おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ども!おかんです!キラ~ン!(さわやかスマイル!)
昨日、寝たのが5時半回ってて、1時間ちょいしか寝てないので、
テンション上げないとやってられません!
あ、夜更かし仲間ハルちゃんが喜んでいる声がする。
喜んでる場合じゃないで~!
お互い早く寝ような~!


昨日は沢山のコメントありがとうございました!
ホンマ、めっちゃ勇気付けられます!
心の支えになってます。
あちこちの空に向かって投げキッス飛ばしておきましたので、
近くに飛んで来たら受け取ってください(゚∇^*)
あ、返品不可です。


さてさて、昨日は書いてた通り、面接の追加に行って来たよ~!
え~っと、あたし、何しに面接に行ったんだっけ?
ん?パソコン打ちに?


うっそ~ん、おかしいなぁ。



あたし、パソコン触ってないけど?




マジよ、マジ。
指一本触ってないけど?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




どないなっとんねんっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)





パソコン担当って言う男の人に会ったのは確かよ。
で、「こんな作業をしてもらう事になります」って、説明してくれるわけさ。
パソコン使いながら説明してくれるんだけどさ、
内容ってのが、顧客管理とメール確認と、HPとかの写真の貼り付けと・・・・・・・
あ、「写真加工できますか?」ッて聞かれたよ。
あたし、ブログの記事に使ってる写真は、
大抵、『 JTrim 』ってのを使って編集してます。
ただ、手書き文字が入れられないので、
手書き文字を入れるのは、『Photo Scape』ってのを使ってます。
ココの会社では、「フォトショップ」を使うんだってさ。
やりたいと思いながら、使った事なかったのよね。
その事を伝えると、こんな事が出来ますってな事をやって見せてくれた。
写真の切り抜きなんだけど、あたし、これをやって見たいと思ってたの。
すげ~細かい写真が切抜きされていて、この時点であたし、
面接受けに来た人ではなく、新しいおもちゃ見せてもらってる子供になってます。


「すっご~~~~~(≧∀≦) 」


えぇ、ありえないです(((゜д゜;)))

が、このパソコン担当者、ウキウキしながら話を続ける。

「こんな事も出来るんだよ~!ほら、この間なんか、こんなのまで作ったんだ!」

「うわ~!!こまか~!!たのしそ~!!!」



こんな面接、普通あるか?
盛り上がってるぞ?
いいのか、これで?

そのソフトで結構な時間喋った後、他にはどんなことをしてるってな話が続いて、
どうやら昨日から、yahooオークションで販売をする事になったらしいと聞かされた。
んで、オークションをやった事あるかと聞かれ、もちろん、「ある」と答える。

「月に1~2回くらい買ったり売ったりはしてる?」

「いえ、実はオークションで販売をしているので、常に出品している状態です」

「それはいい!!すごい戦力になる!
  オークションに関しては、こっちが教えてもらえるやん!」



もぉね、ビックリしまくりです、あたしが。
自分のオークション経験が、仕事探しの役に立つ事があるなんて!
しかも、そのあと、効率がよくて、売れやすい出品の仕方を説明させられるなんて!!


しばらくの時間説明して、後はPCを使ったその他の仕事の説明を聞く。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっと、以上で終了。



マジで。




あたし、パソコン触ってませんが?



その後、社長の井戸端会議に付き合うこと1時間。
パソコンが遠く離れたところにありますが、何か?



どうやら、最終的にはかなりの数の応募があったらしい。
その中で、数名を選びきれずに悩んでるらしいのだけど、
その中に一人があたしだったりしてるみたい。
ほぉ、そうかいなって感じでね。


で、驚くことなかれ!
あたし、高校の成績よかったと思われていたらしい。
プププ、見る目ないなぁ(笑)
ハッキリ言っておこう!!
あたし、頭悪いですが、何か?

ウチのか~ちゃん、中学校の通知表は3段階だと思っていたらしい。
が、あたしと入れ違いで妹が入学した事で、
初めて5段階評価だったことを知ったらしい。
いや~、騙してたわけじゃないねん。
「3段階評価か?」って聞かれたら、「違うよ、5段階やで」って答えるけど、
3年間、聞かれる事なかってんもん。
あたし、悪くないやんね?(笑)

そんなおばかさんなので、成績がよいと思われ、
英語がらみの仕事を任されたらえらい事になるので、

「成績かなりよかったんやろ?」と聞かれたら、

「いえ、まったくそれはないです」と答え、

「あ、もしかして、オバカさんの方?」と聞かれたら、

「ハイ、残念ながら」と答えるしか出来ない。


ま、ホントの事ですから。( ̄‥ ̄)=3


ただね、ここの会社のやってる事が、あたしが通ってた科と同じ内容なの。
いくら頭がよくても、興味かなければ続かない。
成績は悪くても、興味を持ってやる人は、ドンドン吸収するってのが、
社長の持論らしい。
なので、勉強ばっかりやってた人よりは有利っぽい感じ。
それはえっと・・・・・、飛びぬけた馬鹿でもいいですか?( ̄_ ̄|||)


