おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日は保育所組は、二人揃ってお休みさせました。
ホントは千笑だけを休ませるつもりだったのですが、
千笑は休むからねと一喜に言った途端、

「カズくんも行かない!」

一喜の気持ちもわかるので、2人ともお休みさせる事に。

で、朝から携帯で予約し、小児科へ行ってまいりました!!
で、病院に行ってから熱を測ったんですけどね、
一喜の方が熱が高いんでやんの。

千笑 37.1℃
一喜 37.4℃

一喜、休ませて正解( ̄_ ̄|||)
連れて行ってても、きっとすぐに保育所から電話かかってきてたよ( ̄_ ̄|||)
あやうく、2度手間になるとこだった~(;-ω-) =3

動きはね、2人ともピンピンしてるのよ。
ただ、千笑は鼻水ズルズル、目やに出まくり、湿った咳たまにあり。
一喜はたま~に湿った咳が出る。


まずは一喜から診察してもらったんだけど、
保育所で慣れてるだけあって、ちゃ~んと先生の言う事聞いて、
難なくクリア。
ウム、えらいぞ!!

千笑はね、目やには鼻が原因だって言われた。
鼻の菌が目に回るタイプみたい。
抗菌剤の入った目薬をもらった。
これさしてると、目やにが治まるのよ。
赤ちゃんの頃からこれを使ってます。

で、見てもらった時も鼻がズルズルで、鼻を吸ってもらう事に。
病院の鼻吸い、電動なのよ。
あれ、めっちゃ欲しいわ~(≧∀≦)
おもろい様に取れんねん。
先っぽの形も、市販の親チューブタイプの鼻吸いって丸いやん?
病院のは、「吸うぞ!!」って形になってんねん!!
ホンマ、あれだけ吸えたらスッキリするだろうなぁ。

ただね、千笑、鼻吸い大嫌いやんねん。( ̄_ ̄|||)
看護婦さんとあたしとで押え付けるんだけど、
恐ろしいほどの気合で先生を蹴るで!!
先生、腰引きながら、蹴られない様にしてやってるんだけど、
千笑、負けずに、体ずらして、意地でも先生を蹴ろうとする。
強気やわ~( ̄_ ̄|||)
ポコポコ蹴りと違うで?
大きく振りかぶって、ガン!!ってキック。
当たったら痛いんやで~!!
耳掃除する時に、あたしもやられるから知ってんねん。
一瞬、息止まるで!
先生には大事なもんも付いてるから、あたし以上に痛いと思うわ( ̄_ ̄|||)


診察が終って、薬もらってお支払いするやん?
千笑がウロウロするので、会計前にあるベビーベッドに入れる。
一喜はオシッコって言うので、戸を開けたままトイレにGO!

もぉね、大変なのよ(T-T)
こっちは会計と薬の説明受けてんのに、
目を離すと千笑が手を伸ばして、カウンターの上に置いてある名刺
(先生の名刺がてんこ盛り置いてあるの)
とかで花吹雪しようとするし、電光掲示板を叩き落とそうとするし、
一喜は一喜で、トイレの中の手洗いで、水遊びしようとするし。

たて続きに2人を注意するわけですよ。

「ハイ、チエ!名刺で遊ばない!!これは先生の大事大事!
 ハイ、一喜!お水で遊ばない!!見てないと思ったら大間違い!」


このセリフを、千笑から名刺を回収しながら言うわけです。
狭い病院なんでね、トイレとの距離1m以内。
立ってる位置からスト~ンと中が見えます。
トイレ、1個しかない個室ですから。

トイレの横に座ってた赤ちゃん連れのママがいたんですけどね、
大変やなぁ~って顔でずっとこっちを見てはったんです。
で、あたしが上のセリフを行った途端、
チラッとトイレの中を見はったんです。
そしたら、手を濡らしながら、ビクッとして、こっちを振り返る一喜。
すっげ~バツの悪そうな顔してね。
そのママさん、思わずプッと吹いてましたから。
んで、こっちに小さく拍手してましたから(笑)


何人か子供がいて、バラバラに動かれると、
どこのお母さんもこうなるよね?


3人バラバラで動かれると、足も出るよね?
飛び出す子供を足で止めるとか。
使えるものは何でも使うって感じ?


