おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、今ね、住んでるところのゴタゴタに、
ズッポリ巻き込まれてましてね、
あまりのひどさに、珍しく腹の底から、
静~かにはらわた煮えくり返ってます。

んで、どうやらあたしの体は、そういう状況になると、
体を何とか休めようとする体質の様だ。
いつもならこの時間、元気ハツラツなんだけど、
眠くて眠くてたまらない。
PC見てるだけで、首がカックンする。
ウム、今日は早く書いて早めに寝よう。

ってな事で手短に。



鼻血女千笑。
今週、厄週なのかもしれません( ̄_ ̄|||)


この間鼻血出したとこなのに、
昨日の朝、起きてみたらこんな事になってました。

CA390058.jpg

右目のまぶた、眉間、アゴ、背中に、
虫刺されの様な赤い腫れ。
んで、子供3人とあたし、同じ部屋に寝てるのに、
被害にあったのは千笑だけ。



不運な奴め(T-T)


写真では薄く赤くなってる感じだけど、実際はもっと腫れてる感じでね、
昨日の夕方迎えに行くと、片目少し腫れれてね、赤みがもっと広がった感じになっている。



でも・・・・この顔どっかで見た事ある・・・・・・・・。




あっ!戦いに敗れたボクサーだ!



何でかなぁ・・・・・・。
な~んか似合ってるよ( ̄_ ̄|||)
何か・・・・・すっげ~強そうに見えるよ。



可哀相と思われずに、強そうと思われる娘。



不憫な奴め(T-T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
千笑ちゃーん!!
本当になんて不運な・・・。
子供の虫刺されって結構腫れるんですよね・・・(^^;

住んでるところのゴタゴタってなんだろー??
2008/10/09(木) 05:10:14 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おはようございます!
あらあら、女の子が・・・
お顔をやられちゃいましたね(笑)
早く治るといいけど。
応援♪
2008/10/09(木) 05:32:17 | URL | たこぴー #-[ 編集]
ありゃりゃ~(;´▽`A``
千笑ちゃん、どうしたんやろ??

うちの三男くんも、初めて顔に怪我した時
『強そうやなぁ』ってなぜか喜ばれてたよ(笑)

でも、うちの子、男の子やし・・・
千笑ちゃんって、一体・・・・(* ̄m ̄)プッ
2008/10/09(木) 06:12:26 | URL | yuritan #-[ 編集]
今年の蚊はしつこい
最後の力なんかやたら、痛い
ごめん!千笑ちゃん、かわいそう…より、かわいい
2008/10/09(木) 07:30:06 | URL | 空豆 #-[ 編集]
鼻血初体験↓可哀想に。。。涙。

そして今回は一人だけ蚊に集中攻撃とは、厄週ってのがあるの?爆

やっぱりウナとかつける?でも目のところはつけられないよなあ。。。しみるもんなあ。。。汗。


2008/10/09(木) 07:59:06 | URL | まーすぃ #WiKZdttM[ 編集]
久しぶりですんませ~ん!
ごたごた、おさまったか??
出すところは出しておきましょ~ね!

それにしても、千笑ちゃん~!
大丈夫!?
子供だけに、痛々しいところやけど、ボクサーってか~(笑)

お大事に~!
2008/10/09(木) 12:15:08 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
おひさで~す。
千笑ちゃんは、美味しそうな匂いがプンプンしたんだね。
(*≧m≦*)ププッ
ちょっと顔はやめてってかんじだけど、笑顔がメチャかわいい(*^^*)
2008/10/09(木) 13:08:28 | URL | よーこ #-[ 編集]
うわ~
赤く腫れてるやん。
かわいい顔が台無しやんか~
それにしても、今頃の蚊って最後の悪あがきかのように
血を吸いまくってくるよな~
でも、蚊も良く知ってて一番若い千笑ちゃんに
集中するんちゃう~(笑)
2008/10/09(木) 14:09:08 | URL | みやび #-[ 編集]
うちの子達もそれなってきたよ~。
すっごいの!
特に長男は赤く腫れ上がって熱持ってなんか芯みたいなんまでできて・・・。
倍どころか3倍も4倍も腫れ上がるねん。
一回あんまりひどいからって皮膚科連れて行ったら
「さされたもんはどないもでけへんな~」
って言われてね~。
いや。そりゃそうやけどなんかないんかい!って思ったわ。
その後いつもいく整形にいかなあかんで行ったら
腫れあがった耳に足に指に腕を見た先生が不憫に思って塗り薬くれたよ。
やっぱりここの整形の先生は大好きや!

