おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日は保育所の運動会だったよ~。
もぉね、ヘロヘロ。
写真の整理がまだできてないので、
明日か明後日に運動会の事は書くね。


昨日の夕方、我が家に荷物が配達されてきました。
送り主さんは、仲良くさせてもらってる皇帝企鵝さん

ウチね、荷物が届いたり、お土産もらったりすると、
その周りに小さな円陣が勝手に出来るのよ。
今回も円陣の中で開封。


P1050154.jpg



  新米 コシヒカリ!






ちょっと、奥さん!!
新米ザマスわよ!新米!
しかも、コシヒカリ!!
うっひょ~~~~い!!(ノ^^)八(^^)ノ

米でこれだけテンションが上がるのは、主婦ならではやんね(笑)



んで、写真を撮っとかねば!ッてな事で、床に置いて写真撮影。



と、その時!!



お預け状態に耐えられなくなった千笑が、強硬手段に打って出た。


P1050157.jpg



 独り占め!!



ウチ、お菓子とかのお土産もらった時、勝手に開けさしてないの。
あたしが開けて、「はい。●●の。」ってわけるの。
でないと、食べ過ぎたり、両手いっぱいに持ったり、ケンカの元になるから。

で、今回のお米。
皆、米は炊かないとダメだってわかってるから、
円陣がいつもより緩やかになってんのよ。
しかも、いつまでたっても開けない。
で、千笑、怒り出しましてね・・・・・・・・( ̄_ ̄|||)
ガッチリキープですよ。
もぉね、ケープ並みのガッチリキープ。


「ちょっと、返せっての!!」

「イ~~ヤ~~~~!!(` 曲 ´)」

「おいしいするんやろ?ほな、こっちにかせよ!」

「あ~け~て~~!!」



一度は手放してくれたんだけど、それをその場で開けないでいると、
キーーー!!っとまたヒステリックになって取りに来る。

P1050181.jpg

 すごいやろ( ̄_ ̄|||)
 全身を使って、米を抱え込んでるやろ?
 この必死さ、
 いつも食べさせてない
 みたいじゃないか( ̄_ ̄|||)

 やめなさいっ!
 みんなが勘違いするやろ!(((゜д゜;)))


P1050205.jpg

2キロの米を軽々と持ち上げ、ガッチリガード。
この後、米袋をホッペでスリスリしながら、

「おいし~、おいし~(≧∀≦) 」

って、ウットリしてたからね。
2歳児までもウットリさせるなんて・・・・・・・・



新米コシヒカリ、恐るべし(ー"ー ) ムムム、やるなぁ、お主。



ちょうど昨日は、運動会で頑張った子供のために、
お家で手巻き寿司にしようと思って、材料を買ってきたところで、
しかも、車で帰ってきたところに荷物が届いたので、
ご飯はまだ炊いてない。
んで、そこに新米到着よ?
もぉね、即効で使うでしょ?
5合炊いたっちゅ~ねん!

炊き上がったご飯、すげ~よ!!
ピッカピカやし、ボコボコ穴開いてるし、1つ1つが立ってるし!!
んで、米が甘~~~~い(≧∀≦)
噛んだ時のまろやかな甘さっての?



日本人でよかった~~~(≧∀≦)




ちょっといいお肉とか、ちょっといいお魚とか、
いつもよりお高いものは確かにおいしい。
でも、お米がおいしかった時が一番嬉しくない?
やっぱ、白米が基本よね!!


皇帝企鵝さん、ホンマ、ありがと~~~~~!!
マジで、めっちゃおいしくいただきました!!

また、期待してます!(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
お米抱きしめるなんて…ぷぷぷ…今日も笑わせていただきました。美味しいご飯に漬け物なんて最高ですよね。

2008/10/05(日) 21:19:35 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
うちも昨日、無事運動会終わったよ
いいお天気でよかったよねぇ~

新米のうまさ
そうまさに「日本人でよかったぁ」って感じになりますよね。
うちも実家の母から新米をいただきました。
この季節の一番のご馳走です。
千笑ちゃん、すごい!
お米にすりすりしてがっちりキープだなんて、しっかり日本人のDNAですな。
2008/10/05(日) 21:42:42 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
運動会お疲れ様でした!
千笑ちゃん、さすがのタックル&ホールド!
やっぱり末っ子は主張が強いねぇ☆

私、結婚する時に、父親に、食費が一番安いのがお米だから、
亭主には良いコメを食わせろって言われたっけなぁ。
でも、良いコメ食べてる余裕がないので、
いっつも10キロ3000円位の北海道米を食べてます(^_^;)
まぁまぁ美味しいですよ、北海道のお米♪
たま~に、良いお米をいただいて食べると、
本当に幸せ~ってなるよね~♪
ホント、日本人で良かった♪私も!
2008/10/05(日) 22:45:50 | URL | ニノ #-[ 編集]
あはは♪
千笑ちゃんったら欲張りサン☆
もぉ 可愛いなぁーーー。

しかし、スゴイね!コシヒカリ新米!!
魚沼産って書いてあるし、炊き上がりの所や甘い味を想像したら・・・
ハッッ!!よだれがーーー。
こんな時間にお腹空いてきちゃった。
やはり、日本人なら米!米ですよね~~♪
2008/10/06(月) 01:37:59 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★ぶ~ママさんへ★

最高の組み合わせですよね!
でも、結婚してから思った事があるんですけど、
漬物って、かなりの贅沢品だと思いません?
すぐなくなるのに、そのわりには、結構割高だと思うんです。
毎回買ってたら、お財布の中、大打撃です(T-T)


★あんすぅままさんへ★

やっぱり、新米は違いますよね!
洗ってる時から、粒が重いですから。
この日の千笑、おっそろしいほどのご飯食べてましたよ(笑)


★ニノさんへ★

お米、その時で作った物を食べるのが一番おいしいらしいですね。
炊く時の水と合うんだそうです。
ウチは、無洗米を使ってます。
少し高いお米で、ヘタクソな洗い方をしてしまうくらいなら、
この方がずっとおいしいです。
ウチは安いところで買っているので、10キロ3000円で少しおつりが来ますよ~!


★ひなっちのママさんへ★

次の日に残ったご飯をおにぎりにしたんだけど、
めっちゃおいしかった~(≧∀≦)
おにぎりはそのお米の味がハッキリわかるもんね。
腰が砕けそうだったよ(笑)
2008/10/06(月) 10:07:35 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/06(月) 13:20:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/652-67e200e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