他には、ワシの友達が海外ででかい事業をやっていて、
そいつの商売の上手さときたら!とか、
ワシも違う会社にいた時には、やり手と言われていた!とか、そんな話をひたすら聞いて、




・・・・・・・・・・・・・・・・・面接終了。




パソコンはどうすんのぉぉぉぉぉ?!?!?(((゜д゜;)))

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
すごい好感触じゃないですか~♪
これは受かりそうな感じですね♪♪

フォトショップって色々できるんだ~。
ソフトは入ってるのに、使いこなせなくて・・・(^^;
私も教えてほしい~!(笑)
2008/10/11(土) 04:52:25 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
いいなあ、その会社(笑)
オークションもできるならパソコンは十分使えるってことでOKなんやね♪^^
いや~、社長もパソコン担当者もいい感じやわ。

2008/10/11(土) 07:42:40 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/11(土) 10:20:01 | | #[ 編集]
なかなか素敵な会社じゃないですか~^^
フレンドリーな感じ?(笑)
パソコン触らなくても、話してる感じで
なんとなく、わかったんじゃない??
ほんまに触った事ない人は話もチンプンカンプンやと思うし^^;
この会社に入ってもらって、毎日、おもしろい話を聞きたいわ~(めっちゃ他人事)(○゚ε゚○)プププー
2008/10/11(土) 13:53:53 | URL | yuritan #-[ 編集]
いい感じじゃないですか♪受かるといいですね。応援してます。
2008/10/11(土) 15:20:17 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
人間関係もあるからね、そのあたり、かなりクリアできてるんやないですかいな?
いい感じやん♪
あとは習うより慣れろ!ですよ。
フォトショップ、私も使ってみたいソフトのひとつなんさ。
いいよな~
いい機会やんね。
うまく話がまとまるといいねん~
2008/10/11(土) 16:53:31 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
うちの次男中学の成績、オール5、と4ww
すごいいいやん、あの点で・・・と思ったら10段階でした
3段階評価・・・ってお母さんの前向き評価すごいです
2008/10/11(土) 18:09:56 | URL | 能天気 #-[ 編集]
おかんさん、
キターーーーーーッ☆って感じよね!かなりの好感触♪
パソコンは追々って事で。

頑張れ!!おかん☆応援してるよ~。
2008/10/11(土) 22:54:10 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おぉっ~!
面接、手ごたえあり!じゃないの。
採用されたらイイね!
2008/10/11(土) 22:54:19 | URL | あみ・もと #-[ 編集]
すっごいハイテンションだね~!
私5時半なんかに寝たら、2日位使い物にならないかも(笑)

良い感じの会社じゃない?
採用されたら(いや、されていない今でも)ネタがたくさん落ちてそう…。
2008/10/12(日) 00:23:37 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
★じゅあもんままさんへ★

ソフト入ってんの?
じゃ、使わないと損やん!
ウチの、入ってないのよ。
ぜひぜひ入れて遊びたいソフトやわ~(≧∀≦)


★みいさんへ★

なかなかクセのある人やで~(笑)
つかまると逃げれないタイプっての?(笑)
ま、どこに会社にもそういう人はおるけどね(≧∀≦)


★管理者のみさんへ★

ウチは全然かまわないですよ~!
とりあえず、先に1枚は送りますね。
(バタバタしてるので、少し時間を下さいね)
洗い換えが必要になったら、いつでも連絡してくださ~い!


★yuritanさんへ★

フレンドリーの域は超えてると思うわ(笑)
ネタを提供していただけるのは嬉しいけどね(笑)
プププ、明日の記事、読んでみ?
さらにビックリやし(笑)


★ぶ~ママさんへ★

うん、ありがと~!!(≧∀≦)


★tonamiyyちゃんへ★

なかなか不思議な会社やわ(笑)
会社って言うと、硬い感じを想像するけど、店って言った感じかな?
いや、作業所?
のんびりって感じやわ。

ソフト、使いたいよね~。
ハルちゃんが使ってるって言ってたわ。
なかなかおもろいらしいで~!


★能天気さんへ★

10段階評価?!
すごく細かいねんなぁ。
評価する方も大変そう( ̄_ ̄|||)
4と5。
3段階評価だと思われてたあたしと同じ感じやん(笑)
仲間意識が芽生えそうや(笑)


★ひなっちのママさんへ★

プププ、明日の記事読んでみ?
「おいっ!」ってつっ込むと思うで(笑)


★あみ・もとさんへ★

井戸端会議の手ごたえはあったで(笑)
しっかり笑いは取れたし。
何しにいっとんねんってね(笑)


★おか~にゃんさんへ★

いや~、使い物になってないで~(笑)
油断すると、脳みそが停止するわ。
体もだるいしね。
静かなところで子供に邪魔されすに、目が腫れるまで寝たいよ~(T-T)
2008/10/12(日) 01:12:54 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/659-9b066d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
