おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日は一喜編で~す!
写真が多いので、若干重たいかも。
ま、あたしの体ほどではないとは思いますが。
(` 曲 ´)ほっといてよっ!


★一喜編★

棒の様に突っ立ったままのポニョが終わり、
ドンドンスイッチが切れていく一喜。


あんた、頑張る~!って言ってたやん(T-T)



一喜ムス
 終始こんな顔。

 おっそろしくムスッっとしたまま。
 先生が一生懸命
 スイッチが入る様に話しかけてくれるんだけど、
 まったく効果なし。



まずは、かけっこからスタート。

ええ。
走りませんから。
ちゅ~か、並びませんから(T-T)
みんながスタートする中、その列から離れて、ダダコネ中。
先生の説得にまったく応じず、
先生に手を引っ張られて走る事に。
あ、ちなみに去年は、先生に抱っこされてのかけっこでした。
走ってないじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)
ま、今年は自分の足使っただけでもマシか・・・・(T-T)

かけっこ


ゴール後、奴め、保護者席に行くんだって言い出してね、
先生に説得されておりました。


一喜の前後に千笑の競技があるので、全時間中の3分の2くらいは、
ほとんど休みなしで、どちらかが出ている状態。
親は退屈しなくていいんですけどね、
ほら、スイッチが切れまくってる息子、ダランダランになってるでしょ?
千笑の出ている競技の間、こんな感じよ?

チエ 2競技後


 ダランダランにも程があるやろ?( ̄_ ̄|||)

 リハーサルの時は、
 「千笑~!!千笑~~!」って、
 めっちゃ応援してたらしい。

 どこまでも本番に弱い男め・・・(T-T)

お次は玉入れ。
席で、赤白帽をかぶって準備をするんだけど、スイッチ激しく切れてたらしいです。
あたしはその場にいなかったのよ( ̄_ ̄|||)
だって、千笑の親子競技のために、待機場所に呼び出されれたから。

一喜泣き

なので、保護者席に行きたくて泣いたのか、
母がいなくなって泣いたのか、
あたしにはまったくわからず。
泣いてた事も、旦那に写真もらってから知ったくらいだしね。

でね、とりあえず、先生に手を引かれながら、玉入れの場所に移動。
移動してから、先生が焦りだす。
なんだと思う?

オシッコ

  オシッコざますっ!

 もっとはよ言えっての!
 先生、もうダッシュでトイレにGO!
 競技始まるまでに連れて帰ってきてくれたよ。
 きっと、ギャーー!って言いながら、
 走ってたんだろうな。
 先生、ゴメンやで~(T-T)


玉いれ


  トリャーーー!(≧∀≦)


オシッコが出た事で、少しスッキリしたのか、
玉入れの最中、スイッチが入っていたらしい。
みんなは真下の方に立って、玉を入れている中、
一喜は少し後ろから、ポーンポーンと投げていたらしい。
真下、玉が降り注いでくるからね(笑)
ちょっとは頭使って頑張ったんやぁ(笑)




この後、何とかスイッチが入って・・・・・・・・




るわけないやんっ!!(T-T)





席に戻った時点で、また、振り出しに戻る。
泣く泣く(T-T)
泣きながら、千笑の親子競技を見ていたらしい。



でね、ココからが大変よ。
千笑、親子競技が済んだら、全ての出番が終るので、
保護者席に帰ってくるの。
ええ、家族全員保護者席にいるのに、
僕だけがその場所に行けない。



さらに大泣き(T-T)



ずっと先生が抱っこしたりして面倒を見てくれてる。
運動会始まってから、先生一人独占状態。
アカンやん(T-T)


お次、ちょっとした運動とかをする競技。
グズグズの状態で入場。
立ち尽くしたままの一喜。
あ、何かに気が付いた!

