おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、すんごい写真の量です。
3台のカメラで狙ってましたからね。
途中までは。
うん、途中まで。
いろいろとあってね( ̄_ ̄|||)


「で、運動会どうだったのよ!」って?




   (T-T)




この絵が全てを語ってるかも。


今日の記事は写真が多いから重たいかもしれないよ。
ホントは追記の形で書けばいいんだけど、
そうすると、製本する時に追記が印刷できないのよ。
なので、大変だとは思うけど、このままで書くね~!


01.jpg

青空の中、運動会が始まりました。
子供達が書いた絵が旗になっててね、一喜のもちゃんと発見したよ。
髪の毛、7割増(笑)

02.jpg

 な~んかね、
 自分の席に座ろうとしない。
 この後、
 先生と所長に確保されてたよ( ̄_ ̄|||)


でね、入場してすぐに、「ポニョ」の踊りがあったの。
ほら、前にお家で一喜と千笑が2人で踊ってるって言ってたやん?
千笑なんか、寝てる最中に曲聞かせたら、
意識ないまま踊るくらいだったの。


な~の~に!!


二人揃って、まったく動かず。
二人揃ってやで!!
どっちか一人くらい踊ってくれてもいいん違うの?(T-T)

ここからは、一人づつで書くね。


★ まずは千笑編 ★

体操代わりの踊りも終わり、すぐに千笑の競技が始まったの。

チエ 1競技

 同じクラスのみんなが走り出したので、
 千笑もつられて一緒に走り、
 元気に入場!
 このままスイッチが入ってくれ!!


チエ 1競技2

願いも空しく、ぼ~っと立ち尽くす千笑。
と、突然動きが!
足元の白線に興味津々。
コソコソッと足で線を消して遊び始めた。
次第にそれは近くにいた違う子に感染して、2人で白線消し開始!
何度も先生に止められてたよ( ̄_ ̄|||)
そして、恐れていた事が!!

か~ちゃ~ん!


 気付いたのねーーー(((゜д゜;)))


チエ 1競技5

来ちゃったよ、来ちゃったよ(T-T)
周りから、「フフフ、まだまだ子供ね。」という、
優しい意味での「まぁ(≧∀≦) 」って声が聞こえる中、
走ってきた千笑をキャッチ!
そして、追いかけてきた先生に、千笑をリリース。



魚釣りかいっ!(ー"ー )



二つ目の競技、同じ様な感じでスタート。

チエ 2競技

始めはドン引きしてる様だったけど、
マットの坂を駆け足の下りてくるのが楽しかったみたいで、
何度もよじ登っては下っていた。
この年齢は、競技というよりは、
普段遊んでいる事をみんなに見てもらうって感じの作りになっている。
う~ん、言っちゃなんだが、退屈かも(ー"ー )
同じ様な事を家でも見てるしね。
今までは、自分の子の年齢じゃないからかな?何て思ってたけど、
自分の子がいても、退屈な物は退屈だよ( ̄_ ̄|||)


3つ目の競技、それは親子競技。

千笑 親子競技

ずっとね、保護者席にいる家族の元に行きたかったのを我慢して、
この時間までがんばってたみたい。
多少のイヤイヤはしてたみたいだけど、大きく泣く事もなく、
最後の競技のスタート地点で準備していた。
そこに、母登場!
満身の笑顔で「か~ちゃん!!」

飛びついてきて最後の競技ができない!!なんて事はなく、
チラチラニコニコ振り返りながら、無難にこなしてくれる。
なんていい子なの(≧∀≦)


入所してたった1ヶ月。
しかも、想太や一喜が初めての運動会をした時よりも、
1歳低いクラスでの運動会。
なので、「大泣きして、お話にならないかもしれないけど、まぁ、しかたないわ!!」と、
実のとこ、期待してなかったのよ。
でも、1度保護者席に来たものの、その後は駆け寄ってくる事もなく、
ちゃんと自分の席のところから脱走せず、最後まで頑張ってくれた。
予想外の上出来だよ!!