そういえば、想太しかいなかった頃、何人か連れてるお母さん見て、

「すげ~な。大変だな。あたしには出来んわ。」

って思ってたんだけど、
実際に自分がそういう立場になったら、何とか出来るもんだね。
いや、やならあかんと思ったら、
人間なんでも出来るもんだね。(笑)


親も子供の数と比例して、進化してるんやなぁって思った出来事でした。



このまま進化を続けたら、
あたし、いつか、子供を追いかけるために空を飛ぶかもしれません。



飛べる様になったら、

  あなたの街まで遊びに行きます(笑)




実は、ポチボタンのの下に、愚痴こぼしの記事書いてます。
「付き合ったって良いで~!」と言う方は、ポチッとした後に、
続きの記事に付き合ってやって下さ~い!

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加中!                ↓笑福もよろしく!
ポチッと応援お願いします!
    
只今スリング出品中!よかったら見てね My Yahoo!に追加


------------------------------------------------------------------------------

★ちょいと愚痴こぼし★


この間書いた近所のゴタゴタ、今日、会議があったんだけどね、
ホンマ、ムカつく事ばっかり!!
自分がよければって人が多いのよ!
んで、自分勝手な文句を言うくせに、自分は動かないって人おるやん?
今回、そういうおばちゃんがいるのよ!!
この人が、話をややこしくさせてる。
んで、時間が長くなりすぎたので、続きは次回会議に持ち越し。
絶対に次回会議でもハッキリ言ってやる!!

んで、家に帰ってきてから、会議の内容を旦那に説明。
ホントは旦那も会議に出たいって言ってたんだけど、
今までの会議は全てあたしが出てたのね。
なので、今までのいきさつを全て知ってるのはあたしのわけよ。
それと、子供のみで家に置いておくわけには行かないので、
旦那には家で子供を見てもらう事に。
その代わり、
「旦那の意見だという事をハッキリ言ってから、言ってほしい事がある」と言うので、
前日に旦那の話をしっかり聞いて、頭の中でまとめる。
今回については、旦那の言ってる事に筋が通っているとあたしも思ったので、
自分の意見、旦那の意見と、二人分の意見を引っさげて行って来たよ。
なので、帰ってきてから旦那に伝えるのは当然だと思ったのね。

ただ、旦那にわかりやすい様に説明する事が大変なのよ。
だって、会議自体が無茶苦茶なんだもん。
その無茶苦茶を頭の中でまとめて、わかりやすくして話すちゅ~、この難しさ!
もぉね、頭ん中、パンクしそうよ。
ここ数日、ズ~ッとそんな状態なんだけど、
長期間続きすぎて、今、ピークが来てるって感じ。
もぉね、ホンマに頭が回らんの。

なので、昨日の記事のコメント返し、
ホントは1人1人に返したかったんだけど、
集中力が続きそうもなかったので、まとめてのコメント返しにさせてもらいました
でも、その1つのコメントに全力投球したつもりだよ~!

だ~か~ら、それで許して~(T-T)


グチグチを聞いてくれてありがと!
でも、こうやって書いただけで、誰かに聞いてもらえたって気持ちから、
ちょっと頭の中の重みが取れてくるよ。
みんなには、いつも感謝してるよ~~~!!
ありがとうね~~~~!!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
わかるわかる!
昨日、うちも次男の予防接種のため、2人連れて病院へ行ったんですが、ちょうどそんな感じでした。(笑)
終わったあと、すごい疲れが・・・。(^^;

これでもう一人いたら・・・んー。想像がつかないです。
でも親も進化していくものなんですね!(笑)


近所のゴタゴタ、大変そうですね。
自分勝手な上に自分で動かない人っていますよね~。おかんさん、がんばって~!
2008/10/18(土) 04:34:33 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
子沢山ママは大変よね~(;´▽`A``
うちは、上二人はベビーの頃から、わりと言う事をきく大人しいタイプやったし
二人連れてても、苦にならなかったんやけど
三男くんは、ちょっと手におえない時があるわ(笑)
それでも、他のママからは大人しいって言われるし
上二人はどんなに大人しかったんや!って話よ(* ̄m ̄)プッ
育児にかんしては、私、楽な方かも~(>▽<)

