おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
数日前から、千笑の鼻が大洪水中。
もぉね、無制限に流れてくるって感じ。
流れてくる感覚が気持ち悪いみたいで、
こっちが気が付くのが遅れると、顔をゴシゴシ擦っちゃうのよ。
も~ね、顔いっぱいに塗り広げよ?(T-T)
キュウリパックの次は、鼻水パック?


頼む、やめてくれ(T-T)



今のところは透明なんだけど、
朝一は青ッ鼻だったんだよね( ̄_ ̄|||)
たま~に、しけった感じの咳してる時もある。
ま、してるのは夜中なんだけど。
一喜も夜中にしけった咳してる時があるンよね。
も一つついでに、あたしも鼻がやばい感じ。
数日前は、喉がメッチャ痛かった。



やばい?(((゜д゜;)))



今日、休みが明けて保育所に連れてって見ると、
先生用掲示板に貼紙がしてあったよ。



「高熱でお休みする子が増えてます。
 39~40度出ているようです。」




うっそ~んΣ( ̄ロ ̄lll)



そういえば、この間、千笑のクラス、千笑一人だったってな話を聞いた。
「ごっつ~熱が出てな~。」ってお友達が言ってたよ。



やばい? ねぇ、やばい?(゚Д゚;≡;゚Д゚)



昼間は下がってるのに、夜になるとグググッッと上がってくるらしい。
で、何日かそれが続くみたいやわ。


昨日、お迎えに行ったら、若干、千笑の顔が赤かったんですが?
帰って熱計ってみたら、37.1度。
今は、36.7度。
千笑の平均体温は36.5度ですが?
ついでに母、同じ時間に計ったら、36.9度でしたが?




マジ、やばいっスか?(((;゚゚;Д;゚゚)))




想太はね、小学校に入ってから、不思議なくらいに風邪を引かなくなったのよ。
なので、今回も頑張ってくれると仮定して、
一喜は・・・・・・・・・・やばいよね( ̄_ ̄|||)
間違いなくうつるよね(;-ω-) =3


家の中で誰かがこじらせると、必ずキョウダイでうつしあいにならん?
で、強靭になったウイルスを最後の最後に母にうつしよんねん。
そんなプレゼント、欲しないっちゅ~ねん!!


旦那帰って来た時、
「千笑、熱出るかもよ」って言ったら、
「ちえねつ・・・・・」って呟くしさ(T-T)
あたしの方が、先に熱出て寝込むとこだったよ。


さぁ、明日明後日、千笑の具合がどうなるんだか・・・・・( ̄_ ̄|||)





★オマケ★

休み明け、この間面接したところに「作業の方で通います」って電話したの。
したんだけど、な~んか歯切れが悪いぞ~。
「元々事務の方をしたかったんだよね」とか、
「作業の方も、思い作業があったりするから腰にくるんじゃないかという話も出て」とか、
な~んかしどろもどろって感じ。
「どうなるかは、やってみないとわからないので」とは言って、
21日から通うって話にはなったんだけど、
面接の時に、「京大農学部の子にも声かけたりしてな」ってな話も言ってたし、
やっぱり事務の方をしてもらおうと思って・・・なのか、
実は、違う人に来てもらう事になって・・・・なのか、
な~んかそんな事を言い出しそうな感じだったぞ~。
連絡してくるなら、早いうちにして来いって感じだけど、
もしかしたら、「研修期間いっぱいで」って思ってるかも知れんなぁと、
あたしは感じてるんだけど、どうよ?
な~んか、ホンマ、ごっつ~しどろもどろだったよ。
ホンマ、次から次にネタを提供してくれる会社やわ( ̄_ ̄|||)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うわわ、ヤバイ感じですね。
やっぱり流行ってるんですね~。

兄弟でのうつしあい・・・これはしかたがないですよね。そんでもって、一番最後にパワーアップして親にうつる・・・。すごくわかります。(^^;

面接した会社、そのしどろもどろ感は一体何なんでしょう!?!?
はっきりして欲しいですよねえ。
2008/10/15(水) 04:39:52 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
うーもしや大変な状況になるかも…ですね。。。
そういえば、ちょっと前、
いっくんが千笑ちゃんと同じような状況になっったとき、
じぃじが「うがいだ、うがい。塩水で一回30秒」というので、
いっくんにコップ一杯の濃い塩水作って、
一回お口に含んだら、30秒「がぁぁぁ~」ってうがいすんのよ、って
教えて、1日数回毎日やらせたら、、、
計4~5日だったけど、熱出さずにすみましたよー。
鼻水ドードーだったけど、それもおさまりました。