カバ1

一目散に駆け出した先にあるものは、
この競技のオブジェ。
かなり前から、夕方に先生がせっせと作っていたカバ。
このオブジェに興味が沸いたらしい。
だってね、今までお部屋に置いてあったのに、触るなって言われたのよ。
なのに、今日はお外に置いてあって、先生の見張りもなし。
こんな絶好のチャンス、逃す手はないでしょう!
牛乳パックと新聞紙で作られているので、一喜でも持ち上げられます。

でも、さっきも言った様に、これはオブジェ。

保護者席から、

「こら~!一喜~!なにしとんね~~ん!!」

旦那・あたし・想太が叫んだってのは、想像がつくよね(ー"ー )


「ど~あ~~ほ~~~~~~!!」


声も響くっちゅ~ねん!!


この時、実は千笑がキーキーとダダこねまくっててね、
保護者席でお手上げ状態だったのよ。
たぶん、いつもより早く起されたから、眠くなってきたんだと思う。
しかも、目の前で、カズ兄ちゃんが何やら面白そうな事してるんやで?
そらもぉ、降ろせ~!降ろせ~!ってえらい騒ぎよ(T-T)
とてもじゃないけど座って抱っこできなくて、立って羽交い絞め状態。
千笑が保護者席に戻ってきてから、ほとんど、カメラが触れない状態になっていた。
こういう時に、他にもカメラを構えてる家族がいるのは助かるよ。

「あたしゃ無理だ~!!カメラ頼むで~!データちょうだいな~!」

旦那に託すわけです。
あ、想太には託さんよ( ̄_ ̄|||)
だって、想太の使ってるカメラ、あたしが前に使ってたLUMUXなんだけど、
手振れ防止がついてるのに、ほぼ全部手振れ状態よ?
そんな奴に託せると思う?

カバ持ち上げてたら、先生に腕を捕まれ、本来の競技をする様に注意される。
で、コースの途中から参加し始めたよ!!

カバ競技


そう!こんなのが見たかったの~(T-T)


だって、あたし、運動会見に来たはずだもん(T-T)
大泣きコンテスト見にきたわけじゃないもん(T-T)

順調に障害を避けて走り、跳び箱によじ登って、
ジャンプしながらタンバリンをパ~~~ン!!


ん?動きが止まった?
チラッ。
何か見たぞ?



ダーーーーッシュ!


動物 怒られる


だ~か~ら・・・・・・・



乗るなーーーーー!!(` 曲 ´)



キリン、サイの間を何往復もし、
乗るは持ち上げる輪の大騒ぎ。
で、もちろん、捕まって注意。

運動会が始まって結構な時間がたってましたが、
この時がそれまでの中で1番のスイッチオン!状態。


なんでや~~~(T-T)




そして、またまた、



なんでや~~~~~~(T-T)



席に帰った途端、泣き再開。
僕は頑張ったのに、運動会はまだ終ってなくて、
みんな保護者席にいるのに、
千笑なんて、お母さんに抱っこしてもらってるのに、
僕だけ、だまあそこに行けない・・・・・。


今までにない大泣きが始まった。
抗議泣きってわかるかな?
わざと大声で、ものすごいキーーーーー!っとした声で、
しつこくしつこく泣くの。
ホント、ものすごかってんから(T-T)
運動場に一喜の声が鳴り響いてて、周りが失笑が出るほど。
そんな状態で、次の踊りをやってくれるわけがなく。

それでも、先生に手を引かれ踊りのポジションへ。
その場で大泣き続行!

一喜大泣き

見たって~!!
このぶっさいくな顔。
そら、他の保護者も苦笑いするわ(;-ω-) =3


この競技も何とか終わり、母は親子競技のために移動。
この頃にはやっと、千笑もこんな状態。

千笑爆睡

   爆睡!


