) 00:26:14 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
一応ご連絡まで
動画で見ると、千笑ちゃんのかわいさが伝わってきますね~。

さて、いつも楽しく拝見しています。
開くたびに、ブログパーツの「オセロ」が気になって気になって、しょっちゅうやってしまっていたんですが、もうこの際、自分のブログに貼り付けることにしました。
ので一応ご連絡いたします。

これからも記事を楽しみにしていますね。応援ぽちっ♪
2008/10/20(月) 02:01:58 | URL | くまた #Rd2/DIpE[ 編集]
動画が見れない(TT)
なんでや
でも、歌は聞こえる
この歌、うちの運動会でも
歌っていたよ
運動会の定番ソングなのかしら。

ところで、おかんさん、今日は早く寝た?
2008/10/20(月) 02:07:52 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
★ひなっちのママさんへ★

ポンポン、チアガールか何かを見せた後に作ってやると、
か~な~り、喜んでくれるよ~!
あたしも小さい時、こんなんで遊ぶの好きだったよ。
なので、自分が好きだった事が、今の基準になってるかも(≧∀≦)


★くまたさんへ★

いやいや、連絡はいらんって(笑)
あれ、ハマるよね!
今、管理画面でオセロ登録できるやろ?
あれの方が強いかも。
大きいし、見ごたえもあるわ。
やりだすと止まらん様になるし、
ものすごく時間のある時にしか出来ないのが悲しいよう(T-T)


★あんすぅままさんへ★

動画見れん?
こっちでは普通に見れてるんやけどなぁ( ̄_ ̄|||)
時間のある時に、再チャレンジしてみてくれる?
この歌、結構いろんなとこで流れてるよね。
保育所の定番ソングなのかなぁ?

寝てない(T-T)
しかも、早く起された(T-T)
明日から仕事やっちゅ~のにな(T-T)
2008/10/20(月) 19:02:20 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/668-6663adb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