うがいって、案外バカにできないかも。
塩水のほか、緑茶の濃いのやほうじ茶に塩水いれたのとかで
うがいするのも効果的だとか。

それにしても、風邪の季節になりましたね。
子どもの風邪はテキメンに強力ですよね。
私もいっくんの風邪がうつってヒドイ目にあいます。
うう、気をつけなきゃ…ですね。

2008/10/15(水) 06:01:54 | URL | ワンダフルデイズ #-[ 編集]
うつってるかも?だね~(ノд・。) グスン
仕事しはじめてからだと大変だし
逆に今の内に。って?(>▽<;;

でもでも、このまま、ひどくなりませんように☆☆

私信:振込み、午後になりそうです。振り込んだら一応メールいれるね♪
2008/10/15(水) 06:34:39 | URL | yuritan #-[ 編集]
「ちえねつ」(^^;)
出ないで元気でいてくれるといいんだけど。
みんなお大事に!

会社、腰にきたら労災とかの心配??
どないするんかハッキリして!ですよね。


2008/10/15(水) 07:00:42 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
千笑ちゃんのお鼻・・・やばいですね!
うちの場合色の付いた鼻水=中耳炎=熱
なので鼻を観察しつつ病院に行きます~
兄弟で風邪も間違いないよね!!
うちは大体健ちゃん→翔ちゃん→旦那→私の順番だよ(泣)
翔ちゃんが一番の場合、誰にも移らないんだけどね。
健康優良児ばかりな一家なので。
しっかりうがい手洗いでがんばってね~!!

で・・・面白い会社だねえ(笑)
うちのパン屋さん8時から2時で募集してるよ~
来る???
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
2008/10/15(水) 08:12:35 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
あ、そりゃもう風邪決定ですねi-278気合いで乗り切る?
兄弟のうつしあいはもう諦めてるけど、親にはうつさんで欲しいよねi-229大人の方がヒドくなるもんね。
旦那なんか、子供達からプール熱(アデノウィルス)もらって、急性肝炎にまでなったもん。
うちもようやく風邪が治りかけて来たから、この合間にインフルエンザの予防接種しなきゃ!
お大事にね~。夜更かし厳禁よi-278無理?
2008/10/15(水) 08:40:55 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
しどろもどろ?行ってからの仕事はどうなんでしょうね?ちょっと怪しいぞ!
風邪って移るから厄介ですよね。悪化しないといいですね。
2008/10/15(水) 08:44:09 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
しどろもどろの会社はあんまりよくないってのを
私もアドバイスされたことあるよ。
後から面接した時の条件をくつがえされたりもするし
やっぱり会社としてハッキリできないってのは信用できない部分の一つだしね~。

でもとりあえず行くならそれでもいいと思うけど
あまり期待はしないほうがいいんじゃないかな。
それこそそれまでもうちょい日にちがあるから
違うところ探しながらってのもええかもしれん。
もう一度ダンナさんと相談してみては?

にしても風邪は大丈夫か?
ちえみしゃ~んも鼻水たらしてるみたいやし。
一喜っちの鼻水ってすごい似合ってる
って思ってしまう私は悪魔のようだわ。
いや。でも想像しても
「ええ感じや~」
ってうなずいてまうわ(爆アンド土下座

おかんさんにうつらんように祈っとくわ。
あ~私ってば天使だわ♪
2008/10/15(水) 13:20:05 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
ほんとにやばいよ~
近頃、朝晩は寒いから風邪も引きやすいよね。
「ちえねつ・・・」には吹いちゃった(汗)
だんな様 面白いこと言うのね~(笑)

でも、ひどくならないように気をつけてね~!

仕事の方もなんかおもろいことになってきてるやん!
しどろもどろって・・・・・
次はなんて言って来るんやろ~
ある意味楽しみ。
2008/10/15(水) 14:16:00 | URL | みやび #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15(水) 18:39:28 | | #[ 編集]
★じゅあもんままさんへ★

いろんなブログに遊びに行ってるけど、
結構はやってるみたいやね。
ひいてしまうのは仕方ないとしても、
出来る事ならうつさずに一人で頑張っていただきたいよね( ̄_ ̄|||)


★ワンダフルデイズさんへ★

千笑、まだうがい出来ないのよ~~~(T-T)
とりあえず、あたしと一喜だけでもやろうかな( ̄_ ̄|||)


★yuritanさんへ★

入金確認できたよ~!
明日発送しま~す!
いつもありがとうね!
また、何かあったらよろしく~!!