まだ、ゴタゴタ続いてるんやね~。
愚痴でも何でも聞くよ~~!
早く、すっきりすると良いね^^
コメ返は、ほんまに気にしないでね~♪
うちのブログもスルーで全然OKよ(*^^*)
2008/10/18(土) 06:23:48 | URL | yuritan #-[ 編集]
2人ともお大事に。
って、元気そうですね。(^^;)

うん、足も当然出る。
人も当然使う。^^

ご近所さん、大変!(><)
うちは三奈を産んだ年に役が当たって、全部ダンナが出てくれてたんだけど、やっぱりそういう人っているみたいね。
頑張れ~!
2008/10/18(土) 07:21:53 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
病院で戦ってる姿が目に浮かぶ・・・お疲れ様。
それにしても、会議持ち越しって面倒やな。
寝れる時に寝て、体力蓄えとくんやで~
そして、一気にカタをつけるのだ!頑張れー
コドモ達も早く治りますように。
2008/10/18(土) 10:40:40 | URL | mamadevil #-[ 編集]
お熱が出ちゃいましたか~。
うちの次男もやばそうなんだよね~。
夜中にくしゃみと咳と・・・。
咳も喘息っぽいからやばいんじゃないか?ってちょっと心配。
来週の日曜日は大会なのにな~・・・。

病院に子供を複数連れて行くのって大変よね。
うちは昔定期的に3人とも一緒に総合病院へ連れて行かんとあかんかったから
もう大変とか大変じゃないとかって時限の問題じゃなかったわ。
全力投球やったから帰ったら爆睡やったもん。
まして電車乗り継いでやったからな~。
もうあの頃には戻りたくないな~。
でも人間その時になったらできるもんやな。本間に。

会議は持ち越しになったんやね。
動かん人おるよね~。
私の経験上、会議に出るだけまだマシかなって思うけどでも
ほんまに動かん人は絶対に動かん。
でも次もビシッ!っと決めてスッキリはせんとしても
ええ方向にいったらええよね。
せやけど今回のおかんさんの話しを聞いて納得した人は
少なからずいてるんとちゃうかな?
ムリせずにがんばって。

子供の分析。
わかるわかる。
ちなみにうちは

長男→天然。
ムスメ→突っ込み。
次男→素

次男に限っては分析不可能^^;

2008/10/18(土) 12:31:23 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
今日、河川敷で5人兄妹を一人で遊ばせてるママを見ました。兄、兄、下3人がどうも三つ子だと思われる家族構成!
 上の兄ちゃんが小学1年生ぐらいだと思うけど・・・。母も子どもたちもたくましすぎる。すごすぎる。脱帽でした。

会議大変ですね。自治会役員で同じ思いをしていた母ちゃんとしては、心痛めます。
 周りのことを考えずに物事をいう人ほど、行動が全く伴わなくて、イライラしますよね。
 ストレス溜まるでしょうが、ためないようにお祈りいたします。
コメ返しは気にしないで下さいね。体(気持ち)を休めないとね・・・(笑)

2008/10/18(土) 16:21:29 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
子供が三人いると、両手では足りないよね・・
今回は二人連れって事だったけど、
ウチは上二人年子(学年は2個違いだけどね)
だったから、当時を思い出して懐かしく思い出しました。
ホント、しまいに空を飛びたくなるよね!
飛べるようになったら、北海道にも来て~~!