 ココまで長かったよ~(T-T)
 しんどかったよ~~(T-T)


親子競技が始まっても、一喜の大泣きはまったく収まらず。
なんかね、パニックになって周りが見えていない。
4人づつくらいでスタートするんだけど、
一喜、まったく動かない。
どんどん、先にスタートされていって、取り残されている。



「カ~ズ~!!走っておいで~~!!」



視界に入る様にしながら、あたしが見切り発車でスタート。
やっと視界に入ったらしく、駆け寄ってくる。
落ち合ったところに落ちているカードを拾い、その動物の真似しながらゴール。
フッ(;-ω-) =3
真似なんてしてる余裕はないけどね(T-T)


一喜 親子競技


 だって、泣き過ぎて、
 腰砕け状態になってるんだもん(T-T)
 両脇持って、抱えるだけで、
 あたしゃ、いっぱいいっぱいだよ(T-T)



競技も終わり、やっと一緒にって思うでしょ?
上のクラスの子は、保護者席にはいけないの。
最後まで、自分の席にいる事になってるの。
ハイ、泣く準備開始!


でもね、この競技の2つ後に、親の玉入れってのがあって、
あたし、それに出る事になってたの。
で、泣きながら席に戻ろうとする一喜に耳打ち。



「か~ちゃん、玉入れ出るしな!!
 いっぱいいっぱい頑張ってくるから、一喜はお席でか~ちゃんを応援してや!」




一喜の中では、か~ちゃんが競技に出るってのが驚きだったみたい。
子供だけが何かをすると思ってたみたいだからね。


順番待ちで待機場所に並んでる時も、ずっと席にいる一喜を目を合わせ、
ジェスチャーで「応援してや!」とアピールし続ける。
そのせいか、多少グズグズはしてるものの、
大泣きはストップしてた。



玉入れ開始。
一喜と目が合う場所をキープ。
ま、やってる最中は、玉が降り注いでくるし、
負けるのも悔しいので、目をあわす事なく、玉入れに集中。
やってる母の姿が見えるのか、玉を数えてる間にチラッと見たけど、
泣いてる気配ない。
2回戦あったけど、その間、じ~っと静かに観戦してたよ。



はい、次の悲劇始まり。

母、玉入れ済んだら、保護者席に戻るから。



大泣き(T-T)




間に2つほど競技を挟んで、やっとフィナーレ。
長かった~~~~~(T-T)



フィナーレは、全児童(乳児クラスは、保護者席に戻った時点で帰ってもいいので、
実際は上のクラスの子だけに近いかも)による、フォークダンス。

まずは子供達が、運動場にグルンと輪になる様に入場。
一喜もグデングデンの状態で、先生に引っ張られて入場。
一斉に周りの保護者の人が運動場に入っていくので、
軽くパニックで大泣き。



「カ~ズ!!」

人を掻き分け一喜の元へ。


「か~ちゃ~~~~ん(T-T)」

「よしよし、これで終わりやで!最後くらい、泣かずに踊ろう。
 千笑寝てるから、一喜とか~ちゃんだけで踊ろうな!」

「うん!!(≧∀≦) 」




かずらスト


この踊り、普通のフォークダンスとは違い、
スキンシップを取る様な振り付けのダンスなの。
お手手つないで踊ってる間に、ドンドン笑顔に。
あぁ、そういえば、去年もそうだったなぁ・・・・。


ムギュ~っとするところも、大げさなくらいにしてやる。
踊りが済んで、立ったままの閉会宣言。
その間も、大きな動作でじゃれて遊ぶ。
どこの子も同じ様な状態だったよ。



終わってすぐは、出口がごった返すので、しばらく運動場で様子を見る事に。
そしてら、いろんな先生が話しかけてきてくれる。


「●●さ~ん、お疲れ様やったなぁ~」

「先生もお疲れ様~!いや~、一喜、すごかったなぁ( ̄_ ̄|||) 」

「ホンマやなぁ。数年前の誰かを思い出したわ」

「・・・・・・・うん、想太やな( ̄_ ̄|||) 」




想太もまったく同じだったのよ~~~(T-T)
たぶん、我が家の運動会には呪いがかかってると見た(T-T)
うん、呪いなら仕方がない。
うんうん、呪いならね。
と、自分を騙しだまし慰める母。
かなし~のぉ~(T-T)


そこに担任登場!