千笑終了

 あたち、

 がんばったよ!

 すごいでしょ~!!



 イエ~イ!!(≧∀≦)


金メダル
 ご褒美に、

   金メダルもらったよ!!



 明日は、カズ兄ちゃん編だよ!


 か~ちゃん、ここまで書いたら
 いっぱいいっぱいになったんだって。
 二日にわけちゃって、ごめんなちゃいね。
 あたしにめんじて
 ゆるしてあげてね(≧∀≦)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
千笑ちゃん、がんばったんですね~!!
家族のところに行きたいのに我慢できるなんでえらい!!
イエーイの2人の写真、すごくいいです~♪♪

お次は一喜君・・・。楽しみ!

ところで・・・。
製本のときって追記が印刷できないなんてー!!
あちゃ~(^^;
「よし、製本やろう!」と思ったらインクがなくてまた放置してます。まずは追記を本文に戻す作業からやろうかな・・・。
おかんさん!ブログを製本、もしかして仕事になるかもしれないですよ~。
副業にどうでしょう?
格安でお願いします!(笑)
2008/10/06(月) 04:20:08 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
(>▽<)きゃー♪
可愛い~~☆☆☆
千笑ちゃん、頑張ったや~~~~ん!
もう最高の笑顔やね~~( ´艸`)ムププ

確かに・・・
小さいクラスは、進みも悪かったりして、退屈かもしれんね~。
でもでも、そこは可愛さで、許されるのも、
小さい組さんの特権よね^^
2008/10/06(月) 06:22:46 | URL | yuritan #-[ 編集]
ちっちゃなクラスはほのぼのですね。線消しちゃう所~可愛すぎ!ママの所に来たいのにガマンして偉いです。運動会お疲れ様でした!
2008/10/06(月) 07:56:04 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
すご~い!千笑ちゃん。
がんばったんだね~
ほんと、泣いても当たり前の年齢なのに
えらい!!感動ですよ。
きっとわが子じゃ・・・(笑)
一喜君のも期待して待ってま~す
2008/10/06(月) 08:01:22 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
千笑ちゃんすごーい!!!&おかんさんお疲れ様w
一歳8ヶ月くらいでそんなにしっかりするものなのね!
ちょっとビックリっていうか感動しちゃいましたよ(笑
うちのもあと8ヶ月でそんなに…なる気ぃしません(*´-`)
あー、保育園入れたくなっちゃった~・・・引越すから当分先になっちゃいそうだけどorz
2008/10/06(月) 08:25:06 | URL | AYA #-[ 編集]
★じゅあもんママさんへ★

追記って、書いた本人のPCでも、開かないと見れないんだよね?
開くって事は、その記事だけしか表示されない状態になっちゃうやん?
そうなると、その1つの記事だけで、印刷をする事になるやん?
そしたら、そのページの頭の方で記事が終ってたら、
その下、スッポリ空白の状態で、次の紙に次の記事を印刷する感じになっちゃうのよね。
ワードに貼り付けながらする方法なら大丈夫だけど、
効率は間違いなく落ちると思うよ。
空白を気にしないのなら、そのままガンガン印刷していけるけどね~。
副業?
ヤダ(笑)
自分のやってて、大変なのわかってるも~ん!
しかも、隙間とかを調節せないかんから、
管理画面に入って、過去の記事を編集せんといかんやん?
どの人も、さすがにそれはいやだろうしね(笑)


★yuritanさんへ★

進みって言うか、華がないというか( ̄_ ̄|||)
見ごたえがないのよね(ー"ー )
何気に、充電池交換タイムの人が多かった気がするで(笑)


★ぶ~ママさんへ★

消しちゃいかんでしょう(笑)
んで、石灰やしなぁ。
触った手を、どうすんねんっちゅ~話よ。
目でも擦ったら怖いもんね( ̄_ ̄|||)