でもな~。これってここの家に来て布団を干すようになってからさらにひどくなってん。
前の家でもたまにあったんやけどここに着てから三人が三人ともなるようになってな
子供達の布団は外に干せなくなったのよ。
布団干すの大仕事やけどフカフカの布団で寝るのが好きな私にとっては
それがとてもショックでね~。
だって子供にもフカフカの太陽の匂いがしたお布団で寝かせてあげたいやん。
あ。唯一布団を干したら「熱いやんけ!」って怒るヤツがおるけどな(ダンナや)。
こいつのは絶対に干さん!

多分うちの原因は裏の堤防とそれと貿易風っての?
それじゃないかなって思うのよね。
貿易風は私がかってに思ってるだけやけどでもマンションのベランダからは
遠くに天保山の観覧車が見えるねん。ってことは海があるわけやん。
それが見えるって事はもろにコンテナに積み込んだもののホコリとか
そういうものが吹き抜けていってるんじゃないかって想像しちゃうのよね。

後、裏の堤防。
当然小さい虫とかいろんなそういう刺す系もいてそうで風に乗ってきそうやん。

だからそう考えた私は子供のお布団は外に干さないことにした。
そしたらかな~~~りマシ。
今じゃ誰もなってないんじゃないかな。
大きくなってきたからってのもあるかもしれないけど
でも今でもやっぱり怖くて外には干せない。
だからカーテンを全開にしてベットに布団をかけて太陽に当ててる。
こういうとき日当たりのいいところはええわ~~♪

戦いに敗れたボクサーな。
うちのムスメは
「アイシャドー塗ってるみたいでかっこいい!」
って言われたたわ。
あの顔面強打したときね。プププ
女の子なのに顔ばっかり怪我するのは生まれついた星のせいかもよ♪
うちのムスメみたいに(^○^)

2008/10/09(木) 15:06:56 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
ゴタゴタ…早く解決するといいですね。おかんさんのパワーでなんとかならないかなぁ?
涼しくなったのに蝦まだいるんですね。油断できませんね!
2008/10/09(木) 15:22:05 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
お肌がプルプルで、蚊?が吸い寄せられちゃったのかしら(笑)

鼻血に続き、災難だね~。


うちのチビは、刺されると掻いちゃって後が残っちゃうの・・・
お顔だし、千笑ちゃん、あとが残らないといいね~。
2008/10/09(木) 15:45:53 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
元気っすか?
あれまぁ・・・
どうしちゃったんでしょう。
不運が続いた分来週は幸運にまぐまれるかも^^
続いた分以上に^^
2008/10/09(木) 19:29:17 | URL | まぁさ #pONJ4o.Q[ 編集]
うぅっ。
可愛い千笑ちゃんに不運な出来事。

しっかし、おかんさん「鼻血女」って爆笑しちゃったじゃな~い。

おかんさん、ゆっくり眠れたのかなぁ。ゴタゴタに巻き込まれるのはカンベンだよね☆
2008/10/09(木) 21:26:24 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お疲れ様ー
だーかーらー、たまには早く寝るように、仕組まれてるんちゃう?
しかし、やっかいやな。
早く終わるか、開放されることを祈ってるわ。
っで、3人目、タフ過ぎるやろ?
唯一のお嬢なのに...