「おか~さん、おつかれさんまでした~(≧∀≦) 」

「せんせ~~!!ホンマ、ごめんやで~~~~!!」

「いえいえいえ、大丈夫ですよ~~~!!
 最初にえらい事になるって聞いてたので、覚悟してましたから(笑)
 唯一の救いは、大泣きしてでも、自分の席にいてくれたので、
 すっごく助かりました~~~!」





先生、あんた、いい人やなぁ(T-T)




たしかに、大泣きはしたものの、1度も保護者席まで走ってきちゃう事はなかったよ。
一喜なりに、頑張ってたんやね~。
来年こそは、ニコニコの顔で頑張れたらええなぁ。


一喜ご機嫌


  終了後の一喜。


 泣いてたのが嘘みたいな笑顔やろ?
 首には千笑と色違いのメダル(≧∀≦)
 あぁ、この笑顔が運動会で欲しかったよ(T-T)

 そんなこんなで運動会は終了。
 母、4種目出場したっての。
 大泣きの子連れて、
 親子競技に出場してみ~。
 おっそろしく疲れるで~~~~~(T-T)




この後、1度も家に帰る事なくお出掛けだったんだけど、
一喜、即効で爆睡。
そりゃそうやんな。
あれだけ泣いたら、誰だって疲れるよ。


一方、一喜の競技中に急速充電した千笑。
車の中で上機嫌。
ポニョ歌いながら踊ってるし(T-T)


運動会の時にやってくれよ(T-T)



一喜が起きてからコンビニに寄ったんだけど、
旦那に何か買ってもらったみたい。


「カズな、運動会、いっぱい頑張ったもん(≧∀≦) 」

「オウオウオウ!!誰が一番頑張ったと思っとんねん!!(` 曲 ´)」



(後ろの席から旦那と想太が)


「か~ちゃん!!(笑)」



ウム、わかってるならよろしい。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
本当に本当にお疲れ様でした!
その場にいたら、ゲッソリ、グッタリの疲れ具合でしょうが・・・記事読んでて、思わず笑いが・・・。ぷぷぷ。

想太君もこんな感じだったんですね~!(笑)

でも、ちょっとうらやましく思っちゃったりもしますヨ~!
うちの子たちは家族と一緒にいたくて泣くってことがないから・・・。
離れててもひょうひょうとしてるので、こっちが寂しいくらい。(^^;

最後の笑顔に一等賞!!!
2008/10/07(火) 05:35:22 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
頑張ったね~~。
泣いてるカズくん見て、ガンバレー!って心の中で応援してるおかんさんが
伝わってきて、泣けてきたわ~。
自分の子がこんなに号泣して、お母さんのとこに行きたい。って言うてるのに
お母さんは応援する事しかできひんねんもんね~。
最後には笑顔でダンス♪
ほんま素敵よ~~O(≧∇≦)O
おかんさん、カズくん、お疲れ様~~(>▽<)
2008/10/07(火) 06:25:27 | URL | yuritan #-[ 編集]
お疲れさま~!

いやはや。他人様の運動会でこんなに笑わせて
いただいたの、初めてですわ~(笑)。

うちの園も、泣く子がいるので園児席は隔離。
やっぱり泣いちゃう子もいるけど、
ここまですごい子は見たことないわ~。

うちの子はフツーに参加しちゃうので
ネタにはならんなぁ。
さすがおかんさんちの子(笑)!