★のりちゃさんへ★

上2人の時は(1つ上の年齢だったけど)、そらもぉすごかったよ( ̄_ ̄|||)
だから、千笑のすごさには、正直あたしもビックリしてる。
来年が楽しみだ~!(もう来年かヨッ!(笑))


★AYAさんへ★

いや~、どうなんやろう?
もしかしたら、少し大きくなってからの方が、
しっかり物がわかってるから泣くんだろうか?
引越し、どえらい引越し先やもんなぁ。
無効でいいとこが見つかるといいよね!
2008/10/06(月) 10:18:15 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
千笑ちゃん、入所1ヶ月でここまでできたらすごいと思う!
この月齢で集団にあわせて動くの、難しいもん。
千笑ちゃんもおかんサンもいい笑顔!
頑張った証拠だね。
一喜クン編も楽しみにしてまーす♪
2008/10/06(月) 10:28:20 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
千笑ちゃん、がんばったねぇ
えらいよ!これだけできたら。

家で散々見せられたダンス
本番期待していったら
全然、踊らず!って
うちも1歳児クラスのときそうやったわ。
最後のポーズだけ決めて
「やっと動いた!」ってそれだけで
大拍手した思い出が・・・

次は一喜君
更新、楽しみにまってまーす。
2008/10/06(月) 12:41:52 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
こんにちは!
千笑チャンすごい!
すっごく頑張ったんですね☆
さすが、おかんさんの娘さん!!
一喜君編楽しみにしてます!
応援♪
2008/10/06(月) 13:56:22 | URL | たこぴー #-[ 編集]
>>いろいろとあってね( ̄_ ̄|||)

なんや?なんや~!
気になって寝れんやんけ!!
教えて欲しいぞーーーー!

それはさておき(ええのか?)
千笑嬢頑張ったな~!
マジで!その小さい体でめっちゃ頑張ったで。ホンマにええ子や!!
おばちゃんチューしたいくらいや!
って、千笑嬢は両手で拒否りそうやな(笑)

でな追記ってその記事だけを表示させたら開かんでも見れるで?
例えばカレンダーの一日だけ指定して表示させてみ?
うちのは見れるで~^^
2008/10/06(月) 14:43:07 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
千笑ちゃん まだ入園して日も浅いのにすごいよね~!
がんばったやん!!
おかんさんもがんばったね~!
お疲れ様~
あしたの一喜君編も楽しみにしてるよ~!
2008/10/06(月) 16:47:54 | URL | みやび #-[ 編集]
お疲れ~っ
かなりハードな運動会やったみたいやね…

だって、いつものおかんさんだと千笑嬢の記事だけじゃなくて、一喜君の記事もUPしてるはずだもん…
うん、ウチも一人で持て余してるんだから、倍になったら…

想像できません…

しっかり疲れを取って、一喜君編のUP頑張って!!
楽しみにしてます~!
2008/10/06(月) 20:40:08 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
★あるさんへ★

あたしも千笑は上出来だと思ったよ!
絶対に大泣きで大変だと思ったもん。
来年はもっと期待しちゃう?


★あんすぅままさんへ★

最後のポーズもなかったよ(T-T)
でも、家で散々見せてもらったしね(≧∀≦)
その場にちゃんといて、泣かなかっただけでも拍手物です!(≧∀≦)


★たこぴーさんへ★

一喜編、読んだら泣いちゃうかもよ(笑)


★お気楽ママさんへ★

ムフフ、気になるかい?
明日の記事を読みたまえ(笑)
全てがわかるよ。
あ、ハンカチ準備して読みや~!