2008/10/09(木) 23:52:21 | URL | mamadevil #-[ 編集]
★じゅあもんままさんへ★

千笑は他の同年齢の子と比べても、よく刺されてるみたい。
先生もビックリしてるくらいだから。
しかも、刺されたら潰れて汁が大量に出るタイプなのよ。
不思議な事に、顔は全然出てこないのよね。
今は足がすごい事になってるわ( ̄_ ̄|||)


★たこぴーさんへ★

ええ、実はまぶた刺された事、今までにも数回あるんです( ̄_ ̄|||)
視界の邪魔にはなってないみたいなんだけど、
凄みがでて怖いです(笑)


★yuritanさんへ★

な~んで千笑だけなんか、あたしも不思議なんよね。
千笑がいない時は、あたしが大量に刺されんねん。
ホンマ、蚊ホイホイ見たいな子やわ(笑)


★空豆さんへ★

痛いほど?!Σ( ̄ロ ̄lll)
それはすごい( ̄_ ̄|||)
ウチは恐ろしく痒いのと、腫れがすごいです。
今年はいつもの年よりもこの時期に蚊が多い様な・・・・。
な~んか気象やら、いろんな事がおかしいですよね!


★ま~すぃさんへ★

どうやっても不運な月とか週ってない?
厄だと思ったら、ちょっと諦めが付かん?(笑)
厄はその打ち明けると思ってるからかな?
暢気すぎ?(笑)


★tonamiyyさんへ★

おひさ~!
今頃浮かれてるんと違うの?
壊れてんのと違うの?
ハイテンションな報告、期待してんで~(≧∀≦)


★よ~こさんへ★

みずみずしい肌がおいしそう?
フッ、千笑の次によく刺されるのはあたしザマス!
みずみずしいザマス!!
・・・・やっぱり、別理由なのか?(T-T)


★みやびさんへ★

我が家で千笑の次によく刺されるのはあたしやで~。
肌が若いから?
イヤ~ン、照れちゃう~(≧∀≦)
あ、調子に乗ってスンマセンでしたm(_ _)m
2008/10/10(金) 17:28:24 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
★つなうさんへ★

そんなんが原因な事もあるんや~。
ウチは鳩被害がすごくて、布団が外に干せないのよ。
だから、敷き布団の下にはすのこ敷いて、普段から風が布団の下にも行く様にして、
湿気の多い時は、布団乾燥機を掛けて湿気を取ってる。
でも、太陽さんにはかなわんわ~。
一斉にこれでもかってくらいお布団干したいわ~(T-T)


★ぶ~ママさんへ★

そっちはあまり蚊が出ないの?
ウチは油断すると車の中にいたりもして、
アクセル踏んでる足をよく刺されてたりします。
痒いけど掻けない場所やん?
車には常にムヒを装備して、携帯ベープをつける様になったわ。


★なんなんなさんへ★

ウチはすぐに水泡になって、それが破れて汁が出まくんねん。
んで、あざが残るんだけど、足なんて、可哀相なくらいにアザだらけやで~。
ただ、不思議な事に、顔には水泡が出来んのよ。
何で何やろ?


★まぁささんへ★

いや~、ホンマにそうであってもらいたいよ。
厄週だと思ってたら、厄月だったってな事になったら、
涙チョチョ切れるもんね(T-T)


★ひなっちのママさんへ★

いや、なっかなか寝れんのよね( ̄_ ̄|||)
次から次へとやらナアカン事が出来てきて、
相変わらず3時とか4時に寝る事が多いわ( ̄_ ̄|||)
どっかでまとめ寝がしたいんだけど、日曜日も油断すると、
心臓マッサージされるしな(T-T)


★mamadevilさんへ★

3番目、たぶんなぁ、あたしのお腹の中にチンチン忘れてきてるんやと思うわ( ̄_ ̄|||)
または、これから生えてくるかやな。
3人の中で1番気が強いし、喧嘩売ってるわ。
女の子産んだはずなのにな~(T-T)
2008/10/10(金) 17:38:52 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/657-3cc0ff17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
