おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント返しが遅くなってます。
今日か明日くらいには書きま~す!
ごめんなさ~い!



さてさて、昨日はお金をかけずに遊ぼうという事で・・・・。

P1040935.jpg

 自動車教習所で行われる、
 安全教室みたいなのに行って来たよ~!

 イベントやりますって紙が、
 保育所でも小学校でも配布されたの。

 こういう話には、すぐに乗っかります(笑)




まず入り口に受付があったんだけど、記念品でエコバックもらっちゃった。
ムフフ、4つも(≧∀≦)

んで、子供達は前の方にあるシートで、彼の登場を待つ。

P1040940.jpg

 数分の待ち時間、ふと見ると・・・・・

 3歳児の正座、かなり萌えます(≧∀≦)
 一喜はいつも綺麗な正座するのよね!



P1010951.jpg

ウチの旦那で~す!
嘘で~す。
朝起きて、家の中にこんな人おったら、さすがのあたしもビックリ。
んで、このお父さん似の赤ちゃんが、
自分のお股から出てきたら、もっともっとビックリするわ(笑)


この人が、イベントの進行役だったのよ!
このドナルド、若干関西弁(笑)
でも、すんごく喋りの間がよくって、声もよくて(タッチのたっちゃんの声に似てたよ)、
今までいろんなヒーローショーとかを見てきたけど、
このドナルドがズバ抜けて、話し方が上手で言葉が聞き取りやすくて、
さわやかで面白かったです。
あたし、声に惚れました。
ぜひ、ノーメークの顔を見て見たい!
え?あれ素顔?
デーモン小暮かいっ!(` 曲 ´)歳を言ってみろ!


P1040948.jpg

ドナルドが話してる最中、異様な空気にドン引きしてしまった千笑。
あたしや旦那の前から離れません。
が、慣れて来ると、想太に抱っこしてもらって一緒に見始め、
さらに慣れすぎて、ウロウロして周りの邪魔をし始める始末。
母、諦めて、千笑を羽交い絞めで捕まえて、この場から離れる。

P1010931.jpg

 会場に残っている一喜と想太。
 想太がカメラ片手にパシャパシャやっている。
 一喜の方は、「わかった人~!」「ハ~イ!」
 想太は手をあげないタイプの子だったので、
 一喜のやる事は、何か新鮮だわ~。



P1040952.jpg

 最後の、「ドナルドと一緒に体操しよう!」
 こんな踊り、きっとドナルドしないよね( ̄_ ̄|||)
 一体、何を踊りたいんだろう?
 え~と・・・新鮮っちゃ~新鮮やけどな( ̄_ ̄|||)
 ただな・・・・・・、
 こういうのは普通にやってくれ。




お次は、スーパーボールすくい。
入り口でエコバックもらった時、これの引換券も入ってたのよ。
なので、もちろんこれもタダ。
旦那は千笑を追っかけてどっかに行ってしまったので、
一喜2回、想太とあたしは1回づつする事に。

P1010955.jpg

今回の紙、すっげ~弱いタイプ。
すくえなくても3つもらえるんだけど、こんなヘロヘロの紙、
子供が沢山救えるわけないやん!
とか言いながら、あたし、20個以上すくったよ。
もっとゆっくりやってもよかったら、もっともっと取れてたと思う。
ま、たくさんすくっても3つしかもらえないんだけどね。

あたし、基本的にこういう事で子供に負けたくないのよ(笑)
昔、異常に腕を上げた時期があって、すくった分だけ持って帰れる店で、
入れ物満タン以上すくってね。
店のオッチャンに、
「もぉかんべんしてぇ(T-T)」って、泣き付かれた経験あり。
多少腕は落ちたものの、まだまだウチのチビたちには勝てるみたい。
ククク、ざま~みろ!
い~の、大人気なくても(笑)



お次はこれ。


P1010963.jpg

白バイ展示があって、記念写真が撮れる様になってたの。
あたしも撮りたかったのに、
「大人の方はちょっと( ̄_ ̄|||) 」って断られちゃった(T-T)
たぶん、ウチの家族の中で、あたしが1番乗りたかったと思う。
乗せてくれ~!(T-T)


はい、お次。

京都の街を走る「阪急バス」。

P1010964.jpg


な、な、なんと、衣装を来て、運転席に座ってもいいとの事。
数名のオッチャンたちが、「はいおいで~!」と子供達を引き入れると、
頭のサイズを見ながら、いい感じの帽子をかぶせてくてた。