やばいのか?( ̄_ ̄|||)
隔離するわけにもいかないし、
こういう時に看病しないといけない立場は辛いよね。
間違いなくうつされるもんね(T-T)
自分の体をラップで包んでしまいたいよ(T-T)


★みいさんへ★

労災とか、そんなのまったくしてくれない様な雰囲気があるよ( ̄_ ̄|||)
な~んか、あやし~雲行き。
もしものために、静かに仕事探ししてよっかな。


★のりちゃさんへ★

ウチ、中耳炎の経験がないんだよね。
かなり痛いらしいね( ̄_ ̄|||)
このまま、鼻水と一緒に風邪菌を全部出してしまって欲しいんだけどね。

お!募集してるってか?
車通勤OK ?
よ~し、行っちゃうぞ~!!
って、行けるか~~~!Σ( ̄ロ ̄lll)


★おか~にゃんさんへ★

決定なのか!?!
えらいこっちゃ!!
何が困るって、下2人以外は、医療費が高いのよ!!
薬代も馬鹿にならんぞ!
ヒャ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
早く治ってもらわねば!!


★ぶ~ママさんへ★

うん。
めっちゃ怪しい( ̄_ ̄|||)
怪しすぎてネタになってるくらいやからな(笑)
さて、どうなる事やら( ̄_ ̄|||)


★つなうさんへ★

メールありがとね!!
覆す会社、あるある!!
あたしも何度か当たった事あるよ。
あかんのやったら、21日に出勤するまでに電話して欲しいよな!!

一喜、青っ鼻似合いそうやろ?(笑)
で、「デヘッデヘッ!」って笑うねん(笑)
ちびまる子ちゃんの山田かいっ!(爆)
ほら、一喜、昭和初期の匂いがするやん?
袖口カピカピになってそうじゃない?(笑)


★みやびさんへ★

夜中、下2人に何度毛布を掛けなおすか( ̄_ ̄|||)
絶えかねて、昨日からスリーパー着せたよ。
少しはマシやんね?

仕事、面白がっとんな?(笑)
ホンマ、どこまでもネタを提供する会社やわ。
次、とんでもない事やらかすんと違うやろか?
やらかした日には、もちろんネタとしてご報告さ!(笑)


★管理者のみさんへ★

忙しい中、訪問サンキュ~!
行ってみて、怪しげな感じだったら、
そく、次の仕事探し始めるよ!

そっちは風邪どうなん?
うつされん様に気をつけんとな( ̄_ ̄|||)
2008/10/15(水) 22:46:43 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
朝、見に来たんだけど、お邪魔虫さんが来てしまい 結局いつものこの時間になっちゃった~。

その後、千笑ちゃん&おかんさんの体調はどうですか?
風邪流行っているし、手足口病も流行っているとか。
早めの対処で軽く済む事を願ってます!!
会社。なんだかハッキリしないね。真剣に探している方の身にもなって欲しいよね。
2008/10/16(木) 00:36:26 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
千笑嬢の鼻水…、ヤバイかも知れませんなぁ~
急に寒くなってきたからねぇ~v-388

就職の方もスッキリしないようで…v-393
アタシの方も、ボチボチやってるねんけど元々お誘いのあった話じゃない部署での勤務なので、スッキリしないですv-393
おまけに、21日からスタッフの半分の7名が入れ替えになるし…
11月から新しい病棟になるんだけど、そっちの話も足踏み状態で、ホンマに立ち上げれるんか?新病棟!?って感じなのよ…

もちっと、切羽詰ってくれても良いんじゃないか?と、経験の無いアタシが切実に思ってるので…
イライラする反面、自分が出来ない事にもイラついてる有様です

電子カルテは、PC触り慣れてるアタシにも難しくって、マダ使いこなせてないです…
毎日、時間があれば職場のPC画面とにらめっこしてます

おかんさんも21日から頑張ってな!!
2008/10/16(木) 00:47:46 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
★ひなっちのママさんへ★

手足口病もはやってんの?
これは始めて聞いたなぁ。
指とか、注意して見とこ~っと。
その後、あたしは誤魔化し誤魔化しやってるって感じなんだけど、
千笑の方は目やにべったりになってきてる。
前にもらった抗生物質の目薬さしてるんやけど、
明日、病院に連れて行って追加もらってこようかと思ってま~す!


★ゆっちさんへ★

な~んか、よくわからん仕事やけど、大変そうやなぁ。
どうしようもないところでややこしいのが一番困るよね。
21日からとりあえず行ってくるけど、社長の顔色をよ~く見て、
何か怪しそうなら、早めに手を切るつもりでいます。
2008/10/16(木) 22:10:29 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/664-a3a0c634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