会議お疲れ様でした!
ホント、自分の事だけ考えて発言する人って困るよね・・(^_^;)
母親同士だと、
”ウチの子さえよければ良い”
って人がいると、子供たちまでまとまりなくなったりして大変!
野球少年団でこれやられると試合にも影響出るから
マジで勘弁して!ってなるよ。
どこにでもいるのよね・・・こういう人!
おかんさん!負けないで~~!!!
2008/10/18(土) 19:18:54 | URL | ニノ #-[ 編集]
病院お疲れ様でした。早く良くなるといいですね。私なんて1人でもグッタリなんで、おかんさんはすごいなぁ~と感心しちゃいます!
ゴタゴタ…次ぐらいで解決するといいですね。長く話し合ってもまとまらないなんて、ウンザリですね。頑張って下さいね。
2008/10/18(土) 20:00:14 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
早速来ました!
小児科で奮闘してる姿が目に浮かびます(^^;)
小さい頃は、小児科・耳鼻科には大変お世話になりました。
で、おかんさん同様、手も足も口も・・・出る出る!
ホンマ、空飛べるようになったらいいな~♪
今では随分楽になったけど、私は根っから子供と大勢で遊ぶのが好きなようで(^^;)、こども達の友達も引き連れて6~7人で遊びに行ったりします。(必然的に男ばかりになりますが・・・)
そのかわり、言うこと聞かなかったら他人でも叱り飛ばしますよ~(^_-)
2008/10/18(土) 20:36:32 | URL | dango #-[ 編集]
こんばんは!
お二人さん、早く良くなるといいですね!
いや~子供3人なんて、大変だと思います・・・
でも、私も二人目生まれる前はどうなることかと思ってたけど
どうにかなったので
そんなもんなんでしょうね~
今日旦那が「赤ちゃんの名付け」の本読んでたので
もしかして3人目を考えてるとか?
って聞いたらうなずいてたv-405
応援♪
2008/10/18(土) 22:58:15 | URL | たこぴー #-[ 編集]
一喜君、千笑ちゃん、お熱下がりましたか?
はやく、よくなりますように・・・
うちも双子連れてると
「私にはできひんわ」と
よく、いわれたんですが
「いえいえ、その時はそのときで
絶対、できますよ」と言い続けていました。
でも、傍目にそんなに大変そうに
うつっていたのかしらね。

コメント、いつも一人一人に
入れてくださるおかんさんの
誠実さに頭下がります。
ありがとうございます。
一人一人はうれしいけれど
まとめてでも
おかんさんの気持ちは
十分すぎるくらい伝わっています。
2008/10/18(土) 23:34:24 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
おかんさん、こんばんは。
千笑ちゃんだけでなく、一喜君も!!大変だったね。
「○○の大事大事」の言葉に妙に嬉しさを感じてしまった~。
そして日菜1人なのに、つい足が出てしまうあたり・・・。笑っちゃったな。病院お疲れ様でした。
2人共、早く元気になってね!

そしてゴタゴタ・・・。
1日も早く解決しますように!

おかんさん、自分の中に溜め込むのは良くないから、ブログでスッキリしちゃおーー!そしてコメント返しは気にしない事です☆
おかんさんの事は皆分かっているも~ん♪負けるな!ファイトー!!
2008/10/18(土) 23:41:22 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
今日もまとめてでゴメン!!
人間、頭を使いすぎたら燃え尽きるみたい。
なんかね、頭が痛いのよ、昨日から。
ってな事で、今日もまとめてお返事でゴメンね!


やっぱ、どこの家も同じやねんな~。
ちょっと安心した。
スーパーなんかでも、オラオラ喋りのか~ちゃん見る事あるんだけど、
あたしもかなりのオラオラ喋りなのよ。
でもね、ジ~ッと見てると、大抵そういうお家は男の子連れててね、
しかも、ジッとしてないタイプの子。
あたしゃ、親近感を覚えるね。
「う~ん、わかるで~!なるなる!そんな喋りになるよな!!」って。
『男の子連れてるお家のお母さんは、男になる』って聞いた事ない?
身を持って実感してる。
なるよ!
なるなる。
負けてられへんもん!
怒らなあかんもん!
たまには、しずか~にお買い物がしたいわ(T-T)

近所のゴタゴタ、皆読んでくれたんやね~。
ありがと~~(T-T)
みんな、めっちゃいい人やなぁ。
みんな、めっちゃ好きだ~~~!!
あ、手振っても見えんってな(笑)
でも、ホンマ、あたり前の常識が通人ねん。
ええ加減にして欲しいわ。
自分の事だけでそれをするのは勝手焼けど、
大勢の人間が足並みそろえなアカン時に、それは困るわ!!
マジで、反面教師にしよう!と思ったよ。

あ、たこぴーさん、3人目いっちゃうの?(笑)
もぉな、想像以上だと思うで。
猫の手も借りたい。
ホンマそう思うわ。
んでな、3人って、どうやっても1つ手が足りんのよ。
同じ足りないなら、4人も5人も一緒かな?って思っちゃう自分が怖いわ( ̄_ ̄|||)
いや、もう産まんで!!
お金が山ほどあったら、何人でも産むけど、
今でさえ悲鳴上げてるのに、
これ以上は無理だ~!!(((;゚゚;Д;゚゚)))
2008/10/19(日) 00:54:28 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/667-c09dc84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