ではでは。
私からおかんさんに、がんばった金メダル
あげましょう!
2008/10/07(火) 09:24:36 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
お疲れ様~!
みーちゃんママさん同様、私も他人様の運動会で笑ったのは初めてです。
いやーおかん家はさすが期待を裏切りませんね(笑)
2008/10/07(火) 09:47:03 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
お疲れさま
ママ大好きってことで…ママに金メダルあげましょう
2008/10/07(火) 10:38:32 | URL | 空豆 #-[ 編集]
お疲れ様です。(^^;)
いや~、とってもその時の様子がよく分かる。
確かに、一番頑張ったのはおかんさん!!

あの保護者が入ってくるの、怖いよね。
入る私も怖い。
あれは泣くの、よく分かるわ。

私は園児席の後ろによく行ってたんだけど、それは不可なんですね。
2008/10/07(火) 11:11:10 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07(火) 11:55:07 | | #[ 編集]
おかんさん素敵!
おかんさんの頑張りがとっても素敵!
ホントファンになっちゃいます^^
一喜君も千笑ちゃんもむちゃくちゃ可愛いー!!
2008/10/07(火) 14:09:45 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
おかんさん ほんとうにお疲れ様~
でも、一喜君よくがんばったね。
先生からもほめてもらったやん。
一喜君なりに保護者席に行きたいけど
グッと我慢して自分の席にいたんやね。
そんな事思うとなんかウルウルくるわ~。
思い出深い運動会やったね。
2008/10/07(火) 14:22:02 | URL | みやび #-[ 編集]
おかんさん、おつかれさま~
確かに一番がんばったのはおかんさんだぁ

でも一喜君は一喜君なりによくがんばったよね!
大泣きしても保護者席に来ないでちゃんと席に座ってたんだものね。
そして、その頑張りを認めてくれた先生も素敵です。
かば持ち上げたり、きりんにのっかたり、一喜君の運動会の楽しみ方だったのかな。
おかんさん一家の運動会レポ
臨場感あふれて読んでて面白かったわぁ
2008/10/07(火) 16:47:11 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
もう読んでる私もドキドキ、ハラハラ、クタクタ、ワハハ…おかんさん本当にお疲れ様でした!先生も暖かい感じで良かっですね。泣いた写真も拗ねた写真も良い思い出ですね。そうそう、白線舐めたらヤバい!…失礼しました。
2008/10/07(火) 17:00:00 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
お疲れ様だったんですね~!

ご飯いっぱい食っとけ!
2008/10/07(火) 17:24:29 | URL | 皇帝企鵝 #Og9QlhnU[ 編集]
ご。。。ごめん。
おかんサン大変やったんな。
おかんサンの検討ぶりが目に浮かびつつ。。。一喜クンの泣き顔が浮かびつつ。
でもな、私。。。私・・・笑ってしまった。
泣いてるのに、笑えるってどーーよ。
オブジェ運ぶってどーーよ。
んでも、よーー、頑張ったね。
1kgくらい痩せてないかい?
私は1kg痩せてたで。
その晩、たらふく飲んで戻ったけどな。

一喜クンも千笑嬢もよう頑張ったね!
次は学習発表会やで!!(爆)
2008/10/07(火) 20:59:53 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
いや~~~
ほんっと~に!お疲れ様でした!
気持ち痛いほど、わかります!
今年は、まだマシな方でしたが、
我が家の長男も次男も毎年
運動会ではなく、泣き顔の
お披露目会になってましたからi-202
チビちゃんなりに頑張ってるんだろうけどi-229
お互い来年に期待しましょう☆
2008/10/07(火) 22:45:00 | URL | A☆MI #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様~!!

あんなに泣いている一喜君、はじめて見た。色んな事が分かるようになってきたから余計に泣いちゃったんだろうね。でも、どんなに泣いても保護者席へ駆けていかなかった一喜君、偉かったね!頑張ったね☆

2008/10/08(水) 01:08:11 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
あっはっはぁっは~☆
おかんさん、お疲れ様でした。
ウチでも先週末似た様なことがあり、
気持ちとってもわかります。
さぞかし、くったりですよね。

千笑ちゃんも一喜くんも、
めっちゃ可愛いですね~。
むぎゅっと抱きしめたくなっちゃう!