P1040970.jpg

そして、なんと、服まで用意されてたのよ!(≧∀≦)

P1040972.jpg

ものすごくいいペースで、オッチャンが着せてくれる。
いつもなら、「着ない・・・・」とか言い出しそうな一喜が、
オッチャンたちのフットワークの良さに、有無も言わさず着せられている。
ナイス、おっちゃん!(≧∀≦)


運転席に行って、ハンドルを持たせてもらうと上機嫌(≧∀≦)
車内ではあたしが千笑を抱え、後ろ姿をパチリ。
バスの前からは、旦那がパチリ。

P1040973.jpg

正面からの方が絶対に可愛いはずだから、
「帰ってからデータちょうだい」って言っていたのに、
旦那の写真が使えないよ~(T-T)
怖い仕上がりになってんねん。
家族みんなでパソコン囲んで、写真のチェックしてたんだけど、
「怖っ!(((゜д゜;)))」って言った後、大笑いしたわ。
見たい?
一瞬気持ち悪げな写真やで~。


まず、あたしの角度からの写真はこんな感じ。


P1040977.jpg


んで、旦那の写真はこんな感じ。


P1010973.jpg


わかりにくい?
千笑の顔の右の方見てみ?
人間の目元がボヤ~ッて映り込んでない?
心霊写真。
またまた嘘。
カメラ持った旦那が映り込んでるの。
想太や一喜の写真にも全部ね(笑)
気付けよ、自分で(T-T)
カメラが2台で本当に良かったよ(T-T)



この他、面白自転車なんかも沢山来てて、かなりの行列が出来てたよ。

P1010979.jpg

 これは、乗ってるところを体重掛けて、
 ペダルの様に上下させる事によって動く自転車。 
 想太は体重が軽いから、踏み込むのに苦労してたよ(笑)
 この他、2人の地の自転車とか、
 普通にこいでるのに、凸凹道走ってるみたいに
 ボコボコするのとかもあったよ。



こんな感じで、お金も使わず、たっぷり遊んできました。
ま、欠点が一つあるとするならば、


子供達が帰りの車の中で、


「ランランル~!」ってやかましくなる事だけ(T-T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
またいいところ見つけてきましたね~!
これは楽しそうだ~!!
若干関西弁のドナルド・・・想像しただけでもおもしろい。(笑)

白バイ、大人の人がダメってなんでだろー?
こんな風に展示してあったら大人だって乗りたくなりますよねえ?

写り込み写真、確かに怖い・・・(^^;
2008/09/29(月) 04:54:32 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/09/29(月) 05:08:04 | URL | サトシ #-[ 編集]
今日も楽しく読みました!写真ちょっと怖いです。スパ―ボ―ルすくいも金魚みたいにコツがあるんですか?白バイ残念でしたね。もしかして、バスの衣装も着たかったのでは?美声のドナルドいいですね~素顔想像しちゃいますよね。また来ま~す
2008/09/29(月) 07:58:56 | URL | ぶ~ママ #-[ 編集]
大イベントじゃないですか!
お金がかからないところがグ~v-218
うちは出産前の最後(?)の旅行って事で豪遊(ウソウソ)してきました。
2008/09/29(月) 08:38:08 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
お金をかけずに楽しむ!
やっぱりこれに限るよね~♪
すっごい気になるのがドナルド!
男の人?女の人??
なんかすっご~くキュートなんだけど(笑)

↓運動会お疲れ様でした~♪
靴下、ダメだったのね(笑)
うちの長男もハイソックスは大っきらい。
だからあの緑の靴下はルーズソックスなの。
クシュクシュって下げたら大丈夫でした。
でも可愛い我が子はすぐ発見できちゃうよね☆
2008/09/29(月) 08:53:42 | URL | そら #-[ 編集]
教習所でこんなイベントしてるんやね~。
なんか地域密着でいいよな~
でもさ、このドナルド見た目は女の人に見えるよね~
ドナルドの関西弁って聞きたいわ~(笑)
2008/09/29(月) 11:44:09 | URL | みやび #-[ 編集]
こういうただで楽しめるところって
私、大好きなんだけど、旦那がこういうとこ苦手みたいでさ~
前は私の車があったから土曜日にママと子供たちだけで行ってたんだけど
今は、全く行ってないわ~~^^;
羨ましいな~~~~
こういのって、意外に大人も楽しいよね~~(*^^*)
2008/09/29(月) 14:27:06 | URL | yuritan #-[ 編集]
知ってる知ってる『ランランルー』
数年前 1号2号が通ってた 園のイベントでドナルド来たの。