追記、その日の記事の分だけやろ?
あたし、カレンダーのとこの何月ってとこを押したら、
1か月分が1日か一番上になって全部出る様に設定してるんよ。
それを、記事の分だけをザ~っと範囲指定して、
ページの上下で写真が切れない様に調節して印刷してるんよ。
1日づつで印刷してたら、ものすごく手間がかかるのと、
記事によっては、ページの上の方で終っちゃって、下が空白になっちゃうやん?
それも格好悪いしなぁ。
なので、一気に印刷して、さらに下が空白で開かない様に、
全てが開いた状態で、範囲指定が出来るようにしてんねん。
なかなか大変やろ~( ̄_ ̄|||)


★みやびさんへ★

うん、そらもぉ頑張ったよ~。
でも、明日の記事を読んだら、もっともっと心の底から思うと思うで~( ̄_ ̄|||)


★ゆっちさんへ★

あたしもな、一気にUPするつもりだったんよ。
でも、千笑のを書き終わった時点で、「あぁ、こりゃ無理だ」って、
自ら察したね( ̄_ ̄|||)
明日の一喜編もお楽しみに。
2008/10/06(月) 23:27:37 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
千笑ちゃんの突進が伝わってくる良い写真ですv-410

先日ご依頼の件もう少し待ってね
今週、アクシデントでしゃれにならん仕事量になっちゃいました。なのでちょっと研究時間がなさそうv-292

まぁなにぶん見たことのない症例のなので治るかどうかも良く分かりませんが・・・v-394
もう少しお待ちくださいませv-392
2008/10/06(月) 23:37:44 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/06(月) 23:56:00 | | #[ 編集]
初めての運動会。
入所して1ヶ月だもの。良く頑張ったよね!!私事なんだけど、千笑ちゃんと同じように母を見つけると大泣きしちゃって何も出来ず・・・。
千笑ちゃんは最後まで我慢出来て笑顔で終われて良かったね☆偉かったね!!

写真よく見たら裸足なんだね~。
素敵な保育所だー。健康は足からだもん♪元気いっぱいの千笑ちゃんの写真たくさん見れて「ほっこり♪」しちゃったぁ。おかんさんお疲れ様でした!
一喜君編も楽しみにしてまーす☆
2008/10/07(火) 00:24:13 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
千笑ちゃん、かわいいですね~。
お母さん大好き♪~って体全体で表現している感じ。
もうむぎゅぅう~ですね!
2008/10/07(火) 00:54:45 | URL | くまた #Rd2/DIpE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07(火) 01:53:52 | | #[ 編集]
★おとんぶわ~さんへ★

さすが、イノシシ生まれって感じです(笑)

お忙しい時に本当にすみません。
全然急いでないので、手が空いた時にでも助けていただけたら嬉しいです。
っていうか、何でこんな事になってるんでしょうね(T-T)
あたし、原因不明に当たる事、めちゃめちゃ多いです(T-T)


★管理者のみさんへ★

結構安くない?
今、これの倍やわ。
めっちゃいいやん!!
サイトに行ってみてみるわ。
教えてくれてありがと~(≧∀≦)


★ひなっちのママさんへ★

裸足でも靴でもいいねん。
子供も自分の好きな様に遊んでるで。
運動会は、靴の脱着で込み合ったりとかあるし、
全員裸足に統一したんと違うかな?
月に1度は、全員で石拾いとかしてるし、
裸足で怪我したって事は、想太の時から1度もないわ。
中に入る時は、金タライの中にお湯やらが入れてあって、そこで足洗って入ってくんねん。
下がフローリングだから、靴下履くと余計に危ないかも。
でもな、普段から素足やねん。
素足で靴履いて、汗いっぱいかいてみ~。
もぉな、想像を絶するすごさやで。
臭いが目にくるんやで!!
想太なんか、いまだに素足のクセが抜けんのよ。
ウチの玄関、異臭騒ぎやで( ̄_ ̄|||)


★くまたさんへ★

はい(≧∀≦)
ホントにムギュ~なんですよ(笑)
すみませんねぇ、親バカで(笑)
これだけガ~ガ~怒られてるのに、
「か~ちゃん好きなん?」と聞くと、
「うん」と言って、チュ~してくれます。
ヘロヘロですよね(≧∀≦)


★管理者のみさんへ★

ありがと~!!
今、設定変えといた!

仕事、どえらく大変そうですね( ̄_ ̄|||)
ビシッとバシッと、頑張ってきてください!!
2008/10/07(火) 09:56:38 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/654-01658304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