でもさぁ…
おかんさん、顔立ちはっきりの美人やん!!
ずるいで~。



2008/10/08(水) 02:07:57 | URL | ワンダフルデイズ #-[ 編集]
★空豆さんへ★

やったぁ~!
金メダルも~らッた!(≧∀≦)
苦労が報われたよ~!


★みいさんへ★

一気にゾロゾロゾロ~やもんな。
しかも、入場してくるんじゃなくて、
いきなり柵またいで入ってくるし。
ビビるよね(笑)


★黒猫さんへ★

イヤ~ン(≧∀≦)
誉められてるやん!!
あたし、自称誉めたら伸びる子。
鼻の下がね(笑)
よ~し、これからも頑張るぞ~!!


★みやびさんへ★

そうやねん。
たぶん、運動会のずっと前から、
「か~ちゃん達は大人ばっかりの席で頑張って応援するから、
一喜は一喜の席で頑張らんとあかんねんで。」って、
言い聞かせたからやと思う。
あれだけ泣いてたのに来なかったのは、ひとえに先生の努力と、
一喜の頑張りやと思うわ。


★あんすぅままさんへ★

そう、先生がすごいと思う。
若い先生何やけど、いつもよく見てはるなぁって思っててん。
ほぼ毎日、「今日、カズ君がこんな事してね、
めっちゃ笑ったんですよ~!」って教えてくれる。
この時も、先生がそう言ってくれんかったら、
一喜の頑張りに気が付いてやれんとこだったわ。
気付かせてもらえてよかったよ(≧∀≦)


★ぶ~ママさんへ★

先生に抱っこされながら、一喜の泣いた顔のアップ、
一喜には悪いけど、すっげ~かわい~って思っちゃいました(笑)
完全に親バカやね(笑)


★皇帝企鵝さんへ★

頑張った日の夜は、送ってもらった新米よ!!
ご飯の味を楽しみたい時用に、ウチにあったお米と使い分けて食べてるよ~!
上手い米、ありがと~!


★お気楽ママさんへ★

何でだろう?
笑いが取れてるよ(T-T)
ま、ええか(笑)
あたし、ストレス太りするタイプなんよ。
結婚してから30キロ太ってるっちゅ~の。
こう見えて、苦労しとんね~ん(T-T)

発表会な( ̄_ ̄|||)
去年は一喜、がんばっとったで!
今年なぁ( ̄_ ̄|||)
千笑もおるしなぁ( ̄_ ̄|||)
また腰砕けんのかなぁ(T-T)


★A☆MIさんへ★

同じですか~(T-T)
親としては、笑顔の写真も撮ってやりたいし、
運動会なんだから、少しは運動ってのを見たいよね( ̄_ ̄|||)
うん、お互い来年こそは(T-T)


★ひなっちのママさんへ★

先生もあんな一喜見たの初めてやって言って、
ビックリしてはったわ。
ホンマ、ものすごかったしなぁ。
・・・・今度は発表会よ(ー"ー )
どうなるのよ(ー"ー )


★ワンダフルデイズさんへ★

ええ、精神的にグッタリです(T-T)
3台で構えてたカメラには、大量の泣き顔写真が・・・・。
次の発表会は、笑顔がいっぱい撮れるといいな(≧∀≦)

って、ワァオッ!
誉められてるやん!
スッピン時にそんなの言われたの初めてや!
お~っきにぃ~!!(≧∀≦)
お世辞でも嬉しいわん!
でもね、実はこの日、日焼け止め塗って行くの忘れててね、
顔、どえらい事になってるんですよ(T-T)
このシミ、早く消えてくれないかなぁ(T-T)
2008/10/08(水) 03:25:14 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/655-1d03616e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