お金をかけずに遊ぶ!
あたし昨日サントリービール工場行ったけど、ただでジュース飲めるし、
当日予約もOKやし、『行くとこない!』って日は一度行ってみはったらどうでしょう
お菓子ももらえるし、3時のおやつタイムにどう
2008/09/29(月) 14:40:19 | URL | さるまま #-[ 編集]
今朝の新聞でこの記事見たわ
で、思わず「おそい!」って叫んじゃった。
前もって知っておきたかったわ。
おかんさんもご存知の通り
うちの市では11月にたしか
こういうイベントがあるはず・・・
そっちを狙いまーす。
2008/09/29(月) 15:56:50 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
こんなんやってるんやね~。

実はうちはダンナはイベントってあんまり好きじゃないねん。
面白いのにね~。

五人家族になって10年と9ヶ月やけど
家族でプールなんて一回しか行ったことない。
遊園地ってのも次男が生まれて数回。
ってか金かかるっちゅうねん!

でも空手をやりだしてからは大会のお金やらなんやらで
そっちにお金がいって本当にどこにも行かなくなった。
遠方に行きたいなら全国大会の出場権を自分の力でもぎ取ってこい!
そしたら全国の大会会場が北海道だろうが沖縄だろうがどこでも連れてったる!!
って言ってる(^_^;)
で、去年は流派の全国大会を長男がゲット。
会場は東京。
今年長男と次男がゲット。
会場は・・・。
大阪!!
それもいつも行く大会会場。
次男めっちゃ怒ってたわ。
ウケルワ~~。
でも一昨年も確か大阪やったような気がする。その時も長男が行ったんかな。

習い事でお金がかかる以上どっかに連れて行ってやるのができなくなった今。
どっかへ行きたかったら無条件で自分の力でゲットするしかないという超貧乏一家ですわ。

12月には今年も岐阜に遠征に行ってきます~~♪
あ。来月はまた京都だ!!

にしても写真。
こわ~~い!!

2008/09/29(月) 16:27:11 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
今日も楽しく読ませてもらっちゃった~~♪
おかんさんの日記は面白い。
お子ちゃま達も楽しそうにしている姿、たまらんです!!

こういうイベントたくさんあると良いよね☆
2008/09/29(月) 23:25:31 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
★じゅあもんままさんへ★

白バイ、ステップが大人の体重を支えきれるかわからんからってさ。
まぁ、その中でもあたしは重たいからね。
・・・・うるしゃい(T-T)


★サトシさんへ★

いつもありがとうございます。


★ぶ~ママさんへ★

フレームの溝を上手に利用してすくうととりやすいですよ!
それでも、そのお店によって、破けやすくしてるところもあるとか。
それは反則やんね?


★おか~にゃんさんへ★

旅行かぁ~、いいな~(≧∀≦)
お腹から出てきたら、大変になるもんね。
楽しんでこれた~?


★そらさんへ★

ルーズソックスなんや~。
でも、それ以前に、長男くんが履いてた様な色の靴下が、
どこに行っても見つからんかってん。
来年用に、引き続きお店を探しまくるぞ~!
あ、集団演技、裸足でやりやがんの(笑)
靴下意味な~い(笑)


★みやびさんへ★

な~んかスッキリした顔のドナルドだったわ。
けど、ホンマ、いい声だったよ~!!
久しぶりに声にクラッと来たわ(笑)


★yuritanさんへ★

ウチは、旦那もこんなん好きやねん。
いや、旦那が一番好きかも(笑)
な~んか、いろんなところから情報もらってきて、
朝突然、「行くよ」って言われる事が多いわ。
事前に言えってね!


★さるままさんへ★

サントリー来てたん?
めっちゃウチの近くやん!!
連絡くれたら行ったのに~!!
あそこ、当日予約でも行けるんやなぁ。
旦那に言ってみよ~っと!


★あんすぅままさんへ★

新聞に出てた?
ウチ、新聞とってないから見れんわ( ̄_ ̄|||)
白と茶色の縞々着たデブが写ってなかった?
写ってたら、それはあたしや(笑)


★つなうさんへ★

自慢じゃないが、旅行もプールも遊園地も行った事ないっての!
これだけの人数で動いたら、結構な金額になるやん?
それ考えるとね( ̄_ ̄|||)
で、来月京都で試合なん?
どっかでバッタリ会うかもよ~(≧∀≦)
2008/09/30(火) 11:54:45 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/646-5e476b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
